ソレカルメギサルブソッコギ (忠武路店)

ソレカルメギサルブソッコギ(チュンムロジョン)서래갈매기살부속고기(충무로점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:zeke

口コミ掲示板忠武路店行きました

2018-01-03
1月2日に行って来ました。
時間が少し遅かったのでお店は空いていました。中は以外にキレイでした(笑)
肉の値段が上がっていて15000ウォンでしたが、量が多いので満足できます
チゲとご飯のセット3000ウォンを注文したのにチゲが出てこない!っと言う韓国あるあるネタ迄提供してくれてありがと!
2人で食事して全部で20000ウォンでした。これなら又行くでしょう。
因みに、他のお客さん達は肉の食べ放題
10900ウォンが多かったです。 
訪問日:2018/01
投稿者:Sera20110303

Q&A掲示板一人ご飯

2017-02-11
一人ご飯できそうですか? 
投稿者:tomoyasunoho

口コミ掲示板おいしかった~(*^_^*)

2013-09-03
新沙駅店に行きました。
豚肉がこんなにおいしいとは。やわらかくて、臭くなくて、しっかりと味がついてて。今回の旅行の中で、一番おいしい焼き肉でした。冷麺もしっかりした味でさっぱりとしてておいしかった。
店員さんもいい人ばかり。お肉2皿(一つはハーフ)、ビール2本、サイダー2本、冷麺2杯、めちゃくちゃ食べたのに37000ウォンでびっくりしました。
また絶対行きたいです(*^_^*) 
訪問日:2013/08
投稿者:ケコリ

口コミ掲示板楽園店に行ってきました!

2010-01-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
1月2日の19時半頃にこちらの楽園店に行ってきました。
地下鉄5号線の「鍾路3街」で5番出口を出るとすぐ向かいにあります。

店内はかなり混み合っていましたが、運良く入り口すぐのテーブルが空いていました。
さすが人気店で客の出入りが多いので、ドアを開けるたびに冷気が入ってきて寒いの
だけが難点でした(苦笑)。

早速、カルメギサル(500g)とビールを注文。
お肉はボリュームがあって「本当にこの値段なの?」という感じです。
結構な量のお肉を焼き始めても、お皿にはまだあと2回分くらいの量が残りました。
(ちょうど写真の状態ですね)

焼肉ではいつも夫が焼く係りですが、焼き方は他のテーブルを見ながら、忙しそうに
ずっとお肉を動かしていました。
お肉は思ったよりも柔らかく、玉ねぎと一緒に甘酸っぱいタレに付けて食べるととても
美味しかったです。
ボリュームたっぷりで美味しくてこの安さ、とっても大満足でした。

また訪韓の際には行きたいと思います。
 
訪問日:2010/01
投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板うまい、安い、分かりやすいで・・・

2009-12-31
12月25日4時30分、鍾路区楽園洞(낙원동ナグォンドン)にある楽園店(낙원점)に二人で入店。
地下鉄鍾路3街駅5番出口(5号線の上)を出て左斜め前すぐです。
この時間、まだ席に若干余裕がありました。 あいてる二人席に着席。
さっそくカルメギサルをハングン(1斤500g)注文。
一切れが程よい大きさでカットされ、モクモクジュウジュウのカルメギサルをお口に。
で、お味は・・・

甘く味付けされたカルメギサルはそのまま食べてもいけそう。
やわらかく甘酸っぱいたれとの相性も抜群で次から次へと箸が出ます。

次にブソッコギをパングン(半斤300g)注文。
豚トロの部分はカルメギサル同様に味わえます。
やわらかでコリコリした食感と独特な風味を持つ他の部位。
これはビール、焼酎などのお酒のあてにぴったり。
コッテギ(豚の皮)なども混ぜてあり、ホルモン初トライの方にちょうどよい量です。

〆に冷麺を注文。ハーフサイズでこの時期にもかかわらずスープの一部がシャーベット状になっており、清涼感よくおいしくいただけました。

味よしでお値段はリーズナブル。注文したものは目の前の伝票にチェックされるし、会計時には黙っていてもレシートがもらえて、とても分かりやすかったです。
アルコール抜きでワイワイやっているアガシの集団や、一人でチビチビやっているアジョシがいました。
9時過ぎに前を通ったら雪の中、行列ができていましたよ。

JumpやSA.CHOOM〜恋したらダンス〜の公演会場に近く前後の食事にもおすすめです。
写真もアップしています。 (3月再度入店時のもの)
 
訪問日:2009/12
投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板なるほど、行列店・・・(再掲です)

2009-12-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 10人でカルメギサル2、盛り合わせ2、ピビン冷麺2、水冷麺4、テンジャンチゲ2、ごはん7、焼酎3、ビール9でしめて109000W

  • カルメギサルは味も噛みごたえもソフトでつけだれとの相性がバッチリ。豚の皮(写真四角状の物)やホルモンも少しずつ味わえました。

  • 3月28日大人女7、男3の計10名でわいわいしてきました。若い店員さんがきびきびしていて好感度大。鍾路区楽園店です。

レシート発行の明朗会計店。一人当たり約930円で大高評でした。
お安く、地元の庶民的な雰囲気もよくおすすめです。
 
訪問日:2010/03
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板行列覚悟ですよ~^^

2009-11-14
ソレお世話になっています^^
私たちが食事したのは、安岩店と弥阿サムゴリ店です。
特徴のある店構えなので、街を歩けば「ここにも!あるんだ~」とソウルの
いたるところでみつかります。ソウルナビいよいよ登場ですね。

記事にあるように、夕方早い時間からいつも、どこのお店も行列です。
安岩店は安岩駅から安岩ロータリーに向かって歩いて左側にあります。
奥にももう一店舗、そして近所にそっくりの店造りの類似店があります。
人気店のすぐ近くにそっくりなお店が出来るのが韓国らしいですよね^^
近くの高麗大学の学生さんでいっぱいです。
弥阿サムゴリ店はロッテ百貨店の裏手にあります。ここも行列覚悟です。

『カルメギサル?』日本ではなじみの無い部位に「???」でしたが
くせも無く脂も少なく独特の歯ごたえと、ここの甘辛い味付けに確かにクセになるお味です。
お腹を空かした学生さん、懐が寂しい会社員だけでなく、若いカップル、家族連れもいます。

一つ焼き方のポイント!ですが、記事のようにお肉は焼いてください。
焼けたら網のふちに、お肉をグルリと並べましょう。
そして食べる分を網の中央に戻し、少し熱くなるくらい又焼くのが
最後まで焦がさず、美味しくいただくコツですよ^^
1人分の量が多いので網の中央にほっとくと、たちまち焦げるので、あわてます。
周りのお客さんの焼き方を見ておぼえました。

安くてボリュームあるお店なのでサイドメニューは期待しないがいいかも。
冷麺は最後にお茶漬け代わりに、すする感覚です。あっ、お茶漬けごめんなさい。
店員さんはソウルの、お店には珍しく、イキのイイお兄さんがそろっています。

ソレにしてもなぜ?生ビール置かないんだろ?
生ビールが飲みたくなる味なんですがね~。
ここもみなさん焼酎が多いですね。 
訪問日:2009/11
コメント(全2件)

naochura

2009-12-01
12月中旬よりソウルに行く予定です。
是非、このお店に行きたいのですが、質問です!

「弥阿サムゴリ店はロッテ百貨店の裏手にあると」ありますが、
行けばわかりますか?

どなたかわかる方教えて頂けるとうれしいです! 

ワッタカッタ!

2009-12-16
naochura様

返事が遅れて、申し訳ありません。ワッタカッタ!のつれあいが
代返いたします。時すでに遅し、かもしれませんが、、、、。

ソレの位置は正確にはロッテ百貨店の真裏ではありませんが、
4号線ミアサムゴリ駅の2番出口を出て、大通りから二又に分かれる
比較的細い通り(マウルバスが通れる位の幅)があり、左はロッテ百貨店の
裏に向かうのですが、右側の道を50メートル程歩き、最初の路地を左折して
15メートルの左側にあります。

店の看板に<서래 갈매기살・부속고기>と書いてあれば、大正解です。

へたな説明ですみません。

 
投稿者:yoppon

Q&A掲示板RE: 鐘閣支店の場所

2009-11-26
鐘閣支店は簡単に見つかりますよ~。
鐘閣駅の4番出口を出て、20~30メートルまっすぐ歩くと
スタバがあります。スタバを右に曲がってまっすぐ行くと、
左手の角に小さなセブンイレブンがあります。そのセブンイレブンの
奥というか左隣がお店です。たぶん外で待ってるお客さん達が目印になって
すぐにわかると思います。ちなみにお向かいは日本のCOCO壱カレーのお店です。
僕も現地の友達と行ってきました。 友達が住所を頼りに探してくれたんですが、
どうしてもわからずにケイタイから直接お店に聞いてみたら、な~んだ...
めちゃくちゃわかりやすい場所でした 苦笑。はじめからそうするべきでした。
-1℃のなかを40分ほど待ちました...が、待ってでも食べる価値ありです!
今でも思い出すとヨダレが...ワサビ醤油風のタレが爽やかでいい感じでした!
 
訪問日:2009/11
コメント(全1件)

tomtom45

2009-11-27
yopponさん 情報ありがとうございました。
年末に訪韓予定なので行ってまいります。
楽しみです!! 
投稿者:tomtom45

口コミ掲示板このお店の「鐘閣支店」の場所を教えてください。

2009-11-13
ソウルナビ様

ソウルには年末に遊びに行く予定ですが、遊ぶスポットの中心が「鐘閣近辺」なので、「ソレカルメギサルプソッコギ」の「鐘閣支店」の場所を教えていただけませんか? 
訪問日:2009/11
  • 1