Cafe coin

カフェ・コイン카페코인

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:キョンジュ

口コミ掲示板明洞のオアシス

2012-06-11
美味しくてボリュームのあるパッピンスを求めて5月29日15時頃に来店、
2人で1つを注文したノッチャピンス(抹茶かき氷)はブラボー!!!
としか言いようのないスイーツでした。
こういうのはナンですが、韓国に来るたびにデザートだけは美味しいのに出会ったことが無く、食感が良くても甘くない韓国のお菓子や直球且つ単純な味のケーキにがっかりしておりました。それが大ヒットしたのです。
(母と私は大のスイーツ好きでウェスティンホテルのデザートビュッフェによく行くほどです)

まずかき氷の上に乗っかっているのは濃厚!な抹茶アイス4つとたっぷりのコンデンスミルク、さらに各アイスにはイチゴのスライス、こちらを食べるとようやくかき氷に到達します。
その頃には日本のかき氷のように薄味(水っぽく)になっているかと思いきや、中には饅頭のカット、カラメル状のナッツ3種程、たっぷりの大粒豆あんこと半端でないボリュームにひたすらびっくり!最後まで飽きることなく、楽しみながら頂きました。
*ちなみにコーヒーも飲みましたがよくある水っぽいものではなく、ちゃんとそれなりにコーヒーの濃さでした。中のインテリアはクラシック調で落ち着きがあり、長居するつもりでなかったのに気が付いたら1時間半経っていました(汗) 

あまりに感動し、翌日カンジャンケジャンのランチ後にわざわざ明洞に出て、Cafe Coin再来(予定外)。食後すぐだったので軽め?!、もといさっぱりめのヨゴルトピンス(ヨーグルトかき氷)を注文。かき氷の上は長~めのヨーグルトソフト(ズバリヨーグルトドリンクの味です)に、キウイソースがたっぷり掛かり、周りは3種程のカットフルーツがちりばめられ、中もフルーツと大粒豆とあんこが、あ~~~~・・・これも期待を裏切らない美味しさでした!!

ワッフルを召し上がる方(日本人)が多かったのですが、暑い時期はピンス!をオススメします!ここは間違いなくリピ決定です!









 
訪問日:2012/05