Castle Praha / キャッスルプラハ

ケスルプラハ캐슬프라하

閉店・移転、情報の修正などの報告

ヨーロッパ風のお城で、伝統チェコ料理を!

ソウルナビをご覧のみなさん、はじめまして。プサンナビからやってきました、ゆきこと申します。昨年(2006年)秋までプサンナビで特派員を務めさせて頂きましたが、今回ソウル近郊に引越しをいたしまして、これからソウルナビの特派員として活動することになりました。まだまだソウル勉強中の身ではありますが、楽しいレポートをお送りできますよう、日々精進してまいりますのでよろしくお願いします!!
さてさて、ソウルナビでの初レポートとして、さっそく「Castle Praha」をご紹介します。ハウスビールとチェコ料理のおつまみがメインのお店ですが、この日はお昼のお手ごろランチメニューを堪能しに行ってきました。Castleと名のつく通り、住宅街に突如としてあらわれるのが、このまさにお城風な荘厳な建物! チェコに行ったことのない私でも、「チェコってこんな感じ!」と錯覚してしまうくらい手の込んだつくりになっています。週末になるとこのお城の前で記念撮影をしている人をたくさん見かけます。  
正面の大きな時計は毎時ちょうどになると窓から何か出てくるんだそう。何が出るかはお楽しみということで・・・

正面の大きな時計は毎時ちょうどになると窓から何か出てくるんだそう。何が出るかはお楽しみということで・・・

チェコとは?


1993年にチェコスロバキアが分離してできた国、というのは皆さん記憶に新しいところではないでしょうか? その首都がプラハです。チョン・ドヨン主演のドラマ「プラハの恋人」の舞台となった場所でもありますよね。ドラマの影響のみならず、プラハは、韓国ではかなり人気の高い旅行先なんだそうです。   

店内はヨーロッパの雰囲気

さっそく、お店の中へと足を運びましょう。店内に入っても期待を裏切らず、ヨーロッパの雰囲気が続きます。1階はセルフ方式のカフェになっています。レストランは入って右側の階段を下りた地下1階にあります。階段も雰囲気あります~   
お店の中はわりと暗いですが、テーブルのランプをつけてくれるのでご安心を。もちろん昼間からビールを楽しむのもよし、ですが今回はランチメニューをいただくことに。ランチメニューはなんと5000ウォン台から!また、1000ウォン追加すると「本日のスープ」とコーヒーがついてくるというのでもちろん追加しましたよ。 

メニュー

注文してしばらくすると「本日のスープ」とパンが運ばれてきました。この日はベーコンとじゃがいものクリームスープ。パンもこんなにたくさんサービスしてくれてとっても太っ腹です。 
Beef Goulash
さて、メイン料理の登場です~! 一品目はチェコ伝統のシチュー料理「Beef Goulash」。牛肉を長時間煮込んだというだけあって、お肉はとろけるほど柔らかく、そして想像していたよりもわりとあっさりとしていたのが印象的でした。ごはんと合います~ 
Bohemian Stuffed Meatloaf
二品目は「Bohemian Stuffed Meatloaf」。野菜を肉で包み、トマトのスライスとチーズをのせた、ちょっとピザ風だけれども、これもれっきとしたチェコ料理なんだそうです。ピザにブラウンソース?と思ったけれど、これが意外とトマトにもマッチしておいしかったです。 
食後のコーヒーもちゃんといただきました。ごちそうさまでした~ 

1階のカフェも

レストランも素敵ですが、1階のカフェも負けてません。奥には屋外のテラス席もあり、ここにはご覧のような動物たちがお出迎え~。子供たちも喜びそうですね。ここに座ると話に花が咲いて、いつも長居してしまいます。 
もうひとつ、このお店にきたら見てほしいのがお手洗い。特に女性用のお手洗いは一部屋ずつ違ったインテリアになっているんですよ。 

おしゃれなカフェやレストランがたくさんあるここ弘大でも、このお城はかなりインパクトがあります。それに、伝統チェコ料理が、ランチタイムであれば、スープにメインディッシュ、コーヒーまでついて10000 ウォンでお釣りがきちゃうのもうれしいところです。もちろん、お店ご自慢のビールと一緒に楽しむのもよし、カフェで一息つくもよし、いろんな楽しみ方ができるお店です。 以上、ソウルナビのゆきこでした。

記事登録日:2007-07-16

ページTOPへ▲

主なメニュー

単位:ウォン

Brick oven Pizza

ピザ

17,500~22,000

Pasta and Rice

パスタ&ライス

16,000~19,500

Carbonara

カルボナーラ

17,000

Beef Goulash

牛肉のチェコ風シチュー

비프 굴라쉬

30,800

Bohemian Meatloaf

ボヘミアン・ミートローフ

보헤미안 밋로프

23,000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2007-07-16

スポット更新日:2013-07-12

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供