ヨンポカルビ(水原)

연포갈비

水原華城からも近い、水原に誕生した新しいカルビの名所

こんにちは。みぽりんです。今日は水原城(華城・ファソン)のご紹介をしようと出てきました。ソウルから電車で1時間。ウォーキングとアウトドアが好きな方にうってつけの日帰りコースです。
水原華城の長安門を過ぎ、だらだらとなだらかな道を更に歩いて行くと、水原城の内側にお風呂屋さんの煙突のようなものが見えてきます。でもカラーは青!?これは一体何かしら?近づくにつれて、煙突に書かれてあるロゴがはっきり見えてきます。ここが「ヨンポカルビ」。煙突だと思ったものはただの看板だったんですね。すぐ横には華虹門(北水門)の大きな屋根も見えてきたし、ここら辺で水原城から降りて、一休みしようじゃありませんか。
「ヨンポカルビ」は開業3年しか経っていませんが、すでに水原を代表するお店に成長しました。水原駅から直接行くときは、華虹門(ファホンムン)の「ヨンポカルビ」と言ったら、連れて行ってくれるほど有名なお店です。さて、このお店のセールスポイントはなんといっても清潔さです。お店も新しくて綺麗ですが、よく磨かれていて床も机も埃ひとつありません。100人以上は入れる大部屋もあり、団体でもオーケーです。
私はカルビタンを注文しましたが、カルビがごろごろ入っていて驚きました。この値段で、これだけの量はソウルでは食べられませんね。味も無難で、誰でもおいしく食べられると思います。食後にはコーヒーのサービスつきです。
横に座っていた4人連れの男性客にお願いして、味付けカルビの写真を撮らせて頂きました。週に一度は必ず来るとおっしゃっていましたが、肉が柔らかくておいしいんだぞ、とかなり強調されていました。こちらは食後は果物と飲み物のデザートが付きます。

水原城も半分歩いたし、水原カルビも食べたから、もうこれ以上は見なくてもいいや、という方は、ヨンポカルビでお願いするとタクシーを呼んでくれます。

記事登録日:2002-05-03

ページTOPへ▲

ユーザーアルバム

  • photo

    JUN@Kagoshim

  • photo

    JUN@Kagoshim

  • photo

    JUN@Kagoshim

  • photo

    JUN@Kagoshim

  • photo

    JUN@Kagoshim

ページTOPへ▲

基本情報

住所 京畿道(キョンギド) 水原市(スウォンシ) 長安区(チャンアング) 北水洞(プッスドン)23-4
住所(韓国語) 경기도 수원시 장안구 북수동 23-4
電話番号 031-255-1337
営業時間 11:30-22:00
休業日 旧正月、秋夕(韓国の旧盆) 各3日
クレジットカード
日本語 注文程度。
その他の情報 ※水原ページの報告ページから移動しました(2004年6月)
※喫煙:可
*メニューを一部更新しました。<2010.9.7>
*ホームページはなくなりました。休業日を更新しました。基本情報を確認しました。<2012.5.7>

ページTOPへ▲

主なメニュー

単位:ウォン

ヤンニョムカルビ

味付けカルビ

양념갈비

31000

センカルビ

生カルビ

생갈비

33000

カルビタン

カルビスープ

갈비탕

8000

ネンミョン

冷麺

냉면

5000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2002-05-03

ページTOPへ▲

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索