マシル

マシル마실

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:コンジュ

口コミ掲示板 量が多すぎて・・・

2010-10-13
10月3日にわざわざ地下鉄ジャンサン駅から探しながら行きました。お店は広くてきれいです。お勧めを聞くとヘサンムルチム(海産物の蒸し物)があれこれ入ってて良いと言われ頼んだのですが、2~3人前とは思えないほどの量で、主人と2人では食べきれませんでした。たれの中に若干ハーブのような匂いが混ざっていて朝鮮ニンジンだとおもいました。これで海産物のくさみを消しているのでしょう。あまりのてんこ盛りに半分位食べたところで、あきてしまいました。おかず類はさっぱりしていて良かったのですが、正直あまりおいしいとは思いませんでした。 
訪問日:2010/10
投稿者:チング

口コミ掲示板蟹好きにお勧め

2010-10-11
10月9日に行ってきました。電話で予約しようとしましたが予約は受け付けていないようで、順番に入れているようです。待っても30分ぐらいだそうです。ウェスティン朝鮮ホテルからタクシーに乗りましたが運転手さんも??で最近できた店のようです。店は大通りに面して明るいネオンが点いていますのですぐにわかりました。7時頃着きましたがほぼ満席で運よく直ぐに座れましたが、後の人は10~15分ぐらい待つようでした。
店の中は綺麗で広く80~100人ぐらい入れるようでしょうか。コッケッチム(中)とケジャン(20000w)とビールを注文しましたが、日本人に慣れていないようでなかなか持って来てくれず、3回ほど言ってやっとサラダと一緒に持ってきました。お酒だけは持って来ないようです。コッケッチムは中ぐらいのカニが3匹入っていて甘くて美味しかったです。ケジャンも薄味で殻にご飯を入れかき混ぜて食べると幸せになります。ただコッケッチムの赤いソースが飛び散るので着る服に気をつけた方がいいです。日本語は通じません。メニューも写真なくハングルだけですので最低、カニとお酒の単語は知っていた方がいいと思います。店員さんの感じは悪くないですが、夕食時は猛烈に忙しいので少し時間をずらすといいかもしれません。ローカルの雰囲気と蟹好きさんにお勧めです。
 
訪問日:2010/10
  • 1