チョンノ参鶏湯

チョンノサムゲタン종로삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:絵にっき

口コミ掲示板初めての参鶏湯

2012-08-26
8月の23日の夜7時頃、伺いました。

ソウルナビの参鶏湯の口コミで、お勘定をぼられたとか、
半参鶏湯を、一人前の値段でとかあったので、
不評の無い、チョンノ参鶏湯にしました。
鐘閣駅④番出口の近くで、すぐにわかりました。

4人で行き、参鶏湯2人前・あわび粥・鶏の丸焼き・ビールを注文しました。
参鶏湯は、あわび粥にはごま油が入っているので、
それよりさっぱりしていて、美味しかったです。
塩コショウがテーブルに置いてあるので、自分で味付けもかえられます。
さっぱり好きの夫と、高麗人参のにおいで食べられないんじゃないかと
心配した姪も、あわび粥より気に入って食べていました。
鶏の丸焼きは、外ぱりぱりのからあげって感じで、塩こしょうで、
ビールのつまみには、最高でした。
鶏肉の食べられない妹にも、メニューにあわび粥の有るお店で、
一緒に行けるのも良い店です。

値段は、参鶏湯も、鶏の丸焼きも、あわび粥も、1000w値上がりしていました。
ビールは、400wでそのまま。あとはわかりません。

日本語は通じませんが、ソウルナビのメニューを印刷して、持って行き、
そのまま見せて、まさしく指差しです。

また、行きたいお店です。

 
訪問日:2012/08
投稿者:buschan

口コミ掲示板満足ですが・…

2012-08-17
夕食で利用しました。
夏の暑い日だったので、現地の方を含めて盛況でした。
付けだしの砂肝やキムチも美味しいし、サムゲタンも高麗人参がいい味でしたが、お値段は13000wでした。
 
訪問日:2012/08
投稿者:pinokoy

口コミ掲示板パンチャンが おいしかったです 

2011-11-06
人参酒のサービスもあって 砂肝みたいなものと キムチが2種類出ました
メインのサンゲタンも 普通においしかったです
日本語は全く通じません
お店は込んでなかったです
サラリーマンとか おじさまが行く落ち着いたお店でした


 
訪問日:2010/02
投稿者:meiryo

口コミ掲示板晩酌派もOK

2011-08-09
永豊文庫からの帰り道、
同行者は精の付く食事が撮りたい、小生は一杯やりたいということで、ここに来ました。

付き合いで小生も参鶏湯(漢方じゃないほう)を頼んだのですが、
鶏肉の味そのものがなかなかいい。
ざっくりほぐして皿にうつし、塩コショウをつけたり、
カクテキやキムチと一緒に食べたりすると、ビールや焼酎の友としてもいけます。

副菜の砂肝もおいしく、おかわりしました。
結局、参鶏湯だけでほろ酔い気分になることができました。

立地や店構えに比してリーズナブルだし、使い勝手のいい店だと思います。 
訪問日:2011/08
投稿者:ya-taro

口コミ掲示板11月23日19時頃食して来ました。

2010-11-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
とろみのあるクリーミーなスープ,肉質は柔らか。付け合せのキムチは大根も白菜もすっぱさがなく、特にカクテキは甘さがあり美味でした。 
訪問日:2010/11
  • 1