乙密台 / ウルミルテ

ウルミルデ을밀대

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:23件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:渡り鳥

口コミ掲示板冬がいいかな

2016-08-19
もう何年も前から行きたかったお店。一人ご飯。朝が苦手な私。着いたのジャスト12時><勿論並んでいたけど20分位で入れました。暑かった~。韓国人ばかりですね。私は2階に通されましたが他2組韓国人の一人組でした。メニューを頼む時が大変。メクチュって言ったけど発音悪かったか?でも他店理解してくれたしー><ちょっっと面倒臭い感じで注文受けてくれました。
肝心の冷麺。特に私冷麺好きという訳ではないです。麺はコシなしですが私好きですね。明洞の有名冷麺屋よりも麺は好き。でもシャリシャリのスープがくるのかな~って期待していたけどシャリシャリなし><スープは味わい深いです。
うーーん総評ですが私は電車乗継で行きましたが、タクシーでも大した距離ではありません。お金を使ってまで行くべき所か・・・NO!一番美味しかったのチヂミ。肉感あり小さいからペロッっていけちゃう。韓国人もチヂミは注文していました。
冷麺自体冬の方が美味しいと感じた今回でした。でもわざわざこのお店には行かないですね。 
訪問日:2016/08
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板久々!の水冷麺は1万wでした♪

2014-10-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 水冷麺1万w♪その1

  • 水冷麺1万w♪その2

テジカルビです。
10/10~13の釜山、ソウル食べ歩き期間中の、
2週間前の11日昼14時過ぎに、ソウル第1食目で、食べに行きました。
丁度この日行われていた、梨泰院の地球まつりをちょっと冷やかしたあと、
行ったのですが。。。実は、当初、同じ大興駅近くの、
ポグネチャドルプルコギ(ソウル食べ歩きリターンズ!P19掲載)の
テンジャンチゲを食べに行く予定だったのですが、丁度昼休みに入っていて、
店は閉まっていました。(偶然、お店の人がいて、分かったのですが!)
で、この日のソウルは暑い位の陽気でしたので、
急きょ思いついたのが、近くのこちらの冷麺です。
6年ぶりくらいの訪問になりました。
(当方、原則、同じ店には行かないので、こういうことでもなければ、
なかなか同じ店の2度のトライは、ほとんどありません。)
で、肝心の冷麺、値段を見たら、1万wになっていました。
これを見た同行の方の一言は、「高い!」でした。^_^;
それでも迷わず、こちらの逸品、水冷麺を注文しました。
スープをすすってみると、相変わらず、まさに水のようなスープです。
この水のような冷麺がイマイチ!と言われる方もいらっしゃいますが、
当方は、ここのこのスープの味で、ソウルでは最高ランクのレベルだと思っています。
因みに、余談になりますが、当方の歴代、印象に残った最高ランクの冷麺は、
他に、以下2店でしょうか。
ウルチミョノッ(乙支麺屋)/乙支路3街
プウォン麺屋/南大門市場
1万wになっての評価は、また分かれるところでしょうが、
当方的には、まずは、ソウル第1食目、変わらぬ味に満足しました。
お店は、この時間にしては、空いてたと思いますが、
あとから、あとから、お客さんが入って来ました。
冷麺ということもありますが、一人客も普通に見かけました。

ではでは~♪ 
訪問日:2014/10
投稿者:shin8

口コミ掲示板あっさり冷麺と濃厚ビビンネンミョン※現在は10,000wです

2013-04-29
平日の13時頃訪問しました。お客さんは2組。
全く騒々しいこともなくゆっくり食べる事が出来ました。

冷麺とビビンネンミョンを注文。
大根の千枚漬け、キムチ、ヤカンに入った牛骨スープが出てきます。
この牛骨スープは少し臭みがあるものの、熱々で冷麺を食べている途中の口直しに最適。
体に優しいお味です。

冷麺は上品なスープ、アッサリヒンヤリでスルスルとのど越し良く食べれます。
しかし麺の量が多く、途中で味に飽きてしまいました。
ビビンネンミョンは見た目程というかピリット程度の辛さ。
(辛さに強いので参考にならないかも)
濃厚なのですが麺と絡めると少し水っぽさも感じられました。

全体的に美味しくて接客も全く問題なし!ですが少しコスパは悪いですね。
再訪は。。。近くに寄った際は食べたいかな。

 
訪問日:2013/04
投稿者:mh19700410

口コミ掲示板おいしかったです

2013-01-02
わざわざ冷麺だけっていうのも面倒かもしれませんが、行ってみても損はないくらいにおいしかったです。 

麺がモチモチで、スープも濃厚でした。 
訪問日:2013/01
投稿者:teshim

口コミ掲示板しゃりしゃりスープ良かった!

2011-09-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • しゃりしゃりスープ美味し!

  • まわり・・・カリカリ

冷麺にうるさい!10歳の息子に食べさせたくて・・・8月末に行きました。暑いし場所も不安だったので、11時半頃にタクシーで行きました。すぐに丸テーブルに座れて食べました。お客さんがどんどん増えて、出るときには長蛇の列になってました。
息子いわく・・・スープはここで・・・麺は、サンボン(サンボンファログイ)산봉화로구이の極細冷麺を食べたい! 
訪問日:2011/08
投稿者:amor fighty

口コミ掲示板おすすめです!

2011-09-07
最初に出てくるあたたかいスープもおいしいし、
冷麺もここでしか食べられない~と思える丁寧な仕事です。
サリ(替え玉)も注文しました。
ほぼ同じ量が来ますので、女性なら2人で1つのほうがいいかもしれませんよ。
定員さんも日本語はできませんが親切で感じがよかったです。
場所は少しわかりにくいですが、また行きたいです!! 
訪問日:2011/09
投稿者:ishinoshi

口コミ掲示板おいしい

2011-08-27
蕎麦にはうるさいですが、大変美味しく感じました。出汁の効いたシャリシャリのスープ(全く薄くないですよ)、コシのある麺、梨や肉、絶妙で感動します。表面がカリッとしたチヂミも美味しく、お替りしました。地下鉄大興駅からはそれほど遠くは無いです。せっかくの旅行ですから、美味しいものを食べてください。 
訪問日:2011/08
投稿者:solsolrey

口コミ掲示板また食べたい!

2011-08-22
アナザースカイを見て、とても気になっていたので行ってきました。
水冷麺、本当においしかったです。
あんなにスープが美味しい冷麺は初めて食べました。
ノクトジョンも香ばしくておいしくて、家族で1枚では足りず追加注文してしまいました。
子ども連れだったので個室に案内してもらい、ゆっくり楽しめたことも有難かったです。
また食べに行きたいです。 
訪問日:2011/08
投稿者:s74115577

口コミ掲示板好き!

2011-07-14
アナザースカイで小雪さんが絶賛してたので、明洞からタクシーで行ってきました。タクシー代7000wくらいだったと思います。
平日2時くらいでしたのですぐに入店できました。

女性2人で水冷麺1つとチヂミ1枚注文。水冷麺は最初味薄いなと思いましたが、よく味わうとほんのり牛骨スープの味わいがたまらなく好きです。キムチ入れても美味しいですが、私は牛骨スープだけでも満足でした。チヂミはカリカリでタレも美味しかったです。

再来週またソウルに行くのでまた行きたいです。 
訪問日:2011/07
コメント(全4件)

masa

2011-07-16
s74115577さん、今晩は!
間違っていたらごめんなさい。
ひょっとして、HN風月さんでアルバムに投稿されていますか?
 

s74115577

2011-07-16
>>masaさん

コメント頂きありがとうございます。

残念ながら私ではありません。

どなたか見つかるといいですね!



 

masa

2011-07-17
>>s74115577さん
アルバムの投稿写真と時期が重なっていたので・・・
有難うございました。 

s74115577

2011-07-17
>>sak39sakuさん
コメントありがとうございます。
今回はタクシーの運転手の方が、冷麺の量が多いから、2人なら冷麺とチヂミ1つ頼んで分けた方がいいと言ってたので、素直にそうしました。
おっしゃる意図理解しました。
少し多い気はしますが、食べれない量ではないですね。 
投稿者:hideoyaji

口コミ掲示板いつも混雑しています。

2011-06-26
お昼時に行くといつも行列が出来ています。
でも、店が広いので比較的早く座ることが出来ます。
人気の店だけあって、さすがにここの冷麺は旨いです。 
訪問日:2011/06
投稿者:seoulkero

口コミ掲示板牛骨スープにやられた~!

2011-06-18
一人での食事なので、水冷麺だけを注文。
ヤカンで出された白濁スープを飲んでみたら
なんだこれ?  「めちゃくちゃ美味しい~!!」
体に染み入る優しいお味☆
冷たい冷麺を食べ、時々口の中を温めるようにスープを
飲みながら、美味しくいただました。

初めて訪れる地区だったので少し不安だったのですが
ソウルナビさんで説明してくださっているお店までの行き方を
印刷して持って行ったので、迷わずに行くことができました( ^∇^* 
訪問日:2011/05
投稿者:tangtang

口コミ掲示板韓国で初めて行列のできる店に行きました!

2011-06-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 日曜日夕方17時ごろの店前。友達同士・ファミリー層の夕食で賑わっております。

孔徳駅から向かい徒歩10分ほどで到着。
ガソリンスタンドを目印に坂を登っていくと行列が見え、「あそこか」と
見た目で店舗の存在がわかりました。日曜の17:00に到着しましたが
まずは列に並び店前のレジで先頭になると人数を告げ(一人なので
人差し指で1のジェスチャーをしました)3店舗あるなかのどの店舗
に行くか指示紙が渡されるようなのですが、そのまま本店の中に案内
をしてもらえたので韓国語を必要とせず席に着けました。
(どの店舗のどの席にいけばいいのか韓国語で指示されてもハングル
しゃべれないので並んでるときにドキドキしてました、、、)

二人~団体客がほどんどなので(※韓国人自体が一人で外食に行く
習慣があまりない)日本の行列のラーメン屋よりスムーズに行列も
消化していきます。10mくらい行列ができていましたが20分くらいで
店内に案内されました。

注文の際にわかりましたがレジ前でお客の店舗分配している女将さん
(?)は日本語が理解できるようだったので日本語のままでも会話ができ
そうでした。。。他の従業員は日本語ダメみたいです。

水冷麺と緑豆のお好み焼きを注文しました。
まずは、惣菜のキムチ2種とヤカン(牛の薄だし汁)が置かれ待ってる間
につまんでいると3分くらいで緑豆のお好み焼き登場!カリカリして旨い。
続いてその3分後位に待望の水冷麺がきました。

実際食べてみての感想は「普通の水冷麺ではあるが、万人受けしそうな
ダシのしっかりした素材にこだわった素朴な薄味冷麺」でした。確かに麺
は出来たてが食べれる自家製麺なので食べやすい感じはしました。
結構麺を替え玉している人が多かったので前半にキムチ完食していな
ければ「サリ ジュセヨ!」とお代わりしてみたかったです。

駅自体は乗り換えなどして面倒ではありますが、行列に並んでもすぐに
入れますし「これが韓国人の好む冷麺か」というのを知る経験ができて
食べに行ってよかったと思います。

店の前には連れの待ち用?椅子がいくつか置かれておりタバコの吸い殻
がいくつか落ちていたので食後はそこで一服し帰路につきました。
韓国について1食目でしたが結構お腹いっぱいになりました。 
訪問日:2011/05
投稿者:七味

口コミ掲示板びっくりするくらい美味しい!

2011-03-23
アナザースカイで見て、あまりにも大袈裟なリアクションに、
冷麺にそこまで?と疑りつつ、
ハサミを十字に入れて食べる映像に惹かれ行ってみました。
3月中旬平日の17時前。
駅から本店までの道のりが凍えるー。
さすがソウルの3月は寒いなー、この気温で冷麺かー・・・と思いながらでしたが、
注文してすぐに噂のお茶代わりの牛骨スープがやかんでテーブルに運ばれました。
これはこれで塩味が効いてて旨い!温まる!と思いながら、
待つ事数分。
テレビで見たのと同じ冷麺が来ました(当たり前)

ハサミで切って一口・・・・・う!なんじゃこりゃー!
美味し過ぎる!これは今までない!
テレビと同じリアクション(心の中で)
思わずニコニコしてしまいました。

麺にスープが絡むようにシャリシャリ氷なのかな。
でも温かいスープを飲みながらの冷麺は最高のマッチング。
ノクトゥジョンも美味しかったし、絶対また行くと思います。

ちなみに入った時は空いてたけど、食べてるうちに夕食時間になったせか、
段々お客が増えてきました。

で、お値段ですが、9000₩に値上げしてました。
でも美味しいから許す!
ノクトゥジョンも8000₩に値上げしてました。
でも美味しいから許す! 
訪問日:2011/03
投稿者:yumikuma813

口コミ掲示板おいしかったです!

2010-08-09
泊まったホテルから歩いていきましたが分かりやすい場所でした。

シンプルですがすごくおいしい冷麺だと思います。(食べたのは水冷麺)
麺は日本で食べるすごく腰のある麺を想像するとやわらかく感じますが、出来立てのそば粉の風味が感じられてとても味のある麺だと思います。
そしてシャーベット状で出てくるスープが絶品です。
日本で食べる冷麺は味が濃く甘酸っぱさが感じられますが、ここのは純粋な牛のスープといった感じです。
食べ始めはあっさり物足りなく思っても食べてるうちに旨みがじんわり感じられて最後の最後までおいしく食べられます。
少しお酢を足すとよりおいしく感じました。
一緒に飲む暖かいスープも非常においしくて冷麺と交互に飲むとおいしさが引き立つようです。

すごく人気のお店みたいで夕方5時過ぎに行きましたが、次々にお客が車で乗り付けて来店していました。
正直そんなに立派な店構えではないので(店はきれいです)驚きましたね。

次にソウルに行ったらタクシーを使ってでも食べたい冷麺です。 
訪問日:2010/08
投稿者:ooko1975

口コミ掲示板すごくおいしかった^^

2010-06-04
めんはやわらかめでしたが、
スープがとてもおいしく、あっさりなのにコクがあるといったスープでした。

一口だけだと、味がよくわからなかったんですが、
食べている間にどんどん食べたくなる味です。

お店も比較的わかりやすいところにありました。

11時ちょっとすぎにいったのですが、すでに
並び始めてました。

お昼は早めにいったほうがいいでしょうね^^
また行きたいです。 
訪問日:2010/06
投稿者:ae92toms(トム)

口コミ掲示板絶品スープにやみつき!

2010-05-23
4月29日16時頃入店。他に客は1人客、2人客の計3人に加え雑誌か何か取材でしょうか、
撮影中のカメラマン等2人と空いてました。
ムルネンミョン(7000W)を注文。5分程度で出てきました。

・麺は他で食べた事のある冷麺と比べてコシはありませんが、
日本のそばにも近い風味がほのかにあっておいしい。
・スープをすすってみるとこれがすごくおいしい!なんともいえぬうまみがあり、
そのおいしさに夢中になりあっという間に食べ切ってしまいました。
麺のうまさもこのスープの味がからまっているからだと思いました。
スープはシャーベット状の氷も浮いていてユニークでした。
・食後には小さなやかんに入っていたあたたかいスープを飲みましたがこれも大変おいしく、
多分ムルネンミョンのスープと元は同じかなと思いました。
やかん全部飲みきってしまいおなかタプタプでこれでおなかいっぱいになりました。
夏場の暑い時期に再訪しまた食べたいと誓うのでした。 
訪問日:2010/04
投稿者:ae92toms(トム)

口コミ掲示板絶品スープにやみつき!

2010-05-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
4月29日16時頃入店。他に客は1人客、2人客の計3人に加え雑誌か何か取材でしょうか、
撮影中のカメラマン等2人と空いてました。
ムルネンミョン(7000W)を注文。5分程度で出てきました。

・麺は他で食べた事のある冷麺と比べてコシはありませんが、
日本のそばにも近い風味がほのかにあっておいしい。
・スープをすすってみるとこれがすごくおいしい!なんともいえぬうまみがあり、
そのおいしさに夢中になりあっという間に食べ切ってしまいました。
麺のうまさもこのスープの味がからまっているからだと思いました。
スープはシャーベット状の氷も浮いていてユニークでした。
・食後には小さなやかんに入っていたあたたかいスープを飲みましたがこれも大変おいしく、
多分ムルネンミョンのスープと元は同じかなと思います。
やかん全部飲みきってしまいおなかタプタプでこれでおなかいっぱいになりました。
夏場の暑い時期に再訪しまた食べたいと誓うのでした。 
訪問日:2010/04
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板焼肉のあと、頭に浮かぶ冷麺のお店!冬もシャリシャリです!

2010-01-23
美味しい焼肉の後は水冷麺が欲しくなります。

ここのお店はテジカルビをいただいた後、やっぱり食べたくなって薬水から電車で来たことがあります。
新村のロータリーからは西江路を、まっすぐお店まで歩けば近い近い!
寒いので麻浦のマウルバス10番で新村のソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタンからきました。

寒い日でしたが、お店に入るとエアコンが効いていて暑いくらいです。
暑い暑いっとダウンコートを脱ぎました。
水冷麺登場!真冬でもシャリシャリ、スープは半氷です。
「ああ~やっぱりここは美味しい!」専門店の味に大満足。
冷麺屋さんも、それぞれ賛否両論ありますが、私はこのお店の水冷麺好きです。

焼肉のあとの水冷麺をハシゴして、孔徳駅まで歩きました。
このお店、大興駅からも孔徳駅からも、同じ位の距離です。
孔徳駅からは地下鉄5号線に乗って往十里駅の
Four Season Water Park(BITPLEX内スパ)に行きました。

焼肉、水冷麺を満喫したら、チムジルバンでゆっくりします。
厳寒のソウルの楽しみ方の一つですね~。 
訪問日:2010/01
コメント(全4件)

テジカルビ

2010-01-23
テジです。
ワッタカッタ!さん
ど~もです!
冷麺に惹かれて出てきました♪
で、冬こそ冷麺美味しいですよね!
一部、日本の冷やし中華みたいに夏の食べ物と思われてる部分もありますが、
寒い冬こそ、冷麺の季節なんですよね~♪
オンドルが効いて、汗が出るほどの室内で食べる冷麺、特に水冷麺、美味です!
あと、当方も、ここ乙密台(ウルミルテ)のまさに水のようなスープの水冷麺好きです。
でも、この水のような冷麺がまずい!とおっしゃる方もいらっしゃるので、
冷麺の味も好みも、様々で、奥は深いと思います。
余談になりますが、ソウル市内で有名店中心に20店舗くらい食べてます。
で、当方の歴代、印象に残った冷麺は、以下の通りです。
カンソミョノッ(江西麺屋)/市庁~今の立派なお店ではなく、
旧店時代に食べた冷麺は美味かったです。
長らく当方の冷麺ナンバーワンでした。
残念ながら、再開してからは、ちょっと評価が落ちていますが・・・。
ウルチミョノッ(乙支麺屋)/乙支路3街~コパクサチッの後、
ずっと当方的1位の座を守っていました。名店だと思います。
で、乙密台(ウルミルテ)ですが、最高ランクで評価しています。
以上みてくると、結果としては、平壌式が、咸興式を上回っています。
咸興式が原料の関係で、どうしてもゴムのような食感になっているのが、
やはり、当方的には、イマイチの原因になっているのかも知れません。
ただ、明洞の明洞咸興麺屋だけは美味いと思っていますが・・・。
最近では、
ヘジュネンミョン/新川~激辛冷麺ですが、旨みも十分感じられ、
そのコストパフォーマンス(3500w)にも高評価できます。
プウォン麺屋/南大門~最近では、ここが一番です。
場所も中心部にあり行きやすいので、
冷麺好きで、まだ未食の方には、おススメです♪
勝手に長文レス、失礼しました!^_^;

ではでは~♪
 

tei0323

2010-01-23
ワッタカッタさん、テジカルビさんこんにちは~

朝から聞いてるだけでよだれが・・・。
半氷のシャリシャリ冷麺が食べたいです(^。^)y-.。o○

私はあまりあちこち冷麺を食べ歩いてはいませんが
みんなが(友達たちは絶賛)美味しいという明洞の明洞咸興麺屋は
私は合いませんでした。ひとそれぞれですね(--〆)

私が気に行ってる冷麺はホルモンの美味しい「良味屋」の焼肉の後の水冷麺が美味しかったです

糸のように細い麺が最高です! 

ワッタカッタ!

2010-01-24
テジカルビ様tei0323様ありがとうございます^^

さっぱりと冷麺だけの昼食も好きですが、焼肉のあとの冷麺は格別です。
明洞の明洞咸興麺屋はちょっと甘めなので、疲れたときは美味しく感じますが
焼肉のあとには、甘さ控えめが、ちょどいいかもしれません。
つれあいが証言するには・・・
乙支麺屋に私は行って水冷麺をいただいたらしいのですが、記憶がありません。
その時の状況もアヤフヤ・・・確認に行ってみたいと思っていました。

みなさんそれぞれ、ご贔屓があって参考になります。
いろいろお店を訪ねてみたいのですが、ついつい知っている美味しかったお店に足が向いてしまいます。
人によって評価は分かれますが、平壌麺屋はもう何回行ったかわかりません^^ 

テジカルビ

2010-01-24
テジです。
ワッタカッタ!さん
平壌麺屋↓は、当方も食べましたが、
http://www.seoulnavi.com/food/598/
古典的な冷麺屋さんですよね!
大きいマンドゥも含め、
古きよき時代のお店と味という感じでした。
来てるお客さんも、年配の方が多く、お酒を飲んでる方が他店に比べ多いのも、
ここの店の特徴だと思いました。
あと、駐車場がちゃんとあったので、
遠くから来ているファンも多いのではと思いました。

ではでは~♪
 
投稿者:しげまろ

口コミ掲示板カリカリのノクトゥジョン

2009-10-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ムルネンミョン、ノクトゥジョン

9月20日午前11時30分頃に一人で入店しました、12時頃には満席です。
オーダーはムルネンミョン→7,000₩、ノクトゥジョン→6,000₩
店内は現地の人ばかりで、ドンドン客が入って来ていました、ソジュを頼む雰囲気ではありませんでした。
ムルネンミョンが美味しいとの事ですが、私てきには味がうすく感じられましたが(ビンビンネンミョンは好きです)
そして氷が浮いていて冷たかったです、また、やかんで出て来た牛骨スープが温かくて胃袋をあたためてくれるのが嬉しかったです。
温かい牛骨スープのおかげでカリカリと美味しいノクトゥジョンも食べられました。
 
訪問日:2009/10
投稿者:noiseykyo

口コミ掲示板専門店としては平均以上の味

2009-09-16
ある専門店の冷麺に衝撃を受けて以来、
ちょっとやそっとの味では驚かなくなってしまった私。
ここの冷麺も平均以上だということは間違いないのですが、
うーん、インパクトは残念ながら弱いかな。
ただし地下鉄を使って行ってみる価値はあると思います。
薄口で上品な味。
麺のコシはイマイチ。
ジョンは高いけど表面がカリカリしていて最高に美味い。
 
訪問日:2009/09