ユッミ / ユンミ 本店(鐘閣)

ユンミ ポンジョム육미 본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ささやん

口コミ掲示板鐘閣駅3番出口周辺の路地で火災

2013-02-18
2月17日夜、鐘閣駅3番出口からソンビホテル方向の
食堂街の路地(こちらのお店の辺り)で火災があったとの報道がありました。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2013/02/17/0701000000AKR20130217089652004.HTML?template=2085?source=rss 
訪問日:2013/02
コメント(全2件)

ronkiti

2013-02-18
残念ながら、焼けてしまわれたようです。
今年の元日にお邪魔したんですが・・・。
再起されるよう願っております。
ナビさん!追加情報お願いしますね。 

meiryo

2013-02-20
晩酌や朝食でよく利用していたので、本当に残念です。
昨秋も一号線鐘路3街駅南側の食堂街で火事があり、
お気に入りのハニルシッタンも被災しましたが、12月下旬に再開したようです。
ユッミは規模が大きいので大変だと思いますが、ぜひ再開して欲しいです。

 
投稿者:meiryo

口コミ掲示板気軽に入れる居酒屋

2012-05-28
仁寺洞の宿に22時過ぎに到着、周辺の食事処は、みな閉店前の片付けモード。
こうなったらココしかない!とユッミに飛び込みました。

生ビール、モドムコッチ(総合串盛り)、マッコリで20000W以下。

リーズナブルで充実したソウル初日の晩酌になりました。 
訪問日:2012/05
投稿者:adiak0822

口コミ掲示板大衆酒場!スンドゥブチゲが意外と旨い

2012-03-01
会社の人が退職した送別会で行きました。
串物もなかなか良いですが、スンドゥブチゲが良い!
お腹にゆとりがあればぜひ(大)サイズを食べてみてください。
(小)サイズも頼んでみたのですが、ちょっと味が違いました。
材料がたくさん入って、出汁がよく出ているのかな? 
訪問日:2012/03
投稿者:しげまろ

口コミ掲示板カメギを堪能

2011-03-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • カメギ

3月17日夜に行きました
2階もありかなり大きい店です
オーダーはカメギ(干しさんま)18、000₩、ソジュ 3,000₩、麹醇堂マッコリ 3,000₩
合計24,000₩  カメギは小サイズ(13,000₩)もありました、
又 日本語メニューもあります、オデンはサービスでついてきます
近くに警察署があるのか背中にPOLICEと書いてある制服の人が10数人ビビンパッを
食べに来ていました、その人達にもオデンが出ていました。
 
訪問日:2011/03
投稿者:ささやん

口コミ掲示板日本語メニューあります

2010-12-12
相変わらず日本語は通じませんが、日本語メニューは出来てました。
おねえさま方に愛想はありませんが、安価で明朗会計の大衆酒場です。
実は少しだけ日本語の判るおねえさまが一人居て、
手の空いた時に気まぐれに話しかけてくる事があります。 
訪問日:2010/12
コメント(全2件)

ワッタカッタ!

2010-12-14
ささやんさん、お久しぶりですね^^
たまたま久しぶりに掲示板を見ていたら、
お名前をみつけてうれしくなりました~。
韓国滞在中は、気楽な飲み屋というカテゴリで、
この店は重宝しましたね。ただ今私は帰国してます。
韓国のライトな清酒を、お燗で飲んでいたのが懐かしい~。
日本語の分かるお姉さんは、もしかしたらあの人?かな
と、ちょっと想像してうれしくなりました。 

ささやん

2010-12-22
ワッタカッタ!様
お久しぶりですね^^
掲示板でお名前を拝見しなくなり、寂しく思っておりました。
こちらのお店は 닭발 タッパル(鶏足の辛炒め)や 오돌뼈 オドルピョ(豚軟骨の辛炒め)など
屋台の定番メニューが一通り揃っていて、
日本語メニューがあって、明朗会計でボッタクリの心配も無く、
店内に男女別のトイレもあって、
安心して酔っ払っていられる、大衆酒場だと思います。
この季節は 과메기 クァメギ(サンマの生干しの生食)に燗酒がピッタリですね^^ 
投稿者:ペクセジュマウル

口コミ掲示板ユッミ行って来ました。

2010-03-21
3月20日 夜9時過ぎにユッミに行って来ました。
極めてディープな店でした。日本人は皆無でした。
かなり繁盛している店でした。
焼き鳥の盛り合わせとメクチュ。ペクセジュで、この日3件目を堪能しました。
焼き物は、本当に美味しかったです。また、行きますよ。
この日、おなかがきつくて頼めなかったのですが、名前は解りませんでしたが貝がすごく美味しそうでした。(解る方がおられましたら教えてください。) 
訪問日:2010/03
コメント(全7件)

ワッタカッタ!

2010-03-22
ムジン屋様こんにちは。

焼き鳥どうかしら?と気になっていました。
私は日本の焼き鳥は、つくねはタレ、他は(新鮮な素材限定)塩でいただくのが好きです^^
写真を見た感じ、このお店はどうもタレのようですね。

タレなんですが、九州と東京ではタレも味が全く違いますが
このお店はどんなタレでした?
やっぱりニンニクフレーバーの韓国テイストの甘めでしょうか?
気になります。よろしければタレの感想をきかせて下さい。 

ささやん

2010-03-22
ムジン屋様
お尋ねの美味しそうな貝とは↓の参考画像にある貝の盛り合わせのようなものですか?
http://www.gromit.co.kr/794
もしそれでしたら、조개모듬찜 チョゲモドゥムチム(貝盛り合わせ蒸し)だと思いますよ。
(中)20、000 (大)30、000 だそうです。
それとも↓の参考画像にある二枚貝を茹でた感じのものでしょうか?
http://kr.gugi.yahoo.com/detail-frame/?p=http://www.gromit.co.kr/1490
こちらは、벌교꼬막 ポルギョコマク(全羅南道ポルギョ産のコマク(和名ハイガイ))
15、000 だそうです。

このお店、ナビさんのメニューでは「海鮮おつまみ」と簡単に片付けられてしまってますが、
調べてみると、実はそういう海鮮のお酒の肴系のメニューがとても豊富にありますね。
お店には日本語メニューは無さそうなので、ナビさんでもっと詳しく紹介してほしいです。 

ペクセジュマウル

2010-03-23
ワッタカッタ!さん
こんにちは。
ムジン屋です。
焼き鳥ですが、タレの味付けです。味は濃いわけはありません。私的(関東人)にはあっさりしていました。塩も小皿で付いていましたのでつけて食べてみました。こう言ってはどうかと思いますが、下手な焼肉よりは美味しかったですよ。
しかし、ソウルは美味しいお店が多くて新しいお店を探すべきか、美味しかったお店をリピートするか迷いますね。 

ペクセジュマウル

2010-03-23
ささやんさん。
こんいちは。ムジン屋です。

ありがとうございます。ホームページ確認させいただきました。
ささやんさんのご指摘の通りで、写真を見るとチョゲモドゥムチムです。
間違いありません。しかし、画像を見るだけで食べたくなってきました。
おいしそうですね。次回訪韓の際には絶対に食べに行きます。しかし、ナビさんのメニューを頼りに行く事が多いのでもう少し詳しく書いてほしいと思います。
ささやんさんは、ソウル詳しいですね。情報を頂き本当にありがとうございました。


 

ワッタカッタ!

2010-03-23
ムジン屋様ありがとうございます^^

そうですか~。私の行きたいお店のリストにいれました。
貝料理も興味津々です。
少し遠いですが、4号線の終点、烏耳島駅から港のほうに
チョゲグイの安くて美味しいお店が集まっているエリアがあります。
検索すると韓国ブロガーの写真がザクザク出てきて美味しそうです。参考までに♪
鐘路は近くて便利なので、こちらから行ってみようと思います。

ちょっとムジン屋さん失礼します。

ささやん様こんにちは^^
昨日、城(ソン)ノモチプ 성너머집 に行きました!
あの無愛想な犬2匹が機嫌悪く、釜戸の側で寝ていました。
田舎に行って食事した気分でした。美味しかったです。
あそこの参鶏湯は、あのお店に行く行程がイベントですね!
恵化駅から08番のマウルバスで坂上がりましたが、急坂な上、狭い路地をマウルバス2台が
行き違い、運転手も乗客もスズシイ顔していましたが、私一人「危ない!」「降ろせ~」と
騒いでしまいました。本当にソウルのバスは怖いものしらず・・・。
食事していると雪が降り出しました。
雪道でもあのバスは坂道上り下りするのでしょう。
食べ歩きも命がけです^^
ありがとうございました。 

ささやん

2010-03-28
ムジン屋様、こんにちは。
ムジン屋様は、貝がお好きなのでしょうか?
貝焼き・貝蒸しの専門店は、ソウルナビさんにも「ケッポレチンジュ」「パダマウル」が紹介されてます。
ワッタカッタ!様が「烏耳島」を紹介されてますので、私は逆に近場で一軒ご紹介しましょう。
「Jump」公演の鍾路シネコア劇場の裏に、こんなお店がありますよ。(↓参考画像)
http://mspd.tistory.com/107
このお店の注意点は(参考画像4の右に見えてる)アサリの澄まし汁が、赤くはないのに超激辛な事!^^
夜のかなり遅い時間まで営業してるので、Jump夜公演の後でも充分間に合いますよ。

ワッタカッタ!様、こんにちは。
城(ソン)ノモチプ、行かれましたか。^^
ワッタカッタ!様の行き方だと、一部ソウル城郭を登るのでしょうか?
>あそこの参鶏湯は、あのお店に行く行程がイベントですね!
全く、同感です。
でも今や店名で検索すると、写真付きで行き方を解説しているサイトもあるんですよ。(嘆)
ところで、今年の慶尚南道馬山のミドドク祭りは4月17日(土)~18日(日)だそうです。^^(↓参考画像)
http://blog.daum.net/yjyj123/17203220
私は江原道花津浦のウニ祭りを狙ってるんですけどね。(迷) (↓参考画像)
http://blog.naver.com/ncababo/60052163192 

ワッタカッタ!

2010-04-02
ささやん様

ミトドク祭りの期間は、ソウルから離れられないので残念ですT T
ウニ祭りか・・・ソワソワしてきました^^
昨夜、貝村(チョゲチョン)行きました。
アサリのすまし汁の注意を忘れて、一口飲んで、むせてしまいました。
鐘路とは思えない、弘大のカフェのよう~。
コーヒープリンス1号店のチョゲクイ版ですね。
味も雰囲気もよく、貝好きのつれあいが目茶苦茶喜んでいました!
ささやん様いろいろ引き出しがあってホント驚きます。
ありがとうございました。
 
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板メニューはいろいろ!生貝は東海産!美味しい大衆酒場でした^^

2010-03-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 清酒をお願いすると、ヤカンでなみなみ
コップ酒。
ぬる燗で~す^^

  • お店オススメのクァメギ12000ウォン
人生初のクァメギ!

  • 調理は蒸しでお願いしました。
コルベインチム(中)15000ウォン

  • 左が東海産生コルベイン右はコマッ

日曜日のせいか、お客さんは若い人が多く、チラチラおじ様おば様が見えるくらいでした。
焼き鳥を頼んでいるお客さんは少数、ここは貝料理と加工海産物が人気のようです。
コルベインチムは熱々、少し塩気がありますので、醤油もチョコチュジャンもつけず
美味しくいただけました。ワサビは韓国の残念なワサビです。
シーズンが終わるので、浦項で食べたかったクァメギをこのお店でいただきました。
お初の味なので、比較できませんが、お酒がすすむ珍味で美味しかったです。
食事メニューもいろいろあり、24時間使えるお店なんですね。
軽~い韓国の清酒(チョンジョン)はコップ酒で♪
うっかり焼き鳥頼むの忘れてしまいました。

東東京の大衆酒場が懐かしく思い出される、好い飲み屋ですね^^ 
訪問日:2010/03
投稿者:カナカナ

口コミ掲示板21日の朝に行きました。

2010-03-23
20日夜 行く予定でしたが、スーツケースの鍵が壊れるというハプニングがあり仕方なく21日朝にいきました。
24時間営業でよかったです。
朝8時・・・お客さんは誰もいませんでした。
ソウルナビさんで紹介されていた 「焼き鳥盛り合わせ」と「イカ蒸し」、朝なのでアルコールではなくごはんを食べました。
サービスの付け合せは もやしのナムルと白菜キムチ、青菜のキムチでした。
焼き鳥盛り合わせの中に多分干し貝柱のようなものがありましたが、これはなかなか噛み切れなくていつまでも口の中にありました。おいしかったですけどちょっと困りました。
イカ蒸しは一人で食べるのは多いかな・・・と心配でしたが、おいしく全部頂きました。
ソウルナビさんではコチュジャンがおすすめでしたが、私は朝だったのでさっぱりとわさび醤油がよかったです。
ごはんもすすみ朝から2杯も食べてしまいました。
食後にサービスでコーヒーを出してくれました。
ミルク、砂糖入りでしたがとてもおいしかったです。
 
訪問日:2010/03
  • 1