コマキンパッ (麻薬キンパッ)

コマキムパプ (マヤッキンパッ)꼬마김밥(마약김밥)

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:44件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:yasu1208

口コミ掲示板念願かなって

2013-09-06
韓国に行くたび、スニネ・・・は行くのに、ここは立ち寄らず広蔵市場を後にしていた私・・・
やっと行けました!
朝食にと6時50分くらいに行きましたが開いてました。

西ゲート2から入って、ほんとすぐですが・・・まず、この西ゲート2がうっかりしてると通り過ぎてしまうようなちょっと狭い入口。
しかも早朝なので、周りのお店は閉まっていて一瞬薄暗い。

味は噂どおりおいしかったです。ゴマ油が決め手でしょうか?
どこにでもあるチェーン店よりは格別においしいと思います。キムパ好きの方なら、立ち寄って欲しいお店です。 
訪問日:2013/08
投稿者:tomoyasunoho

口コミ掲示板期待通りに美味しかった(*^_^*)

2013-09-03
3回目の訪韓でやっと行けました!
期待通りに美味しかった!!おでんも500ウォン。やすい~

店のおばさんも話はしないけど、すごく親切でした。残り物のいなりを持って帰ろうとすると、それをさっと取ってくれて、袋に入れてくれ、お漬物も入れてくれました。とても親切さが伝わりました。

美味しかった~(*^_^*) 
訪問日:2013/08
投稿者:ystyle

口コミ掲示板姉妹店?

2012-04-03
3月11日に訪問しました。本店?へ向かいましたが、
市場の人に本店はやっていないから姉妹店へ行ったら?と言われ、
疑心暗鬼で向かいました。
市場の中心部の交差点角でした。

いなりも無いし偽物かなぁ?と思いながら食べました。
キンパッもおでんも美味しかったです。
ただ最後までここかなぁ?の疑念は拭えず・・・。

ただ投稿前に他の方の書き込みを見て、姉妹店だと確信しました。
撮った写真に写っているアジュンマが、ナビの記事のアジュンマと
同一人物なので間違いないと。
日曜日だったので、本店はお休みだったのかな??

現在アルバムに写真が登録出来ません。
後日再度アップします。

こちらには「麻薬キンパッ」の画像アップしています。
http://luckybreak.exblog.jp/15667396/#15667396_1
 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

ystyle

2012-04-05
노리짱さん。

はじめまして、コメントありがとうございます。
ナビサーバーのダウンだったようですね、これから試してみます。

※やはりアップ出来ませんね?ナビさんに不具合報告しましたが、
返答ありません。

麻薬って過激なネーミングですよね。
中毒性があるかどうかは??ですが、
美味しかったですよ。

노리짱さん、いろいろな所へ行かれているんですね!
たくさんの画像を見ているだけで楽しくなりました。 
投稿者:☆とんた☆

口コミ掲示板美味しかった♪♪♪

2012-02-14
噂の名物店と、いうことで、
めちゃめちゃ期待して行きました!

ずばり!!期待通り!!!

期待しすぎると、裏切られるモンかと、勝手に思ってたけど・・・
やっぱり噂通り美味しかった~~☆

いやぁ~ ビックリビックリ。

普通のキンパなんだけど、妙にウマイ♪
小腹満たしには、もってこい!

また、行きたいなぁ~^^ 
訪問日:2012/02
投稿者:merukosyu

口コミ掲示板場所が変わってます。

2011-12-20
市場の中をぐるぐる回って、地図の通りに行くけど店がない。。。。
どこなんだよー!!と探し回ってピンデトッから行く?と友達と言ってたら
なんとスニネピンデトッの斜め前に麻薬キンパッが移動してました!

電話番号も一緒ですし、間違いないです。


友達と二人で色々とつまみたかったこともあり
2人で1人前頼みましたが嫌な顔一つせず出してくれました。

味は、しょうゆにつけて食べる方が断然美味しいです!
気温マイナス10度の中おでんのスープがかなり美味しく
キンパッと相まってとてもおいしくいただけました。

地元の人がひっきりなしにお持ち帰りをしていたので
本当に人気のあるお店なんだろうな、と思います。

私たちが行ったのは土曜日の午後8時ごろだったと思うので
営業時間も変わったのかもしれませんね。 
訪問日:2011/12
コメント(全5件)

マー君ママ

2011-12-27
この書込みを見て本当?と思いながら行ってみました。

場所は以前のまま服地の店がいっぱい出ているところにありましたよ!
市場の中ではニセのお店がたくさんあります。
元祖麻薬キンパなんて平気で書いてありますから間違えられたのでしょうね!

これから行く皆さん、くれぐれも注意してください。
ひとつの目安として一緒においなりを売っているかを確認するのもいいかもしれません。 

lotus8

2011-12-27
私もmerukosyuさんと多分同じところで買いました。
(スニネ~ではありませんがピンデトッ屋台の向かい、市場中央あたり)
地図と違うな~と思いながらも
電話番号を確認して、お店の看板と照らし合わせて見たのですが(下4ケタ)
ニセモノだったんですね。

美味しかったのでまあ良しとします(笑)
 

merukosyu

2012-01-16
なんと!!
電話番号も一緒なのにニセモノなのですか!!

なんだか、とってもガッカリ。。。


でも、ニセモノであれだけ美味しいのだから本家本元はさぞ美味しいんでしょうね♪
次回の宿題にしたいと思います( ・∀・)ノ 

ダンプン

2012-01-17
もう5年以上前から麻薬キンパに訪韓のたびに通っています。

スニネの近くの店はニセモノか?との話が書かれていましたので
書き込ませていただきます。

両方ともホンモノですよ。だから電話番号も同じだと思います。

スニネの近くの辺りに出来たお店の看板に載っているおばさまが
服地が売っている細い路地の元々あるお店にもいらっしゃいます。

噂に「麻薬キンパがお店を出した」と聞いていたので、10月に行った時
確認してきました。

いつも服地の売っている路地にいるおばさん
(パーマヘアのメガネを掛けていない優しい顔の方)とその旦那様?らしき
おじさまが、スニネの前のお店の写真に載っていますよ。
確認してみてください。

あちこちのブログなどでもニセモノと書かれてかわいそうだなぁと
思ってみています。 

merukosyu

2012-01-17
>>ダンプンさん

良かった!私が食べたキンパッも本物なのですね(笑)
私たちが行ったときにはご夫婦とお嬢さんで店番をされているようでした。

新しい方が大きいし、探しやすいですが
元々のお店も営業されているなら次回はそっちを探してみたいと思います。

わざわざ教えて頂いて、本当にありがとうございました!! 
投稿者:がーこ

口コミ掲示板店名は「コマキンパッ」。。。

2012-01-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 久しぶりに行ったらテレビ局の取材時らしきパネルが飾ってありました。

ソウルナビさんで紹介されているお店の名前は「コマキンパッ」で
場所も変わらず紹介ページ通りにあります、今朝行ってきたので
間違いないです。

商品名が「麻薬(マヤッ)キンパッ」、マヤッキンパを売っているお店は
たくさんあるので、どのお店もけして“ニセモノ”ではないと思います、でも
ナビさんの紹介されているお店は・・・スニネピンデットッの斜め前のお店では
無いと思います。
お値段は2,500ウォン、他店でマヤッキンパを食べたことがないので
比べられないですが、“コマキンパッ”のキンパッは大好きです♪
日本円だと200円ぐらい、それで小腹を満足させてくれるなんて・・・
ありがたいといつもそう思って頂きます。

間違いなくお店に行くには、広蔵市場の「西2ゲート」※鐘路4街寄り、清渓川近く
から入ると、手前に1~2件似たお店がありますが、オレンジの看板に
ハングルで「꼬마김밥」と書いてあるのを目印で行くのが一番確かだと思います。
広蔵市場「北1ゲート」※スニネピンデットのある入口から入ってしまうと、
絶対違うお店にたどり着いてしまうと思います。
ずーっとこのお店のファンでよく行きます、“コマキンパッ”の名誉のために・・・
書きました。 
訪問日:2012/01
投稿者:rika064302

口コミ掲示板たどり着けました!

2011-12-13
前回、東入り口からはいったために、違うお店で勘違いして食べてしまったために、今回リベンジと思っていってきました。

今回は間違わないようにわかりやすそうな、乙支路4街の地下鉄の駅から行きました。
西入り口もわかったんですが、はいってすぐくらいに“ココ、麻薬キンパね、”とお店のおばさんから声をかけられました。
でもなんかヘン。

前回懲りていた私はこのソウルナビで“ピンクの看板の前”と記憶していたので、“違うと思うけど・・・・”と思っていたら、そばを歩いていたおばさんが、“こっちが本物よ。”みたいなカンジで指をさして教えてくれました。

で、初麻薬キンパ!
たしかにおいしくて、パクパク食べましたが、私達は一度食べればいいかも、というくらいにしか思えずに帰ってきました。

でも、人の味覚はそれぞれなので、実際に行って試す価値はあるかもです。
そうそう、そのあとのタッハンマリが控えていたので、4人で2人前しか頼まなかったのですが、
イヤな顔ひとつせず、気持ちよく対応していただました。

朝、9時くらいだったので、座っているのは1組くらいで、あとはすぐ近くの方達が入れ替わり立ち代り、持ち帰っていらっしゃいました。

あとで、外にでたら、そこかしこに“麻薬キンパ”と書いてある屋台があって、おもしろかったです。

みなさま、お間違えなく。 
訪問日:2011/12
投稿者:へびじ

口コミ掲示板ボラれちゃいました。

2011-11-19
キムパッ1人前で10000wだしたらおつりが3000wだけ戻りでボラレちゃいました。ちょうど市場の真ん中の屋台でした。韓国でぼられる事なかったので安心しすぎました。お釣りを見て高いなと思いましたが、最初に値段確認しなかったのと2人で行きスープも2つだしてもらってたので2人前分間違えてだしたのかな?とも思いましたが後でここの口コミと写真見てやはり1人前分でした。後に来る日本人の方にも悪い前例となり申し訳ないです。皆さん是非最初に値段確認してくださいね。 
訪問日:2011/11
投稿者:したっけ

口コミ掲示板いってきました!(似てる店に)TT

2011-11-02
初めて広蔵市場にいきました。
南1門から入りましたが第一印象は「歩くスペースが狭い」
でした。
歩道の中心に店がありその両脇に歩くスペースがあります。
迷いに迷って!?
看板に「麻薬キムパッ」の文字が!!!
しかも超行列20人くらい(数えていませんが大体「笑」)
日本人としては行列には並ばなければ!(私だけかもしれませんが)
回転は良くて15分~20分で買えました。
ホテルに戻ってガイドブックを見ながら「モグモグ」
「あれ!?」ガイドブックの場所と今日いった店の位置違うな・・・
たぶんというか違う店確定「笑」
次回は本物の店いきます「反省」
でも美味しかったですよ!
 
訪問日:2011/10
投稿者:nimo131201

口コミ掲示板いたるところに。

2011-09-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 元祖の店ではありません。
いたるところで売られています。

マヤッキンパのお店が。試食させてくれたのでそのまま購入。
味はどこも変わらないような・・・。
残りを冷蔵庫に入れておき、次の日レンチンしたらかなり味が
落ちてました・・・。やはりその場で食べるのが一番おいしいですね。 
訪問日:2011/08
投稿者:yuki040821

口コミ掲示板そんなに?

2011-09-10
正直、そんなに美味しくないです。
食べた瞬間、拍子抜けしました。まずくはないけど、わかりにくい場所を探してまで食べに行く価値はないと思います。
お稲荷さんもただ油揚げの味です。私は日本の甘辛なほうが好きですね。
それでも行かれる方に…。

タッカンマリ通りの方(東大門方面)から行くと、かなり歩きます。まっすぐ広蔵市場へ進んでくと屋台が立ち並ぶエリアを通過、しばらくテクテク歩きます。漬物、韓服、豆、魚といった食材店が並びます。アーケード街に出口が見え、大きい通りが見えてきたところで左に入り、また右に。そうすると雑貨屋が立ち並ぶ間にぽつんと店があります。

ほんとにわざわざ行く価値はありません。 
訪問日:2011/09
投稿者:ぱおぱお

口コミ掲示板不思議なキンパッ

2011-06-04
前回行った時はすごく迷って、あきらめかけた時に見つけました。

二人だったので、キンパッと前回売り切れだったコブチョバッを一人前ずつ頼みました。ピンデットを食べて後だったのですが、パクパク入っていきました。
ご飯の量としてはかなりあるので、さすがに半分過ぎたら苦しくなってきました。
普通のキンパッも好きだけど、別物(関西風と広島のお好み焼くらいの違い)だと思って食べています。
前回は食べきれなかった分を持ち帰ったけど、断然その場で食べたほうが美味しかったです。
シンプルなのに、なぜかやみつきになる不思議な麻薬キンパッです。でも、今度はキンパッだけでいいわ。 
訪問日:2011/05
投稿者:ruby18

口コミ掲示板行って来ました!

2011-02-15
念願かなって、訪韓5回目にしてやっと「麻薬キンパッ」を食べてきました!
朝ごはんで行ったのですが、入れ替わり立ち替わりお客さんがつまんでいく、という感じ。
前日は空いておらず、すぐ近くにあるよく似た(偽)麻薬キンパッの店で買って食べたのですが、そちらと比べると全然味が違います。米が美味しいのかな。
やみつきになるというのがよく分かりました! 
訪問日:2011/02
投稿者:s_naoko

口コミ掲示板やっと食べに行きました

2011-01-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • コマキンパッ

  • キンパッ2500W

広蔵市場には何度も来てるのに、食べられずにいたコマキンパッ
2010年12月にやーっと食べに行きました
韓服屋さんを抜けて進むと、道の真ん中に突然屋台が!韓国人でかなり混んでました
キンパッを頼むと、おでんのスープと一緒にちっちゃいキンパッがいっぱい登場2500W
ニンジンとたくあんだけで何がそんなに美味しいのかな?と半信半疑でパクっ
すっごい美味しいってわけじゃないけど、サイズと味付けのおかげで
気がつくとついついパクパク...、麻薬の名前がよく分かる
1週間ソウルに滞在する間、もう1回テイクアウトして食べちゃいました(笑)

ただ、味覚がそれぞれってのもあると思いますが、その前に
短期滞在の中で『このためにわざわざ来る』とイマイチに思う方もいるのでは?
広蔵市場でのお買い物や近くに来たついでに寄るのがおすすめです (^^)
あとテイクアウトして数時間後よりその場で食べた方が美味しかった気がします 
訪問日:2010/12
投稿者:yasu27

口コミ掲示板12/4に訪問 味はまあまあかな!

2010-12-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
日曜は休みらしいので、土曜日の15時頃訪問。
iphoneのGPSでたどり着きました。
(このHPの住所をソウル旅行と言うソフトで検索・登録。Wifi端末は日本でレンタルを調達)
何も言わなくとも、ひとつ指を出すだけで、席を作ってくれ一人前を貰えました。
味はまあまあ。値段を考えたら、非常にお徳。
食べ終わると、すぐに片つけられ、次の人に譲れと言うことでしょう。 
訪問日:2010/12
投稿者:pakopanda

口コミ掲示板一口目は「ふ~ん」

2010-11-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
1泊でのソウル旅行だったので先発隊に軽食としてテイクアウトしてもらいました
夕方の18時には閉まると情報を得ていた同行者が買ってくれました(実際はお店が何時までやってるかは分かりません)

実際に食べたのは翌日の朝だったのですが 私には美味しく頂けました
普通のキンパッは具が入ってるので美味しいし これは逆にシンプルなのに美味しい
タクアンと干した(ような)人参が入ってて この人参がカギで美味しいんじゃないかと推測しています 小さいのでタコ焼きみたいに楊枝でパクパク食べれます
タクアンとからし醤油がついてて キンパッと一緒に食べるようです
私はそのまま食べました
一口目は「ふ~ん」でしたが(この小さいキンパッが意外と味がしっかりついてるという気持ち)
手が止まらない! 美味しい!って感じでパクパク食べると言うより 気が付いたら手が止まらなくなっててずっと食べてるって感じです
それゆえ「麻薬」というナルホド的な名前がついてるのだなあと思いました
 
訪問日:2010/11
投稿者:sakura-wan

口コミ掲示板捨てました (T^T)

2010-11-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
11/17夜9時すぎにテイクアウトしました。
お店を間違ったのでしょうか?
連れと二人で「んんん? よさが分からないよね・・」となり少し残った分は捨ててしまいました。
たまたまなのでしょうか、ここのクチコミとは真反対の感想ということで、あえて投稿します。 
またチャレンジして味覚音痴なのか、たまたま味が違ったのか検証したいと思います。 
訪問日:2010/11
コメント(全2件)

かばくん

2010-11-24
お疲れ様でした。
写真を見ると確かに“麻薬キムパッ”ですね。
写真のように、テイクアウトするとちょっと上質な感じの紙袋に入れてくれますよね。
今までは、タレがポリ袋に入ってくくってあったのに、一つずつになったのが付くようになったのですね~。
肝心のお味ですが、我が家でもこの味については、賛否両論あります(普通のキムパッの方がいいと)。
また検証してみて下さいね。
 

omo-na

2010-11-25
実は私も、なぜこんなに人気なんだろうと思っていました。
人気はあるらしく、何度か通りかかってもお客がいなかったことはありませんが、残念ながら私の口には合いませんでした。私も普通のキムパッ派みたいです。
 
投稿者:さかな♪

口コミ掲示板期待通りおいしい♪

2010-11-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
昼間11:30頃に行きました。
他の店はそうでもないのに、ここだけ次から次へとお客さんが来ます。
大人気ですね!!

私が行った時は日本人はいませんでした。
せっかく行ったのでキンパとユブチョバッを1つずつ注文。
1人なので食べきれるか心配でしたが、余ったらテイクアウトにすればいいや、って
思っていたのですが、なんなく食べちゃいました(^-^;おいしかったです。
お会計は5000ウォンだと思っていたら3500ウォンでした。あれれ?
女1人だからちょうどいい量にして安くしてくれたのでしょうか。

帰ってきたばかりですがマヤク切れてきたみたいです。また食べたい~! 
訪問日:2010/11
投稿者:まりしゃん

口コミ掲示板やっぱり美味しい

2010-11-08
久々に行ったのですが、ここの細巻のり巻きはやっぱり美味しいです。
太巻きののり巻きも広蔵市場の屋台で食べたのですが、だんとつコマキンパが美味しかったです。
具の中身はどこも同じようですが、ごはんと具の割合もいいのかと思います。
広蔵市場の賑やかな屋台通りにも、紙皿にビニールを敷きカラシ醤油で食べる、コマキンパとそっくりな、のり巻屋を見ましたが、あそこもコマキンパなのでしょうか?
 
訪問日:2010/10
投稿者:kittys725

Q&A掲示板教えてください!

2010-10-01
10/10の昼食時にコマキンパッさんに行きたいと思ってます。
営業時間が21時~18時となってますが、昼も本当に営業しているのでしょうか???
一度、食べてみたくて、行くのを楽しみにしています! 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

tei0323

2010-10-02
9月の中旬に行って来ました。
夕方4時頃に行きましたが開いてましたよ(*^_^*)

私は2度目ですが、後をひく味で
また、食べたくなりますね(^。^)y-.。o○ 

kittys725

2010-10-05
tei0323さんへ

情報、ありがとうございます。
これで安心して、今週末に行けそうです!!
とても楽しみです♪