カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ

가메골 옛날 손왕만두 &칼국수

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:27件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:beby

口コミ掲示板朝食で行きました!

2017-03-19
朝9時半ごろ~朝食はカルグス&マンドゥと決め
カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥへ行って来ました。
外で、テイクアウト用にマンドゥを買っている人はいましたが。。
店内に入り、食事と言ったら2階へと案内されその場で注文を聞かれ
辛いマンドウ1皿とカルグッス2をオーダー
狭い階段を上がり2階に行くと誰もいなく~
店員さんが水とキムチを持って来てくれました。
先に辛いマンドゥがきて、辛いというよりキムチ入りです。
醤油をつけたべました。冷めていましたが美味しかった。温かければ良かったのに。。
そうこうして、カルグッスが運ばれてきました。
ここのカルグッス今まで食べた中で1番美味しいカルグスでした。
満足!満足!(*^-^*) 
訪問日:2017/03
投稿者:hironaopon

口コミ掲示板買いました。

2017-01-15
前から気にはなっていましたが、肉まんは日本でも食べれるし。。。と思っていましたが、連れが食べたいというので、
1個だけの購入をお願いしたら、しょうがないな~という顔をしながら、700Wで売ってくれました。
 めちゃうまい!!と言っていました。もっと買えばよかったです。次回買います。 
訪問日:2017/01
投稿者:えのちゃん

口コミ掲示板はまってしまいました!美味しい!

2014-11-16
今年の12月31日、1月1日、1月2日は営業していますか?マンドゥを食べに韓国に行きます。営業しているか教えてください。 
訪問日:2014/11
投稿者:pikachika☆

Q&A掲示板ビール

2014-10-05
こちらのお店では、ビールは、メニューにありますか?
店内で飲むことはできますか? 
投稿者:ゆみっち先生

口コミ掲示板マンドゥはうまいっ!!

2013-10-07
お店の1階が作業場なので、お店の2階で食べられるというのはわからず、入り口を開いてびっくりでした!!
マンドゥは持ち帰りで食べましたが、口コミ通りうまいっ!!!
でもカルグクスはそうでもない。。。私は個のみじゃなかったです・・・
マンドゥだけ持ち帰りでOKかな!! 
訪問日:2013/05
投稿者:パンサー

口コミ掲示板金曜の夕食

2012-07-10
テーブルでゆっくりマンドゥとカルグクスを食べたかったので、お店に入りました。

事前に調べていったので大丈夫だったのですが、1Fはマンドゥ作りの作業場となっており、何も知らなかったら、2Fで食べられるとは思えない感じです(笑)

外で販売している店員さんに、手で中に入れ入れと合図してもらったので安心して入店する事ができました。

日本語は通じませんが、壁に貼ってあるメニューは日本語表記のものがあるので指差しでオーダーできます。

私たちが訪れた時は5組中、日本人は私たちだけで地元の人に人気のお店なんだなと思いました。

マンドゥは辛いのと普通のを頼みましたが、色が少しキムチっぽいだけで全く辛くありませんでした。これなら辛いのが苦手な人でも食べれそう!
カルグクスはさっぱりしてて、マンドゥとの相性バッチリでした♪





 
訪問日:2012/07
投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板また食べちゃいました!!

2012-03-26
3月18日(日)午前9時過ぎに南大門市場に行きました。

11月の訪韓時には、買っておいてすっかり冷めているマンドゥを、夜部屋で食べましたが、それでも美味しくてビックリだったので、今回は初めてアツアツを食べたところ、やはり想像通りの美味しさでした。

ジップロックを日本から持参したので、買って帰るつもりでしたが、お粥屋さんでイカの塩辛を10パックも買ってしまったので、今回は買ってくるのを諦めました(笑)。

まだ一度も食べていない友達には、一緒に言った時に必ず食べさせてあげたいと思います。
そして次こそは、ここのカルグクスを食べます!!


 
訪問日:2012/03
コメント(全6件)

カッパ先生

2012-03-27
はじめまして。
たのしそう、おいしそうな旅、うらやましいです^-^
質問があるのですが、よろしいでしょうか?
ナビさんの情報では日曜休みと書いてあるのですが、日曜日もやっていましたか?今回行ける日が日曜になってしまいそうで・・・。日曜もやっているのであれば、ぜひ行って食べてみたいのです!! 

ソウルましゃ

2012-03-27
カッパ先生さん

アンニョンハセヨ。
コメントありがとうございます・・・そしてゴメンなさい。

今回は格安航空券で、出発が3月17日(土)羽田発22:55⇒仁川着1:30、帰国は20日(火)仁川発3:30⇒羽田5:30と不規則なフライトで行ったので、いつが1日目でいつが2日目なのか、行ったメンバーの中でも分からなくなるくらいで。

で、そんな言い訳をして何が言いたいのかと言うと、私がこのお店に行ったのは18日(日)ではなく、19日(月)の午前9時過ぎでした。本当にゴメンなさい。

カッパ先生は前日土曜日や翌日月曜日には南大門市場には行けないのですか???
日曜日しか行けないのなら、とても残念ですね~。
でも、機会があったら是非1度、食べてみて下さいね!!

最後に、間違った情報で本当に失礼しました・・・。 

カッパ先生

2012-03-27
>>ソウルましゃさん
すぐにお返事いただけるなんて、本当にありがとうございます!丁寧に細かく、教えていただけて、感謝しています!!そして、謝らせてしまうなんて・・。こちらこそ、ごめんなさい。
やはり、日曜日はお休みですね・・・、がんばって月曜にねじこむ計画を立て直してみます。

あ~食べてみたいな~、釜山は行ったことあるんですが、ソウルが初めてで・・。釜山は地下鉄1日乗り放題チケットがあるので、気軽に地下鉄乗ってましたし、ソウルは釜山よりぼったくりタクシーが多いとかいう情報もあったりして、少し心配です。

緊張と、期待でいっぱいです♪無事に食べられるといいなぁ♪♪ 

ソウルましゃ

2012-03-28
カッパ先生さん
ソウルは初なんですね~。ではとても楽しみじゃないですか???

カッパ先生さんは、韓国語できますか?出来るのであれば、心配しているタクシーのぼったくりは大丈夫だと思いますよ!!
それに、ぼったくりは特に眠らない街「東大門市場」あたりで夜中までショッピングなんかをしていると、タクシーが捕まえにくいので、その時に日本語で話しかけてくるタクシーが要注意です。
なので、日中は大丈夫じゃないかと思いますよ。

ソウル市内は、とても車が多く、かなり渋滞もするので、タクシーで移動する時は、日本なら10分~15分で行ける所も、20分~30分見ておいたほうが良いですよ。まっ料金は安いので。
地下鉄もたくさんあるので、使い分けてみるといいと思います。

ソウルが初なら、私が食べ歩いた美味しいお店の口コミもあるので、参考にチェックしてみてください。
最後に、美味しいマンドゥを食べれることをお祈りします。
 

カッパ先生

2012-04-10
>>ソウルましゃさん
マンドゥ食べてきました~!!!おいしくいただきましたっ♪月曜の朝8時ころ、予定にぶち込みました(笑)祈っていただいてありがとうございました~。
辛いマンドゥと普通のマンドゥを食べました。どちらもそれぞれおいしかったですが、辛い料理が好きなので、今回の気分は辛い方でした♪ビール飲みたくなりました。皮はもっちり、具はジューシーでした。あつあつをいただくのは最高でした。
タクシーも大丈夫でした。昼も夜も、地下鉄が不便な時に利用しましたが、ぼったくりにも合わず、いいおじちゃんばかりでした。1本目は緊張しましたが・・・(笑)
いろいろ教えていただいて、助かりました~、ほんとありがとうございました^-^♪ 

ソウルましゃ

2012-04-16
カッパ先生さん
おかえりなさ~い。
マンドゥ食べに行けたのですね!!!良かったです!!!

カッパ先生のコメントで、あのマンドゥの味がよみがえってきますし、
予定をぶち込んで行けたとの事で、自分のことのように嬉しいです。
私もすぐにでも食べたくなっちぃましたぁ~。
なので、来月食べに行ってきますね(笑)
今夜、航空券をネット予約したところです(笑)。

私も辛い方がお気に入りです。
あの味が何とも言えないんですよね~。
とにかく無事に行って食べる事が出来たのでホント良かったですね!!
 
投稿者:usshala

口コミ掲示板行って来ました

2012-03-21
こちらの口コミを頼りに楽しみにして行ってきました。
一緒に行った子供気に入ってしまって、食事だけのために2回目は行きました。
初回はイートインでうどん4000Wとマンドゥ(3個)3000W、2回目は持ち帰りで5個3000Wでした。
食べ歩きするというとひとつずつ紙の袋に入れてくれました。
駅前の屋台も中で座って食べられるし、安くておすすめです。 
訪問日:2012/03
投稿者:ucouko

口コミ掲示板おいしかったです

2012-02-15
2012.02.10夕方に行ってみました。
4人くらいしか並んでいなかったのですんなり買うことができました。
私たちは韓国語は話せませんが、指差しでどうにか一つずつ(普通のと辛いの)を
購入して1200Wでした。
「二人で半分ずつシェアして食べよう」と日本語で話していたのが
伝わったのか、新しいナイロン袋をくださり、ありがたかったです。
味も美味しいです。
皮の部分はほとんどなく、具がぎっしり詰まっていて、ジューシーです。
たぶんまた買いにいくと思います。 
訪問日:2012/02
投稿者:tora_tora

口コミ掲示板美味しかった

2012-01-09
具がたっぷりで美味しかったです。小ぶりで食べやすいですよ。
地元の方達も並ぶの納得。 
訪問日:2012/01
投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板念願の・・・美味しかったぁ~!!

2011-11-21
毎年訪韓していて、毎回南大門市場に行っていて、このお店があることも、いつも行列が出来ていることも目にしているのに、今まで一度も食べたことがありませんでした。

なぜなら・・・韓国で食べる食事は量が多いのか、食事と食事の間にまったくお腹が空かず、途中で買い食いをすることが出来ないからです。

今回は、6人のおじさんの通訳兼ガイドとして行ったので、南大門市場では時間を決めてそれぞれ買い物をしました。

もちろん私はみんなと離れて1人で歩いていたので、今回もまったくお腹は空かなかったけど、やっぱり一度は食べてみたいと、初めて購入しました。
アツアツを食べたいところですが、お腹が空いてなく、夜はサムギョプサルを食べることになっていたので、お腹を空かせておこうと、ホテルに持って帰りました。

夜、サムギョプサルを食べたあと、みんなでカラオケに行き、更に三次会を部屋で飲みなおすことになったので、その時にすっかり冷めてはいましたが、みんなで分けて食べたところ、予想通りの美味しさにビックリ!!
アツアツだったらどんなに美味しかったのだろうと思いました。

いつも食べたいと行っている友達には悪いですが、私が友達より一足早く美味しさを味わいました。次回からは必ず食べ、店内でカルグクスにも挑戦してみたいです。 
訪問日:2011/11
投稿者:コキリ

口コミ掲示板おいすぃ~

2011-11-14
先週末に朝ごはんをかねてこちらにお邪魔しました。
店内でカルグクスとマンドゥを食べる気満々でしたが、入り口からどうやって店内に入れるのが分からずにまごまごしていたら、社長さんらしき人から[チョウロ カセヨ」と、ここから入り上にいきなさいとのこと。
店員の皆さんが必死に作業している後ろをおずおず通りながら階段から2階へ(笑)
すぐにマンドゥが運ばれてきました。お味はバツグン!
野菜感もお肉感もしっかりあり、味もしっかりついています。
あっという間にペロリ♪どっちの味も大好きです。
カルグクスもあっさりスープで朝ごはんにはぴったりですね。
食べつかれた胃をやさしくあっためてくれます。
マンドゥをあまりに気に入った母は次の日にお持ち帰り用を取りに来るから準備しててと社長さんと談笑してました。
帰国の日、本当にお持ち帰り用マンドゥ50個の入った箱を苦労しながら持って帰りました。
日本に帰ってから、真っ先にレンジであっためてこれまたおいしくいただきました。
またソウルに行くときも、ここだけは絶対にはずせません!
社長さん、おまけありがとうございました! 
訪問日:2011/11
投稿者:のらくろ

口コミ掲示板美味しかった

2011-10-16
南大門をふらふらと歩いていると、こちらのお店を見つけました。
妹とマンドゥを1個づつ購入しましたが、ペロッと食べてしましました。
今度は、もっと食べようと思います。 
訪問日:2011/10
投稿者:かえる隊長

口コミ掲示板素朴な味♪

2011-08-15
ちょうど蒸しあがったばかりのを買うことができました(蒸気を浴びてしまって熱かった・・・)
ノーマルと辛口のを1こずつ、1000ウォン。
 
トガニタンを食したばかりだったけど、ペロリといけました
わたしはノーマル味の方が好みでした。

真夏じゃなきゃお持ち帰りしたい商品でした。 
訪問日:2011/08
投稿者:mami4714

Q&A掲示板テイクアウトについて

2011-01-10
日本までお土産として持ち帰ることは可能でしょうか? 
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

もなりな

2011-02-17
冬なら大丈夫ですよー
今回も最終日の夜に買って、持って来ました☆
帰ってきて、すぐ冷凍してます。
混んでるので、昼に予約して、夜取りに行くという感じにしています。

お店で食べる味には、かなわないけど、十分美味しいです。
時間も経ってるし、冷凍とかの影響もあるのか、味が薄まるっぽい。
キムチ多めがお勧めです!

 
投稿者:harada8

口コミ掲示板1人でも数人でも安くて手軽な朝ごはん

2010-12-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • カルグックス

  • マンドゥ

南大門に行ったら必ず寄ります。
ときどき、衛生面での指摘がありますが(作ったマンドゥを床の上に直接台をおいていたり
トイレが本当に古いことなど)、
それは気にしないことにしてます。

マンドゥは辛い方がパンチが効いていて
辛すぎず、好きです。
普通のマンドゥは、やさしい味がします。しょっぱすぎず、薄すぎず。

パンチャンはこのキムチだけですが十分。
カルグックスは、中央に見える赤い味噌をかきまぜると辛みが増します。
辛いのが苦手な方はどけちゃいましょう。
麺は手打ちなので、ときどき恐ろしいほど太いのやら、切れてないのやらでてきますが
そこはご愛敬。もちもち感があって、出汁がおいしいスープと絡んで最高です。

すっごくおいしいっていうよりは、おうちで毎日食べたい味。
安いし、早いし、大好きなお店です。 
訪問日:2010/10
投稿者:1701

口コミ掲示板メニュー変更

2010-12-14
価格の変更がありました。マントウが四個2000ウオンから三個になりました。持ち帰り、はどうかわかりませんが、店内で食べたところ、変更がありました。
内容は、ノーマルな味が二個、キムチ味が一個でした。 
訪問日:2010/12
投稿者:sakico

口コミ掲示板また食べたい!!

2010-12-13
12月10日(金)の朝8時半ごろ伺いました。
口コミを見て行列覚悟で伺いましたが、タイミングが良かったのか、並ばずに蒸したてのマンドゥを買うことができました。
中身はジューシー、皮はモチモチ。
辛いのと辛くないのを1つづつ食べましたが、どちらもすごーく美味しくて、歩きながらペロリと食べてしまいました。
次回も絶対外せない1品となりました! 
訪問日:2010/12
投稿者:miyu1019

口コミ掲示板おいしかった~♪

2010-09-22
秋夕直前の週末ということで、どこも凄い人出でした!

どうしてもここのマンドゥが食べたかったですが、たどり着けるか自信がありませんでした。
いろんなものを見ながら、母と2人ぐんぐん奥に進んでいくと、なにやら人だかりが・・・
あの行列とピンクの箱は・・・・これは間違いない カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ に出会うことが出来ました!

ワクワクしながら並んでいると、一人の店員さんが「お店で食べる?」と聞いて下さり、私たちは「えーっと、テイクアウトにします」と伝え、握り締めていた2000Wを店員さんに見せました。

そうこうしている間に、おいしそうなたくさんのマンドゥが蒸しあがってきました。
するとさっき声をかけてくれた店員さんが「はい!」っと、まだまだ私たちの前にもたくさん人が並んでいるのにも関わらず、数の少ない私たちを優先して下さいました。

地元の方たちはきっと沢山買うんでしょうね~買う数も少ないし、気を利かせてさっと渡してくれたのだと思います。しかもちゃんと辛口と普通のと混ぜて・・・
もう、その心遣いに大感謝でした!もちろん味はサイコー、すっごい美味しかったです。
待ちきれずすぐ母と一つずつ食べましたが、熱いし、旨いし、食べたいし 忙しかったです。

ぜひぜひ、皆さんもご賞味あれ~☆

 
訪問日:2010/09
投稿者:うさはなっこ

口コミ掲示板めちゃ美味い~^^

2009-12-15
口コミで、美味しいとは聞いていましたが、本当に美味しかった~!!!
12月12日に行列に並んで、買いました。
辛くない方をチョイスしましたが、ホントにジューシーで旨みがありました。
あちこちで、ここのピンクボックスを持っている地元の方を見かけました。
まとめ買いしてくればよかった・・・
場所もすぐわかりました^^ 
訪問日:2009/12