「りんご飴」大人気!!

あの懐かしのりんご飴が!韓国での名前は「フルーツキャンディー」

こんにちは、ソウルナビです。今日は明洞(ミョンドン)へやってきました!!暖かくなって人であふれた明洞の街では、春に向けてイキイキとした笑顔がたくさん見ることができました。そんな中、5m歩くと1人は手にしている、なんだかおいしそうな食べ物を発見!!じぃ~っと見つめてみると、それは日本で見かけた「リンゴ飴」ではないかぁ~!!さっそく、そのブームぶりをお届けしちゃおうと思います!!リンゴ飴にソウルで出会えるとは・・・
どこで売ってるの?!
探すこと、5分で発見!場所は「タレント化粧品」の目の前にあるお店。フルーツがいっぱい飾られてカワイイ!!そうそう、これ、韓国ではリンゴ飴ではなく、「フルーツキャンディー」と呼ばれるそうですよ。リンゴ飴でも通じましたけどね。見ているとお客さんが絶えない!!リンゴ飴は韓国でも人気なのねぇ~!!そもそも韓国にリンゴ飴が入ってきたのは2年前くらいだそう。ソウルでは昨年(2002年)から出始めて、ここ最近の暖かさでお客さんが一気に増えたんだとか・・・
どんなものがあるのぉ~?!
お店に行くと、どうやら、リンゴだけでは無さそう!リンゴ以外に、イチゴ、キンカン、ブドウなどがありました。大きいからリンゴだけが1500ウォン、他の3種類は1000ウォン。安いぞぉ~!!
リンゴ  リンゴ 

リンゴ 

イチゴ  イチゴ 

イチゴ 

キンカン  キンカン 

キンカン 

ブドウ ブドウ

ブドウ

おいおぉ~い!!買わないのか?!

おいおぉ~い!!買わないのか?!

子供も「これ、買ってぇ~」

子供も「これ、買ってぇ~」

外人さんも「これは、いったいなんだ?!」

外人さんも「これは、いったいなんだ?!」

日本からの観光客の人も「懐かしいぃぃぃーっ!!」

日本からの観光客の人も「懐かしいぃぃぃーっ!!」

ンゴ飴売りのおじさんも「リンゴ飴買ってねぇ~♪♪」

ンゴ飴売りのおじさんも「リンゴ飴買ってねぇ~♪♪」

週末には、別のところにも屋台が出ていました。さすが、流行に敏感なソウルの屋台。

あなたなら、どれから食べる?!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-03-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る