ソクチョセンテチッ

束草センテチプ속초생태집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポチャクニ

口コミ掲示板親切なアジュンマたちと美味しいタラ鍋、でもそんな辛くない

2015-04-24
当初行く予定でした、ユッケの美味しいお店「チャメチッ」が反日体制のにおいがするので、
予定変更してこちらにおじゃましました。
昨今の政治事情により、チャメチッ同様日本人迫害店(言い方きつくてゴメン)が多い中、
恐る恐る挨拶しながら入ったら、優しいおば様たちの笑顔がそこにはありました。
小生一人でしたが、快くセンテチゲ(二人前)とメクチュを受け入れてくれました。

量的には確かに二人前っぽいですが、大食漢の小生には少し物足りなかったです。
前の口コミの方が辛いと言われてましたが、さほど感んじませんでした。
数年前に食べたウンソンフェッチッのタラ鍋の方が辛く、また量もありました。
でもでも、とても美味しかったです。
鍋が煮えるまで、サービスで焼き魚を頂きました。嬉しかった。

小生が入店した夕方6時ごろはまだ3組ほどでしたけど、食べている最中には満席になっていました。小生以外みんなジモティでした。
明朗会計で、帰り際に「マシッソヨ」と言うと笑って送ってくれました。

タンギュイさん、
こういうホスピタリティを受けると、「またソウルに来よう、またこのお店に来よう」という気持ちになれますよね。







 
訪問日:2015/04
コメント(全5件)

タンギュイ

2015-04-24
ポチャクニ様
韓国人のおばさま達、ホスピタリティあり、とことん頑張ってくれますね。

先週いつも行く中部市場の店で都合三箱EMSを送ったのですが、ふつうは、その店で買ったものを送ってくれる、というケースが多いのですが(つまり、他の店で買ったものまで梱包すると郵便局まで等他の店の品物も運ぶ事になりますのでね。) 他の店で買ったものまで丁寧に梱包してくれましたね。

ただ、私が、あっち行け、言われたのは、「チャメチッ」では、ありません。「チャメチッ」の2.3件奥の店です。しかも、店側に言われたのでは決してありません。あくまで客に言われたものです。

 

ポチャクニ

2015-04-24
>>タンギュイさん
チャメチッの口コミ欄で、不快な思いをさせられた方と、タンギュイさんを重ねてしまいました。
大変失礼いたしました。 

タンギュイ

2015-04-24
ポチャクニ様

日本人高校生が韓国で集団万引きをしましたが、東大門商店街は、温情ある判断をするよう当局に働きかけたと報じられるくらいですので、日本人に対しては、ちゃんと対応してくれていると思います。
チャメチッの店員も2.3件離れた店員も、きちんと迎え入れて対応してくれました。
 

ポチャクニ

2015-04-24
>>タンギュイさん
全員が全員、反日だとは思いません。
先のタラ鍋のお店も親切にしていただきましたので。
当初このタラ鍋のお店と、数年前に行った広蔵市場のウンソンフェチッとで迷いまして、
久しぶりにウンソンフェチッのページを確認してみたら、イジメともとれる残念な口コミがありました。
あるところにはあるんだなと痛感しました。
タイミングの問題もあると思います。
 

タンギュイ

2015-04-27
ポチャクニ様
日本人同志でもいがみ合い、毛嫌いはないわけでなく、文化境遇が違うと、全体の日本人への姿勢はともかく、名前に責任を持ちにくい口コミなどでは、イジメともとれる残念な口コミもありえるやと思います。

我々になじみの深くないイスラムの人も、もともとは、平和な接触な人たちと聞きます。ここに、家族や身内が、軍関連等残念な所作を受けると、軍関連の国民に対して残念な所作で対応する、とか有るようです。

仰るように、憎悪が、あるところにはあるんだと思います。

米国政府にもレクチャーしに呼ばれたベトナムの高僧のおしえを日韓学ぶ必要があるのかなとも思います。