チョングッチャンとポリパッ

チョングッチャンクァポリパッ/チョングッチャンと麦ご飯청국장과보리밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:mi500716

口コミ掲示板オススメです!

2014-07-20
日曜日の22時頃に一人で伺いました^ ^
閉店間近でしたが快く迎え入れて下さり、日本語の話せる店長さんが食べ方を教えて下さり、ゆっくりと食事を楽しむことができました。
リビエラホテルに滞在していたので、ホテルから歩いて行きましたが、ゆっくり歩いても10分も掛からずに到着しました。
お会計の際には、デザートは自由に食べて大丈夫ですよ!と日本語で仰って下さったのですが、生憎お腹がいっぱいで頂く事は諦めました笑。
次回はデザートも頂きたいです!!
 
訪問日:2014/07
投稿者:chai123456

口コミ掲示板営業時間

2013-08-10
雑誌に紹介されていて、こちらのお店で食事をしたいのですが、営業時間がまちまちなので正しい営業時間を教えて下さい。 
訪問日:2013/08
投稿者:1982ew

口コミ掲示板お勧めのお店です。

2013-01-05
口コミがとても良かったので、主人と二人で昨日行ってきました。
メニューは韓国語でしたが、写真が載っているので大丈夫です。
野菜も新鮮でとても美味しかったです。食べ方が良くわからなかったので
隣の人の食べ方を見ていたら、親切に日本語で説明してくださいました。
とても楽しく食事が出来ました。本当にお勧めです。
お昼はとても混んでいました。少し時間をはずすと良いと思います。 
訪問日:2013/01
投稿者:narumi11

口コミ掲示板日本語

2012-10-19
日本語メニューはありましたか?
o(^▽^)o 
訪問日:2012/10
投稿者:kyokyo

口コミ掲示板おいしかったです

2012-06-20
今回は清潭洞stayでしたので、6/17の朝に行ってきました。
だんなと二人で、「チョングッチャンとポリバブ」と「カムジャジョン」を1つずつ注文し、シェアしました。
チョングッチャンはあまりくせも強くなく、日本の納豆に似た香りで量もあまり多くなく、おいしく頂けました。
ポリパブもヘルシーでとてもおいしく、朝ごはんにぴったりです。
カムジャジョンも表面がカリッとしておいしかったです。
ミスカルのフローズンは2種類あったようですが、違いはよくわかりませんでした。
ただ、ドロッとしている方がより香ばしくておいしかったです。
かなりはまっておかわりしてしまいました。
ミスカルの粉も販売もしていましたが、今回は迷って買わず、帰ってから後悔したので、次回行くときは購入します!
(あと、私が行ったときには、じゃがいもの蒸したものはありませんでした。)

地元の方は持ち帰りをする方もいて、ちゃんとミスカル用の容器も持参し、用意ができるのを待っている間に、容器にたっぷりと入れていました。
小麦のお菓子も、袋にたくさん詰めていましたよ。

次回は有機農サンパッ定食にチャレンジしたいです。 
訪問日:2012/06
投稿者:tanukichan

口コミ掲示板また行きたいです!

2012-06-05
ガイドブックで見つけてヘルシーなメニューが気になり、女子二人で行ってみました。
日曜日、お昼前の11:30頃に行きましたが既に数組の常連風のお客さんで賑わっていました。
入り口入ってすぐに靴を脱ぎ、店内はフラットで広めの座敷タイプで、個室?もひとつあるようでした。日本でも地方にはよくあるようなごく普通の食堂の雰囲気です。
この時の店員さんは皆さんお母さん世代の女性で、テキパキ対応してくださいました。

「チョングッチャンと麦ご飯」 8,000ウォン を注文しました。
本当は、お肉や炒め物などが付いたセットが気になっていましたが、日本よりも量が多いパターンがほとんどなので、控えめなメニューを選びましたが、予想外に控えめな量だったので、もっと欲張って注文しても良かったと後で思いました。(完食して、腹8分目程だったので本当は丁度良かったのかもしれません)
チョングッチャンは思っているほど納豆の香りはきつくなく、食後も気になりませんでした。
やさしい味付けのヘルシーなこちらのメニューは、朝やランチにぴったりだと思いました。

食べている途中も、続々とお客さんが入ってきてましたが一人のお客さんも結構いたので、回転率は高いと思います。休日のせいか、待たされている人は見かけませんでした。
場所柄か、観光客らしき人は殆どおらず、常連風のおじさんや家族連れが多かったです。

多分、繁華街にもこのようなメニューを食べられるお店はあると思いますが、
味、値段、立地(清潭洞)、お店の対応や雰囲気を含めてここは安心して食事ができると思ったので、またソウルへ来た際には通いたいお店のひとつになりました。 
訪問日:2012/06
投稿者:1940023

口コミ掲示板美味しかった~

2012-05-19
5月16日の夜に友達と二人でお邪魔しました。
場所も分かりやすくて、地元の人たちでいっぱいでした。
ナビさんのとおりに野菜のおかずがいっぱい出てきて、ビックリ!
辛いものが苦手な友達も自分好みのコチュジャンの加減でビピンパを作って、
美味しくいただきました。
チョングッチョンは大豆がまったく臭くなく、味噌味がまろやかでちょっぴり辛味もあって、
本当に美味しかったです。
最後に無料の小麦のお菓子もしっかりいただいて、大満足の夕食でした。 
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

ぐるぐるロールケーキ

2012-05-19
私は今月末から出発なんですが先日のナビさんの記事をみて絶対行こう!!と思っていました。
コメントみてさらに行きたい度が増しました!!
チョングッチャンは大豆がまったく臭みがなく。。。ってあるのは納豆っぽい発酵の匂いがない
って事なんでしょうか?
多少は納豆っぽい味、香りを期待していたんですが。。。
それでも行きたいんですけどね(笑)
ミスカルのフローズンも食べましたか?どんなんだろ~
旦那さんと一緒だったら宿泊エリアから離れた江南エリアにそこだけ目的で行くって
言うとブーブー言われそうだけど今回は一人での旅行なので全然OK!!って
思っていたんですけど明洞駅から歩いて5分程の場所にも支店があるんですね♪
なのでそちらの支店に行ってみます。楽しみです。 

1940023

2012-05-20
>>ぐるぐるロールケーキさんへ
ぜひ、行ってみてください。
チャングッチャンは納豆臭はしなかったです。
大豆のやさしい美味しさが詰まってますね。
とにかく豚肉の甘辛炒めなど、おなかいっぱいになって
しまって・・・
フローズンは食べれていません。
次回ですね~
 
  • 1