閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:18件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ゆみっち先生

口コミ掲示板めっちゃ美味しかった!!

2014-02-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ネットや雑誌の口コミで気になったので、初めての訪問でした。
口コミに従って、ソルロンタンとトッカルビを注文。朝からメクチュも一緒に♪
塩を入れて味調節すると、超美味!!!!!!!今まで某チェーン店のものが一番美味しいと思っていましたが、ここのものも最高!!
トッカルビもとても美味しく、いい酒のつまみになりました。
そしてここのキムチがめっちゃ美味しい!!持ち帰りたいくらいでした☆
日本人だらけだったのが、少し残念かなぁ。。。 
訪問日:2014/02
投稿者:菜々ちゃん

口コミ掲示板とっても美味しかった。

2012-12-14
訪韓2日目、12月10日のお昼14:00頃伺いました。

一度行ってみたくずっとチェックしていたお店でした。
ソルロンタンは明洞の有名チェーンでしか食べたことがなかったので
とても楽しみにしていました。

ソルロンタンとクチコミにあったトッカルビを注文。
トッカルビを頼んでそれをつまみにビールを飲んでから注文すればよかった。
一緒に頼んでしまったので、すぐにソルロンタンが来て食べ終わる頃、トッカルビが
きました。注文の仕方に反省。

味は、牛のだしがとても濃く香りもとても良い香りがしました。(好き嫌いはあると思いますが)
塩で味を好みで調節しながらいただきました。
キムチもカクテキも今回の訪韓中一番美味しかったです。(酸っぱいのが苦手です)
トッカルビは見た目ハンバーグですがとても粗挽きで味付けは少し甘めで
肉の味がとても良くわかる味付けだと思いました。とっても美味しかったです。

次回、訪韓時の訪問リストに絶対入るお店です。
美味しかったです。 
訪問日:2012/12
投稿者:naka_tomo

口コミ掲示板満足!

2012-10-20
ソルロンタンとピンデトを頼みました。

お店の中にある大きな釜を見るだけで気分が盛り上がりました。
先に出てきたキムチは、辛さがマイルドで前日の辛い料理で
胃腸をやられていた私にはうれしい味でした。
ソルロンタンはあっさりとしていて、でもすごくダシの味がしていて
おいしかったです。中に入っている肉も普通の肉と、ぷるぷるの
コラーゲンの部分の肉があって食べるだけで肌に良さそうな気になります。
ピンデトも具だくさんでおいしかったです。朝ご飯に食べたのでちょっと量は
多かったですが・・・。
お店の雰囲気もなんか好きでした。
また行きたいです。

関係ないですが私が行ったのが10時過ぎだったんですが、韓国人のお客さんが
プルコギを食べていてびっくりしました。朝からプルコギかぁ、と^^; 
訪問日:2012/10
投稿者:doozy

口コミ掲示板臭い。。。

2012-08-17
ソルロンタンを注文。

肉にタレを付けて食べるように言われたが、肉が臭くてとても食べられたものではない。

キムチはシンソンソルロンタンに似ている感じなので良い。

少ししか口にせず店を出ました。

普通のソルロンタンを注文したのだが10000ウォン??
肉が多かったので特だったのか???
他に2000ウォンが付いていて22000ウォン。
アメックスで支払ったので、アメックスに電話したい気持ちだが、少しボッタクられたと思えばいいかな。

それにしても、ひどい味だった。。。

残念。 
訪問日:2012/08
投稿者:タンタンjp

口コミ掲示板おいしかったです。

2011-09-24
東大門の「ヌージョン」のすぐ横でしたが、看板の名前が見えなかったですが
写真で解りました。
味は、あっさりしていてすごくおいしかったです。
特に、瓜のキムチが酸っぱくで最高においしいです。
いっぱいキムチを食べてしまいました。 
訪問日:2011/09
投稿者:yumine

口コミ掲示板やっぱり美味しかった♪

2011-07-15
7月5日(火)am8:00~女性2人で伺いました(^・^)
もちろんソルロンタン2つ注文!!
こちらのお店のソルロンタン、私は2回目、友達は初めてでした。
お店の雰囲気も、味も大変気に入ったので友達を連れて来ちゃいました♪
キムチ、カクテキの壺が2つ並びアジュンマが「こうやって切って食べてね~」とハサミで切ってくださいましたぁ\(^o^)/
いよいよ!!熱々のソルロンタンに塩を入れて「チャル モッケッスムニダ~~!!」
友達の「美味し~い!!!!!」の一声に「やったっ♪」「うん!!美味しい!!やっぱり美味しい!!」
また近いうち行きますよ~~ 
訪問日:2011/07
投稿者:mh19700410

口コミ掲示板おいしい

2011-05-07
ソルロンタンも有名でおいしいですが、ピンデトもかなりおいしいです。

夜遅くでも利用できるので、東大門に買い物に行った時には、ぜひ利用されることをおすすめします。 
訪問日:2011/05
投稿者:ohitorisama

口コミ掲示板夕食に選んでみました

2011-05-03
予定していたお店が変更となり、急きょネットで探していって見ました。早めの夕食で17時過ぎに入店しました。入店して店員のそっけない対応にドン引きでした。何も注文もこないまま5分後にソルロンタンが置かれました。周囲をみわたせば、みんな同じもの食べていたから、まぁいいや~と流しました。水も頼まないともらえず・・・きわめつけは、おつりが旧札で返された・・・。味わうところか、早々用事を済ませてな食事になりました。 
訪問日:2011/05
投稿者:ymk_ymk

口コミ掲示板閉店??

2011-04-11
先週こちらのお店に行くのを楽しみにしていたのですが、お店の看板が違っていましたTT
もしかして閉店されたのでしょうか?もしくは移転??
確認していただければと思います。よろしくお願いします。 
訪問日:2011/04
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板行ってきました

2010-10-14
10月14日の朝ご飯として、相方と二人で10時半頃に行きました。メニューは店内に張り出しておらず、ソルロンタンかと聞かれたので、2つ注文しました。味は、塩で整えてちょうど良く、おいしかったです。キムチもおいしいですね。
メニュー表は、頼めば出してくれたのかも。行かれる方は、ナビのメニュー表をプリントして持って行った方がいいかもしれません。 
訪問日:2010/10
投稿者:まあさ

口コミ掲示板一番好きな味です♪

2010-09-24
神仙ソルロンタンのようなチェーン店でないトコを探していました。
テジカルビ様の書き込みを見て、昨年行って来ました。
お店もわかりやすくてすぐ見つかりました。

吹き抜けのような店内で、朝早かったせいかお客さんはいませんでした。
席に座りソルロンタンを注文すると、壷入りキムチとトング、取り皿が運ばれ
程なくソルロンタンとご飯も運ばれてきました。
一口飲み味を確かめ、テーブルの岩塩等で調節し、ご飯をガバッと入れ
たっぷりのネギで食べました。
朝食には最高の一品です。
何といってもこちらのソルロンタンとキムチ・カクトゥギが合うんです。
主人と二人で壷半分くらい食べてしまったほど。。。

ほんとこれで6000Wは安いです。
日本でもソルロンタンが食べたくなると、赤坂の一龍別館へ行きますが
ソルロンタン代よりも駐車代が高くて、かなりコスパが高いものになってしまいます。
何故かソルロンタンは深夜か早朝に食べたくなるのですw

11月の渡韓時は、もちろんこちらへ行くつもりです♪ 
訪問日:2009/05
投稿者:菜々ちゃん

Q&A掲示板9月に行きます!

2010-08-22
9月20日~23日に韓国に行きます。
その期間中にお休みはありますか? 
訪問日:2010/08
投稿者:ハバネロ

口コミ掲示板カルビタンおすすめです!

2010-06-27
朝ごはんにこちらに行きました。
もちろん目的はソルロンタン。
濃厚なスープに臭みは無く岩塩のようなこだわりっぽい塩とキムチを入れ食しましたがおいしかったです。
連れが朝はさっぱりとカルククスが食べたいとの事で注文すると朝早かったせいか無いとの事。
代わりにカルビタンを頼むと何とここのはスープが白いんです。(ナビの記事をちゃんと見ると掲載されていました。)
スープ自体はソルロンタンと同じかもしれませんがカルビタンのカルビが激ウマで特製の醤油ワサビのようなもので食べました。
ここに行くとソルロンタンなのかも知れませんが今後はカルビタンで行こうと思います。

 
訪問日:2010/06
コメント(全2件)

ワッタカッタ!

2010-06-27
ハバネロ様こんにちは^^

カルビタンも美味しかったんですね。
こちらの店、ソルロンタン1本の店では無いです。
ピンデトッも美味しいし、トッカルビは贅沢に韓牛を使って、
今まで食べたトッカルビは何だったんだろう?と思える美味しさです。
ピンデトッとトッカルビでマッコリを飲んでいたら
サービスでソルロンタンのスープだけ出してくれました。
蕎麦も、他のお客さんが食べるの見てましたが、
なかなか美味しいそうですよ!

東大門に近く、店の雰囲気もいいし、味もよくて
24時間利用できて、この店いいですよね^^ 

ハバネロ

2010-06-27
ワッタカッタ!さま

トッカルビもおいしかったのですね!
次回是非是非チャレンジしてみます。
そう、お店の雰囲気が良いので次回はいつになるかわかりませんが、マッコリと一緒にゆっくりしたいです。


 
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板雪の降ったソウルで♪ソルロンタンとトガニタン♪

2010-02-18
このお店いい!

地下鉄6号線新堂駅の10番出口から歩きました。
お店の入口には、黒板に本日の仕入れ肉の原産国の一覧と、
その証明になる書類がクリップされて置いてありました。
最近ソウルでは、原材料の原産地表記を出しているお店は多いですが、
証明になる書類を見たのは初めてです。
それによると、一つだけ豪州産で、私たちが本日いただいた、
ソルロンタンとトガニタンは韓国産の牛でした。

ガラス張りの天井の開放感と湯気がモクモクあがる釜、
東大門でのショッピングの帰りに一杯、飲みに寄りたくなる雰囲気のお店です。

ソルロンタンはしっかりした濃厚なタイプ、お肉も申し分ありません。
トガニタンはソルロンタンより軽いスープですが、味はしっかりしています。
トガニの量は西大門に近いテソンチッの半分もないようですが、
その分、トガニの肉質、質感はいい!量をとるか、質をとるか、といったところですね。
トガニのつけダレは、ワサビがきいて美味しかったです。

カクテキ、白菜キムチも、甘さ酸味辛さとも良くて、スープごはんによく合う味でした。
「食べ残しは1000ウォンいただきます」と書いてありますので、壷から適量だしてください。
そうそう、ここの塩はちょっと他では見ない塩で、こだわりを感じました。
トガニタン18000ウォン(値上がり!)、ソルロンタン6000ウォンでした。
もちろん私がトガニタンいただきました。ソルロンタンはちょっと味見。

帰りは東大門方面へ歩きました。
こんな繁華街に、ひっそりいいお店があったんですね^^

 
訪問日:2010/02
投稿者:berry06

口コミ掲示板満員でした!

2009-11-16
遅めの朝食をと思い12時ちょっと前に2人で入店。
空いているなと思い着席し、ソルロンタンを注文しました。
5分も待てば出てきます。

ちょうどお昼休みの時間にさしかかったのか、ビジネスマン達であっという間に
2階席まで満タンになってました!
凄く人気のあるお店なのですね~ビックリしました。

ソルロンタンは全然臭みも無くあっさりしていて美味しかったですよ。
お値段も安いですね。
次回も利用すると思います。
 
訪問日:2009/11
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板ソルロンタン 朝食に最適ですよ

2009-09-09
4日午前8時一人で行きました。
客は2組と僕の5人でした。テーブル席と座敷席があります。

普通サイズのソルロンタンを頼みました。
壺に入った白菜キムチと大根キムチ、キムチ用のお皿・トング・ハサミが出されます。
ソルロンタンには麺と細長い牛肉が10枚ぐらい入っていました。
白濁スープですが他店より白っぽいというか白色が濃い感じがしました。
締めはご飯を入れてクッパにします。キムチは甘めでおいしかったです。
朝食には適量で、薄くて細長いお肉ですからお腹にやさしいです。

東大門運動場2番出口から漢陽工業高校、城東女子実業高校に沿って道なりに進みます。
入口が2階のため一瞬迷うかもしれません。階段を上がります。

蛇足:漢陽工業高校の校門に先生が立ち生徒指導か挨拶運動みたいなことをやってました。
    冬のソナタで観たような光景でした。
 
訪問日:2009/09
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ミルキーソルロンタン!

2009-03-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • スジ&ソーメン入りミルキーソルロンタン~♪

テジです。
昨年夏の食べ歩き投稿(しかも、ほぼ同じ内容の書き込みを当時のわいわい広場に書き込み済み・・・)で、恐縮ですが、写真付き投稿のテストを兼ねて、書き込みしてみました。当時、聞いたことのないお店でしたので、どうかな?と思っていたのですが、実に美味しかったですよ!お店も今風な内装で、なかなか趣のある作りでした。で、ソルロンタンのスープは白濁していて、獣臭さはなく、非常にミルキーな味でした。塩を入れると、一層ミルキーな味が引き出されました。肉は細切りで、スジも入ってましたよ。当方的には、過去に食べたソルロンタンの中でも、上位に入りました。具を食べた後の、ご飯ぶち込みの汁メシも美味いです。(^_-)-☆ソルロンタン好きな方には、おススメします♪

ではでは~♪
 
訪問日:2008/08
投稿者:taec2

口コミ掲示板24時間?

2009-03-18
1月2日夜10時、行ったら、やってませんでした。お正月休み?
その翌日も・・・・・。
夜、東大門運動場からU:USを曲がると、通行人がいなくて
女一人歩きは怖かったです。

改めて、お昼、ランチ時間を少しずらし、一人で行きました。
ソルロンタンを食べましたが、
お味は明洞のチェーン店のソルロンタンよりはおいしかったです。
ゆっくり、落着いて食べることはできました。




 
訪問日:2009/01
  • 1