閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:15件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:yukkorin

口コミ掲示板美味しい!

2015-10-06
ソルロンタンがそもそも大好きな私は、こちらのトガニタンも興味があり、お一人様で、行ってみました。移転後のナビさんの地図で、思ったより、すぐに到着しました。トガニがたくさん入って美味しい〜
おでんのすじみたいだな。と私は思いました。
ほとんど韓国の地元の方で、ひっきりなしにお客さんがきていました。
お昼ビュッフェで食べ過ぎてしまったので、トガニを少し残してしまいましたが、また行きたいお店です。
 
訪問日:2015/10
投稿者:yukkorin

Q&A掲示板移転後の情報はありませんか?

2015-09-06
こちらのお店に行ってみたいのですが、
今は、移転してるみたいですね。
移転してからの口コミがないのですが、
移転先の住所で、今はきちんと営業されているのでしょうか? 
コメント(全2件)

masa

2015-09-07
yukkorinさん、初めまして!

NAVERでチェックしてみると、韓国人のブログがたくさんアップされています。
新店舗(ナビさんの移転先住所)で、きちんと営業していると思いますよ。(^_-)-☆

良いご旅行を! 

yukkorin

2015-09-07
>>masaさん
早速のご連絡ありがとうございます!
とても気になったお店なので、今回の旅行で
チャレンジしたいと思います。 
投稿者:ささやん

Q&A掲示板まだ営業してますか?

2014-03-16
霊泉市場の向い側一帯が再開発のために更地になっていると
噂で聞きました。
トガニタンの名店テソンチプさんはまだ営業されてますか?
 
コメント(全3件)

架橋

2014-03-17
初めまして。 

参考に私は韓国の情報事業しています。
私が霊泉市場本店電話をかけてみましたが 4月末ごろまで閉店、移転ではなく今でも営業をしています。
韓国語で案内言葉が出ますが+82-2-735-4259が 店の電話番号です。 参考にお願いいたします。 
 キム ジュン ソクです。  

※一部宣伝となりますので削除いたしました(ソウルナビ) 

ささやん

2014-03-17
>>架橋 キム・ジュンソク様
コメントありがとうございます。
電話して問合せていただいたんですね。
ご親切にありがとうございます。
韓国語が話せませんので助かりました。
テソンチプさんは4月末頃までは現在の場所で営業を続け、
それ以降は立退きのために閉店するが移転先はまだ未定…
…と理解しました。
立退きになる前にもう一度訪れておきたいです。 

架橋

2014-03-17
>>ささやんさん
役にたってよっかったです。 立ち退きは近くの 高校学校だと言われましたがまだはっきり決めたことはないそうです。 stonic@naver.com  
投稿者:ならしの

口コミ掲示板バス停のすぐ前から入ります

2012-11-23
独立門駅前に宿を取り、少し早い夕食を取ろうとナビを検索し、数少ない候補の中からここを選びました。一人なので汁物は好都合です。ナビの記事は独立門駅からの道順が記されていますので、このとおりに歩きました。城山路を越えてヨンセ内科医院を見つけるまでは少々不安でしたが無事発見。大通りには霊泉市場バス停が中央車線にあって、路地に入る目印になるでしょう。

中に入ってトガニタンを注文します。店内には一人でトガニタンを食べている人もいて、普通に一人で食事を取れる場所です。ナビの記事にはヘジャンクッがメニューにありますが、壁に掛けられたメニューにはありませんでした。トガニタン自体は普通においしいのですが、これがW9000で同じく普通においしいソルロンタンがW7000だったら、私ならW7000のソルロンタンを選ぶと思います。たぶん味音痴と言われるのでしょうが、それが正直な感想です。

 
訪問日:2012/11
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板コラーゲンたっぷり摂取!ところでトガニはどこかな~?

2010-01-19
1月13日のキンキンに冷え込む昼時いただきました。

韓国料理をいただくと肌の調子が良くなります。洗顔後クリームもつけずに、この冬過ごしています。
特にトガニタンをいただくと、手の荒れも、かさつく、かかともシットリするように感じますが^^

トガニは牛1頭から、わずかしか取れない部位のためか、牛すじも一杯入っています。
トガニトガニとトガニを探しましたが、みつかりませんでした。(たまたまかもしれません)
「牛すじで飯がすすむ!」とつれあいは、ごはんを2膳ペロリ。美味しい牛スジですが
私はちょっと飽きてしまい、お肉は残してしまいました。それくらいゴロゴロ入っています。

このお店のトガニタンも申し分ないですが、この冬みつけた新林の「ウリソルロンタン」の
高麗人参が入ったトガニタンが、とても美味しかったです。ソルロンタンも美味しい店です。
お肉は少なめでしたが、トガニもちゃんと入っていました。
時間があるとき、一般掲示板にカキコミします^^
 
訪問日:2010/01
投稿者:hour1863

口コミ掲示板毎日でも通いたい。

2009-12-18
15日、朝ごはんに食べました。
ちょっと遠いけど、行く価値ありです!
牛スジをこよなく愛する私、本当はスユッを注文したかったのですが、朝から完食する勇気が無く、トガニタンを注文しました。
以前、南大門のお店でトガニタンを注文したら、あまりのスジ肉の少なさにがっかりしたものでしたが、テソンチッはさすが専門店で、ゴロゴロ入っていました!
スープもおいしくいだだき、近所にあったら毎日でも通いたいお店だと思いました。 
訪問日:2009/12
コメント(全2件)

yu-

2009-12-19
私も15日の朝行きました。
女性2人でしたが、奥の席に男性一人で来ておいしいおいしいと夢中で食べてる
方がいました。外見が日本人ぽいと思ったんですが、韓国語がぺらぺらだったので
違うのかなあなどと考えてました。
もしかしてhour1863さん?とも思いましたが、その方はスユクを食べてたので違いますね(笑)
やはりどこか遠くからいらした方のようで、しょっちゅう来れないからトガニタンとスユクを両方
頼んだようです。
お店の方がスユクは半皿で頼んでもいいと言ってましたよ。 

hour1863

2009-12-19
yuさんも15日に行ったのですね!
私は朝といってもちょっと寝坊してしまい、ブランチになってしまいました。
女一人で行ったので、yuさんが見た方とは違いますが、私に負けないくらいに
牛スジLOVEな方が他にもいて嬉しくなりました。
それと、スユッは半分で頼めるのですね!
次回訪問時には絶対食べます♪
教えてくださり、ありがとうございました! 
投稿者:yu-

口コミ掲示板最高のトガニ

2009-05-23
私はいつも2人で行くことが多いですが、トガニタン1つとスユッ1つを頼みます。
スユッを頼むとトガニ抜きスープをくれるのでそっちにはご飯を入れて食べます。
先月3人で行きましたが、同じ注文で十分でした。

友達を案内すると、店の外まで来て「え...ここ??」とちょっと引いてたりしますが、
中は意外に清潔で、今まで連れてきた全員が「おいしかった~」と喜んでくれます。

まだ行ったことがない方達にもぜひおすすめしたいです。
ここのトガニは最高です。朝でもいけます。

おいしいですよ~^^
 
訪問日:2009/05
コメント(全1件)

テジカルビ

2009-05-23
テジです。
yu-さん、こんにちは!おひさしぶりです。
ここ全く!同感です~!
2年前に食べましたが、ここのは、素晴らしいです。
まったりしたお店の雰囲気も好きです。
是非!今度は(前回は4食目だったので!)朝一番、1食目で食べてみたいですし、
昼下がりに、ここでスユッをあてに、ソジュで一杯やりたいです。(笑)

ではでは~♪ 
投稿者:こさむん

口コミ掲示板私も行きました。

2009-06-10
40代男性です。ここの口コミを見て、6月5日昼下がり午後3時頃、遅い昼食で一人で行きました。ナビの地図を忘れうろ覚えのまま迷いつつようやく着きました。本当に下町の食堂という感じで、良かったです。入ると地元のアジュンマたちが車座になって食事をしながら声高におしゃべりをしていました。
トガニタンとビールを頼みました。トガニタン9000w、ビール3000w。他のメニューは、スユッ2万w、ベジャンクッ5000w、焼酎2000wのみ。壁には「50年の伝統」「牛肉、米、キムチは国産」「第二、第四日曜日は休日」「禁煙 少しの間がまんして下さい」と書いてありました。
お勘定の時、テソンチッというのは漢字でどう書くのか聞いたところ、若く元気な女性従業員が「変な客だな」という顔をしながら、「よくわからないけど、普通はこんな字だよ」と言って「大成家」と店の名刺に書いてくれました。
また行くつもりです 
訪問日:2009/06
投稿者:ジン

口コミ掲示板[テソンチッ] 美味でした。

2009-01-11
1月2日の朝食に行き美味しいトガニタン(9,000w)を食べることができました。
お店の場所は表通りから一本裏のとても狭い路地にありましたが、
ナビさんのマップ通りで、迷うこともなくお店に辿り着けることができました。

注文して10分ほどで、湯気の立ったぶ厚い土鍋に入ったトガニタンが運ばれてきて、
この鍋を見たとたんに、食欲がそそられました!
お味はほうはとっても美味でした!また肉のボリュームもたっぷりで文句なしです。
一緒に付いてくるタレもサッパリ味で肉によく合っています。

「テソンチッ」のトガニタンはクセになりそうで、次回訪韓の時には、また訪れたいと思いました。 

投稿者:キキ

Q&A掲示板[テソンチッ]テジカルビさん教えて下さい

2008-12-19
テジカルビさんの訪韓記録は度々拝見させて頂いています。
冬休みにはじめて韓国に1人旅をします。
是非、行って見たいと思ったのですが、
1人でも、時間をずらせば来店可能でしょうか? 

投稿者:テジカルビ

Q&A掲示板[RE] : [テソンチッ]普通の食堂ですから(^_-)-☆

2008-12-20
>テジカルビさんの訪韓記録は度々拝見させて頂いています。
>冬休みにはじめて韓国に1人旅をします。
>是非、行って見たいと思ったのですが、
>1人でも、時間をずらせば来店可能でしょうか?

>[ キキ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
はじめまして!
書き込み、読んでいただき、恐縮です。(^_^;)
ここは、本当に地元の人の食堂ですから、
韓国人も普通に1人で食べてましたよ。
多分ここは、昼時でも、問題はないと思いますが、
ゆっくり落ち着いて食べるなら、昼時をはずされた方が、
味も落ち着いて堪能できると思います♪(^_-)-☆
ちなみに、約9年間の食べ歩きで1人入店断わられたのは、
2回位です!(^_^;)
ここは、問題なく1人で食べられる店です。
存分にトガニタン味わってください!

ではでは〜♪ 

投稿者:睡蓮

口コミ掲示板[テソンチッ]出ちゃいましたね〜

2008-12-11
ああ、とうとうここも出てしまいましたか…!
数年前のある雑誌にちらっと載っていたのを見て、
わかりにくい地図を頼りに彷徨い歩き、
やっとみつけた思い出のお店です。
でもこれでもう迷わず行けますわ!

私もここのトガニタンは大好きです〜。
あああ、トガニタン食べたくなってきた…! 

投稿者:ねねぐる

口コミ掲示板[テソンチッ] あっ!テソンチプだ!

2008-12-10
テソンチプが出てる〜!
ここのトガニタンはおいしいです☆
それまでは里門ソルロンタンでばかり食べていましたが、こちらで食べたらおぉ!次からはここに、わざわざ来たい味だなぁと思いました。

とにかくプルプルでコラーゲンのかたまり!といった感じですが、油っぽくなくいただけます。

今は9000Wのようですが、それでも他のトガニタンを出すお店と比べてもお安いと思います。

私は5号線の西大門駅から歩きました。
お店は裏道にあり場所がちょっと分かりづらいですが、路地裏の名店です。
帰りは大通りからバスに乗って鐘閣まで行きました。
ちなみに、青161、470、702、720のバスが鍾路タワーの前を通ります。 

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[テソンチッ]トガニタンの名店登場ですね♪

2008-12-10
テジです。
古い話で、以前書き込みしたのと、
ほぼ同じ内容で恐縮ですが、
2007年の8月のある日、この日4食目として、
一人で食べに行きました。
場所〜西大門駅からが近かったです。
お腹の空き具合いは、小腹(近くのこちらもキムチチムの名店、
ハノッチ↓のすぐ後行きました!(^_-)-☆)でした。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=599
店の雰囲気ですが、中で食べてる人は、年配のアジョシやアジュマが
多く、それも、どちらかと言うとハラボジの方が、お酒と一緒に
食べてるというか、飲んでいるケースが多かったです。
行った時は、とうにランチタイムは過ぎていましたが、8割がたの
お客さんの入りで、さすが人気店だと思いました。
なお、一人で食べてる人も何人かいましたよ。
味と評価ですが、白濁したスープとよく言いますが、
ここのは割と透明に近いです。
まず塩抜きで食べてみましたが、自然なスープの味で美味いです!
次に塩を入れて、濃厚な旨みを楽しみ、あと、ゼラチン質のすじや
肉を酢醤油で食べました。
最後は、付いてきたご飯を入れて、テジクッパッ風にして食べました。
残念だったのは4食目のハンデです。
これ、一食目だったら、超美味かったのでは?と思いました!
会計はこのとき、8000wでしたが、納得の価格でした♪
(今は9000wらしいですが、ウォン安円高の今だと約600円です!)
一度は試す価値あるトガニタンの名店だと思います。

ではでは〜♪ 

投稿者:あっくん

口コミ掲示板[テソンチッ]プルプルの効能で

2008-12-10
ソウルでのうまいもの探しの為の
ひとつの私の愛読書
「ソウル(行列のできる激ウマ料理店)食べ尽くし!」も見て
行っていました。
回りにはこれといったものもないので興味がある方は
この店だけを目指して行くようなとこだと思いますけど。

今年の1月の旅行記に書きましたけど、
民家を継ぎ足したような店内でよくわからず
最初は裏口から入ろうとしちゃいました。
この時はほぼ満席状態で、寒いソウルでぽかぽかの店内に入っただけで暖まった気分でした。
肝心のトガニタンは極少量しかとれない部位ということで
めずらしい食感とともに
コラーゲンたっぷりのプルプルのゼラチンは老化防止に
男性には精力剤、女性には美にとってもよいとのことだそうです。

お店のタレにつけて食べるのもよかったですが
私は持参の柚子ポンにもとってもあうなと思いました。

また、食後は道路をはさんで近くの、
霊泉市場も覗いたらジモティな雰囲気を感じられました。 

  • 1