海東ヘムルタン / ヘドンヘムルタン

ヘドンヘムルタン해동해물탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:165件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:matumokun

口コミ掲示板無くなってます

2022-12-30
昨日、行きましたが海東ヘムルタンは、刺身フェのお店にかわっていました。 
訪問日:2022/12
投稿者:釣人28号

口コミ掲示板また行って来ました。

2016-11-22
11月19日の夜、前回から4ヶ月、またまたヘムルタンを食べに行って来ました。
どうも、お店のオーナーが変わったようで、お店の雰囲気が変わってました。
前も好きな感じでしたが、明るくなり店員の方の対応も一新していました。

当日は、土曜日の夜でもあって、満席状態、日本からの旅行者と韓国の人がちょうど半々ぐらいの印象をうけました。
海鮮鍋については、これでもかと言ぐらいにいろいろ入っており、おいしくいただけました。

お店のオーナーさん?が挨拶に見えた時に、「少々、具材の味が喧嘩している感」と言った為、悩ませてしまい申し訳
なかったと思っています。各々の具材は大変満足です。

「プサンナビの投稿を見てこられたのですか?」と聞かれたので、あの投稿はわたくしですと返事したところ、投稿以後、記事を見て、けっこうお客さんが見えたむねを聞かされ、
ビールを三本サービス(三名で行った為)してくれました。

わたくしとしては、お勧めです、欲張りかもしれませんが、この投稿を見て行ってください。
백문이 불여일견
百聞は一見にしかず、百考は一行にしかず。
また、次回もビールをサービスしてもらいます。(冗談ですよ) 
訪問日:2016/11
投稿者:釣人28号

口コミ掲示板お店の変化について

2016-07-29
先日ヘルムタンを食べに行ってきました。口コミではあまり良いことは書き込まれていませんでしたが、以前に行ったことがあり、その時の印象・内容が口コミとは違っていたので見てきました?食べてきました。
店内には、地元?のお客さん4人と、東京から来ている3人づれ(個人的評価ですが、若くで美人の女性)がいました。
プサンナビの写真のメニューと店内設置のメニューは変わっていました。値段は、西面の他のお店とくらべ高くも無く安くもなく、妥当と思っています。お味は各お店により違いはあると思いますが、私たちは十分満足でした。
食後、お店のスタッフで流暢な日本語を話す方と、東京から来ている3人づれともりあがり大宴会となり楽しい夜ごはんとなりました。(地元?のお客さんも) 
訪問日:2016/07
投稿者:ran1212

口コミ掲示板アジュマ それはないでしょう

2016-02-14
2月12日 海東ヘルムタンへ行きました。某観光雑誌のグルメ欄には、美味しそうな海鮮鍋の写真が掲載されていました。2人前で27,000ウォンっていうのも このお店に決めた理由です。
雨が降る中20時頃の来店で お客さんは誰も居ませんでした。
海鮮鍋2人前と焼酎(ジンロ)とビール(hite)を1本ずつ注文しました。
海鮮鍋がセッティングされた時点で、何の説明もなく アジュマはTVの韓国ドラマを見入っていました。≪不親切≫
ドラマが、一息ついたところに・・・ラーメン?サリ?ご飯?って・・・
たぶん鍋の〆の内容を聞いてきたので・・・
私たちは、ラーメンって答えました。 
まだ鍋の具材にあまり手をつけていない状態なのに いきなり 鍋にインスタントラーメンを投入≪ビックリ≫
海鮮鍋も どうやって食べていいのか判らず 備え付けの塩やコチュジャン?を入れて食べるのか?
お店の看板は 日本語表記だったのに アジュマは日本語は喋れなそう≪でもジェスチャーなりの親切さが欲しかった≫
海鮮鍋の海鮮たちも 新鮮なのかどうか? お味もイマイチでした≪ガッカリ≫
〆のラーメンも最初から投入されたから 麺はのびのびで≪ガツカリ≫
はっきり言って不味かったです。

あの具材があれば 自分たちで調理した方が 絶対に美味しく仕上げられたのに≪残念≫

会計の時 40,000ウォンを請求されました≪ビックリ≫
あのインスタントラーメン3,000ウォン≪キャー≫
焼酎(ジンロ)4,000ウォン≪高くない?≫
ビール(hite瓶ビール)6,000ウォン≪ぼったくり?≫

まさに 初めてきた日本人観光客をガイドブックで呼び込んだお店ですね≪残念≫

今回の旅行で いろんな釜山グルメを堪能して来ましたが・・・≪美味かった≫
どこのお店の方も 私たちの日本語や英単語を 何とか理解して頂き 親切に対応して頂きました。

今回の このお店のアジュマの対応でけは 残念でなりません。
 
訪問日:2016/02
コメント(全2件)

hokke

2016-02-15
釜山在住の者です。
値段については正直そんなに高くないです。もちろんもっと安い所もありますけどね。でもぼったくりでは無いです。
ただまぁ美味しくなかったのは残念ですよね。
あと、店員の対応についてですが、私の感覚から言うと「そんなもんじゃないかなぁ?」という感じです。
釜山に住んでいるので当然色んな店に行きますが、韓国では半分位か、それ以上の割合で店員さんはそんな対応しますよ。特に観光客が来ないような普通のお店は。私の食べてるテーブルの横で普通に店員さん達が飯食ってたりしますし、客よりでかい声でゲラゲラ笑ってます。
私も韓国に住み始めた時はちょっとイラっとしましたがもう慣れました。逆に韓国で日本のような対応してくれる店に入ると物凄く親切に感じます。(日本に住んでた時は当たり前だったのに)
こっちではそういうのがスタンダードです。まぁ、観光客が良く行くような店はひょっとすると外国人向けの対応をするのかも知れませんが、私はそういう所には行かないので。
基本、韓国のサービスはそんな感じだと理解されて行かれた方がショックが少ないと思いますよ 

ran1212

2016-02-15
情報 ありがとうございます<(_ _)> 

日本の常識で 考えてはいけないって事ですよね(^^;ゞ

今までの 親切なお店の方々が・・・たまたま いい人達だったんですね(^^;ゞ 
投稿者:stinky b

口コミ掲示板所詮、観光客向けです

2012-10-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
久端にある東海ヘムルタン。ここのヘムルタンは本当に美味いですが、今回行ったところ別の店になっていました。昨年はあったのですが。
とうしてもヘムルタンが食べたく、宿泊先のロッテホテルの裏に似たような名前の店があったので、西面へリターン。海東ヘムルタン。
結論から申しますと、所詮観光客相手のいい加減な店、という感じです。ヘムルタンは、烏賊は硬いし、白子は大味。出しはというと、う~ん!
東海ヘムルタンのあの味と比べてしまうからでしょうか?漢字がひっくりかえるだけでこんなにも差があるとは(・・・関係ないですか)!結構流行っていたのに何故にやめてしまったのでしょう!
次回は、行きません。 
訪問日:2012/10
投稿者:MRK_M

口コミ掲示板胡椒多すぎです

2012-08-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
1日観光をし疲れてしまったので
あまり遠くには
ロッテホテルから近く
25時まで営業していたので行ってみました

23時ごろ行ったのですが
ほぼお客さんは居ませんでした

以前は参鶏湯のお店だったという事で
参鶏湯を頂くことにしました

特にマズイという印象は無かったのですが
とにかく胡椒辛い

隠れ人気メニュー????というカンジです

単品で参鶏湯を頼んだだけでしたので
お会計でのトラブルはありませんでした
 
訪問日:2012/08
投稿者:haruharumama

口コミ掲示板割り切って食べに行きましょう!!

2011-08-13
確かに、アズマの対応は無愛想です。
ですが、味はおいしいです。
やや高いかもですが、おいしいです。
この辺りのあわびがゆ店の中では、一番おいしいのでは?

 
訪問日:2011/07
投稿者:nonnnon

口コミ掲示板悲しくなりました

2010-08-25
沢山のガイドブックに載っている有名店という印象で来店しました。
結果は、最悪でした。
一言で言うと、観光客ずれしすぎでした。スタッフのご機嫌を取っていればいいのですが、少しでも注文したり訪ねたり,めんどくさい雰囲気があると、とたんにあしらわれるような扱いを受けます。スタッフによって対応が違う気がしたので、たまたまハズレのスタッフに当たってしまったのかもしれません。
注文もきちんと理解してくれず、海鮮鍋は中を二つ頼みましたが、あとからきたほうには明らかに蟹や貝などが入っていませんでした。何度か言っても聞いてくれず、韓国語が少しわかる友達が尋ねてくれたところ、しぶしぶ蟹を放り込まれ、すぐに火を止められたため、生で食べられませんでした。
ロッテホテルに一泊二日などのご旅行で他の店を食べ歩かなければ日本人にとっては満足なのかもしれませんが、他に何軒か食べ歩いたり、韓国通の方は絶対いかない価格設定と対応の店と感じました。
少しきつく感じるかもしれませんが、西面やチャガルチなどで行った他の店があまりに激安でスタッフさんも一生懸命伝えようとしてくれたので、韓国に行かれる方がこの店だけの印象を受け取るととても残念だと思い投稿しました。
せっかくのご旅行ですので、他の方の参考になれば、と思います。 
訪問日:2010/08
コメント(全2件)

こたぴー

2010-08-25
昨年10月に友人3人を連れて行って大失敗でした。美味しいのはマッコリしかなく価格も割と高く、結局またよその店に夕食に行き直しました。残念ですがこの方の感想のとおりです。一票入れさせていただきました。 

piffpiff

2010-08-26
スタッフの当たり外れもあるのですね。それ以前に価格設定が高すぎ(なべやパジョンなど東京の新大久保より高くてまずいですよ?)、料理の質にかなりの疑問符です。
釜山で自分たちで食事にいった店がここだけ、日本より高かろうが値段を気にしない、
韓国料理の味の良し悪しがわからないのでなければ、入るべき店ではありません。

ガイドブックには、まるで「ヘムルタンの代表店」のような扱いで載っていますよね。
取り下げるべきです。
 
投稿者:sakidon

口コミ掲示板わりと満足できました。

2010-08-25
8月2日の午前中に3人で行き、サムゲタン(特)・ナクチポックン(安い方)・ヘムルパジョンを注文しました。
サムゲタンとナクチポックンは美味しかったのですが、ヘムルパジョンはべちゃっとして、アサリが少し生臭かったのでお勧めできません。
サムゲタンは食べ方を聞くと、店員さんが塩を入れて鶏の身をほぐして食べやすくしてくれました。

お店の方は感じがよかったですし、会計の間違いもありませんでした。
(韓国語で注文したからでしょうか?)

一度に色々食べてみたい方には便利なお店だと思います。
帰りにもらった、おこげキャンディーも気に入りました^^ 
訪問日:2010/08
投稿者:piffpiff

口コミ掲示板ガッカリ。

2010-08-20
海鮮なべの小さいほうを頼みましたが、2000円なら、日本でもこれよりましなもの食べれます。
もやしとじゃがいもで、かさ増しされ、海鮮もほんの少し。かには足の関節の部分。これって
普段捨ててるところじゃない?
サムゲタンもなんだこりゃ?新大久保や麻布十番の店より格段にまずい~。
調味料いくら混ぜても食べれない。
ソウルに何度も行っている両親もかなりがっかり。

もう二度と行きません。日本人だからなめられたんでしょうか。

釜山に10日滞在した中で一番ぼられた最低店です。
皆さん、お気をつけください。 
訪問日:2010/08
コメント(全4件)

pinky903

2010-08-21
そうだったんですね。残念だけど情報ありがとうございます。
23日から行くのですが、アワビ粥とかも念頭にあったので、知らなかったら行っていたかも!デス。
お人好しの日本人~のイメージも善し悪しですよね!私ももし、ぼられたら、しっかりクレーム言って意思表示もしなくちゃ~と肝に銘じてるとこです^^; 

piffpiff

2010-08-21
旅行の初日で釜山の物価もわからず、それも台風の中だったので、高いな~?とは思いつつも、さっさと食べてさっさと帰ったんです。支払いも父がしたのでその場でクレームつけられず。。後悔してます。
あわび粥出しているお店はすぐ近くにたくさんありますよ。歩いてればみつけられます。
ロッテホテルの周りより、もっと西面の本当の中心街に行った方が安くておいしいです。ヘムルタンの小さいほうが25000ウォン、大きいのが35000ウォンなんて高すぎるし。この後の9日間で、この食事がいかに割に合わないものだったか痛感。
pinky903さんは、せっかくですから、釜山で日本より割安でおいしい料理を堪能してくださいね。 

osaka2001

2010-08-21
済州家の西面店が出来る前後から、食材、サービスとも衰退し始めました。 また韓国人ガイドの必要以上のピン撥ね要求も有りましたから----以前は地元の韓国人も多かったのですが、私も釜山に行く度に利用していましたが(以前、美味しいと書き込みもさせていただきました)皆さんがお書きになられているような、店になりましたね! でも、いまだにガイドの御用達の店で、何も知らない日本人観光客だらけです 

piffpiff

2010-08-22
osaka2001様 情報」ありがとうございます。やはり1年ちょっと前から、急速に低下したんですね。
うちはガイドさん連れじゃなくフラッと入ったんですが、日本人だから、ですかね。

他の人のこの店のあわび粥の写真も見ましたが、他の店で粥の上に載っているようなあわびもなくほとんどご飯の粥のようでした。あわびもみじんぎりでさざえと判別不可能?だとか。
ほかに行けばもっとましなあわび粥が食べられますよね。
 
投稿者:ゲスト

口コミ掲示板お気をつけて!

2010-02-10
先月中旬行って来ました。
ナビや某有名旅行雑誌にも掲載されていたお店ですが、ちょっと〜要注意店かも…。
はっきり言って特段美味しいお店と云う訳では無いので、来店の際は、考慮された方が良いと思いますね〜。
今回、注文した物は… 
・海鮮パジョン 1人前15,000ウオン
・ナクチポックン2人前18,000ウオン(2人前から)
・焼   酎       4,000ウオン(←びっくり!)
・石焼ビビンパ 1人前 6,000ウオン
・ご 飯(?) 1人前 3,000ウオン(←びっくり!)
ナクチポックンは、お高い活きタコを積極的に勧められます。
海鮮パジョンって、あんなにべちょべちょなの〜?大久保でも見た事ないし…。
焼酎も、Sun Martとかコンビニでは1,300ウオンで買えるお馴染みの商品。
石焼ビピンパはコゲコゲでナムルが乾燥…残念感たっぷり。
ナクチポックンの残り汁にご飯を入れて食べたかったので、ご飯を一つオーダー。会計の際、腑に落ちなかったので一応明細をもらっておいて大正解!
次の日、現地案内の方に事情を説明すると「本来、ナクチポックンには銘々ご飯が一つ付く。もし、ご飯だけ追加してもせいぜい1,000ウオン。高いお店でも1,500ウオン位。2,000ウオン取るかなぁ〜?」と苦笑。帰って来てから、プサンナビさんへ手書きの明細の翻訳を依頼すると、なんと!ご飯は「焼き飯」と書かれていたと解って、痛恨の大ショックーッッ!
ヤラれましたね〜…お気をつけ召され〜。 
訪問日:2010/01
コメント(全3件)

1965817

2010-02-18
僕はいつもプサンに旅行した時はこの店に朝食を食べに
行きますが、最高に美味しいし、レストランではないので
行き届いた接客ではないですが、アジマの愛想もいいし・・・
焼酎もコンビニが安いに決まってると思います。
外食やめてコンビニで買って食事済ませれば・・・ 

piffpiff

2010-08-20
コンビニのお値段と比べるのはあれにしても、他の飲食店に比べてもソジュ(焼酎)も高いよね。
高級店でもソジュは3000ウォンまででしたよ。 

piffpiff

2010-08-21
どう考えてもヘムルパジョンも15000は高すぎるし、ビビンパも6000取るような店じゃないよ。

 
投稿者:nobuu123

口コミ掲示板どうでしょう。

2009-05-10
5月8日朝伺いました。

ホテルの近くをしばらく歩いてたんですが、日本人と思しき人たちはみなサムゲタンのお店へ。済州家もあったのですが看板が真新しくて誰も入っていませんでした。

それで海東ヘムルタンに入りチョンボッチュッ 1、トルソッピビンパッ 1、メクチュ 1をオーダー。
会計で19,000wくらいかなと思ったら、レジの人が「20,000w。」と、女主人らしき人が「21,000w。」ともう一声かけてこられてup。

チョンボッチュッ 10000 、トルソッピビンパッ 6000 、メクチュ 3000ではないのかな?
まぁベッドメイクのチップと同じ2,000w=180円くらいだからどうでもいいんですが不思議ですね。

済州家さんが正解だったのかも知れません。 
訪問日:2009/05
コメント(全2件)

ゲスト

2010-01-16
共感致します。
他コメントが美味しいとあったので行ってみましたが、支払いを済ませてからも、腑に落ちない点が多く?????
次の日、現地のガイドの方に確認しましたが、対応からやはり…◯◯られたかなぁという印象は否めませんね。
残念ながら、要注意のお店と言わざるを得ません。
私も、このお店で体験した事をコメント書かせて頂きます。 

piffpiff

2010-08-21
済州家も行きましたが、済州家が正解ですね。
ここをおいしいとか、安いとか言う人が信じられないなぁ。
円換算すれば、高いことがわかると思うのに。
西面にいくらでも海鮮のお店はあるから、ほかに行ったほうが安く、おいしくいただけます。
私も要注意店だと思いました。ここのことだけは書かないと、と滞在中から
思っておりましたので、書き込みしました。

最近特に評判が悪くなっていますね。
何か昔と変わったんでしょうか? 
投稿者:shinja

口コミ掲示板たまたまなのかしら?

2010-04-08
今更だけれど、ここはお薦めしないな~。
ヘムルタンの海鮮材料は多いけれど、新鮮では無いように感じました。
味は可も無く不可も無くですね。
気になったのは、料理を仕切るアジュマの感じの悪さかな。
それとビールが高い!W6500だったかしら。
ヘムルタンはコストパフォーマンスは悪く無いけれど、ここでビールを飲むといきなり高くなってしまうのが悲しい。
久しぶりにここを開けて(釜山ナビ)、目についたので投稿しちゃいます! 
訪問日:2010/02
投稿者:ミンキーモンモ

口コミ掲示板美味しいです

2010-03-08
3月4日夜ご飯を食べに行きました。
今回は海鮮鍋にチャレンジしました。
色んな貝や蟹にタコにエビと具沢山でした。
色からすると辛そうな感じがしましたが・・・
魚介のだしがすごく美味しくて辛さの中にも
だしのうまみがありました。
ビビンバは自分で辛さを調節でき辛いものが苦手な私には最高でした。 
訪問日:2010/03
投稿者:uragami

口コミ掲示板美味しかったです!

2009-11-29
朝ご飯に開店と同時ぐらいの時間に行ってきました。
まだ誰もお店にはいませんでしたが、ご飯を食べている間にどんどんお客さんが来ました。
全員日本人でした(笑)
チヂミなども美味しい、と口コミに書いてあったので、是非食べてみたかったのですが、
あわび粥を食べたらおなかが一杯で、結局チヂミなどの別メニューは食べれませんでした。
あわび粥は、あっさりしていて食べやすく、塩加減もちょうどよくて美味しかったです。
次にプサンに行く機会があれば、別メニューも食べてみたい、と思えるリピートしたいお店です。
 
訪問日:2009/11
投稿者:sasura1

口コミ掲示板美味しかった

2009-10-14
今日の朝 行ってきました。
日本人が半分くらいいたような。。。

女性二人で あわびのおかゆ各1、海鮮チヂミを二人で1枚頼みました。
量はちょうど良かったです。
海鮮チヂミ とても気に入りました。 
訪問日:2009/10
投稿者:ヒロヨシ

口コミ掲示板あわびかゆより石焼ビビンバ!!

2009-10-14
10月13日に行ってきました。お客さんはほとんど日本人で、お店の知り合いの方のみひと組地元の方がおられました。
あわびがゆおいしかったです。ソウルで食べたものと少し違っていましたが、あわびもたくさん入っていました。石焼ビビンバとチヂミもいっしょにたのみました。どちらもおいしくまた行きたい店です。 
訪問日:2009/10
投稿者:あびび

口コミ掲示板参鶏湯

2009-08-24
9,000ウォンに値上がりしてました。
 
訪問日:2009/08
投稿者:Pote

口コミ掲示板Poteさんの海東ヘムルタン(釜山)へのユーザーアルバム投稿

2009-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • サムゲタン

 
訪問日:2009/05
投稿者:naruto0317

口コミ掲示板おいしかったですよ

2009-03-22
朝あわびがゆを食べました。おいしかったですよ。地元の若い娘4人もいましたから、お勧め?帰りにアカスリタオルのお土産をくれました。大変に満足いたしました。 
訪問日:2009/03