THE FOOT SHOP / ザ・フット・ショップ 鍾路店

ドプッシャッ チョンノジョン더풋샵 종로점

閉店・移転、情報の修正などの報告

歩き疲れた足に!さっちゃんの「THE FOOT SHOP」鍾路店で極楽マッサージ体験~!

足の疲れ、むくみをきれいに解消してくれて、肩の凝りまでほぐしてくれるお得なコースを体験してきました~!

こんにちは!ナビのさっちゃんです。旅行中は、ショッピングに観光にと、普段の生活以上に歩くので、夜ホテルに戻ると足がむくんで~という方、多いのではないでしょうか?次の日も朝からぎっしり旅行の予定が詰まっているから、疲れた足、むくんだ足をリセットしたい!そんなときにお勧めしたいのが、お値段、そして時間的にも気軽にできるお得な肩&足のマッサージコース「足がきれいになる管理」!そのケアが受けることができるのが、「THE FOOT SHOP」鍾路店。こちらでは、時間のない方にもぴったりな1時間だけのコースもあり、お値段も他店に比べてかなりの低価格!旅行中、毎日受けに来るお客様もいるほどなんだとか~!ということで、さっちゃん、旅行客に一番人気の「足がきれいになる管理」を受けてきましたので、体験レポートをお届けしますね~!

THE FOOT SHOPは鍾路店にあり~!

お店は地下鉄1号線チョンガク(鍾閣)駅から徒歩5分ほど。飲食店が多く建ち並び、夜になるとサラリーマンやOL、若者たちでにぎわい、地元市民の文化を垣間見られる面白い街、鍾路(チョンノ)にお店があります。鍾路は明洞と仁寺洞のちょうど中間あたりにあるから、両方のエリアを合わせて散策する際など気軽に訪ねてみてもいいかも。また市庁や明洞、または仁寺洞にあるホテルからも歩いて行くことができます。さらにお店のすぐ近く、明洞と鍾路の間にはソウル市民の憩いのスポットである清渓川(チョンゲチョン)もあり、ソウルの人気観光地といわれるどの場所からもアクセスが簡単!観光の合間の時間を使ってお店を利用することができますヨ!

ケアの流れはこんな感じ~!

まずは靴を靴箱に入れます。この時のカギは服や鞄を入れるロッカーの鍵としても利用するので、番号をしっかりチェック~!受付ではどんなコースにしたいかなどを話して決めましょう。さっちゃんは、ここ数日歩きすぎて足がむくんでいるので、スッキリと足をリフレッシュできるケアをしたいということ、また肩のコリも気になります~と伝えると、足ケアを中心とした肩も含んだお得なコース「足がきれいになる管理」をオススメされました! 
専用のマッサージウエアに着替えて出てくると、気持ち良い温度に設定されたお湯で足湯をします。お茶が出てきて体を温めてくれ、マッサージをする前に、ゆったりとした気分になれます~。 
足をきれいにタオルで軽くマッサージをしながらふいてくれたら、マッサージを受ける部屋に案内してくれます。 
まずは、肩、背中、足、そして肩のマッサージ!約30分ほど、凝っている部分を丁寧にやさしくほぐしてくれます。あ~極楽♪
部屋を変えて(リクライニングチェーアーで!)足の表側、足の裏などを中心にマッサージをします。こちらも約30分ほど、専用のオイルで丁寧にツボをほぐしながら、むくみ、老廃物を外に排出してくれる感じで、すっきりする気持ち良いテクニックで、足をきれいにしてくれる感じ^^。(時間帯やお客さんの数によって、お部屋を変更せずに同じ場所で足裏のマッサージをする場合もあるということです。) 
約1時間のケアも、気持ちよくてあっという間!あと数時間うけていたい~と思えるほど、心地よい痛み、気持ち良いハンドテクニックで、疲れてむくんでいた足もすっきり^^~!最後は、服を着替えて、化粧室で整えて終了~!お値段も時間の長さもちょうどよく、観光客が旅行中に何度も足を運んでしまう気持ちがわかるケアですよ~!ぜひ、旅行中に試してみてくださいね!以上、さっちゃんがお送りしました。 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2017-09-29

ページTOPへ