チョルキルワンカルビ

レールワンカルビ철길왕갈비

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mekesaloha

口コミ掲示板チョルキルワンカルビサル、お勧めします

2018-08-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2018-08-20

【店内】 写真登録日:2018-08-20

【外観】 写真登録日:2018-08-20

【外観】 写真登録日:2018-08-20

お気に入りの焼肉屋ですが最近の投稿がないので書かせていただきます。
行き方は、地下鉄2号線新村下車7番出口を出て広い通り(進行方向右側の歩道)を直進
CU(コンビニ)を超え公園(工事中かな?)を超えると右側に進む遊歩道(夜間照明あり)があるので
この遊歩道を歩いていくと3,4分でお店の明るい照明が見えてきます。
以前はこの遊歩道がなくうす暗い細い道をあるくしかありませんでした。
この遊歩道が昔は線路だったんです、これがお店の名前の由来です。(今は線路が地下に)
お店の中は画像の通りです。2Fは広間になっています。大勢の時に一度2Fになったことがあります。
プラ椅子なので冬はビニール袋をもらってコートを入れます。
女房と2人で行くことがほとんどなのでいつもは、モクサル(豚首肉)1人前、ヤニョンワンカルビサル(味付きカルビ)2人前からスタート、だいたいあと1人前は追加します(笑)
先にモクサルを穴あき鉄板で、次にカルビを格子状の網2枚重ね。
1テーブルにテンジャンチゲがサービスでつきます。
ちょっと辛いですがこの、テンジャンチゲが絶品です。
以前同行した韓国のご夫婦もしっかり豆の味がすると言ってました。
バンチャやサンチュはセルフで勝手に持ってくるスタイルです。
とにかく明洞から外で食べたい、よく見る韓国スタイルの焼肉をと思ったら絶対お勧めします。
ここよりディープなところはちょっとハードルが高くなるので・・・
ただ、一つだけ。
トイレが男女共用で男性が小をしている後ろを通って女性がトイレに入るのが難点だと女房が言ってます。
自分は男なのでケンチャナヨ!

このカキコしてたらまた行きたくなってきましたので8/25(土)又は26(日)のどちらかに行ってきます。
 
訪問日:2018/03