夜の東大門市場ナイトショッピング!!

ソウルビギナー&リピーター集まれ!冬の東大門市場で安価の衣類をゲットしよう~!

こんにちは!ソウルナビです。 この冬は例年以上に寒いっと感じている方、多いのではないでしょうか?!その寒さは気候というよりも、日本や韓国はもちろん世界中の景気が悪いために、みなさん財布の紐をカチカチに閉めてしまってはいませんか?!でも冬はまさにおしゃれの季節。いろんな服や小物でおしゃれを楽しみたいですよね。そんな日本のみなさん、今!今!今すぐ!ソウルへ~! 円高ウォン安の今、まさにソウルは日本人にとってショッピング天国!安ければ安いほどうれしいお買い物!今日はナビ記者おたみさん&てんちゃんコンビで、安くておしゃれなアイテムをゲットしに、夜の東大門市場へ繰り出してみました!明け方までショッピングを楽しんだパート1に続き、「夜の東大門市場ショッピング、パート2」をご紹介しましょ!これは見逃せない、GO~~!
今回のコース&目的は?!
さて今回は、ナビ記者おたみさんとてんちゃんとで、ビギナーさんもリピーターさんも楽しめるお馴染みファッションビルをおさえたショッピングコースをご紹介。セレクトしたファッションビルは、いろいろビルがたくさんある中でも、いつも活気にあふれている「hello apM」「ミリオレ」「doota!(トゥサンタワー)」。そのあと食事してから、旧運動場側にある卸売りビル「U:US(ユオス)」へ。卸売りビルはなかなかビギナーさんはトライしにくいですが、ここなら店内も整理されていてショッピングしやすくなっていますよ。
今回のショッピングコース!

今回のショッピングコース!

ぐるぐるショッピングスタート!!

「hello apM」でお買い物
二人はまず「hello apM」へ。ビル前には素敵なクリスマスツリーをかたどったイルミネーションが。さっそくてんちゃんハイポーズ!きれいなイルミネーションを鑑賞して中へ。店内は洋服であふれかえっています。安くてかわいいもの、安くてかわいいものはどこ?!といいながら店内をキョロキョロして歩いていると、発~見!商品のほとんどが1万ウォン!これは安い!おたみさん、てんちゃん目がキラキラ!!
おたみさん、みてー!これは安いわ!去年から流行のチェック柄がなかなか使えそうよ!
ほんとだーー!たしかにチェックはやりよね~。おまけにベルトもセットよ。
さっそく二人ともお買い上げ!この洋服に合わせるインナーを求めてさらに先を進みむてんちゃん。1階から2階へ移動。なんにでも似合う白のタートルシャツをゲット。これまた驚きの安さ(1万ウォン)。同じ商品でもお店によって値段が違ったりするので、安いお店をよ~く探してくださいね。安いお店を探し求めて歩くのも、ここ東大門市場でのショッピングを楽しむポイントの一つ!
露店でお買い物しながら、「ミリオレ」へ!!
次はお隣「ミリオレ」へ移動することに。ビルからビルへ移動する道路沿いにも露店がいろいろと並んでいて、二人で寄り道…。まず見つけたのは靴屋さん。やっぱり冬はあったかブーツ!韓国では数年前にはやったムートンブーツが再流行。ベージュや黒が一般的だけど、てんちゃんはピンクを発見。
おたみさん見て~!これかわいくない??
かわいい、かわいい!今年の流行よ。
フリンジがついたのとかもあるわよ。
お次はストール?!マフラー?!アニマル柄がなかなか使えるかも?!
実はこういう感じのやつ、この間もう買っちゃったんだなぁ~。
ほんと?!私もけっこうヒョウ柄好きヨ。^^ おそろいで買っておこうかなぁ~。ん…。
寄り道をしながら結局、露店では何も買わず、何とか到着した「ミリオレ」。さっそくおたみさんお買い物を開始!ブラック系のデニムをゲットしたいとか。キュートな店員さんが魅力的なお店であれこれ試着。ファッションビルでは試着室があるのはあるんですが、パンツの場合は、多くのお店がその場でロングスカートを貸してくれて着てみることが多いです。もちろん二人も韓国風にその場で失礼。
どう?このブラック。
もともと細いのに、黒を着るとさらに細く見えるわ~。
まじで~?!最近太ったわけよ。かなりパッツン、パッツン。ウエストのボタンもやっとしまったわ。ワンサイズ大きいやつください~。
いやいや、細い細い。
長さはお直ししないと…。
っということで、ブラックのデニムを予定通り購入したおたみさん。安くしてもらって37000ウォン。お直しは同じ建物の中にあるお直し屋さんでお願いします。お直し代は5000ウォン。1時間程度でできあがります。それまで二人はお買い物に~。
てんちゃんも何かお気に入りを見つけたようす。ワンピースとしても、チュニックとしてもかわいく着れそう~。女らしい雰囲気にまとまりそうです。お店の店員さんと同じ雰囲気の洋服でした。ちょっと安くしてもらってゲット!
お腹がすいたところで伝統酒店へ!
二人はお腹がすいたところでお食事!同じ東大門エリアにある「タルピッモムヌンゴッ」へ。ご飯も食べれて、お酒も飲めて、韓国文化も感じられて…っということでセレクト。二人が選んだお酒はドンドンジュという白い伝統酒。甘くて冷たくて、思わずお酒であることを忘れて飲みすぎてしまうのが難点~^^。頼んだお料理は、チョゲタン(貝のスープ)・コルベンイソミョン(ピリ辛和え巻貝とそうめん)。
熱い貝の出汁を飲むと体があったまるわぁ~。
ほんと、寒いときはやっぱりタン(スープ)だね!!
二人はおいしく食べて、お酒も入ってちょっぴりハイテンション?!さらにショッピングへ!!
「doota!(トゥサンタワー)」へ移動!
ファッションビルの中でも特に人気があるのがこちら。ディスプレイなどがきれいにされていて、ほかのファッションビルよりは少し高価な?!おしゃれな雰囲気。外のイルミネーションもかなり豪華!!
さっそくショッピング開始の二人。おたみさん、またまた見つけた毛モノ系~!
毎年毛モノ系を買うおたみさん、今年もいっとかないと!これいいわ~!かなりおしゃれだし、かわいい!!!
まじまじ?!大丈夫かな?!
いや、かわいいよ。ほんと。
かなり温かいけど、これ、着るかな…。閉店時間もせまってきてるし、これが最後の1着かぁ…じゃあコレ買い~!
この耳あてはどう??ウサギのファーだって。この色がいいなぁ~。おたみさんにはこれが?!^^
ちょっとちょっと~!一回かぶってみるだけ、かぶってみるか?!^^
かなりうちわで盛り上がっている二人。お酒もはいって、かなり楽しそう~! 
地下道を通って、卸売りビル「U:US(ユオス)」へ!
「doota!(トゥサンタワー)」の地下1階から反対側の運動場側へ続く地下道があります。地下道にも靴屋さんやチープコスメショップがあります。そのあたりもぶらりと見て最後の目的地へ。
卸売りファッションビルなので、小売のお客さんには販売してくれないお店もあるとか。二人が向かったのはベルトのお店。こちらは小売もOKのもよう~。さっきのファーのベストにあわせた、ファーのベルトをおたみさんゲット!
1万ウォンでこれだったらよくない?安いから毛がぬけるかな?
いいんじゃないかな?この値段だったら、今年使いきってもいいわよ!
そうよね~。^^
よく似合ってる。
お買い物が終わったとき、時計は夜の11時半。いやいやぁ~、 寒い冬ではあるけれど、きれいなイルミネーションを見て、買い物もして、あったか料理を食べてと、と~っても満足のいくショッピングを楽しんだおたみさん&てんちゃん!この冬のお買い物コースの参考にしてみてはいかがでしょうか?次回は新しく誕生したビルも交えて、お買い物コースを紹介したいですね! 以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-01-09

ページTOPへ▲

関連記事

東大門市場/トンデムンシジャン

東大門市場/トンデムンシジャン

24時間いつでも楽しめる巨大な卸売り市場。

その他の記事を見る