シルロアム汗蒸幕(シルロアムサウナ)

シルロアムハンジュンマッ 실로암한증막(실로암사우나)
掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:140件
  • コメント:67件
投稿者 トピック 投稿日
c96089

c96089 photo

Q&A掲示板アカスリについて

2012-01-29
 2月にシルロアムへ行こうと思っています。
 私は、男性ですが、アカスリをしてくれる人は、男性なのですか?それとも女性なのですか?
 アカスリ自体が初めてで、よくわかりませんのでどなたか教えて下さい! 
訪問日:2012/01

評価:0票

コメント(全3件)

takochann

2012-01-29
c96089さん
男性のアカスリは男性です。オヤジから若手までいろいろ。
股間までキッチリやってくれます。気にせずきれいになりましょう!! 

c96089

2012-01-30
できれば女性アカスリをやってもらいたいのですが、どこかありますか?? 

諸葛亮

2012-01-30
異性でのアカスリは、風俗店以外ではあり得ません。
韓国で合法営業している店では、すべて同性のはずです。 
REN1201198

REN1201198 photo

Q&A掲示板初めて利用します

2012-01-23
過去の口コミ・Q&Aは一通り目を通したつもりですが、もし同じような質問が以前にもあったら申し訳ありません。
初めてシルロアム汗蒸幕(シルロアムサウナ) を利用したいと考えているのですが、質問が2つあります。

①メニュー欄に記載されていた「チムチルバン+室内着付き昼間(5:00~22:00)大人」を利用したいのですが、こちらを選択した場合に利用可能なのは、サウナ・お風呂という認識で間違いないでしょうか??
②女性3人で行くのですが、夜にいく場合はやはりあまり遅くない時間に行ったほうがいいでしょうか??

初歩的な質問で大変申し訳ありません。。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。 
訪問日:2012/01

評価:0票

コメント(全2件)

tei0323

2012-01-23
①「チムチルバン+室内着付き昼間(5:00~22:00)大人」を利用したいのですが、こちらを選択した場合に利用可能なのは、サウナ・お風呂という認識で間違いないでしょうか??

いいえ、チンジルバンもお風呂もサウナも利用できますよ(*^_^*)
室内着付きと言うのがチンジルバンを利用できると言う事です。
色んなチンジルバンやハンジュマクを楽しんで下さい。

②女性3人で行くのですが、夜にいく場合はやはりあまり遅くない時間に行ったほうがいいでしょうか??

私はいつも10時以降に行きますが大丈夫ですよ。
タクシーもフロントでお願いしたら呼んでくれます(*^_^*)

 

takochann

2012-01-23
①サウナ・お風呂、プラス休憩コーナー・仮眠室などもこの料金の中で利用可能ですよー。
②質問の意味が良く解りませんが、私(男)女性4人(高校生含む)で行ったことがありますが、深夜1時ごろ行って深夜4時ごろ帰りました。何の問題もありませんでした。
ただ、安全のお話でしたら、昼でも夜でも誰も保障はできませんよね。 
ちゃこっぴ

ちゃこっぴ photo

Q&A掲示板クーポン

2011-12-23
その他の情報 に【※店名を「シルロアムサウナ」から「シルロアム汗蒸幕」に変更し、クーポンを開始しました。<2011.9.1> 】とありますが、クーポンはどこにあるのでしょうか?  
訪問日:2011/12

評価:0票

10101010

10101010 photo

Q&A掲示板シロアムのよもぎ蒸しの値段

2011-12-13
先週シロアムへ行ってきました。

初めてのチムジルバンという事で思い切ってよもぎ蒸しを体験!
ですが、こちらの投稿を出発前に読んでいると12000ウォンだと書いてあったのに、実際は20000ウォンでした。
なんか他と比べると高いような・・・。

入口に日本語でよもぎ蒸しの効能?らしきものが貼ってあったりして、日本人客を意識しているように見えました。
ここは韓国人も同じ価格でやっているのでしょうか?

次回行く時には値段交渉してみようかな(笑)

最近こちらでよもぎ蒸しをされた方、おいくらでしたか??

 
訪問日:2011/12

評価:0票

コメント(全1件)

han111

2011-12-20
20000ウォンと ありますが・・・ 
ぱんみぃ

ぱんみぃ photo

Q&A掲示板各コースについて

2011-11-19
お姫様、美人、お嬢様それぞれのコースの所要時間はどのくらいですか?
また、それぞれのコースの最終受付時間は何時ですか? 
訪問日:2011/11

評価:0票

チロチーコ

チロチーコ photo

Q&A掲示板代金のお支払い

2011-11-05
皆さん、こんにちは。
今月、母と、初めてシルロアムサウナに行こうと思います。
入場する際に、代金をお支払いすると思いますが、アカスリやマッサージなどのオプションも、受付でお支払いするのでしょうか?
カードは使用出来ますか?
オプションとしては、アカスリ、マッサージ、よもぎ蒸しが希望です。
こちらのメニューにある、アカスリ+マッサージの、マッサージは、アカスリをしてもらうところで受けるのでしょうか? それとも、館内2階のマッサージ室で受けるのでしょうか?
オイルマッサージよりも、整体やスポーツマッサージ的なマッサージを希望しているのですが、その場合だと、アカスリだけお願いして、通常の全身マッサージを受けた方がいいでしょうか?
ソウルに着いた日にこちらの伺う予定で、その日はホテルに泊まらず、こちらで朝まで過ごす予定にしています。着いた日に空港で、1万円だけ両替し、その後、ミョンドンで両替するつもりなので、現金があまりないため、カードが使えるのなら、受付ですべてオプションも申し込もうと考えています。
尚、こちらのマッサージはお薦めでしょうか?
なにせ、高齢の母を連れていくので、すべてスムーズに出来るように、経験豊富な皆様のアドバイス、宜しくお願いします。 
訪問日:2011/11

評価:0票

コメント(全5件)

takochann

2011-11-05
チロチーコさんへ
余計な書きこみですが・・ちょっと心配になってしまったので・・・
韓国語がしゃべれるんでしたらまだ何とかなるかも、ですが。
高齢のお母さんと一緒でこの計画は修正された方がいいのでは?
館内にいるだけでも結構体力消耗しますから、少なくとも帰れるホテルはあった方がいいでしょう? 翌日はまさかそのまま観光or買い物?
お金の件も、空港でも明洞でも数%の違いですから、そのままサウナなら2~3万円替えておけば
現金払いでも足りますよ。カード使用の可否がわからないんですが、私は現金渡した記憶があります。普通のマッサージですー。 

チロチーコ

2011-11-06
takochannさん
こんばんは。早速のご返事、どうも有り難うございます。
ご心配をおかけしました、高齢の母を連れてのサウナですが、確かに高齢の母(70歳)をサウナで1泊するのは無謀な気もしますが、毎回、違う所でアカスリをしてもらい、タクシーでホテルに戻っていたのですが、母がアカスリを終えて、そのまま、仮眠できるのであれば、そうしたい・・との事で、それなら、一度、トライしてみようと思いました。母は逆に私よりも元気なぐらいです。
翌日からは、ホテルを予約しているので、ミョンドンのホテルにチェックインし、もし、母が疲れているようであれば、部屋でゆっくりしてもらって、私は近場で買い物をする予定です。
言葉足らずで、takochannさんにご心配をおかけし、すみませんでした。
サウナでは、マッサージと、アカスリ、私だけ、ヨモギ蒸しも希望なのですが、メニューにある、アカスリ+マッサージというのは、アカスリをしてくれる方がその場でマッサージをしてくれるのであれば、おそらく、本格的ではないでしょうから、アカスリだけお願いし、マッサージは2階でしてもらおうかな?と思います。
尚、現金ですが、takochannさんのアドバイス通り、2万円ほど、空港で両替します。東大門でムートンのコートを買いたいので、少しでもレートがいいように、残りはミョンドンで両替しようと思います。
いつもは、母と夜にサウナに行き、1時過ぎにタクシーでホテルに戻っていたのですが、こちらは仮眠室もあるようなので、是非、仮眠し、朝もお風呂に入って、のんびり過ごしたいなぁと思いました。また、皆さんのアドバイス、宜しくお願いいたします。takochannさん、有難うございました。 

つぐみ

2011-11-11
失礼します。
1年ほど前に利用しましたが、そのときは入場料だけでもカードが使えたと思います。
私も11月12日より訪韓予定でシルロアムサウナに泊まる予定なので、その時でよければ聞いてみますね。
あと、マッサージなどの変更についてば入口での支払いの時に聞くのがいいと思います。
アカスリの方は日本人慣れされているようでしたが、日本語が通じるわけではありませんでした。
わからないことがありそうだったら、入口で全部聞いてしまうのがいいでしょう。
あと、東大門のムートンを買われる予定だそうですが、光煕市場では日本円での支払いもできそうでした。
お店によると思いますので確認してみて、レートの良いほうで買われることをお勧めします。
よいご旅行を。 

takochann

2011-11-11
お母さん、まだ70歳なら心配することもなかったですね。
おまけですが、慣れない仮眠室やゴロ寝も結構疲れますので、こちらもご注意を。
いってらっしゃーい! 楽しい旅を。 

つぐみ

2011-11-16
チロチーコ様
受付でカード使用できました。
たぶんアカスリなどの料金もここで一緒に払うことができるのではないでしょうか。
途中から追加でアカスリをしたときは、靴置き場のある1F受付で現金で払った覚えがあります。
入口に向かって左手に日本人用の小屋があり説明などしてもらえそうでした。
 
chiida777

chiida777 photo

Q&A掲示板木曜日の夜は。。。

2011-11-05
木曜日の夜に行く予定です。人は多いですか??友達と行くのですが、友達はあかすりはせずにマッサージ重視でいきたいみたいで、私は基本コースとオプションでよもぎ蒸しか顔経絡マッサージをしたいと思ってます。
顔経絡マッサージをされたことがある方も感想を教えてください。
初めてなので少しだけ不安です。 
訪問日:2011/11

評価:0票

2933nao

2933nao photo

Q&A掲示板朝から行くとなると

2011-10-23
教えてください。

ここのチムジルバンは初めてです。

そこで質問です。

朝の9時には明洞のスカイパークホテルに戻りたいのですが(10時からエステ予約)

その前にデトックスしにシルロアムに行きたいのです。

サウナを堪能し、お風呂も入り、あかすり&シャンプー&よもぎ蒸しもしたい。

そうなると何時にシルロアムに入店すれば堪能できますか?

人それぞれだとは思いますが、経験者の方のご意見をお聞かせください。


朝早くだと、明洞のホテルからタクシーでここまで来たほうがいいですか?

よろしくおねがいします

 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全4件)

koppin01

2011-10-27
まず、交通ですが早いのはタクシーですね。時間に制限があるのであれば地下鉄よりタクシーです。ソウル駅から歩くと5分以上はかかりますし最初は「こんなとこ?」って感じの地味なところですので迷わないか心配です。

サウナを堪能し、お風呂も入り、あかすり&シャンプー&よもぎ蒸しもしたい。 というご希望ですがチムジルパンは出たり入ったりしてだらだら過ごします。よもぎ蒸しは朝7時8時でやっているところを見たことがありません。アジュンマもいなくて方片付いてるって感じになっています。

お風呂は6時にまだ清掃中になっていたことがありました。
9時には戻るのであれば7時ころからお風呂に入りあかすり、シャンプー、キュウリパックなど付きのコースで楽しみお風呂の中のサウナを利用しチムジルパンは無しって感じですから前日の夜から楽しむと良いと思います。



 

2933nao

2011-10-27
>>koppin01さん

詳しくありがとうございます。

そうか~~朝からとなるとクローズしてるのもあるって感じですかね。

夜から行ってみます! ありがとうございます! 

リンゴ♪

2011-10-27
9/26 深夜0時にホテルにチェックインし 客室にお風呂がなかったので フロントで シロアムサウナを教えていただきました。

0時40分くらいから テレビを見ながら、よもぎ蒸しをやって、終わったら お風呂へ行きたいと
言ったら おばさんが「よもぎ蒸しはサラッとした汗だから お風呂に入る必要はないよ。」って
言いました。
でも チムジルバンの料金も払ってしまったので 上の階へ行って 一通り 体験してみましたが
どこも 就寝中で いびきや大きな寝息で くつろげませんでした。
酸素部屋は人気で 満員でした。
男女別のところもあれば 一緒に入れるところもありました。

売店は誰もいませんでした。

地下にお風呂があります。

受付で お風呂に入ってから よもぎ蒸しをしたいと伝えたのですが、
ここでも 入る必要はないって言われました。

それでも こそっと 入りに行って来ました。

3時にホテルに戻りましたが 片付け始めていました。

翌日 エステを受けられるのでしたら 前日に あれもこれもやってみたいというのは
楽しみですが 肌のダメージや体力的なことも心配です。

余裕を持って受けられたら良いと思います。

私は翌日 9時半まで爆睡し 10時からのお料理教室に遅刻するという失敗をしました。

  

2933nao

2011-10-28
>>リンゴ♪さん

ありがとうございます。

体調みて考えたほうがいいですよね。欲張らず(笑)

 
こんばんは

こんばんは photo

Q&A掲示板足の角質取りはおいくらでしょうか?

2011-10-25
こちら(シルロアム)は、以前行ったことがあり、気楽に長時間過ごせるので、とても気に入りました。

さて、質問なのですが、男性の足の角質取りは、おいくらかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、それは、アカスリと一緒にやってもらえるものなのでしょうか?
別の場所で、足の角質取りだけ施術してもらえるのでしょうか?

女湯にいるアカスリおばさんは、その格好でなんとなくわかりますが、
男湯の浴場や脱衣所にいるアカスリおじさんとお客さんの見分け方ってありますか?
そのおじさんに、こちらのタイミングで「アカスリお願いします」と言ったらいいのですか?

ちなみに、その男性は、韓国語が出来ないので、アカスリや角質取りをやりたいけど、どうしたらいいのかわからないと、少々ビビッています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全1件)

koppin01

2011-10-27
私は女ですが男性は12000Wで良いと思います。1000円弱位ですね。

あかすりは最初に入店して靴を脱いで靴箱に入れると靴箱のカギを渡せと(多分ハングルで)言われます。
タオルとロッカーのカギを渡されるのですがそこの壁にメニューが貼ってあると思います。
「あかすり」は日本語で通じるし日本語で看板に書いてありましたので大丈夫。そこで現金払いです。

そこであかすりとかマッサージをお願いしてもよいしフルセットの基本コースなら最初の入り口の清算の時に「キボンコス イル」、とか「キボンコス イ」(基本コース1番、二番ということ)を言うとよいです。

引き替えのカードをもらって裸でお風呂に行きますがお店のあかすりのアジョッシは下着着用ですので見分けられると思います。
すいていればアジョッシにカードを渡す前に風呂に入ると良いです。
混んでいたらカードを渡してから風呂に入って良く体を温めましょう。
 
linda78

linda78 photo

Q&A掲示板睡眠部屋に置いてる薄い掛け布団って清潔でしょうか?

2011-10-20
こちらの口コミで、睡眠室の各ベッドに、薄い掛け布団みたいなのが置いてるようなのですが、それって、きれいですか??バスタオルみたいにちゃんと洗ってくれてるものなのでしょうか?? 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全2件)

koppin01

2011-10-27
私が10月に泊まった時は布団ではなくて日本で言うタオルケットのもう少し大きい物でした。
1枚だと寒かったです。
清潔でしたよ。
タオルケットがきちんと畳んであるところは未使用という感じで使います。

寒ければすいているようであれば、タオルケットをもう1枚他のベットから借りたらどうでしょうか?
3泊しましたが土日は混んでいてほぼ埋まっていましたが、平日はガラガラでした。
 

linda78

2011-10-27
>>koppin01さん
大変参考になりました!
ありがとうございました! 
kaos

kaos photo

Q&A掲示板サウナ服の替えは?

2011-10-23
初めて利用しようと思っています。

入浴、チムジルバンを繰り返したいのですが、
その場合、はじめに1階ロッカーで着替えて上階チムジルバンで汗をかいた後
1階ロッカーで裸になり裸でシャンプーだけ持参して地下で入浴?
入浴後裸のまま1階ロッカーへ?

そして、汗をかいたサウナ服を入浴後にまた着るのでしょうか?

替えはくれるのでしょうか?

もしくは部屋着を持参してシャンプー等の小物とかかえて
地下へ行った方が良いでしょうか?

どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全4件)

しーの

2011-10-23
こんにちは^^)
あまりむずかしく考えることはないですよ。

入浴する時は、1Fのロッカーに室内着をしまって、裸のまま地下に行きます。
階段を下りるとすぐにお風呂があるので、裸で移動します。
(ロッカーのある1Fでも裸でうろうろしている人いっぱいいますね。
韓国の人はタオルで前を隠したりしないのですっぽんぽんです^^;)
この時持参するのは、シャンプーやクレンジングと浴用タオルです。
入館時にタオル2枚を渡されるので、私は1枚はお風呂上り用にロッカーに置いてます。

室内着の替えはもらったことがありません。
タオルはお願いすれば追加分をもらえるのかもしれませんが、こちらももらったことがないので
他の方からレスがあるといいですね。 

kaos

2011-10-23
>>しーのさん

ありがとうございます!

くりかえしになり大変申し訳ないのですが、
汗蒸幕で汗をばっちりかいたサウナ着を
入浴に着るのでしょうか?

しーのさんは入浴、汗蒸幕をくりかえす場合どうしていますか?
 

しーの

2011-10-23
>kaosさん

私はこちらでいろんなサウナ部屋に入って、食事やおやつを食べたりして休憩。
最後にお風呂に入ってあかすりをしてもらい、着替えて帰るパターンなので・・・

室内着は基本、1着だけの貸与だと思います。
汗をかいても入浴をしたら、またそれを着るのではないかと思います。
(室内着以外の服装では館内NGなので)
気になるようでしたら、中にタンクトップ等を着てその上に室内着を着用してはいかがですか。
1枚はさむだけでも吸水具合はだいぶ違うと思いますよ。
自分のペースで脱いだり、新しい物に着替えられますし。

睡眠室を利用する方も、適当に汗が引いたら寝たりしていると思います。
ご参考になれば^^) 

kaos

2011-10-23
>>しーのさん

ありがとうございます。

今まではお風呂と一緒のサウナが多く、汗蒸幕もコースでお願いしてばかり
だったので今回初めてゆっくりチムチルバンを体験してみようと
思ったのですが、いつも、ものすごく汗をかくもので・・・(^_^;)

何事も体験、楽しんできます。

本当にありがとうございました。m(__)m 
mariko0809

mariko0809 photo

Q&A掲示板送迎についての質問です

2011-10-23
飛行機の時間の都合で、深夜1時頃に貴店に訪問して夜明けの4時頃にホテル(南山・グランドハイアット)に帰ることになる予定です。
女性一人なのでとても不安です。
行きはホテルでタクシーを呼んでもらおうと思いますが、帰りは貴店で送っていただくかタクシーを呼んでいただくたくことはできますか?
・・・やはりこんな夜中に女性一人で伺うのは危険でしょうか・・・? 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全4件)

tei0323

2011-10-23
シルロアムが送迎される事はないです。

受付でタクシーを呼んで貰う事は可能ですよ。
いつも深夜2時頃呼んで貰ってます。

それと1時頃から2時頃まで浴槽の掃除で
お湯を抜いてる事があるので気を付けて下さいね。 

mariko0809

2011-10-23
>>tei0323さん
ありがとうございます!

初めての訪問なのですが、こんな時間に女性一人で行くのは危ないと思いますか?

知識不足、かつ何度もすみません・・。教えていただけると嬉しいです。 

tei0323

2011-10-23
私は、深夜ですがいつも友達4人位と一緒なので
不安に感じた事は有りませんが(ハングルも話せるので)
一人だとどぅでしょう?
やはり、不安かなぁー。
あっさり朝の6時位まで居たらいかがですか? 

mariko0809

2011-10-23
>>tei0323さん
そうですよね・・・。
寝られるところも充実しているようなので、朝までいることにします。

相談に乗っていただき、ありがとうございました! 
sskkk

sskkk photo

Q&A掲示板教えてください

2011-10-10
どうぞ教えてください。
小学生の子連れで、家族で一度行ってみたいと思っています。
①2階~5階の色々なお風呂が入れたり、使えたりして、チムチルバン+室内着付き昼間(5:00~22:00)大人9000wで大丈夫なのでしょうか?
②9000wの中に、服もついているのでしょうか
③あかすりしませんか?とか、色々言ってきませんか?
④食堂はおいしいですか?

初体験なので、まったく分かりません。どうぞ教えてください!! 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全3件)

しーの

2011-10-10
シルロアムはよく行きます。
健康ランドに近いイメージで、ご家族連れも多いし賑わっていますよ。

①②記載の料金で、入浴(チムジルバンもOK)+室内着がもらえます。
最初の受付で支払いをして、入口からは男女別になります。
小学生は同性の親と同じ入口から入ります(例:小学生の男の子が女性側から入店するのはNG。入浴も男の子は男湯、女の子は女湯へ)
中で靴箱に靴を入れて進むとまた受付があり、ロッカーキーとタオルはここで渡されます。
③アカスリを希望する際は、ここの受付でお願いするのでうるさく言われたことはないです
(コースメニューは利用したことがないので、最初の受付、中の受付のどちらで支払うのか不明です)
お風呂は男女別で地下にあります。
室内着を着用すると、2Fから上にある全部の施設を利用できます。
ご家族とは2Fで待ち合わせして合流して、着替えと入浴以外は一緒に過ごせますよ。

④街中の食堂にあるような一般的なメニューがあり、まずまずだと思います。
スナックコーナーで飲み物やアイスも売ってます。

地下のお風呂はせっけんしかないので、シャンプー、コンディショナー、クレンジングは
持参してください。
ゆっくりできますので楽しんできてくださいね。

 

sskkk

2011-10-10
>>しーのさん
詳しくありがとうございます!!不安が取れました^^
あかすりを途中でしたいなと思ったときは、どこに申し込めばよいのでしょうか?
 

koppin01

2011-10-13
>>sskkkさん
1階脱衣所の所のアジュンマに「あかすりしたい」と言って現金で18000w払えばよかったと思います。私は10月4日にそう言ってお願いしましたよ。
結構ごしごしやられると思うので{ピブガ ヤカンデ ケンチャナヨ?」「ヤカゲジュセヨ~」(皮膚が弱いのですが大丈夫でしょうか?弱くやってください)でちょうど良いくらいでした。 
Amy25

Amy25 photo

Q&A掲示板2人違うメニューなんですが・・・。

2011-10-02
母と2人で行こうと思います。
私は基本コースI、母は入場料のみです。
①22時までに終わりたいのですが基本コースIは時間どのくらいかかりますでしょうか?
②タオル、シャンプー、リンスは持参でしょうか?
③入場料のみで仮眠できますか?
④入場料のみの場合のサウナは室内着を着た状態で入るのでしょうか?(男女一緒?)
初めてで全くわかりません。
わかる方よろしくお願いします。 
訪問日:2011/10

評価:0票

コメント(全1件)

つぐみ

2011-10-10
何年か前から利用させてもらってます。最後に行ったのが一年ほど前になりますので、変更点があるかもしれませんが、わかる範囲で書かせてもらいますね。
①基本コースをしたことがないのでわかりません。
②タオルは入場料のみでも貸してもらえます。シャンプーリンス、石鹸は持参しました。
③室内着の付いているタイプだと利用できました。入浴のみの場合はわかりません。
④サウナは室内着を着た状態で入ります。浴室や仮眠以外の場所はどこも一緒だったと思います。
あと、結構大きなロッカーがあり(鍵つき)、入らない荷物(スーツケースなど)も預かってもらえました。
簡単な食事ができるところもありますが、夜間は閉まります。
韓国語の漫画、水は無料でした。
シルロアムサウナで検索すると日本語のサイトもありますので参考にどうぞ。

 
megumiokame

megumiokame photo

Q&A掲示板基本コースを受けられた方に質問です

2011-09-28
基本コースを受けたいと思っているのですが、予約は出来ますか?
 また、時間はどのくらい必要でしょうか?3時間くらいだと短すぎますか?
最近行かれた方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 
訪問日:2011/09

評価:0票

yochiyochi

yochiyochi photo

Q&A掲示板あかすり

2011-09-15
シルロアムサウナでのあかすりはカーテンや仕切りのようなものはありますか?
やはりあかすりされてる人は周りから丸見えなんでしょうか?
あかすりを利用されたことのある方よろしくお願いします。 
訪問日:2011/09

評価:0票

コメント(全7件)

himawari415

2011-09-16
先日シルロアムサウナに行ってきました。
仕切りはありましたよ。日本の方も
安心して受けられますよ。
アカスリも気持ちよかったです。
是非韓国に行ったらお薦めです。 

yochiyochi

2011-09-16
himawari415さん
仕切りありなんですね。
以前他のチムジルパンに行ったときは仕切りがなく大変恥ずかしかったのですが、安心しました。
コメントありがとうございました。 

norip

2011-09-16
私はここで3回あかすりをしていますが、仕切りは見たことがありません。
いつも、丸見えでしたよ~ 

tei0323

2011-09-16
私も5月に行って垢すりをして貰いましたが
仕切りは無かったです
最近仕切りを作ったんでしょうか?

何年も前から行ってますが、ずーっと仕切りはなかったんですが・・・。 

atineyuri

2011-09-17
6月の時点で仕切りはないです。ああいう仕切りというものはもともと日本人用ですから。 

takochann

2011-09-21
仕切りがなくてあたりまえ!って思ってしまえばどうってことはないような・・・
最初のころは気になりましたが、慣れてしまえばソウルの人たちと同じことですから。
ファイティン! 

yochiyochi

2011-09-22
コメントが遅くなりすみません。
みなさん情報ありがとうございました。
入場料のみで入って、あかすりは様子を見てあとから追加しようと思います。 
kinkimiki

kinkimiki photo

Q&A掲示板汗蒸幕!

2011-09-20
入場料のみ(チムジルバン利用可12000w)では汗蒸幕・サウナは利用出来ませんか?
食事の後に行きたいのであかすりなどは要らないので自由にお風呂に入ったり汗蒸幕・サウナで汗を流したいと思うので教えて下さい! 
訪問日:2011/09

評価:0票

コメント(全2件)

aiyang

2011-09-20
私も利用したことありますが、入浴のみだとお風呂だけですが(お風呂の中にも一応サウナはあります)、チムジルバン利用可なので、チムジルバンエリア利用出来ます^^館内着を着て、男女共有、サウナや汗蒸幕入れます。自由に、ゆっくり入りました^^受付で入浴のみか、チムジルバン利用するか聞かれた気がします。アカスリはお風呂の中なので、チムジルバン利用しなくても可能です。参考までに・・・ 

kinkimiki

2011-09-20
早速のコメントありがとうございます!検討したいと思います! 
beby

beby photo

Q&A掲示板入浴のみについて。。

2011-09-15
教えてください。。
昼間の入浴のみの場合7000ウォンで入り事ができるのでしょうか?
それで。。
韓国語が出来ないのですがー
入場料金払う時に(入浴のみ)何と言えばよいのか分からないので
どなたかご指導下さい<(_ _)>
宜しくお願い致します。 
訪問日:2011/09

評価:0票

コメント(全2件)

himawari415

2011-09-16
7,000ウオンは入浴料のみ可能です。
チムチルバンも高くないので追加をお薦めします。サッパリしますよ。

入場料の件ですが日本語で通じますよ。
私も韓国語ができませんが日本語のできる
丁寧なスタッフさんがいましたから安心して行けますよ。
 

beby

2011-09-16
>>himawari415さん
返信回答有難うございます(*^_^*)
今年の1月に初シルロアムサウナに行きチムチルバンもとても気持ち良かったです。
今回、旅行会社のスケジュールが詰まっておりフリー時間が余り無いなか
どうしても行きたいドラムカンで焼く焼肉店をみつけたので行きたいのですが。。
夕方にエステの予約を入れてあるので焼肉の匂いがしたままエステに行くのも
。。。と、思いまして
どうせなら、入浴だけでもしていけれたらと
こちらで入浴のみでも可能かと質問致しました*
himawari415さんがご親切に教えてくださったので、安心して行ってこられます。
どうも、有難う御座いました。 
kabo1130

kabo1130 photo

Q&A掲示板宿泊について(連泊)

2011-09-13
口コミを見ていると、荷物預かりの問題はないようなのですが・・・

連泊する際、他のサウナのように出入りは自由に出来るのでしょうか?
それとも一度入場したら、出入りできないのでしょうか?

どなたか御存知なら教えて下さい 
訪問日:2011/09

評価:0票

コメント(全2件)

takochann

2011-09-13
チムジルバンは日本のサウナと同じで、外へ出るまでの料金と思ってました!
一旦出場してまた料金払わずに入場できるチムジルバンなんてあるんですか?
普通、精算して出場して終了ですよね。
ということで、ホテルではないので一度出たら別途料金で当然かと思います。 

kabo1130

2011-09-15
コメント有り難うございます

ソウル市内では、何箇所か出入りできるサウナがあるので投稿しました。
シルロアム汗蒸幕さんは、無理そうですね。 
satumaimotok

satumaimotok photo

Q&A掲示板足の角質取りについて

2011-08-20
シルロアムサウナに行かれた方に質問です。
オプションで足の角質取りはありましたでしょうか。
なかなか一般チムジルバンで見つからず、どこへ行こうか決めかねています。
他に何か情報がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。 
訪問日:2011/08

評価:0票

コメント(全1件)

himawari415

2011-09-13
角質はありましたよ。。
日本語ができるスタッフがいましたので
いろいろ相談すると親切に教えてくださいますよ。
安心して行ってみてください。 
  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

    ページTOPへ