三角地ウォンテグタン

サムガクチウォンテグタン삼각지 원대구탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ごんざれす37

口コミ掲示板美味しいかったです!

2014-04-19
こちらの情報を元に日曜の午後6:30頃行きました。

場所は少し分かりにくいです。駅出口でてすぐ右手にウリ銀行を見たら右折(道路を歩いて下さい。近道すると迷います。)すぐに左に黄色い看板がありますので、その通りを入るとあります。看板が写真のものと少し変わっていて、丸い看板はありませんでした。ハングルで店名の後に本家と書いていますので、これを目印にしてください。

店内は地元の方々で混雑していましたが、待ち時間はなく2階へ案内されました。
鍋類は8000Wでごはん付きでした。
鍋はすぐに準備され、灯火。 しばらく放置。店内が混み合いはじめ、お店の方もバタバタ。すると隣の席のお姉さんが鍋をかき混ぜてくれカタコトで、「もうちょうっと、待って」と。その後もタレを準備してくれ、お姉さんのGO合図でいざ・・・
美味しい~!白子も柔らかいぞ~。鱈の身も大きい~。生臭くない~。
タレに付けないと味が薄く感じます。 タレがいい仕事をしています。
汗ダクで食べていると隣のお姉さんは帰られるようで、「このあとご飯がきてポックンパにしてくれるよ」みたいなことをハングルで言って帰っていかれました。
その後隣に地元のおじさんがきましたが、何だかフレンドリーになり、楽しく過ごしました。
ポックンパは一人分にしましたが、お腹いっぱいになりました。
野菜も言えば追加してくますよ。
地元の雰囲気、人の温かさを感じるお店でした。

お店を出て、話をしていると日本人で地元の方とご一緒だった方が、「ここは40年も前からやってて、人気なんだ。間違えて他のお店に行っちゃいけないよ」って。



 
訪問日:2014/04