- 並び替え:
- 登録日
- コメント
2010年2月13日~2月15日の営業時間 (全ての内容を見る)
里門ソルノンタンさんのところへうかがいたいのですが、
旧正月期間だとおもいますので、休業日および営業時間を
教えてください。よろしくお願いいたします。 ... 全ての内容を見る
登録日:2010/02/03 訪問日:10/02
評価:0票|コメント:0件
ご飯はついてきますか? (全ての内容を見る)
他の店ではついてくるところもあるようなので。
それとも、ソルロンタンだけで十分お腹いっぱいになるのでしょうか? ... 全ての内容を見る
登録日:2009/12/31
評価:0票|コメント:2件
| トピック | 投稿者 | 登録日 |
|---|---|---|
|
|
テジカルビ | 09/12/31 |
|
|
seoulmania | 10/01/01 |
おいしいソルノンタン (全ての内容を見る)
ソルノンタンは、いい味が出ていて、これぞソルロ(ノ)ンタン!と言う感じでした!
後はカクテキがおいしかったです。キムチはちょっと魚介の臭みが出てしまっている感じでした。後、キムチ類は他のお客さんの残りの使い回しっぽい感じがちょっとしました・・・。
会計のとき、おばさんはすごーく怖い顔でおつりを突っ返してきましたが、”チャルモゴスミダ!”と言うと、ちょっとびっくりされていました。 ... 全ての内容を見る
登録日:2009/09/06 訪問日:09/09
評価:0票|コメント:0件
登録日:2009/04/15 訪問日:09/04
評価:0票|コメント:1件
| トピック | 投稿者 | 登録日 |
|---|---|---|
|
|
テジカルビ | 09/04/15 |

なーぶさん
[里門ソルノンタン]旧正月 (全ての内容を見る)
登録日:2009/01/12
評価:0票|コメント:0件

yamanさん
[里門ソルノンタン]初めて食べました (全ての内容を見る)
ソルタンは(特)でないのか写真ほど肉はないっていない。でも見た目の白濁さからは想像できない薄味。塩、コショウで味付けしないと物足りない。トガニタンはプリプリ軟骨が多かった。一人で食べきるにはくどいかも?スープは同じだと思う。朝食と言えばお粥ばかりだったので次回からは定番に入れてもOKです。 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/12/12 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

しおさん
[里門ソルノンタン] おいしかった (全ての内容を見る)
ソルノンタンは初でしたが、味はあっさりしていて朝食、軽めの昼食にぴったりだと思います。行かれたことがない方は是非行ってみて下さい。 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/11/26 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

うらちゃんさん
[里門ソルノンタン] 堪能しました^^1食のカロリーは635kcal (全ての内容を見る)
・お肉の他にレバーが1枚とトガニ(白色)が2枚入っていました。
トガニを初めていただきました。食感はスッポンの甲羅とよく似
ていてプルプルしておいしかったです。コラーゲンたっぷりです。
・隣の席のおじさんは朝から焼酎を飲みながらTVの取材を受けて
いました。
・里門ソルノンタンは635kcalとポップ(手書きでなく印刷された)
が貼ってありました。炭水化物もタンパク質もそれ程多くないの
に635カロリーということは、スープに脂が多いからでしょうか?
全然脂っこくないですが…
それともトガニって高カロリーなのでしょうか?
・塩の容器に専用のスッカラが入ってました。
・レジ前にお口直し用に懐かしいハッカの飴が置いてありました。
みなさんのカ ... 全ての内容を見る
登録日:2008/11/02 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

たつさん
[里門ソルノンタン]朝食にお勧めです! (全ての内容を見る)
8時からやっているので、朝食にぴったりです。
牛のダシのしっかり出ているスープにクッパのようにごはんが
入っているだけの単純な料理です。
が、これが侮るなかれ、すごーく旨いのです!
最初に出てくるときは味付けされていません。
机にある「塩」、「唐辛子」、「キムチ」などで自分にぴったりの味に!
なにせ、牛の旨味が凝縮されたようなスープなので、
単純にお塩を少々加えただけで、激旨です。
地元っ子も朝食代わりなのか、サラリーマン風の人(結構オフィス街です)や
近所のおばさん、おじさん風の人なども結構来ていました。
韓国の町中で早朝からやっている店は少なく感じましたので、
かなりお勧めです!
メニューも料金もしっかりと壁に掲載されているし、
初めての訪問でしたが、不安なく食事できました ... 全ての内容を見る
登録日:2008/10/19 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

neige28さん
[里門ソルノンタン]ほっとしました (全ての内容を見る)
食べ方もみぶりで説明してくれて(このお皿にキムチをいれる、みたいな)親切でした。
ソルロンタンは初体験でしたので比較はできませんが、スープが優しい味でとても気にいりました。
塩加減のことは私も適当にこんなものかなと味付けしてみましたが、途中にキムチを食べたりするのでどちらにせよ味覚が狂ってしまいます。
私の場合は薄い味付けが好きなので、塩よりスープのこくが堪能できて良かったです。 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/10/18 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

サムギョプサルさん
[里門ソルノンタン]皆さん塩味はどうやって調節? (全ての内容を見る)
塩を入れてかき回して味見して、足りなかったら塩坪にスッカラ突っ込んでまた足して味見・・・。
これは初めて入った時、隣に席を取ったハラポジの所作だったのですが、どうも気が引けて出来ません。結局アジュンマに別のスッカラをお願いして味を調えたんです。
このことを先日ソウルの友人に話したところ、「日本人らしいねえ。韓国人は気にしない」。「だって塩がスープで汚れるよ」っていうと「全く問題ない」とのこと。ソジュでいい気持ちの時は、僕も気にならないのですが、朝食で訪問する時には多少抵抗感があります。
ここに限らず塩坪にティースプーンが入ってるお店や、ここみたいに別にスッカラをお願いする店もありました。
日によってスープの濃度が?というような店ですが、古い建物とハラポジのいる風景がなかな ... 全ての内容を見る
登録日:2008/07/14
評価:0票|コメント:0件

テジカルビさん
[RE] : [里門ソルノンタン]郷に入っては郷に従ってます♪ (全ての内容を見る)
>
>塩を入れてかき回して味見して、足りなかったら塩坪にスッカラ突っ込んでまた足して味見・・・。
>これは初めて入った時、隣に席を取ったハラポジの所作だったのですが、どうも気が引けて出来ません。結局アジュンマに別のスッカラをお願いして味を調えたんです。
>
>このことを先日ソウルの友人に話したところ、「日本人らしいねえ。韓国人は気にしない」。「だって塩がスープで汚れるよ」っていうと「全く問題ない」とのこと。ソジュでいい気持ちの時は、僕も気にならないのですが、朝食で訪問する時には多少抵抗感があります。
>
>ここに限らず塩坪にティースプーンが入ってるお店や、ここみたいに別にスッカラをお願いする店もありました。
>
>日によってスープの濃度が?というような店ですが、古い建物とハラポ ... 全ての内容を見る
登録日:2008/07/14
評価:0票|コメント:0件

韓国在住者さん
[RE] : [里門ソルノンタン]皆さん塩味はどうやって調節? (全ての内容を見る)
基本的にソウルの友人と同じになりますよ。
韓国人は誰も気にしませんよ。それが普通の出来事なので。。。
気が引ける必要は無いでしょう。
韓国の食堂はそんなに清潔ではありません。
あまり気にしすぎると何も食べられなくなります。
皆さん韓国が好きで来ていると思いますので、韓国式で行けばいいと思いますよ。
ここは日本で無く韓国なので。。。
>一発でちょうど良い塩味を作り出すのは難しいですよね。
>
>塩を入れてかき回して味見して、足りなかったら塩坪にスッカラ突っ込んでまた足して味見・・・。
>これは初めて入った時、隣に席を取ったハラポジの所作だったのですが、どうも気が引けて出来ません。結局アジュンマに別のスッカラをお願いして味を調えたんです。
>
>このことを先日ソウルの友人 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/07/14
評価:0票|コメント:0件

ぶたいっこさん
あまり気にしませんでした^^; (全ての内容を見る)
まだ一度しかいったことがないのですが、その時は玄関の戸を開けてびっくりでした。なぜか全員ハラボジの皆様ばかり@@
ここでひるんでは日本あじゅんまがすたる(?)と思い、一人中で食べていると、若い韓国人カップルがとびらを開けては一瞬ひるむ光景を見て、可笑しかったのを覚えています。
私はキムチをいれて食べたので塩はいれませんでした。 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/07/14
評価:0票|コメント:0件

サムギョプサルさん
[RE] : トガニタン、ソルロンタン、コムタン・・・ (全ての内容を見る)
>まだ一度しかいったことがないのですが、その時は玄関の戸を開けてびっくりでした。なぜか全員ハラボジの皆様ばかり@@
>ここでひるんでは日本あじゅんまがすたる(?)と思い、一人中で食べていると、若い韓国人カップルがとびらを開けては一瞬ひるむ光景を見て、可笑しかったのを覚えています。
>私はキムチをいれて食べたので塩はいれませんでした。
>[ ぶたいっこ様 Wrote ]-------------------------------------
韓国在住者さん、ぶたいっこさん、はじめまして。
テジさんこんにちは。ご無沙汰しています。
入店する若いカップルの様子が何か想像できます。(笑)
韓 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/07/15
評価:0票|コメント:0件

みやきさん
[里門ソルノンタン]んまいっ! (全ての内容を見る)
濃厚で(それでもさっぱり)おいしい!
カクテキのお汁入れてキムチと一緒に、香りのいい胡椒も美味しさを引き立たせていました。半分ほど食べ進めたらアジュンマが熱いスープを継ぎ足してくれてびっくり!キムチ500gぐらい食べちゃったかも…美味しかったんだもん。お薦めです。 ... 全ての内容を見る
登録日:2008/02/03 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

キミチさん
[RE] : [里門ソルノンタン]んまいっ! (全ての内容を見る)
>濃厚で(それでもさっぱり)おいしい!
>カクテキのお汁入れてキムチと一緒に、香りのいい胡椒も美味しさを引き立たせていました。半分ほど食べ進めたらアジュンマが熱いスープを継ぎ足してくれてびっくり!キムチ500gぐらい食べちゃったかも…美味しかったんだもん。お薦めです。
>[ みやき様 Wrote ]-------------------------------------
スープの継ぎ足ししてくれたんですか羨ましいです。こちらも朝ごはんで行ってきましたが凄く美味いでした。お店のおばちゃん愛想あまりよくなかったですよ、でも美味いからOK. ... 全ての内容を見る
登録日:2008/02/07 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

maonekoさん
[里門ソルノンタン]おいしかった♪ (全ての内容を見る)
白いスープをすすってみると「あれ?味が無い…」と少しがっかり。自分で味付けするものなのでしょうか? お塩を少し入れて、キムチと一緒に食べたらちょうど良くなりました。
地元のおじいちゃんが多かったです。
朝ごはんに良さそう! ... 全ての内容を見る
登録日:2008/01/19 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

ぷっこちゅさん
ここの味大好きです!!^^ (全ての内容を見る)
ソルロンタンとスユクをつまみにビールを飲みました。
ここのゴロゴロと大きなカクテギ(大根キムチ)の味は格別です。
キムチが美味しくないとソルロンタン屋は 流行らないと言われているそうです。
淡白な味のスープの中に塩を少し入れ、カクテギ入れて唐辛子を満遍なく行き渡らせて食べるとソルロンタンがとても美味しくなります。
私は、市内中心部では、このお店のソルロンタンが一番美味しいと思います。
日生劇場(?)で菊川怜の主役で「大長今」の芝居をすると言う俳優の佐藤さんも来ていて、店員さんたちと盛り上がっていました。 ... 全ての内容を見る
登録日:2007/11/29 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

テジカルビさん
[RE] : [里門ソルノンタン]朝からニヤリとしました〜♪ (全ての内容を見る)
>ソルロンタンとスユクをつまみにビールを飲みました。
>ここのゴロゴロと大きなカクテギ(大根キムチ)の味は格別です。
>キムチが美味しくないとソルロンタン屋は 流行らないと言われているそうです。
>淡白な味のスープの中に塩を少し入れ、カクテギ入れて唐辛子を満遍なく行き渡らせて食べるとソルロンタンがとても美味しくなります。
>私は、市内中心部では、このお店のソルロンタンが一番美味しいと思います。
>日生劇場(?)で菊川令の主役で「大長吟」の芝居をすると言う俳優さんもちょうど来ていて、店員さんたちと盛り上がっていました。
>[ ぷっこちゅ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
ぷっこちゅさん、はじめまして!
朝から、里門のソ ... 全ての内容を見る
登録日:2007/11/30 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

ぷっこちゅさん
情報有難うございます。 (全ての内容を見る)
>>ソルロンタンとスユクをつまみにビールを飲みました。
>>ここのゴロゴロと大きなカクテギ(大根キムチ)の味は格別です。
>>キムチが美味しくないとソルロンタン屋は 流行らないと言われているそうです。
>>淡白な味のスープの中に塩を少し入れ、カクテギ入れて唐辛子を満遍なく行き渡らせて食べるとソルロンタンがとても美味しくなります。
>>私は、市内中心部では、このお店のソルロンタンが一番美味しいと思います。
>>日生劇場(?)で菊川令の主役で「大長吟」の芝居をすると言う俳優さんもちょうど来ていて、店員さんたちと盛り上がっていました。
>
>>[ ぷっこちゅ様 Wrote ]-------------------------------------
>テジです。
>ぷっこちゅさん、はじめまして ... 全ての内容を見る
登録日:2007/12/20 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

寒虎鳥さん
[里門ソルノンタン]行ってきました。 (全ての内容を見る)
登録日:2007/11/28 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

えみーやさん
[里門ソルノンタン]トガニタン (全ての内容を見る)
一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
お店の人は子供にもとてもやさしかったです。 ... 全ての内容を見る
登録日:2007/10/12 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

ねねぐるさん
[里門ソルノンタン]コラーゲンの威力 (全ての内容を見る)
>一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
>コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
>ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
>お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
>[ えみーや様 Wrote ]-------------------------------------
えみーや様
里門のトガニタン、私も大ファンです。
ここはカクテキもおいしいですし、本当に肌の調子が良くなります。
過去一泊二日でソウルに行った時、仕事も兼ねていたので自由に食事できるのが1食しかなく、迷わず里門でトガニタンを食べました。
日本にもこんなお店があったらいいのに! ... 全ての内容を見る
登録日:2007/10/12 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

テジカルビさん
[RE] :トガニタンなら、こちらもおススメです! (全ての内容を見る)
>>一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
>>コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
>>ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
>>お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
>
>>[ えみーや様 Wrote ]-------------------------------------
>えみーや様
>里門のトガニタン、私も大ファンです。
>ここはカクテキもおいしいですし、本当に肌の調子が良くなります。
>過去一泊二日でソウルに行った時、仕事も兼ねていたので自由に食事できるのが1食しかなく、迷わず里門でトガニタンを食べました。
>日本にもこんなお店があったらいいのに!
>[ ねねぐる様 Wrote ]------------------------ ... 全ての内容を見る
登録日:2007/10/13 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

ねねぐるさん
次回ぜひこちらへも (全ての内容を見る)
>えみーやさん、はじめまして!
>ねねぐるさん、こんばんは!
>里門のトガニタン、確かに美味ですが、
>もし機会があれば、ぜひ!こちらも試していただきたいです。
>西大門の「テソンチプ」です。
>以下、8月に行った時の、こちらへの書き込みの抜粋です。
>よかったら、参考にしてみてください。
>
>最近、はまったグルメガイド本、
>「ソウル食べ尽くし!〜行列のできる激ウマ料理店」
>(実業之日本社)に掲載されていたので、この店に、
>行くことにしたのですが、探したら、有名な店ということで、
>Web情報も一杯ありました。
>場所〜西大門駅から近いです。
>http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=599
>同じ西大門駅近くのハノッチッ↑の地図で言うと、H ... 全ての内容を見る
登録日:2007/10/13 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

えみーやさん
[RE] : [RE] :トガニタンなら、こちらもおススメです! (全ての内容を見る)
>>>一緒に行った家族にはいまいち不評でしたが、
>>>コラーゲンものが好きな私には、また食べたい一品でした。
>>>ソルノンタンも心配していた臭みもまったく感じられず、美味で、
>>>お店の人は子供にもとてもやさしかったです。
>>
>>>[ えみーや様 Wrote ]-------------------------------------
>>えみーや様
>>里門のトガニタン、私も大ファンです。
>>ここはカクテキもおいしいですし、本当に肌の調子が良くなります。
>>過去一泊二日でソウルに行った時、仕事も兼ねていたので自由に食事できるのが1食しかなく、迷わず里門でトガニタンを食べました。
>>日本にもこんなお店があったらいいのに!
>
>>[ ねねぐる様 Wrote ]---------- ... 全ての内容を見る
登録日:2007/10/13 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

あらいぎつねさん
登録日:2007/10/09 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

cyanさん
[里門ソルノンタン]で女1人ランチ (全ての内容を見る)
9月16日のお昼少し前の11時半頃に行きました。店は空いており常連客とおぼしき人が1人×2組いました。
すぐに席に案内してくれて、ほどなくソルロンタンが出てきました。店のおばちゃんが、ネギと塩と胡椒を並べて、身振りで入れるのよと教えてくれました。赤い(たぶんコチュジャン)ビンを指して、これは?と聞くと、おばちゃんが、これは入れちゃダメよ。とのジェスチャー。さらにテーブルの上のキムチとカットゥギを小皿にとり、持っていたハサミで一口大に切ってくれました。
濃厚なスープがクセになりそうな味で、とても食べやすく美味しかったです。親切なおばちゃん達でした。店内にテレビがあり、客とおばちゃんが時々笑いながら見ていたので、退屈せずに1人ランチできました。また、行きた ... 全ての内容を見る
登録日:2007/09/21 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件

勘運さん
[里門ソルノンタン]レバーがちょっと (全ての内容を見る)
店は歴史を感じさせる雰囲気があり、店の前で写真をとりました。
ソルロンタンを頼みましたが、上品な味でした。(実は塩を入れすぎて少ししょっぱくしてしまいました。)
肉の他にレバーの薄切りも入っていたのですがちょっと生っぽくて私にはちょっと苦手な感じでした。でもそれを除けば全体的には味も雰囲気もよかったと思います。 ... 全ての内容を見る
登録日:2007/08/22 訪問日:00/00
評価:0票|コメント:0件



















