四季スキン&ボディ (旧・美路エステ / ミロエステティック)

サゲスキンエンバディ사계스킨엔바디 ( 구 미로에스테틱)

閉店・移転、情報の修正などの報告

にばちゃんのエステ体験レポ!「四季スキン&ボディ (旧・美路エステ)」

日頃の疲れをエステでたっぷり癒してもらおう!


こんにちは!ソウルナビのにばちゃんです。旅行をすると慣れない土地で自然と体が緊張して疲れがどっときますよね。体が堅いので肩もこりやすく普段からガッチガチのにばちゃん。毎日肩に石が入っているような気分。この肩や腰の石を砕いて癒してもらうべく「四季スキン&ボディ (旧・美路エステ / ミロエステティック)」にやってきました!なんと日本人のリピーターも多く、ソウルのマダムたちも認めるエステショップなんだとか!入る前から期待大!とってもわくわくしてニヤニヤしていた怪しいにばちゃん。ではしっかり癒されてきます!

アックジョンロデオ駅からすぐ!


お店は狎鴎亭ロデオ駅から徒歩約3分。6番出口から出て一度も曲がらずにまっすぐ歩けばすぐなので、方向音痴のにばちゃんでも難なくたどり着けました!お店に着くと、おしゃれなインテリアがお出迎え!「美しい路」と書いて美路(ミロ)エステ。名前からして体の中から健康にキレイになれそうなイメージ!

※2016年4月、お店は光化門エリアに移転しました。
 

今回受けたのはminiパーフェクトコース!

おしゃれなカップに入ったお茶を飲みながらコースの説明を受けます。今回は忙しい人のためのminiパーフェクトコースを受けることに。ちなみにパーフェクトコースとminiパーフェクトコースと何が違うのかというと、全身経路マッサージが10分から12分ほど省略されるだけ。また施術中は体から手が離れることはいっさいないんだとか!
コースを選択したら、ロッカー室に入って専用の服に着替えます。アクセサリーはすべて外して、下着も脱いで専用の使い捨ての下着に着替えます。
コースを選んだら

コースを選んだら

ロッカー室に入り

ロッカー室に入り

ガウンに着替えます

ガウンに着替えます


ガウンに着替えてお部屋に入り、まずはうつ伏せになって上半身のマッサージ。実はにばちゃん、うつ伏せになるの首と顔が痛くなるから苦手なのですが、こちらのマッサージ台に穴が空いているのとクッションが気持ちよかったので全然痛くなかった!
タオルで拭きながらマッサージ

タオルで拭きながらマッサージ

首もしっかり!

首もしっかり!

オイルを塗って背中も!

オイルを塗って背中も!

首から指先まであますところなくしっかり! 首から指先まであますところなくしっかり! 首から指先まであますところなくしっかり!

首から指先まであますところなくしっかり!


上半身が終わったら次は下半身のマッサージ。足先までガチガチのにばちゃん。しっかりほぐしてもらいます。血流が下からよくなっていくのを実感できます。
ガッチガチのにばちゃん

ガッチガチのにばちゃん

足の裏まで!

足の裏まで!

オイルを拭きながらマッサージ!

オイルを拭きながらマッサージ!


次は仰向けになって下半身のマッサージ。末端冷え性のにばちゃんですが、マッサージしてもらって血流がよくなり、写真でもわかるほど足までほかほかに!ちなみに足首や腰は繊細なため、きちんと知識を持った人が力を調節してマッサージしないと怪我をする恐れがあるんだとか。でも、こちらのスタッフなら皆さん平均7~8年以上の経験を持つベテランばかりだから、安心してマッサージを受けることができます。
足首はほどよい力で

足首はほどよい力で

ふくらはぎぐい〜!と

ふくらはぎぐい〜!と

タオルで拭きながらもマッサージ

タオルで拭きながらもマッサージ


下半身のマッサージが終わったらストレッチ&クレンジングで化粧をおとします。
でも、にばちゃん。ストレッチしようにもあまりの体の硬さにスタッフさんから思わず笑みが。
クレンジングをしながら頭皮マッサージまで! クレンジングをしながら頭皮マッサージまで!

クレンジングをしながら頭皮マッサージまで!


プクプク泡の出るクレンジングをしながら肩のマッサージ。マッサージ中にスチームをあてます。
肩のマッサージが終わったらしっかりタオルで拭きながらタオルでぐい〜! 肩のマッサージが終わったらしっかりタオルで拭きながらタオルでぐい〜! 肩のマッサージが終わったらしっかりタオルで拭きながらタオルでぐい〜!

肩のマッサージが終わったらしっかりタオルで拭きながらタオルでぐい〜!


次は専用の機械を使って余分な角質を取り除くピーリング。何かが弾けるような小さな音が。
ピーリングをしたあとは機械でしっかり肌にイオンを浸透させ、経路マッサージ。
しっかり顔のマッサージをしながら浸透させます しっかり顔のマッサージをしながら浸透させます しっかり顔のマッサージをしながら浸透させます

しっかり顔のマッサージをしながら浸透させます


しっかりイオンを浸透させたあと、それぞれその人にあったアンプルを塗ります。にばちゃんは混合肌なのでアロエジェルに。アンプルを塗ったあとは超音波をあてます。この機械、なんと1分に1千万回の振動を与えるんだとか!

もう一度アンプルを塗ったあと、パックをします。こちらも、それぞれ肌のタイプに合わせたパックをしてもらえます。にばちゃんは保湿しながら混合肌にもいいというチャコールパックを。

パックをしながらお腹のマッサージ!お腹をぐいぐいマッサージされます。脂肪除去にもなり、腸が動く時計の方向にマッサージを行うから、便秘気味の人はとってもお通じがよくなるんだとか。にばちゃんもあとで効果てきめん!

パックがしっかり浸透し、パックを取ったら温かいタオルで拭いてもう一度化粧水とアンプル、クリームや保湿クリームを塗り、仕上げをします。今回にばちゃんはお昼に伺ったのでBBクリームも塗ってもらいました。夜に行ってもうホテルに戻るだけ!という方は塗らずに帰ってもOKかも。塗り終わったらストレッチをして、miniパーフェクトコースは無事終了!
あいかわらずの体の硬さ

あいかわらずの体の硬さ

肩たたきをして仕上げ!

肩たたきをして仕上げ!

終わったあとは?

施術が終わったらロッカールームで着替え、化粧直し。
パウダールームがあるので、そちらで身だしなみを整えることができます。
パウダールームもかわいい〜

パウダールームもかわいい〜

前髪を整えて

前髪を整えて


今まで何度かエステやマッサージを受けたことがあるにばちゃんですが、これだけじっくりしっかりマッサージしてくれるところは初めてでした!またパック中にスタッフがいなくなったこともあって少し不安になったこともあったのですが、美路エステではパック中も人がいて、本当に最後までずっとマッサージしてもらえたので、とっても安心して受けることができました。安心のあまり思わず何度か寝そうになってしまったほど(笑) 肌のタイプもさすがプロ!さっと一目見ただけでどんな肌なのか判断し、それぞれの肌に合わせてパックもしてもらえるなど至れり尽くせりでした!数日後に会った韓国人の友達にも顔色がいいし肌もキレイになったね!何したの!?と言われ、どのお店にいったのかまで根掘り葉掘り聞かれてしまいました!以上、人の手でする施術がどれだけ効果があるのか、しみじみと感じたソウルナビのにばちゃんのレポートでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2016-03-25

ページTOPへ