インサドン・トゥブマウル

仁寺洞豆腐マウル인사동 두부마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:4件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:remic

Q&A掲示板コングクス

2011-10-22
こちらに伺いたいと思ってるのですが、
11月下旬ごろでもコングクスは食べれますでしょうか。 
訪問日:2011/10
投稿者:こたつねこ

口コミ掲示板コンクッス食べれませんでした (T_T)

2011-06-02
6月に入り、もう街中ではコンクッスをはじめているお店が多い中、コンクッス好きのわたしはお豆腐専門店のコンクッスにかなり期待をしていました。
しかし、入店して席に着いた後、「コンクッスお願いします」といったらないといわれました。わたしの残念な韓国語能力により、季節柄まだはじめていないのか、材料がないのかは聞けませんでしたが・・・。でも昼一で入っているので材料ではないと思うんですよね。。。

さすがにもう座ってしまったのでそこで食べることにして、とりあえず、メニューを渡されたのですがコンクッスしか頭になかったので特に希望はなく・・・。しばらく迷った後、コンジビ(おからスープ)定食にしました。
定食系は9,000に値上がりしてましたが一人前でも10種類以上のおかずがついて結構豪華です。ただ、「どんな料理を頼んでもお通しで小さなノクトゥジョンと、おぼろ豆腐が出てくるのもポイント。」とありましたがおぼろ豆腐は出てきませんでした(涙)

味は全般普通においしかったのですがびっくりするくらい愛想のないお店ですね。韓国は全般そういうものだとわかってはいたのですが、わたしが今までに行った小さなローカルのお店でも笑顔くらいはあったりしたので。。。もちろん全てじゃないですが。
あと、ここはメニューが全部ハングルで、日本語も英語も併記がなく、完全に韓国語しか通じなさげです。観光客の多い仁寺洞で結構強気だと思いましたが現地の人向けということで味は信用できるんでしょうね。
言語に自信がない方はメニューをプリントアウトしていくといいかもしれません。 
訪問日:2011/06
投稿者:milkshake

口コミ掲示板代替わりしてました。

2011-03-24
3月18日に行ってみましたが、ちょっと小綺麗な違う店になってました。
 
訪問日:2011/03
投稿者:marimika

口コミ掲示板おいしかったです

2011-02-02
最初に出していただいたお豆腐がおいしかったので、期待通りのお店と確信しました。
初韓国の友人に美味しい物を食べさせたかったので、お店選びを丹念にして良かったです。
おかずの数々そして、チヂミが最高に美味しかったです。
またぜひ伺います。 
訪問日:2011/01
  • 1