カンナムミョノッ 仁寺洞店

江南麺屋 インサドンジョン강남면옥 인사동점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Tamuroze

口コミ掲示板カルビチムを食べる

2015-01-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • マンドゥ

  • カルビチム大

1月6日 またカルビチムを食べに行きました。カルビチム大にマンドウとマッコリを注文。料理が来るととんがらしを排除。トングとはさみで骨から肉を外し一口大に。とても美味しい。またこの店ではやかんに入ったスープとカルビチムにはもう一つスープがついてきます。どちらも美味しく前回来た時 妻は白飯を注文肉を小さく切りスープをかけて クッパにして食べました。しかし今回は全部食べた後ポックンパにしてもらいました。美味しいタレにキムチの酸味が・・何とも言えず美味しかったです。また行きたいと思います。 
訪問日:2015/01
投稿者:orangena

口コミ掲示板真偽のほどは・・・

2014-01-05
年末に友人と2人で夜に伺いました。
カルビチムを勧められましたが、22時近かったこともあり冷麺とピビンメンのみ注文。
他のお客にはキムチ他数品おかずがあるのに、うちらだけ1品のみ(キムチではない)

麺類だけだと、おかず1品なのかな?仕方ないか~と話していたら、
同じく麺類だけの韓国人客のテーブルには、ちゃんと数品のおかずが!!
気まずい雰囲気の中、黙って料理とハサミがおかれました。。
メガネかけたアジュンマでした。。
他テーブルの中国人と思われる男性客1名にも同じような対応でしたが、
店長と思われる男性に何か言われて麺を切ってあげてました。。

他の方の口コミにありましたが、やはり嫌日てことなのかしら?
麺料理は高いだけで、はっきり言って美味しくありませんでした。
明洞にですらもっと安くて美味しいお店があるので残念です。
(カルビチムがいちおしとのことなので、こちらは美味しいかもしれませんが)

数十回ソウルに遊びにきてますが、こんな経験は初めてでした。
ソウル着の初めての食事をこのお店にして大失敗。。もう二度と行きません。 
訪問日:2013/12
コメント(全2件)

PN

2014-01-06
orangenaさま

韓国に住んでもう7年になり、いろんな食堂に行っていますが、食堂で冷麺を注文するとどの食堂でもだいたいほとんどおかずは出てきませんよ^^
同じ食堂で他のメニューならいくつかおかずが出てきても、冷麺はだいたい浅漬けのような大根のキムチだけでしょうか。。

このお店でも冷麺を食べたことはありますが、ビビン麺はまあまあですね。
ここでカルビチムはたべませんでしたが、
本店?カンナムのほうにある同じお店でカルビチムを食べたときは、
こんなに柔らくて美味しいカルビチムがあるのか!と思うほどでしたよ^^
 

orangena

2014-01-06
>>PNさん

コメントありがとうございました!!
そうなんですね~、きっとそうなんだろうと思ったのですが韓国人の方にはおかずが出されてたので…

とりあえず普通ってことがわかり、スッキリしました!!
無駄に嫌な思いをして損しましたね(苦笑) 
投稿者:miichan29

口コミ掲示板日本人きらいなアジュマがいます。

2013-08-20
訪韓するたびに友達といっていました。今回初めて家族で伺いました。料理は味良く、たった一人のスタッフを除いてはみんな親切です。
座敷で頂いたのですが、厨房から座敷にむけてのカウンターの様なところ(イス席のフロアではありません)に2,3にんのスタッフがいました。父がなにかな?というので振り向いてそちらを見ますと、眼鏡をかけたアジュマがこちらの方をみて「あっぷっぷ!ぱっぼ」というように口元を動かし、凝視していました。いままで韓国で嫌な目にあった事がなかったので、つれの子供(小1)をあやしてくれているのかな?と思い、「メチュ、ハンビョンチュセヨ」と、目を合わせていいました。するとそのアジュマは「アー、メチュ ヨー、アーア」と言いながら背を向け何か違うことを始めました。もってきてくれるかな?と5分ほど待ちましたが、ふりかえるとまたアジュマはなにかこちらに言っている素振りで、振り返ると無視されました。フロアで忙しく働いている他のスタッフに頼むと30秒ほどでビールがきました。
 あのアジュマは日本人嫌いです。侮蔑の言葉を言っていたとしか思えません。
大好きな店で、せっかく家族を連れて行ったので文句は言いませんでしたが、今回の旅行で唯一嫌な思い出になりました。
店の経営の方!従業員を見直して下さい。 
訪問日:2013/08
コメント(全1件)

ft10941211

2013-08-21
miichan29 様
此の店に嫌々ながら勤めている嫌日家の従業員の方へ。
本当に残念な事ですが嫌日の方も多くいるのも現実ですね。しかしビジネスの場での客に対する態度としては頂けませんね。日本人客に接するのが嫌ならば勤めを辞めては如何でしょう。
短い人生ですよ愉しく過ごしましょう。ストレスを溜めない為にも経営者と相談して「日本人お断り」の張り紙でも出せば如何でしょう。あまり無理押しをしては、あなたはお払い箱になりますよ。 
投稿者:gilbert

口コミ掲示板美味しかったです!

2013-06-10
6月1日に友人と行きました。仁寺洞界隈に泊まることが多いのですが、この店は知りませんでした。今回はSEOULNAVIで記事を見て興味を覚えました。お店はわかりやすく、地元の人でいっぱいでした。2人なのでカルビチムの中と冷麺を注文しましたが、とても量が多くびっくりしました。周りの人はむしゃむしゃと豪快に食してたのが印象的です。日本人にも食べやすい味付けでまた行きたいです。 
訪問日:2013/06
投稿者:siroineko

口コミ掲示板美味しかったです

2012-06-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
5月26日の12時15分にひとりで行ってきました。
カルビチム(小)を食べました。カルビチムはやわらかく美味しかったのですが、ひとりで食べるには少々量が多すぎました。何とか完食したもののお腹が一杯で、いったんホテルに戻って休憩しました。
この半分ぐらいの量なら、最後まで美味しくいただけたのですが・・・。今度行くときは、できるだけお腹を空かせて行こうと思います。 
訪問日:2012/05
  • 1