チョウォンポックッ

草原ポックッ초원복국

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:馬事公苑

口コミ掲示板海雲台ふぐ通り

2013-08-05
7/21晴 今朝はまず海雲台へ。 南浦洞から1003番というバスに乗って。

30分ちょっと位だったかな? 地下鉄で乗り換えるよりは楽で速い気もする。

海水浴場の次のバス停下車。 近くにふぐ通りが有る。 全店か知らないけど24時間やってるらしいから 、今日の朝食はふぐ。

韓国来てふぐは定番になってるけど、ふぐ通り というのはけいけんないから来たかった。

大通りにからふぐ通りへの角にいきなりふぐ屋 。 わおっ!町の食堂ぽくて好きなタイプだ。 でも、今日の候補の店とは違う。

でもねえ、本当に百聞は一見に強かずで、自分 で見て選んだ方が間違い少なくて間違っても後 悔も無い。 何だよねえと言いながら、調べてた店へ。

ふぐ通りといってもふぐ屋4軒ぐらいか? 一番の有名店はお店も大きくてそれでも朝から 大混雑。 そこは候補に入ってないので、第一の店へ。

店は2階、ビル的作りで先程惹かれた食堂的店 とは違う。 またあちらの有名店とも違い、普通にお客さん が入ってる感じ。

☆注文 ウンボクメウンタン ミルボクチリ

☆お酒 ふぐ焼酎

ふぐは安い順に ウン ミル カチ チャム と4種類有る。

全メニューには無い。 基本はウンかカチ。 スープ類なら全種有るみたいだ。

普通注文するとメインの前におかずが先に出て 来るけど、ここはメインが準備出来るまで何も 来ない。 お酒も来ない。

しかもずいぶん待つ。 もう待つしかない。

☆おかず ピルムナムル キムチ 大根葉キムチ にんにく芽ムチム ミョルチ もやしムチム 茹で昆布

ナムルが旨い。 素材が何だか分からないから尋ねる。 ピルムだと。 山菜? 野菜と。 こんな野菜有るのか?

何とも野の風味。 山菜でなければ野草かと。 まだ蕾にならない花の穂の部分も。

昆布は、サムジャンが付いて来たのでご飯包ん で食べる。

もやしは、ふぐスープの出汁で使ったものを和 えたものか。 良い味が染みてる感じ。 旨い。

さてスープ。 その前に、1つのテーブルではどうも同じスー プを注文してるぽい。 それが韓国式。 いや、この店の方式か?

普通は別々に1人前ずつ注文しても。 多分基本大鍋で作ってて問題無いかとも。

ここは注文ごとにそれぞれ鍋で作って出してる 。 一からじゃないかも知れないけど。

そして丼によそって、残りを鍋で持って来た。

ウンボクとミルボク、風味が違うような気がす る。 食感も違うような気がする。 ミルの方が滑らか。

味は味付けのせいも有るかも知れないけど。 でもミルの方が、より風味で綺麗な気もする。

チリは日本語から来たちりだから、透明系。 にんにく、もやし、せりなどの韓国ふぐ定番出 汁は効いてるけど、澄んだふぐの風味が基本。 おいしい。 ご飯浸すとさらに。

メウンタンは、全然赤くない。 そう辛くもない。 色は茶色の透明系で、味噌的とろりも無い。

大方スープ飲んでから、鍋の残りのスープを足 す。 すっかり温い。

考えたら、鉄の鍋より陶器の器の方が冷め難い んだ。 ある程度飲んで早めに足しとけばよかった。

会計時、値段が? 見たら、両方ミルボクになってる。 どうやら聞き間違ったか?

伝票の方が本当だとしたら、あの味の違いは全 くのお恥ずかしい勘違い。

因みにミルボクは国産で、本日のお勧めだった ようだ。

さらに因みに、韓国では種類はともかくふぐの 鮮度+質として、活、生、国産、それ以外と有 る。

活は生け簀の。 生は冷凍じゃない事。

こちらのお店はそのミルボク以外は、その辺言 及してたか見なかった。 
訪問日:2013/07
投稿者:165san

口コミ掲示板やっぱり道路反対側

2012-10-09
こちらのナビとはやはり反対側で分かりにくいし草原…とは漢字で書いてないし二階だし…と
地図は役に立たなかった…

日本語メニューありませんでした。
一人だったから、コースはだめ、刺身もだめでしたが
一番安い島フグ?のメウンタンを辛くしないでねとお願いしました。10000W約700円? なんて見えません!!
副食たくさんついてとても満足でした。
 
訪問日:2012/10
コメント(全4件)

Shnkai

2012-10-09
こんにちは

ナビの地図が役に立たない!!
よくあることなので困りますね。

韓国の地図とストリートビューを確認したところ仰るようにまるっきり反対側ですね。^_^;;

ナビの地図が直ることを期待したいと思います。
 

ナビ

2012-10-09
地図、訂正いたしました。
店の表記も更新いたします。
大変申し訳ありませんでした。 

Shnkai

2012-10-09
>>ナビさん

すばやい対応ありがとうございます。
ストリートビーもお店の外観が良くわかりますので、
今後の利用される方には良いですね。

 

165san

2012-10-10
ほんと早い対応ありがとうございました♪
駅からだと遠く感じましたが見つけると嬉しくて!
今回はフグのメウンタンでしたが
今度家族とか友達で是非ともコースを食べたいと思いました。
安い上にいつばい出て来ます。
海雲海岸へも直ぐで食事のあと、少し歩いて海岸散策に行きました。 
投稿者:プーサンlove

口コミ掲示板皆さん注意!

2012-03-11
草原ポックッに行かれる皆さん、ナビの地図が間違ってます。
地図の印の場所は、同じポックッでも違う店です。
草原ポックッはバイザウエイの交差点を地図上の反対方向に
50メートル程行った左手です。 気をつけてね! 
訪問日:2012/03
投稿者:mayu3

口コミ掲示板食べましたが

2010-06-24
道がわからなくてタクシーで行きました、2階に上がると14時過ぎだったこともあり誰も客はおらず私達だけでした、
ふぐスープとふぐの天ぷらを注文して食べましたが
ふぐスープは生臭くておいしくなかった、ふぐの天ぷらはごろっと大きいですが味は普通で、期待はずれでした。 
訪問日:2010/05
投稿者:ひーさん

口コミ掲示板[草原ボックッ]

2006-12-25
12月23日。今年の春に続き2回目の訪問です。
最初、日本人で何も言わなければ自動的に2階に通されて、コース料理を注文させられました。お昼二人前(飲み物込)で一万円弱。
今回入り口で「フグスープ」と言ったら1階に通され、フグスープを食べることができました。一人前9000ウォンでした。
「スープ」というとサイドメニューというイメージですが、立派な定食で辛くなくあっさりとしてご飯もおかずも付いて朝食・昼食には最適です。
1階のメニューには刺身はなくフグのお寿司がある程度。日本式のふぐ料理が食べたい方はお2階へどうぞ。 

投稿者:ぽーとくいん

口コミ掲示板[草原ボックッ]最高!!

2006-01-18
1月15日午後に友人と3人でお邪魔しました。サバフグのスープを
注文しましたが、あっさり上品なお味でとても美味しかった上にお
値段もたったの8000Wとこれまたびっくりでした!!しかもナビ
のコピーを見せたら、フグのてんぷらと茹で海老をサービスしてく
ださると言う良心的な応対にこれまたびっくりいたしました。加え
てかなりの量の付き出しも出てきて、値段以上に大満足いたしまし
た。探して出かけた甲斐がありました。 

投稿者:ハミ

口コミ掲示板[草原ボックッ]美味しかった!!

2005-08-10
釜山でフグを食べたのはこちらのみですが、韓国人の彼がリサーチして連
れて行ってくれました。値段もお手ごろで、味はgood!!
食べに行った時は、手持ちのお金があまりなくて「ふぐちりにしよう・・・
お金があればふぐ天食べたかったねぇ。。」なんて話してたら、ふぐ天を
少しサービスでくれました☆★☆ふぐちりも美味しかったです!!  

投稿者:ぎじゃん

口コミ掲示板[草原ボックッ] おすすめ!

2004-09-30
ヨングサの帰りに海雲台によって昼食しました
同行の年配者がコギはもうチョット。。。ということで
入って、フグのてんぷら,蒸しフグ,フグチリをいただきました
どれもいい味でしたが、特に大豆モヤシたっぷり入ったチリは
数回の訪釜の中でもかなりの上位の味でした
高級店になんか負けてません
絶対オススメー 

  • 1