ポンガ (論峴本店)

本家본가(논현본점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サウナ好き

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [ポンガ(明洞店)]一人で入店は無理!

2008-01-07
>>1月3日の夜に行こうと思い、18時頃にお店に行きました。
>>一人旅のご飯は早めにが私の鉄則です。
>>外から見ていたら、店員さんたちが入り口らへんで暇そうに座っていました。
>>入り口の戸も開けずに一人だと指で示したら、すごくいやそうな顔をされて手でダメダメってされました。
>>韓国で一人で入店を断られたのが初めてだったので、ブルーになりました・・・
>>焼き肉屋さんで1人前の注文がだめなところが多いのは知っているので、残しますが2人前を注文しています。
>>私はハングルが全く、話せないので2人前注文しますので〜が言えませんでした・・・
>>2人前注文するから〜って言えればお店に入れたもらえたのかもしれませんね。
>
>>[ なつみかん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>なつみかんさん、残念でしたね。
>
>私も一人でソウルへ行くことがありますが、断られることも度々です。
>仁寺洞の客園でも一人だと言うと断られました。時間をずらしたのに・・・。一人客を断るお店は時間の問題じゃないのかもしれないですね。
>
>東大門近くのお店では一人で一人前のデジカルビでも嫌な顔されずに入れたこともあります。
>なので、めげないで、違うお店で食べよう!って思ってお互いに一人旅&一人飯を楽しみましょ〜♪

>[ makimickey様 Wrote ]-------------------------------------
昨日「一人旅のお食事について・・・」質問をさせて頂いいるサウナ好きです。

結構、一人だと断られるケースが多いのですね。
レスをくださった方や書き込みをされている皆様の体験を知ったことで、
断られても「仕方ないな〜」と気持ちを切り替えて、食べたいものに辿り着くように
旅行を楽しみたいと思います。

でも、何故一人はダメなんでしょうね? 
訪問日:2008/01/07