マポチョンデポ

麻浦チョンデポ마포 정대포

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:36件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ソウル大好きまりん

口コミ掲示板また行きたい!!

2015-03-13
友達と二人で2月15日(日)夜8時ごろお邪魔しました。
5組ほどのお客さんで、混んでるでもなく、寂しいほど静かなわけでもなく、楽しく食事できました。
地元の家族連れや若い人3人組など、みんな韓国の方で、日本人は私達だけのようでした。

おススメのカルメギサル(豚のハラミ)、テジカルビ、ソグムグイ(バラ肉塩焼き)各1人前ずつ注文し、楽しみだった卵焼きも見よう見まねでキムチやネギを入れて焼きました(^^)
炭火で焼くので、いい感じにこんがり焼き色がついて、めっちゃ美味しい。
お酒飲まない二人だったので、サイダーでプハー!とやりつつ、柔らかくて癖のないカルメギサル、甘すぎない味付けのテジカルビ、極厚のソグムグイを堪能しました!
相方がダウンを着たまま食べたので、帰りにファブリーズを買ってました(^^;)
どんなに臭っても、ウマい焼肉はやめられませんね~!
上記お肉+御飯1+サイダー2本で総額41000W、お腹パンパンになりました。
また絶対行きます! 
訪問日:2015/02
投稿者:sugoka

口コミ掲示板美味いです。

2015-01-25
毎回カルメギサルとソグムグイをリピしてます。何回行っても良いです。ソグムグイが12000ウォンになってましたが、またリピしたいです。 
訪問日:2015/01
投稿者:さむそんまん

口コミ掲示板大満足

2014-05-10
5月6日の夜に伺いました。
周りの方の食べ方を見つつ、大変美味しく頂きました。
値段が変わっていたようで、デジカルビとサムギョプサルも12000ウォンになっていました。
壁にかかっていたハングルのメニューには半分でもOKのようでしたよ。
兎にも角にも美味しかったです。 
訪問日:2014/05
投稿者:beby

口コミ掲示板美味しかった~♪

2014-03-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • メニュー・金額表示
日本語記載

  • アジュンマが最初のセッティングをしてくれます~^^

豚焼肉というと麻浦・孔徳エリア!
1月にポンジョム・チェデポチッ.に行き、今回娘とマポチョンデポ.さんにお邪魔しました^^
pm:12:30分頃到着!!
客、誰もいなく貸切状態でした。
早速、テジカルビ2人分注文
最初に卵を流し込みネギ・キムチを沿え鉄板の熱くなったところで肉を置く!
そのあとセルフ^^自分の好きな肉の状態で頂く事ができます
美味しかった~♪(ポンジョム・チェデポチッ.より美味しい)
孔徳エリアに来た甲斐がありました。
ちなみに荷物はいすの蓋が開くのでその中に入れました。
メニューと料金看板があるので安心ですよ。
デジカルビ×2・ご飯×1・ビール×1=29000ウォン
三村似の社長に会いたかったのですが・いませんでした。
また、訪韓した時にはマポチョンデポ.テジカルビ食べに来たいです!! 
訪問日:2014/03
投稿者:ゆみっち先生

口コミ掲示板めちゃ美味しかった!!

2013-10-07
1人旅で1人がOKなのか不安でしたが、オーナーが快く受け入れてくれました!!
1人だった為か、ちょこちょこ様子を見にきてくれて、よくお世話してもらいました☆
周りに流した卵が焼けてきた時には感動しました★*゚*(感´∀`動)*゚*★
すごーく美味しかったのですが、1人なので勿論完食はできず・・・残念でした!!
皆さんにもお勧めしたいです! 
訪問日:2013/04
投稿者:cheepers

口コミ掲示板1人で行ってきました

2013-01-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • カルメギサル、コッテギ

1/27の夜10:30頃に1人で行ってきました。
1人でも問題なかったです。

日本語のメニューもありました。
カルメギサル(12000W)、コッテギ(7000W)、ビール(4000W)を注文。
コッテギは1人前に3枚も付いてきたので、1人では食べきれないと判断し、1枚は近くのテーブルの人にあげました(笑)。

鉄板の周りで焼く卵焼きに、にんにくもキムチもネギも入れてもらって、箸休めにしながら食べました。味は普通でしたが、あっさりしていて悪くないです。
カルメギサルは完食。お肉はとてもやわらかかったですよ。味はこちらも正直普通かなぁ。
個人的にはソグムグイの方が好みです。

お店の社長もアジュンマ達もマメにお肉を焼いてくれました。
美味しそう!ありがとう!を何度も繰り返していたせいか非常によく対応してくれました。
ここのソグムグイは食べてないですが、コッテギだけを比較した場合、「チェデポ」のコッテギの方が好みでした。

正直、すごく美味しい!というわけではなかったですが、1人ご飯をするには入りやすいお店だと思います。
 
訪問日:2013/01
投稿者:ぐれたび

口コミ掲示板楽しめました。

2013-01-19
12/30の20時過ぎに行って来ました。
壁側の座敷席は満席でしたが、テーブル席は結構空いてました。

カルメギサル、テジカルビ、ご飯、ビール各1を注文(もう1軒行く予定だったので)
たまご焼き、おもしろいですね~。想像してたより意外と溝が浅かったですが(笑)

お店の方が何かと気にかけて下さり、絶妙のタイミングで来ては肉を切ったりひっくり返したり。
とても気持ちよく食事ができました。
 
訪問日:2012/12
投稿者:satomiai

口コミ掲示板初カルメギ☆

2013-01-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 最初こんな感じ・・・

  • 美味しそ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

弾力のあるお肉とふわふわの卵焼き☆

楽しい仲間と美味しい物いっぱい食べて
本当に幸せだったぁ( ´艸`)

追加でテジカルビも食べちゃったけど
とってもお値打ちで5人で90.000wだったっけ? 
訪問日:2012/12
投稿者:Olive303814

口コミ掲示板美味しいかったです。

2012-07-01
日曜の夕方行きました。空いてました。注文内容は投稿されている通りに注文してみました。女性3人でカルメギサル2人前、ソグムクイ1人前、ビール2本を注文。良かったと思いますよ。卵焼きもおもしろい焼き方ですよね。安いし韓国らしいお店でした。 
訪問日:2012/06
投稿者:tabasuko8025

口コミ掲示板ん~ なんというか?

2012-06-21
食べに行った タイミングが悪かったのか 口コミで
言うほど こんなもんかと がっかりしました!

肉は硬くはないが いまいち味気がないというか
お店を 探してまで 行く必要はないと感じました!

まあ~ 人のこのみですよね!!
 
訪問日:2012/06
投稿者:starpots

口コミ掲示板おいしかったです。

2012-04-18
4/13に行ってきました。
土曜日という事もあってか座敷はすでに満席でテーブル席に着きました。
壁に日本語メニューも書いてあり、オーダーに困る事はありませんでした。
とってもにぎやかで活気ある感じで、楽しくすごせました。
唯一、床にタバコの吸い殻がけっこうあったのが残念です。 
訪問日:2012/04
投稿者:seoulmania

口コミ掲示板おいしかったです。

2011-12-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
12月23日の18時すぎに女性2人で行きました。
店内はお客さんでほぼ満席でしたが、入って右のテーブルが空いていたので、すぐに通され
ました。
ゴミ袋をくれて、そこにコート類を入れました。
私の座っているすぐ後ろに焼酎のケースがあり、何度も瓶を入れにくる音にびっくりしましたが、そのうち慣れてしまいました(笑)。

カルメギサルとソグムクイ、ご飯を各1つ注文。
これだけで足りるかな?と思いましたが、卵焼きもあったので、お腹いっぱいになりました。
お肉も柔らかかったです。

マポチョンデポの周りには他にも気になるお店がたくさんあるので、次回はそちらに挑戦してみたいと思います。

でも、一度行く価値はありますよ!

 
訪問日:2011/12
コメント(全1件)

masa

2011-12-31
seoulmaniaさん、今晩は!

1月に訪ソするので(孔徳に宿泊)、カルメギサルを食べに此処に行ってみようかと考えています。
ただ12月に前を通った時、並びにあった「チャンスカルメギ」(ナビさんのストリートビューにも写っています)というお店も韓国人で超~満員だったので若干迷っています。(^^ゞ

ソウルガーデンホテルの裏道には、
美味しそうなお店がいっぱいあるので嬉しい悲鳴ですよね。(^_-)-☆

次回も良いご旅行を!




 
投稿者:oceanme

口コミ掲示板カルメギサル最高!

2011-12-01
サムギョプサル好きですが、今回初めてカルメギサルを食べて美味しかったなぁ^^
ソグムクイも食べましたが、私はカルメギサルが気に入りました。
女性3人でカルメギサル2人前とソグムクイ1人前を注文、追加でカルメギサル2人前食べました。
サンチュに巻いて食べても美味しいですが、肉のみでソジュを飲むのが最高でした!
卵焼きもめずらしく、美味しく食べました。
また行きたいです。 
訪問日:2011/11
投稿者:mariy GAGA

口コミ掲示板THE 昭和

2011-09-26
明洞からタクシーで15分ぐらい走るとそこは異国と言うより異次元な町。
何十年も前の日本を味わえます。
周りは大衆食堂ばかりでサラリーマンはワイワイ喋りながら楽しい時を過ごしている様子。
今の日本にはない元気で活気に満ちています。
マポチョンデポには初めて行きましたが日本語のメニューがあって注文がしやすかってです。
サムギョプサルの肉は普通ですがカルメギザンは美味しかった!
カルメギザン+サムギョップサル+ご飯+コーラで1100円ぐらいで安いです。
19時を過ぎると急にお客さんがどんどん増えて満席になっていました。
煙たくてたまりませんが、美味しいし懐かしい空間なので是非一度足を運んでみてください!

 
訪問日:2011/09
投稿者:HS-A

口コミ掲示板ソグムクイは厚いです。

2011-09-22
18日の夜行ってきました。
日曜日だった為かお店も空いていてすぐに席に着けました。
cha chaさんの口コミを見て行ったので日本語のメニューを見ながら壁にある韓国語のメニューも見てみたら確かに韓国語のメニューにはソグムクイとサムギョプサルは別々に書いてありました。(量と値段は同じです。)
ただ日本語のメニューだと最初にソグムクイと書いてありますが別々には書いていなく同じ行にサムギョプサルと書いてありソグムクイ=サムギョプサルのことですよという説明みたいな感じに取れてしまうのではないかなと思いました。
ソグムクイという言葉になじみのない日本人は言いにくい言葉よりガイドブックにもよく書かれているサムギョプサルと言って注文してしまうのかなと。
私もcha chasさんの口コミを見ていなければ多分メニューの最初の単語ソグムクイではなくサムギョプサルと言って注文していたと・・・
私たちは厚いお肉が食べたかったのでソグムクイと言って注文したら厚いお肉が出てきました。
ちなみに私たちの隣の隣の席に座った日本人(だと思いますが)はサムギョプサルと注文していたので見ていたらソグムクイの半分位の厚さのお肉が出てきました。(勿論枚数はソグムクイより多かったです。)

お肉はサンチュやえごまの葉にネギや焼いたキムチやにんにくやたまごと一緒に包んで美味しく頂きました。つけダレも青とうがらしの入った酢醤油みたいなもの・きなこ・味噌の3種類あり色々な味を楽しめました。
お肉を食べている途中もう少しでサンチュがなくなりそうだなぁと思っていたらアジュンマがサンチュとえごまの葉を何も言わなかったのに持ってきてくれました。

カルメギサルもお肉がすごく柔らかくて美味しかったです。

また行きたいお店です。 
訪問日:2011/09
投稿者:cha cha

口コミ掲示板ソグムクイとサムギョッサルは別メニュー

2011-09-13
移転前の古い店舗時代からのチョンデポファンです。
「サムギョッサルを頼んだらとなりのテーブルと肉の厚さが違っていた」と嫌な思いをされた方の投稿を読み、先日行った時に社長さんご夫婦と話しました。このナビ記載のメニューも投稿アルバムにあるメニューも以前のバージョンです。ソグムクイ/豚の塩焼き(サムギョッサル)が、現在は2種類のメニューに分かれてます。ソグムクイが厚切り、サムギョッサルが薄切りです。
「日本人は分厚いソグムクイが苦手で薄切りのサムギョッサルを好むので、メニューを分けた。そしたら”となりと違う”という不平が時々出るようになった」と言ってました。
「私は脂身ある方が好きなのでソグムクイ派だけど、うちはやっぱりカルメギサルが売りよ」と奥さんの弁です。皆さん、お好みのメニューを間違えずに注文して、チョンデポの焼肉を楽しんでください。夜6時半~8時半は連日満員状態になるので、ピークをはずして8時半過ぎに行くと喧騒感なく食べられます。 
訪問日:2011/09
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板“おひとりさま”焼肉をしてきました

2010-12-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 空調?換気?のダクト

  • テーブルの横壁にトイレットペーパー!

  • 焼き上がったソグムクイと卵をパックと一口

  • 半冷凍のソグムクイを焼き始めます

  • 鉄板の周りにキムチを並べ溶き卵を流し込みます

  • ケランチムを入れる前の鉄板

  • 日本語メニュー 壁にも貼ってあります

  • お店の右側で炭を熾しています

「キムチ入りケランチムの鉄板」の画が頭から離れず、“おひとりさま”焼肉をしてきました。

26日(日)夕方5時、入口外で炭をおこしているアジュンマに「一人ですが大丈夫ですか?」
「二人分からね」「もちろん」「お好きな席に…」と言われましたが、
遠慮して壁側二人席に座りました。
先客は数名のおばさま方、数名のオッサン達、1組のカップルでした。
円形テーブルが約20脚、座卓が数脚、広い店です。

日本語メニューを持ってきてくれました。壁にも日本語メニューが貼ってありました。
カルメギサル1人分、ソグムクイ(サムギョップサル)1人分、焼酎1本を注文しました。
分厚い半冷凍のソグムクイを3枚を焼きます。
焼き上がったらハサミでチョキチョキと一口サイズに自分でカットします。
サンチュ・ゴマの葉に卵焼きとお肉などを挟んでいただきます。
「めっちゃんこ、うみゃ~」と独り言。とても美味しいです。癖になります。
卵焼きですが熱いです。口の中を火傷しました。注意してください。
カルメギサルは、ヒレ肉のように軟らかいですが歯ごたえがあります。これまたうみゃ~ですわ。

その他、壁にトイレットペーパーがぶら下がっています。ティッシュ代わりでしょうね。
天井に空調か換気か排煙か?ダクトがはしっています。
普通のサムギョップサルに飽きかけている方、ぜひお試しください。
 
訪問日:2010/12
コメント(全5件)

うどんこん

2011-07-30
すみません。古い記事にレスして。
おいしそうですね!私は一人ナクチポックン(2人分注文)はありますが,
一人サムギョプサルは未経験です(笑)。
次回(8/20~)から訪韓する際のホテルがエオゲですので,マポ,コンドクは
近いですね。専属さんと”2人”で行ってみたいと思います。 

うらちゃん

2011-07-30
>>うどんこんさん
返信と評価1票をありがとうございました。
ここは僕のオススメ店の中の一つです。
卵焼きには気をつけてください。一度は「熱っちぃ!」と叫ぶでしょう(笑)
ついでにこの近辺で、ソルロンタンのマポッもオススメです。
8月15日朝食で特韓牛あばら肉ソルロンタンをいただいてきます。
 http://www.seoulnavi.com/food/2080/

ご紹介いただいた耕仁美術館伝統茶院に行ってきますね。
いつかいっしょにソウルで食べ歩きしたいですね。
センちゃんのお友達を紹介してください(笑)
 

유 키

2011-07-30
>>うらちゃんさん
私も先日7/15に友達と二人で行ってきました。あまりのおいしさに二人で感激!
お店は満員状態で入り口の一デーブルだけがラッキーにも空いていたので、奥のアジョシに
「ここいい?」とジェスチャーできくと「どうそ」。
カリメギザルのおいしさが忘れられません。絶対もう一度行きたいお店です。他の友達も私の薦めで7/27雨の中行って感激していました。 

うらちゃん

2011-07-30
>>유 키さん
カリメギサルはやわらかくて美味しいですね。
カリカリに焼いたサムギョプサルとケランチムをいっしょにパクッと、これも最高ですね!
鉄板のまわりのケランチムを始めたお店が最近増えていますね。
10月に複数で行く予定ですので、遠慮せずテジカルビも食べてきます。
유키ssi、返信、ありがとうございました。
 

masa

2011-07-30
うらちゃん、うどんこんさん、今晩は!
孔徳はあまり行かないんですが、何年か前にマポ・チンチャ・ウォンジュ・チェデポと今年の5月にはポンジョム・チェデポチッに行って来ました。
後者のテジカルビは辛目の味付けで、ソジュの肴にピッタリでした!
また、トゥッペギで出て来る薄味のテンジャンクッ(テンジャンチゲではなくてクッでした)との相性もバッチリでしたよ!
うらちゃん、うどんこんさん、8月も良いご旅行を!
 
投稿者:tarazo

口コミ掲示板オススメっす

2011-06-15
平日のお昼に女子2人で伺いました。
仕込みのアジュンマらの他、誰一人客はおらず(12時半ぐらい)、
わざわざ準備してもらうのが申し訳ない気分に・・・少しだけしかならず、
美味しく美味しく食べました。

鉄板周囲で焼かれるタマゴは口内を瞬時にヤケドの世界に誘いますので、
ご注意ください!
お肉と一緒に野菜に巻いて食べました。

焼けたお肉がこれ以上焦げないように、と、途中で炭を持っていかれたため、
残った骨+お肉(美味しい部位)は、中まで火が通らずに食べるのを断念。
もっと早く、我々が肉を食べてしまっていればよかったのですな。
後悔です。

日本語メニューもあり、壁にもドドーンと日本語メニューが貼られており、
日本語通じなくても指差しで問題なく注文できます。
是非是非、行ってみてください。 
訪問日:2011/06
投稿者:siroineko

口コミ掲示板ひとり焼き肉できました

2011-06-05
5月27日午後6時過ぎにひとりで行きました。この時間でも結構混んでいて入るのが躊躇われましたが、アジョシに「ひとりですが」というと入口近くの開いているテーブルを案内されました。カルメギサル12,000ウォン、ソグムグイ11,000ウォン、ビール4,000ウォン、焼酎3,000ウォンで30,000ウォンでした。
肉は2人前ずつ頼まなくて良いようで、助かりました。カルメギサルとソグムグイの両方とも美味しかったです。ソグムグイはもう1人分食べたかったぐらいです。
なお、7時前になると続々人がやって来たので、早目に行く方が良いと思われます。
機会があれば、また行くつもりです。 
訪問日:2011/05
投稿者:real kitty

口コミ掲示板おいしかったです

2011-05-29
5月21日に行ってきました。早い時間だったので、まだお客さんも少なく余裕で座れました。
壁に日本語メニューが貼ってあり、以前は無かったような気がしたので、日本人パワーに少し驚きました。(あったのかな?)
サムギョプサル、とケランチム(何度もお代わりしました)、美味しかったです。
ここのサムギョプサルは、ごま油&塩ではなく、味噌とかきなこにつけてサンチュに巻いて食べます。
キムチはちょっとすっぱめなので、焼いたほうが美味しいです。
一緒に行った友人も満足してました。
また行きたいです。
 
訪問日:2011/05