salt シゴルパッサン

ソルト・シゴルパッサン솔트 시골밥상

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:12件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:yugonego

口コミ掲示板なんだか・・・

2017-06-29
いろんな評判を見て楽しみで行きました。
田舎定食10000Wをいただきましたが
ケジャンもついてないし、石もちも2人1匹でしたし、チジミもつけたれもなく、
なんだか内容がいまいちでした。
テンジャンチゲはおいしかったです。 
訪問日:2017/06
投稿者:hyechan

Q&A掲示板シゴルパッサム 仁寺洞店

2013-05-06
シゴルサンチャリム(田舎風韓定食시골 상차림)は何時までに入店すれば注文できますか?ランチタイムは何時まででしょうか? 
訪問日:2013/05
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板満足

2012-12-04
安いし、美味しいし満足でした。
店員さんも気が利くし親切!

一番美味しかったのは「いしもち」かな。
あと、何のお肉かわからなかったけど、柔らかくて美味しかったです。
雰囲気もいいし、お勧めですね。 
訪問日:2012/11
投稿者:h3001104

口コミ掲示板美味しかった!

2012-09-19
9月19日 夜に行きました。
細い路地なので分かりにくかったけど無事到着しました。
ソウルナビ見て、10000ウォンの韓定食を頼むつもりでしたが、プルコギは付いていませんでした。プルコギ付きは、15000ウォンでした。
紹介のメニューは、少し古いみたいですね。
味は、・・とても美味しく食べることができました。
でも、女性では少し多いかと思います。
味も良く安いのでまた行きたいと思います。 
訪問日:2012/09
投稿者:テーバッ

口コミ掲示板なかなかいいよ~

2012-06-27
年に数回 韓国に旅行に行く際には よく行くお店です。
しかし口コミ評価悪いですね。
私が 行った時は トッカルビ必ずでてきます。
10000ウォンの定食です。
テンジャンチゲ、ご飯、トッカルビ、焼き魚、ヤンニョンケジャン、トトリムッキムチ和え、蒸し豚、チジミ、ミッパンチャン6種位かな?
ちょこちょこ色々食べたい私には 大満足です。
感激的に美味しいという訳ではないけど 韓国の 一般的な家庭料理を味わいたい方には良いと思いますよ。
お店の雰囲気も古風で好きですね。
気に入ってるお店のひとつです。 
訪問日:2012/06
投稿者:ゴネール

口コミ掲示板2度と行きたくありません。

2010-02-19
2010年2月14日、旧正月・元旦の昼間に1人で利用しました。
ソウルナビの記事を知らず、たまたま近くを通った際、看板にあった「シゴルパプサン6,000ウォン」の文字に誘われて入りました。
店に入ると「日本人? ソウルナビを見た?」と訊かれましたが、「見ていない」と答えると、「あっ、そう」と言う感じで、とりあえずロフト席に通されました。
メニューを持ってきてくれたのですが、6,000ウォンのシゴルパプサンが載っていません。
たぶんオーナーだと思われる方が、「シゴルパプサンはセットしかありません」と言うので、仕方なく一番安い10,000ウォンのAセットを注文しました。
さらに「お茶かお酒を注文してください」と言ってきたので、飲み物は断りました。
この時点ですでに不愉快だったのですが、出てきた料理は予想以上にお粗末です。
小皿のおかず(野菜ばかり)8種以外はテンジャンチゲとチヂミとプルコギのみ。しかも量はどれもかなり少ない。
1人前なのでそれぞれの量が少ないのは仕方ないとしても、期待していたものとは随分違い、ガッカリしました。
旧正月料金と、仁寺洞と言う場所代でこれが限界なんだ──と自分に言い聞かせて、その場は怒りを治めたのですが。
帰国後、ソウルナビで確認したものと比べると、かなり違いますね。
この店を利用することは2度とないでしょう。 
訪問日:2010/02
投稿者:yongjoon

口コミ掲示板トッカルビは付いていません

2010-01-27
1月25日に来店しました。
「ナビを見てこられましたか?ここですよ。」と言われ入店しました。
「写真に載っていたのは、1万Wのです。」と言われ、注文しました。
しかし、いつまで待ってもトッカルビが出てきません。そこで、聞いてみたところ、「プルコギとトッカルビは、どちらか一方しか出ないので、今日は、プルコギを出したので、トッカルビはありません。」とのこと・・・。なんかだまされた気分でした。
わざわざナビの写真(記事)の事を持ち出して注文をとるのなら、記事通りに提供するべきです。
全体的な印象としては、この値段ならOKと思える料理でしたが、信頼出来ない店という印象を強く持ちましたので、私は、もう二度と行かないと思います。
今後行かれる方は、ナビの記事にある物が食べれると期待して行くのはやめた方がいいと思います。 
訪問日:2010/01
投稿者:makipoo

口コミ掲示板妥当なお値段

2010-01-21
夕方、お伺いしました。
入ると、「日本人? ネット見た?」と聞かれたので、私たちのようなお客さんが多いのでしょう。
ナビの記事にある、「トッカルビ」は出ませんでした。
10000w定食に付くメニューではないのでしょうか・・・?
プルコギも少し冷めていて、白い油が固まっていました。昼の時間帯じゃないから作り置きなのかも・・・。
おかずの多さは嬉しいけど、金額的には妥当かなと思います。 
訪問日:2010/01
コメント(全1件)

アリフ

2010-01-25
1/21の夜に行きました。入ると、「日本人? ネット見た?」と聞かれたのでプリントアウトしたのを見せました。トッカルビとポッサムを食べたくて行ったのですがW10.000でも出るはずですが・・・、もしかして他にタコの炒め物が出ましたか?
トッカルビは想像していたものとは違い、ハンバーグのようでした。
夜はその場で作ってくれたのでどれもアツアツでした。トッカルビは途中で鉄板がさめたので
店員がわざわざ温めなおしてくれました。
日本語は通じるので気になったら効いてみるといいでしょう。
聞けば丁寧に答えてくれますよ。 
投稿者:アリフ

Q&A掲示板定食は夜も食べれますか?

2010-01-12
1/21からソウルに行く予定です。ナビの紹介ページでぜひ行きたいと思いました。
本当はランチで紹介されている定食を食べたいのですが、スケジュールがあわず
夜になりそうなのです。
定食は夜も食べれますか?またその際予約は必要ですか?
 
訪問日:2010/01
コメント(全1件)

アリフ

2010-01-25
1/21の夜にいきました。W10.000とW15.000の定食の違いはタコのコチュジャン炒めとプルコギがつくかつかないかで他は同じ内容です。折角なのでW15.000にしました。タコは皮つきたっだ為、味はいいのですが噛みきれなくて食べれませんでした。プルコギは従来の甘ったるい物でなく甘みの中にこしょうが効いて美味しかったです。全体的にまあまあだと思います。
つきだしにエゴマのキムチが出てくるのですが、これはナビでも書いてあったように絶品でした。
思わず買って帰りました。1KGw10.000でしたが量が多いので友人と半分分けしました。
特に売ってはないので欲しいときは店員に頼むと売ってくれます。 
投稿者:harabojitosh

口コミ掲示板とても美味しかったです

2009-11-29
ソウルナビの記事紹介記事をみて、24日昼 東大門ショッッピングの帰りに寄らせて頂いた横浜の夫婦 harabojitoshです。
毎年、仁寺洞は訪問しているのですが、この値段で韓定食を堪能出来るとはビックリで味もとても美味しく、来春もソウル旅行を計画中ですので、友人夫婦と寄らせて頂きます。
有難うございました。 
訪問日:2009/11
投稿者:mrjslq96

口コミ掲示板とても良かったです

2009-11-28
11月16日に行ってきました。
お店に入ると、店員さんが『インターネットを見て来ましたか?』と聞いてきました。
これがインターネットにのっていたものです、と言って
初めに出されたメニューとは別のメニューを持ってきてくれました。
値段の違いだったかと思います(15000wと10000wの違い)
内容は同じだと言っていました^^

写真でも紹介されているのと同じメニューがテーブルにずらりと並べられ
この食事で十分に韓国を満喫できたと思います。

この日はとっても冷え込んだ日だったので
店内がもう少し暖かいと良かったです~。

オーナーさんとアルバイト?の男の子は日本語を勉強中のようで
『必要ことございますか?』(←たぶん、何か必要なものはございますか?というのを言いたかったのだと思います)というのを
正しくは、どう言うのかを質問されましたが、、、
ちょうど良い?日本語を教えてあげることができず。。。ごめんなさい!!^^;

皆さまが来店の際は、たくさんの日本語を教えてあげてください!
ちなみにアルバイト?の男の子は、流暢な日本語を話す方でしたよ^^ 
訪問日:2009/11
投稿者:kei0816

Q&A掲示板一人で行っても大丈夫ですか?

2009-11-22
1月に一人でソウルに行きます。スポットを見ると量が多そうですが、とても美味しそうなので行ってみたいと思います。一人で韓定食を注文できますか? 
訪問日:2009/11
コメント(全1件)

ソウルマン

2009-11-28
本日、一人で食べてきました。お昼でしたが、一人でも大丈夫でした。
ただ、10000KRWの田舎風韓定食は注文できなくて、15000KRWのものになりました。
どうも内容は同じもののような気がします。
ただ、店が狭いので一人でもテーブルを占領してしまうこともあり、夜や混雑時はお店としてはあまり歓迎ではないかも知れませんけど。お昼過ぎに行った時は日本人でここの記事を見て来た人がたくさんきてました。オーナーさんなのか日本語、英語のできる男性が「ソウルナビですか?」と聞いていて歓迎してくらました。
記事の宣伝効果は十分にあったみたいです。

内容ですが、記事にあるとおりのものが出てきました。ちぢみは周囲がカリカリとして味もよかったです。ケジャンはとても小さかったですが、とりあえず付いてます。
イシモチもおいしかったです。どれもとびきりうまいって程ではないですが、普通においしいです。
値段を考えたらとてもお得だと思います。

ただ、建物に入った時にすえたような臭いが気になりました。タイ料理で使うカピを少しどぶ臭くしたような臭い。アミなどの発酵食品の臭いなのかも知れませんが最初はちょっと辛かったです。
料理に出てくるアミの塩辛は全然臭くなかったので臭いの原因は分かりません。
この臭いも料理が出てくる頃にはそんなに気にならなくなりました。
 
  • 1