| 投稿者 |
トピック |
投稿日 |
|

|
さすが100年伝統の味!
|
2010/08/18 |
|
2010年8月11日(水) 8:30頃入店
■注文
・ソルロンタン 6000W
■印象
・おいしい。又食べたい。
・きれいな白い色のスープ。最初何も入れずに3、4口含む。
・1口目薄いなと思ったが2,3口とすするうち、ほのかな牛(?)のうまみが感じられた。
・その後ねぎ、塩、こしょうを適宜入れ、既に入っているそうめん、ごはんとまぜてからすする。
・塩味が少し強くなる程度に抑えて食べる。牛肉が入っていながらさっぱりとした食べ心地。
・お店の雰囲気はさすが100年を越えているからか今まで食べ歩いたお店にはない重厚さを感じた。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
キムチをジョキジョキ
|
2009/09/27 |
|
9月24日朝10時30分頃一人で入店しました、ここはソルノンタンが美味しい店との事!
普通のソルノンタンが6,000₩で特ソルノンタンが6,500₩その差が500₩→約40円これが肉の量の違いなら特、特、特、特の方が得でしょう。
角ステンレス容器に入っている大きなキムチをトングで小皿に取りハサミでジョキジョキと小さく切ってから頂くのでキムチの使い回しはありません。
特ソルノンタンには麺、御飯、肉が入っており、それに自分で塩、コショウ、で味付けしてきざみネギをのせ頂きました。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
おいしいソルノンタン
|
2009/09/06 |
|
夜19時くらいに着いたと思います。
ソルノンタンは、いい味が出ていて、これぞソルロ(ノ)ンタン!と言う感じでした!
後はカクテキがおいしかったです。キムチはちょっと魚介の臭みが出てしまっている感じでした。後、キムチ類は他のお客さんの残りの使い回しっぽい感じがちょっとしました・・・。
会計のとき、おばさんはすごーく怖い顔でおつりを突っ返してきましたが、”チャルモゴスミダ!”と言うと、ちょっとびっくりされていました。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
里門
|
2009/08/28 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|

- 一般掲示板:2件
- 口コミ・Q&A:6件
- ユーザーアルバム:8件
- 交流ひろば:3件
|
辛いのが苦手でもOK!
|
2009/04/15 |
|
ここのスープが忘れられない味。。
後は、キムチが好きなだけ食べられるのがいい。 そこで、ここのカクテキキムチは大きく、一口では食べにくい。 白菜キムチ用に有るハサミで、カクテキもハサミでチョキチョキ細かく切ると食べやすくなるよ。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
行ってきました
|
2009/04/15 |
|
三時過ぎに行ったので、空いていてゆっくり出来ました。
ソルロンタンはもちろんですが、ここのキムチが美味しかったです。
|
|
|
|
|
|
|
|
yaman

|
[里門ソルノンタン]初めて食べました
|
2008/12/12 |
|
ソルタンとトガニタン を注文。
ソルタンは(特)でないのか写真ほど肉はないっていない。でも見た目の白濁さからは想像できない薄味。塩、コショウで味付けしないと物足りない。トガニタンはプリプリ軟骨が多かった。一人で食べきるにはくどいかも?スープは同じだと思う。朝食と言えばお粥ばかりだったので次回からは定番に入れてもOKです。
|
|
|
|
|
|
|
|
しお

|
[里門ソルノンタン] おいしかった
|
2008/11/26 |
|
11月24日(日)の朝9時位に行ってきました。店内は地元の人と日本人観光客と半々で割と席も埋まっていました。
ソルノンタンは初でしたが、味はあっさりしていて朝食、軽めの昼食にぴったりだと思います。行かれたことがない方は是非行ってみて下さい。
|
|
|
|
|
|
|
|
うらちゃん

|
[里門ソルノンタン] 堪能しました^^1食のカロリーは635kcal
|
2008/11/02 |
|
10月29日(水)午前9時頃行きました。初めて訪れました。
・お肉の他にレバーが1枚とトガニ(白色)が2枚入っていました。
トガニを初めていただきました。食感はスッポンの甲羅とよく似
ていてプルプルしておいしかったです。コラーゲンたっぷりです。
・隣の席のおじさんは朝から焼酎を飲みながらTVの取材を受けて
いました。
・里門ソルノンタンは635kcalとポップ(手書きでなく印刷された)
が貼ってありました。炭水化物もタンパク質もそれ程多くないの
に635カロリーということは、スープに脂が多いからでしょうか?
全然脂っこくないですが…
それともトガニって高カロリーなのでしょうか?
・塩の容器に専用のスッカラが入ってました。
・レジ前にお口直し用に懐かしいハッカの飴が置いてありました。
みなさんのカキコミどおりおいしかったです。肉とレバー?の見分け
がつきにくいので、レバー?が苦手な方にはNGかもしれませんね。
シンソンソルロンタンと比べると甲乙つけがたいですが、トガニ入
りで里門ソルノンタンに一票! トガニに はまりそうです。
1世紀に亘り受け継がれてきた味を堪能させていただきました。
|
|
|
|
|
|
|
|
たつ

|
[里門ソルノンタン]朝食にお勧めです!
|
2008/10/19 |
|
16日早朝に行きました!
8時からやっているので、朝食にぴったりです。
牛のダシのしっかり出ているスープにクッパのようにごはんが
入っているだけの単純な料理です。
が、これが侮るなかれ、すごーく旨いのです!
最初に出てくるときは味付けされていません。
机にある「塩」、「唐辛子」、「キムチ」などで自分にぴったりの味に!
なにせ、牛の旨味が凝縮されたようなスープなので、
単純にお塩を少々加えただけで、激旨です。
地元っ子も朝食代わりなのか、サラリーマン風の人(結構オフィス街です)や
近所のおばさん、おじさん風の人なども結構来ていました。
韓国の町中で早朝からやっている店は少なく感じましたので、
かなりお勧めです!
メニューも料金もしっかりと壁に掲載されているし、
初めての訪問でしたが、不安なく食事できました!
|
|
|
|
|
|
|
|
neige28

|
[里門ソルノンタン]ほっとしました
|
2008/10/18 |
|
ひとり旅で少し入るのに緊張しましたが、日本人にも慣れている様子でした。
食べ方もみぶりで説明してくれて(このお皿にキムチをいれる、みたいな)親切でした。
ソルロンタンは初体験でしたので比較はできませんが、スープが優しい味でとても気にいりました。
塩加減のことは私も適当にこんなものかなと味付けしてみましたが、途中にキムチを食べたりするのでどちらにせよ味覚が狂ってしまいます。
私の場合は薄い味付けが好きなので、塩よりスープのこくが堪能できて良かったです。
|
|
|
|
|
|
|
|
みやき

|
[里門ソルノンタン]んまいっ!
|
2008/02/03 |
|
朝からガッツリ食べてきました。
濃厚で(それでもさっぱり)おいしい!
カクテキのお汁入れてキムチと一緒に、香りのいい胡椒も美味しさを引き立たせていました。半分ほど食べ進めたらアジュンマが熱いスープを継ぎ足してくれてびっくり!キムチ500gぐらい食べちゃったかも…美味しかったんだもん。お薦めです。
|
|
|
|
|
|
|
|
キミチ

|
[RE] : [里門ソルノンタン]んまいっ!
|
2008/02/07 |
|
>朝からガッツリ食べてきました。
>濃厚で(それでもさっぱり)おいしい!
>カクテキのお汁入れてキムチと一緒に、香りのいい胡椒も美味しさを引き立たせていました。半分ほど食べ進めたらアジュンマが熱いスープを継ぎ足してくれてびっくり!キムチ500gぐらい食べちゃったかも…美味しかったんだもん。お薦めです。
>[ みやき様 Wrote ]-------------------------------------
スープの継ぎ足ししてくれたんですか羨ましいです。こちらも朝ごはんで行ってきましたが凄く美味いでした。お店のおばちゃん愛想あまりよくなかったですよ、でも美味いからOK.
|
|
|
|
|
|
|
|
maoneko

|
[里門ソルノンタン]おいしかった♪
|
2008/01/19 |
|
ずっと本場のソルノンタンが食べたくて、憧れのお店でした。
白いスープをすすってみると「あれ?味が無い…」と少しがっかり。自分で味付けするものなのでしょうか? お塩を少し入れて、キムチと一緒に食べたらちょうど良くなりました。
地元のおじいちゃんが多かったです。
朝ごはんに良さそう!
|
|
|
|
|
|
|
|
ぷっこちゅ

|
ここの味大好きです!!^^
|
2007/11/29 |
|
少し、遅いお昼にこのお店に行きました。
ソルロンタンとスユクをつまみにビールを飲みました。
ここのゴロゴロと大きなカクテギ(大根キムチ)の味は格別です。
キムチが美味しくないとソルロンタン屋は 流行らないと言われているそうです。
淡白な味のスープの中に塩を少し入れ、カクテギ入れて唐辛子を満遍なく行き渡らせて食べるとソルロンタンがとても美味しくなります。
私は、市内中心部では、このお店のソルロンタンが一番美味しいと思います。
日生劇場(?)で菊川怜の主役で「大長今」の芝居をすると言う俳優の佐藤さんも来ていて、店員さんたちと盛り上がっていました。
|
|
|
|
|
|
|
|
テジカルビ

|
[RE] : [里門ソルノンタン]朝からニヤリとしました〜♪
|
2007/11/30 |
|
>少し、遅いお昼にこのお店に行きました。
>ソルロンタンとスユクをつまみにビールを飲みました。
>ここのゴロゴロと大きなカクテギ(大根キムチ)の味は格別です。
>キムチが美味しくないとソルロンタン屋は 流行らないと言われているそうです。
>淡白な味のスープの中に塩を少し入れ、カクテギ入れて唐辛子を満遍なく行き渡らせて食べるとソルロンタンがとても美味しくなります。
>私は、市内中心部では、このお店のソルロンタンが一番美味しいと思います。
>日生劇場(?)で菊川令の主役で「大長吟」の芝居をすると言う俳優さんもちょうど来ていて、店員さんたちと盛り上がっていました。
>[ ぷっこちゅ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
ぷっこちゅさん、はじめまして!
朝から、里門のソルロンタン楽しませていただきました〜♪
そして、ソルロンタン屋のキムチは、そして特にカクテキはなぜか、
美味ですよね〜!
最近当方は、ここのソルロンタン食べてないのですが、ソルロンタン
食べる時は、塩だけで味付け、あと、ねぎをたっぷり入れて食べてます。
勿論、以前はキムチ等味付け色々して食べていたのですが、歳とったせいか、
最近は、シンプルな味の方を好むようになったみたいです。
余談ですが、たまに、ここでも、何も味付けしないで、味がしないとかの
感想がありますが、元々味付けはされてない食べ物(サムゲタン等もそうですが)
なので、スープの味だけでぴんと来ない時は、ぜひ、テーブルの上を見て、
調味料になるものを探してほしいですね〜♪
当方も、鐘路では、ここのソルロンタン、おススメします。
あと、明洞だったら、味成屋(ミソンオク)も美味しいですし、そしてもう一軒、
チェーン店ですが、夏に食べて超美味しかったイナムジャン(以南場)の
ソルロンタンもおススメです。
ではでは〜♪
|
|
|
|
|
|
|
|
ぷっこちゅ

|
情報有難うございます。
|
2007/12/20 |
|
>>少し、遅いお昼にこのお店に行きました。
>>ソルロンタンとスユクをつまみにビールを飲みました。
>>ここのゴロゴロと大きなカクテギ(大根キムチ)の味は格別です。
>>キムチが美味しくないとソルロンタン屋は 流行らないと言われているそうです。
>>淡白な味のスープの中に塩を少し入れ、カクテギ入れて唐辛子を満遍なく行き渡らせて食べるとソルロンタンがとても美味しくなります。
>>私は、市内中心部では、このお店のソルロンタンが一番美味しいと思います。
>>日生劇場(?)で菊川令の主役で「大長吟」の芝居をすると言う俳優さんもちょうど来ていて、店員さんたちと盛り上がっていました。
>
>>[ ぷっこちゅ様 Wrote ]-------------------------------------
>テジです。
>ぷっこちゅさん、はじめまして!
>朝から、里門のソルロンタン楽しませていただきました〜♪
>そして、ソルロンタン屋のキムチは、そして特にカクテキはなぜか、
>美味ですよね〜!
>最近当方は、ここのソルロンタン食べてないのですが、ソルロンタン
>食べる時は、塩だけで味付け、あと、ねぎをたっぷり入れて食べてます。
>勿論、以前はキムチ等味付け色々して食べていたのですが、歳とったせいか、
>最近は、シンプルな味の方を好むようになったみたいです。
>余談ですが、たまに、ここでも、何も味付けしないで、味がしないとかの
>感想がありますが、元々味付けはされてない食べ物(サムゲタン等もそうですが)
>なので、スープの味だけでぴんと来ない時は、ぜひ、テーブルの上を見て、
>調味料になるものを探してほしいですね〜♪
>当方も、鐘路では、ここのソルロンタン、おススメします。
>あと、明洞だったら、味成屋(ミソンオク)も美味しいですし、そしてもう一軒、
>チェーン店ですが、夏に食べて超美味しかったイナムジャン(以南場)の
>ソルロンタンもおススメです。
>
>ではでは〜♪
>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
私は最近めったに明洞に行かないので貴重な情報有難うございます。
イナムジャン今度行って見ます。
ナビに書かれていませんが地方にも良いお店沢山有りますね。
この頃、ヨンシンネに泊ることが多いですが、ここにも安くて美味しいお店が沢山有ります。
|
|
|
|
|
|
|
|
寒虎鳥

|
[里門ソルノンタン]行ってきました。
|
2007/11/28 |
|
スープの量が多いので、塩をたくさん入れないと味が調いませんでした。まあまあおいしいと思います。
|
|
|
|
|
|
|
|
えみーや

|
[里門ソルノンタン]トガニタン
|
2007/10/12 |
|
トロトロで美味しい!!
一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
|
|
|
|
|
|
|
|
ねねぐる

|
[里門ソルノンタン]コラーゲンの威力
|
2007/10/12 |
|
>トロトロで美味しい!!
>一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
>コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
>ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
>お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
>[ えみーや様 Wrote ]-------------------------------------
えみーや様
里門のトガニタン、私も大ファンです。
ここはカクテキもおいしいですし、本当に肌の調子が良くなります。
過去一泊二日でソウルに行った時、仕事も兼ねていたので自由に食事できるのが1食しかなく、迷わず里門でトガニタンを食べました。
日本にもこんなお店があったらいいのに!
|
|
|
|
|
|
|
|
テジカルビ

|
[RE] :トガニタンなら、こちらもおススメです!
|
2007/10/13 |
|
>>トロトロで美味しい!!
>>一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
>>コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
>>ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
>>お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
>
>>[ えみーや様 Wrote ]-------------------------------------
>えみーや様
>里門のトガニタン、私も大ファンです。
>ここはカクテキもおいしいですし、本当に肌の調子が良くなります。
>過去一泊二日でソウルに行った時、仕事も兼ねていたので自由に食事できるのが1食しかなく、迷わず里門でトガニタンを食べました。
>日本にもこんなお店があったらいいのに!
>[ ねねぐる様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
えみーやさん、はじめまして!
ねねぐるさん、こんばんは!
里門のトガニタン、確かに美味ですが、
もし機会があれば、ぜひ!こちらも試していただきたいです。
西大門の「テソンチプ」です。
以下、8月に行った時の、こちらへの書き込みの抜粋です。
よかったら、参考にしてみてください。
最近、はまったグルメガイド本、
「ソウル食べ尽くし!〜行列のできる激ウマ料理店」
(実業之日本社)に掲載されていたので、この店に、
行くことにしたのですが、探したら、有名な店ということで、
Web情報も一杯ありました。
場所〜西大門駅から近いです。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=599
同じ西大門駅近くのハノッチッ↑の地図で言うと、HERE!の文字の
左手上の3本くらい道が交差しいるあたり(独立門に向かう大きな道の
横断陸橋の先右手)の路地の奥にあります。
店の雰囲気〜中で食べてる人は、年配のアジョシやアジュマが多く、
それも、どちらかと言うとハラボジの方が、お酒と一緒に食べてるというか、
飲んでいるケースが多かったです。
味と評価〜白濁したスープとよく言いますが、割と透明に近いです。
まず塩抜きで食べてみましたが、自然なスープの味で美味いです。
次に塩を入れて、濃厚な旨みを楽しみ、あと、ゼラチン質のすじや肉を
酢醤油で食べました。
最後は、付いてきたご飯を入れて、テジクッパッ風にして食べました。
会計〜8000w
ではでは〜♪
|
|
|
|
|
|
|
|
ねねぐる

|
次回ぜひこちらへも
|
2007/10/13 |
|
>テジです。
>えみーやさん、はじめまして!
>ねねぐるさん、こんばんは!
>里門のトガニタン、確かに美味ですが、
>もし機会があれば、ぜひ!こちらも試していただきたいです。
>西大門の「テソンチプ」です。
>以下、8月に行った時の、こちらへの書き込みの抜粋です。
>よかったら、参考にしてみてください。
>
>最近、はまったグルメガイド本、
>「ソウル食べ尽くし!〜行列のできる激ウマ料理店」
>(実業之日本社)に掲載されていたので、この店に、
>行くことにしたのですが、探したら、有名な店ということで、
>Web情報も一杯ありました。
>場所〜西大門駅から近いです。
>http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=599
>同じ西大門駅近くのハノッチッ↑の地図で言うと、HERE!の文字の
>左手上の3本くらい道が交差しいるあたり(独立門に向かう大きな道の
>横断陸橋の先右手)の路地の奥にあります。
>店の雰囲気〜中で食べてる人は、年配のアジョシやアジュマが多く、
>それも、どちらかと言うとハラボジの方が、お酒と一緒に食べてるというか、
>飲んでいるケースが多かったです。
>味と評価〜白濁したスープとよく言いますが、割と透明に近いです。
>まず塩抜きで食べてみましたが、自然なスープの味で美味いです。
>次に塩を入れて、濃厚な旨みを楽しみ、あと、ゼラチン質のすじや肉を
>酢醤油で食べました。
>最後は、付いてきたご飯を入れて、テジクッパッ風にして食べました。
>会計〜8000w
>
>ではでは〜♪
>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
テジカルビ様 こんにちは。
8000Wのトガニタン、魅力的です〜!
場所も中心部に近いですし、ぜひ次回伺いたいです。
おおすすめありがとうございます。
|
|
|
|
|
|
|
|
えみーや

|
[RE] : [RE] :トガニタンなら、こちらもおススメです!
|
2007/10/13 |
|
>>>トロトロで美味しい!!
>>>一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
>>>コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
>>>ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
>>>お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
>>
>>>[ えみーや様 Wrote ]-------------------------------------
>>えみーや様
>>里門のトガニタン、私も大ファンです。
>>ここはカクテキもおいしいですし、本当に肌の調子が良くなります。
>>過去一泊二日でソウルに行った時、仕事も兼ねていたので自由に食事できるのが1食しかなく、迷わず里門でトガニタンを食べました。
>>日本にもこんなお店があったらいいのに!
>
>>[ ねねぐる様 Wrote ]-------------------------------------
>テジです。
>えみーやさん、はじめまして!
>ねねぐるさん、こんばんは!
>里門のトガニタン、確かに美味ですが、
>もし機会があれば、ぜひ!こちらも試していただきたいです。
>西大門の「テソンチプ」です。
>以下、8月に行った時の、こちらへの書き込みの抜粋です。
>よかったら、参考にしてみてください。
>
>最近、はまったグルメガイド本、
>「ソウル食べ尽くし!〜行列のできる激ウマ料理店」
>(実業之日本社)に掲載されていたので、この店に、
>行くことにしたのですが、探したら、有名な店ということで、
>Web情報も一杯ありました。
>場所〜西大門駅から近いです。
>http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=599
>同じ西大門駅近くのハノッチッ↑の地図で言うと、HERE!の文字の
>左手上の3本くらい道が交差しいるあたり(独立門に向かう大きな道の
>横断陸橋の先右手)の路地の奥にあります。
>店の雰囲気〜中で食べてる人は、年配のアジョシやアジュマが多く、
>それも、どちらかと言うとハラボジの方が、お酒と一緒に食べてるというか、
>飲んでいるケースが多かったです。
>味と評価〜白濁したスープとよく言いますが、割と透明に近いです。
>まず塩抜きで食べてみましたが、自然なスープの味で美味いです。
>次に塩を入れて、濃厚な旨みを楽しみ、あと、ゼラチン質のすじや肉を
>酢醤油で食べました。
>最後は、付いてきたご飯を入れて、テジクッパッ風にして食べました。
>会計〜8000w
>
>ではでは〜♪
>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
ねねぐるさん、テジカルビさんはじめまして。
あああ〜!また食べたくなっちゃいましたよ〜
今回3度目の訪韓でした。8年前に初めて韓国に行った時とくらべて、
鉄道もどんどん延びているし、地下鉄は整備され、
グルメ、観光のガイド本もたくさん出ていて、うれしいかぎりです。
一日10食くらい食べられたらいいのに。
|
|
|
|
|
|
|
|
あらいぎつね

|
[里門ソルノンタン]いつも行きます
|
2007/10/09 |
|
いついってもおいしいし老舗の貫禄ですね
トガニタンはお肌によさようですよ!!
(ただ最近値上げした)
つるつるのお肌を目指すあなたにお勧めです。
|
|
|
|
|
|
|
|
cyan

|
[里門ソルノンタン]で女1人ランチ
|
2007/09/21 |
|
友達と別行動したので、韓国語も分からず女1人で不安でしたが、トライしてきました。
9月16日のお昼少し前の11時半頃に行きました。店は空いており常連客とおぼしき人が1人×2組いました。
すぐに席に案内してくれて、ほどなくソルロンタンが出てきました。店のおばちゃんが、ネギと塩と胡椒を並べて、身振りで入れるのよと教えてくれました。赤い(たぶんコチュジャン)ビンを指して、これは?と聞くと、おばちゃんが、これは入れちゃダメよ。とのジェスチャー。さらにテーブルの上のキムチとカットゥギを小皿にとり、持っていたハサミで一口大に切ってくれました。
濃厚なスープがクセになりそうな味で、とても食べやすく美味しかったです。親切なおばちゃん達でした。店内にテレビがあり、客とおばちゃんが時々笑いながら見ていたので、退屈せずに1人ランチできました。また、行きたいな♪
|
|
|
|
|
|
|
|
勘運

|
[里門ソルノンタン]レバーがちょっと
|
2007/08/22 |
|
8月19日に行きました。
店は歴史を感じさせる雰囲気があり、店の前で写真をとりました。
ソルロンタンを頼みましたが、上品な味でした。(実は塩を入れすぎて少ししょっぱくしてしまいました。)
肉の他にレバーの薄切りも入っていたのですがちょっと生っぽくて私にはちょっと苦手な感じでした。でもそれを除けば全体的には味も雰囲気もよかったと思います。
|
|
|
|
|
|
|
|
ねねぐる

|
[里門ソルノンタン]トガニタン値上げ?
|
2007/08/20 |
|
18日の朝ごはんに行きました。
ソルロンタンとトガニタンの両方が食べられるのと、キムチも美味しいのでよく行きます。
ソルロンタンよりトガニタンを食べることが多いのですが、あれ?
10000Wになってました。値上げかな?
気持ち、トガニの量が増えたのかな〜という気がしないでもないですが…。
|
|
|
|
|
|
|
|
kimchan

|
[RE] : [里門ソルノンタン]トガニタン値上げ?
|
2007/08/21 |
|
>18日の朝ごはんに行きました。
>
>ソルロンタンとトガニタンの両方が食べられるのと、キムチも美味しいのでよく行きます。
>
>ソルロンタンよりトガニタンを食べることが多いのですが、あれ?
>10000Wになってました。値上げかな?
>
>気持ち、トガニの量が増えたのかな〜という気がしないでもないですが…。
>[ ねねぐる様 Wrote ]-------------------------------------
私の理解不足と思いますが。
[里門ソルノンタン]って鐘路タワー下のお店ですよね?
このお店めにゅーは「ソルロンタン w5,000」と「特ソルロンタン w 6,000」の二つだけかと思っていました。
トガニタンなるメニューが増えたのでしょうか?
|
|
|
|
|
|
|
|
ねねぐる

|
[RE] : [RE] : [里門ソルノンタン]トガニタン値上げ?
|
2007/08/21 |
|
>>18日の朝ごはんに行きました。
>>
>>ソルロンタンとトガニタンの両方が食べられるのと、キムチも美味しいのでよく行きます。
>>
>>ソルロンタンよりトガニタンを食べることが多いのですが、あれ?
>>10000Wになってました。値上げかな?
>>
>>気持ち、トガニの量が増えたのかな〜という気がしないでもないですが…。
>
>>[ ねねぐる様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私の理解不足と思いますが。
>[里門ソルノンタン]って鐘路タワー下のお店ですよね?
>このお店めにゅーは「ソルロンタン w5,000」と「特ソルロンタン w 6,000」の二つだけかと思っていました。
>トガニタンなるメニューが増えたのでしょうか?
>[ kimchan様 Wrote ]-------------------------------------
そうです。鐘路タワー下(鐘路タワー裏)の古いお店です。
はじめはソルロンタンだけだったのかも知れないです。
なにしろ歴史あるお店ですものね。
トガニタンもおいしいですよ!
|
|
|
|
|
|
|
|
あじょし

|
[RE] : [RE] : [里門ソルノンタン]トガニタン値上げ?
|
2007/08/21 |
|
>>18日の朝ごはんに行きました。
>>
>>ソルロンタンとトガニタンの両方が食べられるのと、キムチも美味しいのでよく行きます。
>>
>>ソルロンタンよりトガニタンを食べることが多いのですが、あれ?
>>10000Wになってました。値上げかな?
>>
>>気持ち、トガニの量が増えたのかな〜という気がしないでもないですが…。
>
>>[ ねねぐる様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私の理解不足と思いますが。
>[里門ソルノンタン]って鐘路タワー下のお店ですよね?
>このお店めにゅーは「ソルロンタン w5,000」と「特ソルロンタン w 6,000」の二つだけかと思っていました。
>トガニタンなるメニューが増えたのでしょうか?
>[ kimchan様 Wrote ]-------------------------------------
おはようございます。
里門ソルノンタンですが、鍾路タワーの下ではなくて、横の路地を入った
ところではなかったでしょうか?
トガニタンはもうかなり前から壁のメニューに載ってましたよ。
|
|
|
|
|
|
|