セマウルシクタン 明洞2号店

セマウル食堂 ミョンドンイホジョン새마을식당 명동2호점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mickymio12

口コミ掲示板もう絶対に行きたくないです。

2017-06-17
久しぶりのセマウル食堂楽しみに行ったのに、店員がまっっったく火加減を見に来てくれず肉の調理もしてくれず、店員が気付いて来た頃には真ん中部分が丸焦げ状態でした。
それでもめしあがれ~しか言われず、韓国語でこっちを見ながらやばいやばいみたいな感じで馬鹿にされてるのかなと感じました。
もうここには行きません。 
訪問日:2017/06
コメント(全4件)

くっしー

2017-06-18
慣れていない日本人客とわかると肉の焼き加減とか見てくれるお店も多いと思います。私もいつもお世話になっています。
ただ、基本は焼き肉は客のセルフだと思うんですよ。私も面倒見てくれないときは自分で処理してます。
前に行かれたときに大分世話になったんでしょうが、この程度で「絶対に行きたくない」なんて言ってたらやってけないですよ。 

mickymio12

2017-06-18
>>くっしーさん
いえ、セマウル食堂のヨルタンプルコギの場合自分で多少動かしていても山盛りのお肉の上に通気口?がお肉にかなり近付けられていて、そして網の下の火はかなりの勢いで燃えているので、今回のように店員さんが対応してくれない場合は丸焦げになってしまいます。詳しく書かずすみません。
わたしもいつもは調理は店員さんに任せていますが、さすがにここまで不愉快になったのは初めてでしたので口コミを投稿させていただきました。
文句も言うほどの語学力も気力も無かった私にも非があるのは承知ですが私個人の感想としては、対応も気に食わなかったし不味かったし行きたくないのでもう行きません。
この口コミで不愉快になられたのならすみません。 

くっしー

2017-06-19
>>mickymio12さん
周囲のお客さんはどうされていましたか?
他のお客さんには対応してて貴方だけほったらかしというのなら同情するし苦情にも値するでしょうが、そうではないように思います。

 

くっしー

2017-06-19
>>mickymio12さん
「새마을식당 열탄불고기」でググって調べてみました。
まず、簡単な作り方の解説がハングルで置かれているようですね。もちろん日本語では無いのでハードルはあるでしょう。
山盛りお肉に排気ダクトが密着しているとの事ですが、ひょいと上げてちょちょいとひっくり返せば良いでしょうから、自分で処理出来る範疇でしょう。薄切りお肉にヤンニョムまみれのようですが、これではお店の人に全部頼らず自分でも対応しなきゃすぐ焦げ付いちゃいますよね、一見して。
お店の人のサービスが至らなかったようですが、セマウル食堂はチェーン店のようですし、それなりにお客さんの回転も多そうです。客側で適度に対応する必要はありそうですね。
残念ですが、貴方の物言いは言いがかりといっても仕方がありません。自己責任の範疇です。