地下通路を利用して移動しよう!~市庁-明洞-鍾路編~

トピック 投稿日
投稿者:okaken3

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-04-07
地下を通ると信号もないし便利だと思います。で、こちらの案内は地下鉄駅からになっております。一方、A’REXのソウル駅からですとどうなるのでしょうか?
明洞までなら地下鉄に乗り換えるより、歩いてもたいしたことないと思いますので、追加をして頂くと有難いと思います。 
コメント(全3件)

Shnkai

2014-04-07
こんにちは

ソウル駅から明洞駅方面への地下道ってありましたかしら。
市庁付近ならつながっているようですが、ソウル駅からは無理だったようなきがしますが。

8月ごろだと思いましたが、A'REXのソウル駅と地下鉄との連絡通路は開設すると思いますよ。
それができると乗換が少し楽になるようです。

間違っていたらごめんなさい。
 

okaken3

2014-04-07
>>Shnkaiさん
アンニョン ハセヨ ご指摘、有難う御座います。
そうですか、未だ開通していないのですね。お知らせ有難う御座います。
来週、ソウルに行くのですが、地下道を探してウロウロしないですみました。

いつ頃開通するか訊いてきます。
 

Shnkai

2014-04-07
>>okaken3さん

A'REXのソウル駅から地下鉄1,4号線への乗り換えは、相変わらず、1度2階コンコースに上がって、コンコースを横切り、再び地下に潜るという経路だと思います。
最近の方は大きなスーツケースを持って移動される傾向が強いので、
割と嫌われている様ですね。

又、A'REXからの乗り換え切符はソウル駅乗り換えは発券されていないので、
チケットを買って乗る人にも不便です。

同じ明洞でも、ロッッテデパートの方に近いのなら、弘大入口で2号線に乗り換えた方が、
楽な様です。

ソウル駅からタクシーを使うなら、A'REXの4番出口からタクシーを利用するのがお勧めです。

楽しんできてください。
 
投稿者:Shnkai

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-02-14


iPadで閲覧しようとしたら途中でアプリが落ちてしまいました。

iPhoneでも同じでしたので、iosの不具合か、ページの不具合かどちらかだと思います。
今まで多少の不便さはありましたが、SAFARIでの閲覧にはあまり問題がなかったので、
同じような症状があった方いらっしゃいますか。