新村営養センター

シンチョンヨンヤンセント신촌영양센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サムギョプサル

口コミ掲示板[RE] : [新村営養センター]こってり系ですか?

2006-11-15
>11月6日の午後8時過ぎに入店。
>この夜は、外は小雪が舞うほど寒かったのですが、
>店の1階には3組のお客しかおらず、空いていました。
>
>作り置きしてあるのか、5分も経たないうちに
>サムゲタンが運ばれてきました。
>スープが薄味なので、鶏肉に塩をつけるか、
>カクテキと一緒に食べましたが、
>もち米が思っていたほど多く無く、
>量的には腹六分目といったところで、ちょっと残念。
>
>店の中は清潔感のある造りで好感が持てました。
>
>価格 : サムゲタン 9,500W
>ソウルナビ様へ: メニューの価格を改訂して下さいね!

>[ matahari様 Wrote ]-------------------------------------

こんばんは、matahariさま。
僕もサムゲタン、結構好きで寒い冬ソウルにいる時よく食べに行きます。真夏に精をつける食べ物とのことですが、これはやっぱり冬の方が、しっくりいただけます。

こってり系が好きなので、最近はキョンボックンそばの有名店しか行ってません。matahariさまは、そこは行かれたことはありますか?もしあったらお味の比較など聞かせていただけるとうれしいです。

僕の場合(結構食べる方なのですが)、そこのサムゲタンで一応満腹になります。黒より白のキチンの方が匂いがきつくなくて好きです。営養センターのってそんなに少ないんですか?味の評価は個人差があって分かれるところとは思いますが、「量が命」っていうのが韓国料理。物足りないんじゃ、さびしくなっちゃいますね。値段が安いからでしょうか?

日本でも食べたい時があるのでレトルトパックのものや缶詰を持ち帰ったことがありますが、がっかりの連続です。日持ちのするおいしいものがあればいいんですが、目下探索中です。 
訪問日:2006/11/15