ソウルのお花見スポット~汝矣島・ユンジュンノ&オリニ大公園

ソウルの代表的なお花見名所~汝矣島・ユンジュンノ&オリニ大公園

こんにちは。本当に久々、登場のソウルの散歩道!ナビです。
ソウルの散歩道を皆さんにご紹介する「ソウルの散歩道」。やっぱり春爛漫のこの時期、今回はちょっと目先を変えてご紹介したいと思います。今までの「ソウルの散歩道」のコンセプトとはちょっと違いますが、自信をもってオススメしちゃいます。そこはどこかというと・・・ソウルで一番、桜がきれいなお花見散歩道です!!

ソウルの代表的なお花見の名所といえば、ココ。汝矣島(ヨイド)のユンジュンノとオリニ大公園。春になると人、人、人で足の踏み場がないくらいに大混雑。ソウルっ子もお花見が大好きなんですヨ。
漢江(ハンガン)沿いにあって特に夜桜がきれいな汝矣島・ユンジュンノはカップルのデートコース、動物園と遊園地があるオリニ大公園は家族連れで賑わう所。ソウルではちょっと前からあちこちで「花見名所行き」という垂れ幕をつけたバスが走っています。ピンクの花びらが春を謳歌する桜を見にナビもさっそく行ってみましょう!!

汝矣島・ユンジュンノ−

桜が満開になるこの時期は、自動車の全面通行規制が敷かれ、花見に訪れた人々で賑わいます。桜の木の下でいろんなポーズで写真を撮る人たちを見物するのも楽しいし、夕焼けが美しい漢江沿いを散策するのもオススメです(^^)
※花見を記念して63ビルディングでは夜11峙まで延長営業。また19:00時以降の観覧客には30%割引き、20:30からは30分ごとにレーザーショーも実施しています。(~4/22まで)
行き方
地下鉄:5号線ヨイナル(汝矣ナル・Yeouinaru)駅下車。
市内バス:30番(鍾路方面)、48番(南大門市場方面)、703番(新村方面)

オリニ大公園−

ここは動物園と遊園地がある家族公園。オリニ大公園は幼稚園生や小学校の遠足でも人気の場所で、花や木以外にも小さな水車や小屋があり、写生大会もよく開かれています。(ナビもやっぱり遠足でオリニ大公園に行きました・・・)、木の下の木陰はござを敷いた家族連れでいっぱい。のり巻きや綿菓子、大きな風船がよく似合う子供たちが楽しめる所です。
行き方
地下鉄:7号線オリニテグォンウォン(オリニ大公園・Childrens Grand Park)駅下車。
市内バス:59番(鍾路方面)、542番(新村方面)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-04-18

ページTOPへ▲

関連記事

2024年版 ソウルでお花見したい!ソウルの桜スポット、ベスト8+春の花スポット!

2024年版 ソウルでお花見したい!ソウルの桜スポット、ベスト8+春の花スポット!

4月に開花!桜やケナリなどの春の花を見に行こう!!

汝矣島輪中路

汝矣島輪中路

ソウルでもっとも有名な桜スポット。

その他の記事を見る