【※閉店-2011/07】RED PEPPER

ヤマネコ

 photo

口コミ掲示板[RED PEPPER]韓国語メニューと日本語メニューの価格が違っていました

2007-10-05
少し前ですが、8/14に友人と行きました。

最初、韓国語メニューを持ってきましたが、
私達が日本語で喋っていると日本語のメニューを持ってきてくれました。

韓国語メニューと日本語メニューの両方を見ていたら、
一部韓国語メニューと日本語メニューの価格が違っているのです。
それも韓国語6000ウォンだとすると日本語では8000ウォンに。。。ほんの一部のメニューにでしたが、嫌な気分になりました。

私は韓国語が分かるので、その場で店員に間違いを指摘したら、
その店員は慌てて『これは違います』と言って日本語メニューにボールペンで×を書いていました。

ハングルが分からない日本人を当てこんでのことでしょう。
最初から日本語メニューを持ってこられたら、
ぼられていることには普通は気付きませんよ。
未だにこういう悪意に満ちた行為をする店があるんですね。

その後、日本進出を考えているのでアンケートに答えて欲しいとの依頼がありました。
無論私はメニューの一件を苦情として書きました。
本気で日本進出を考えているのなら、
日本人をバカにした行為は即刻止めるようにと。

もうじき2ヶ月が経ちますが、
その後改善されたことを願っています。 
訪問日:2007/10/05

評価:0票

  • ID:435737
  • この投稿のURL:http://www.seoulnavi.com/food/769/remark/435737

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

    ページTOPへ