ウォーカーヒル花祭り2009!

日本の花見文化とは一味違った韓国の桜祭り。韓国ならではの花見文化を味わってはいかが?!

毎年大々的に開催されるウォーカーヒルの花祭りが今年もやってきました。桜の咲き誇る散歩道に沿って歩きながら満開の桜を楽しむ今年のウォーカーヒル花祭りは、4月3日から5月31日まで開催されます。特に今年は、アチャ山の麓を通る散策路に5000本以上の木を新しく植え、桜が散った後でもライラックやマーガレット、スズランエリカなど様々な春の花を楽しめるそう。様々なイベントが繰り広げられる花祭りのメイン通りには、ツツジやレンギョウなどもみごとに咲き誇り、春の香りがいっぱい。また、このアチャ山の麓は、2008年ソウル市が“ソウルの花道”に指定した道でもあり、韓国の有名な桜道として人気のスポットでもあるんですよ。
 

ウォーカーヒルの花祭りは、一流シェフが真心込めて準備した料理を味わいながら、のどかで爽やかな春の日を楽しめるのが特徴。特に今年は、昨年よりバージョンアップした野外カフェテリアや様々なイベントが企画されていて、忘れられない思い出づくりにピッタリ!



 

また、野外コンサートや子供絵画コンテスト、写真展示会など様々なイベントが開催されるほか、“曜日別プロモーション”では金曜日をグローバルデーと決め、外国人のための特典などが盛りだくさん。

2009年グレードアップしたウォーカーヒル花祭りでのんびりと春の香りを楽しんでみるのはいかが?!
 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-03-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る