ホワイトデー

ホワイトデーにもカゴ&箱登場!バラ売りよりセットが主流!

こんにちは!ソウルナビです。みなさん、今日(3月14日)は一体なんの日でしょう??そう、ホワイトデーですよね!「ホワイトデー??そういえばそんな日もあったねぇ~」という人もいれば、期待に胸をふくらませて今日という日を待ち望んでいた女の子もいるのでは??
さてさてソウルのホワイトデーは??というと、もうバレンタインデー並み。チョコにキャンディーにぬいぐるみなどなどがぎっしり詰まったビックなパグニ(カゴ)やボックスが街にお目見えし、ソウルの街が1ヶ月ぶりにカラフルになってきましたぁ。
それではさっそく見てみましょう!
☆ホワイトデー前日
1週間ほど前から少しずつ出ていたものの、本格的にソウルの街にホワイトデーを意識したディスプレイがなされたのはほんの1~2日前。何週間も前から準備する女の子とは違って、男の子達は前日、あるいは当日にバレンタインデーのお返しを準備するよう。

<お花屋さん>いつもよりお店がカラフル。お店の前面にホワイトデー商品!
<コンビニ>セブンイレブンもミニストップもLG25も、お店の前に特設ホワイトデーコーナー!
<ファンシーショップ>これこそお店の商品をカゴにまとめた福袋??かなり詰まってます。
前日の時点ではホワイトデーコーナーで商品選びに夢中になっているのは、サラリーマン風のおじさん層多し!会社用?なのか大量に買っていく人もいたり。。。
とにかくバレンタインデーに負けず劣らず、ビックなパグニ(カゴ)からボックスから派手だわ~。これをほんとに男の子たちは買うのか~??と思ってしまうほどですよね。これは当日のソウルの街を歩いてみれば分かること^^期待してみましょう。
☆ホワイトデー当日
さてさて、ナビの疑問が解決する時間がやってきました!
いや~、続々男性群がお店の前に姿を現しました。道行く男たちが、いつになくピンクや赤のショッピングバックを持っていると、これはもしや??ナビは勝手に1人でそんな疑惑の視線で見つめながら、いささか緊張気味の表情を浮かべていたりすると、ん~、これは女の子との待ち合わせに向かう面持ち、と確信するのでした。
午後2時を回ると、とうとうプレゼントを抱えたカップルたちが登場!なんとも幸せそうで、微笑ましいではあ~りませんか!!チェックしていると、ほんとにビックパグニやボックス、ぬいぐるみに花束などなど、プレゼント構成は気合い入ってましたぁ!
今日はちょうど金曜日、ホワイトデーの夜は長~い。
ソウルのホワイトデーの模様を明洞(ミョンドン)、鍾路(チョンノ)からソウルナビがお届けしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-03-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る