明洞、大解剖!

明洞の魅力を120%楽しもう!

明洞グルメ
いつもにぎやかな繁華街、明洞には全国のグルメが大集合!焼肉から伝統居酒屋、ビビンバにお粥やソルロンタンの有名店、そして屋台もたくさん!
屋台&露店
トッポッキ、ホットッ、バターイカなどの食べ物から小物、CD、芸能人グッズまで、毎日お祭りのような雰囲気が楽しめる明洞の屋台&露店!
お休み処
明洞をぐるぐる歩き回ったら一休みしましょっ!ファーストフードからコーヒー専門店、ヨーグルトアイスやパッピンスなどが楽しめるお店もいろいろ!
コリアンビューティー
エステにマッサージに汗蒸幕、ネイルケアにアートメイクなどなど!ズラリと並ぶビルの中にはお店がた~くさん!韓国ならではのビューティー体験、明洞でトライ!
コスメ
安くて質のよい韓国コスメ、お土産にもぴったりと人気上昇中。明洞には激安コスメショップから最近人気の格安コスメ専門店などお店が揃ってます!
メガネ
明洞は南大門と並んでソウルで安くメガネを買えるスポット。早い・安い・親切をモットーに楽しくショッピングできるお店がたくさん。メガネを買うなら明洞へ!
CD/DVD!
韓流ブームに乗って韓国の映画や音楽に興味を持った皆さん、お土産に、K-POPや韓国映画のDVDを買って帰りたい!という方、明洞のCD/DVDショップをチェック!
明洞ストリートファッション情報
日本と同じで、春夏秋冬はっきり季節が別れている韓国。季節によって様々に変化する明洞の姿をまずは写真で楽しもう!
お役立ち
(両替)

明洞で両替!銀行のほかの公認両替所もあり!

その他情報

*PCバン、ひまつぶし、スポーツ専門店の掲載を終了しました。<2012.7.31>
*メガネ店の情報を更新しました。<2012.7.31>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-06-13

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る明洞のコスメ~2015年7月編

写真で見る明洞のコスメ~2015年7月編

人気観光エリア、明洞にあるコスメショップを大解剖!

24時間営業の飲食店~明洞編~

24時間営業の飲食店~明洞編~

眠らない街、韓国ソウル!真夜中から朝にかけて腹ごしらえするならココ!

明洞、大解剖!~メガネ・コンタクトレンズ店編

明洞、大解剖!~メガネ・コンタクトレンズ店編

流行の発信地、明洞でおシャレなメガネ&コンタクトレンズをオトクに買おう!

明洞でCDやDVDを買おう!

明洞でCDやDVDを買おう!

人気ドラマのあの主題歌が聞きたい!あの名場面をもう一度見たい!そんなときにはCDショップへ走ろう~!

その他の記事を見る