| 投稿者 |
トピック |
投稿日 |
|
がっち。

|
明洞店へ
|
2011-08-18 |
|
気になってたロティボーイ 8時~なので最終日の朝むかいました
ロティボーイとカフェラテ
外側わサクサク 中に塩味のバターあたたかくフワフワで軽いので前日食べ過ぎてもいけますよ!
店内はキレイとは言えなかった
椅子にシミがたくさんありました 少し残念でした
次はパパロティにも行ってみたいです
|
|
|
|
|
|
|
|
kakoki5754

|
本当おいしい!
|
2011-02-14 |
|
明洞店にいきました。
本当においしい!
日本にあったら絶対売れると思います。
休憩するならここって感じですね!
行く価値あり!
|
|
|
|
|
|
|
|
pakopanda

- 掲示板 19件
- コメント 7件
- アルバム 23枚
- 投稿履歴を見る
|
Rotiboy(江南店)
|
2010-11-29 |
|
ソウルナビで支店情報を得て Rotiboy 江南店に行きたいと思い探しましたが・・・・
店自体が記事に書いてる場所にありませんでした
最新の情報 または 可能な限りの閉店情報など書いて頂けたてたらと思うと悔しいです
途中 親切な韓国人の女の子3人に直接店に聞いてもらって一緒に探してくれたのですが見つからなかったのでそれ以上の時間を無駄にはしなかったので良かったですが・・
Rotiboyのパンは 韓国に行くたびに買って食べてます
友達が訪韓する際は必ず買って帰ってもらってます!
日本にも進出するとのこと 嬉しい限りです~
|
|
|
|
|
|
|
|
sweetseoul

|
とってもおいしいけれど・・・
|
2010-05-26 |
|
明洞店に行ってきました。
他の方も言われている通り、コーヒー味の皮に中はバターの染みた
パン生地で、できたてはとても美味しいです。
ただ、カロリー高そうで若者でないと1個食べきるのは辛いかな?
と思いました。
|
|
|
|
|
|
|
|
ゆッきぃ

|
ハマります!!
|
2010-03-19 |
|
とってもおいしくって、お土産に買って帰りました♪
焼きたてはさらに絶品ッ☆
あのバターの塩気にハマります!
|
|
|
|
|
|
|
|
雲

- 掲示板 20件
- コメント 71件
- アルバム 4枚
- 投稿履歴を見る
|
持ち帰り用の箱
|
2010-02-01 |
|
先日、こちらでロティボーイの持ち帰りについて質問させていただきました。
1/30に明洞店に行き、6個購入したところ、ちゃんと箱(無料)に入れてもらえました。
箱の大きさは、ミスドの10個入りの箱を大きくした感じで、荷物が増えると、持ち歩きには
やや不便だと思いますので、買い物の最後の方で買われた方がいいかもしれません。
6個だと少し隙間がありますが、8個だと結構きついかもしれないですね。
温かい状態のまま箱に入れてくれたので、個包装の口が開いたままでしたので、口の
部分を折り曲げて、箱のままスーツケースに入れました。
私のスーツケースはかなり大きめなので問題なく入りましたが、小さいスーツケースだと、
難しいですね…。
先日ご回答いただいた、mintlehuaさん、ありえすさん、情報ありがとうございました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
雲

- 掲示板 20件
- コメント 71件
- アルバム 4枚
- 投稿履歴を見る
|
日本に持ち帰る場合
|
2010-01-13 |
|
飛行機の国際線の液体(ジェル)などの機内持ち込み規制が始まった後だったと
思うのですが、以前に、クリスピークリームドーナツをお土産に買って帰ろうと
思ったら、手荷物での持ち込みができず、空港で食べた、という旨の書き込みを
拝見したことがあります。
今回、訪韓する際に、友達からロティボーイが食べてみたい、と言われ、できれば
買って帰りたいと思っております。
どなたか、手荷物で持って帰られた経験のある方はいらっしゃいますか?
それとも、スーツケースに入れるべきなのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、分かる方いらっしゃいましたら、お教えいただけると
幸いです。
|
|
|
|
|
|
|
|
bu-bu-

|
明洞店にいつも行ってます!
|
2009-08-08 |
|
韓国へ行く度に毎回行っています。
主に朝食の代わりです。
ロッティボーイとアイスコーヒーのセットで3800Wになります。
10個買って日本へ持ってかえったこともあります。
本当に美味しいでのお土産にもお勧めですよー!
|
|
|
|
|
|
|
|
まゆびー

|
ロティボーイってこんな味でしたか?
|
2009-07-20 |
|
以前、タイとシンガポールで食べて感動したロティボーイがソウルでも出店していると、ナビさんでわかり、楽しみにしていました。
が、実際食べてみると以前食べたものと比べると小さく、
メロンパンの中にバターがしみこんでいるという感じでした。
他国で食べたロティボーイは大きい分中が空洞になっていて、バターがたっぷり入っていた印象があるのですが、ソウルのは違うのですかね?
同行した友人とロティボーイを、つぶしてパクつくイメトレ(?)を飛行機の中からしていたので、少しザンネンでした。
でも、カヤボーイも初めて食べることができたし、
これはこれでおいしかったですよ。
|
|
|
|
|
|
|
|
ruriruri

|
[Rotiboy cafe]日本にも出店しないかな〜?
|
2009-02-20 |
|
鐘路店で食べました。
最初は、テイクアウトにして近くのチョンゲ川のほとりで食べようとしたのですが、寒かったので店内でコーヒーsetを頼みました。やはり、出来立て熱々に限りますね!
中から出てくるしょっぱいバターとサクサクの
パン生地との相性がばっちりで、旅のおやつタイムにぴったりでした。また、メニューがシンプルなところも気に入りました。
クリスピークリームドーナツみたいに、日本にも早く入ってきて欲しいものです。
|
|
|
|
|
|
|
|
この

|
[Rotiboy cafe(盆唐亭子店)](マジで気に入りました!)
|
2009-02-17 |
|
明洞店に行こうと思っていたらミリオレ明洞の
隣のTABBYにあったので、そこに行きました。
焼きたてを持ち帰りホテルで食べました。
味覚は人それぞれだけど...私も友達も
マジで気に入りました!
焼きたては外はサクサク、中はふっくらとして
少し塩のきいたバターがなんとも言えなくて^^
お土産に日本に持って帰りましたぁ!
また食べたい!!
ちなみにロッテデパートの地下にあるのは
Pappa Rotiでした。
違いはRotiを入れる袋が
ヒゲがはえたおじさんの袋で微妙に味が違うかな...
大差はないけど^^
|
|
|
|
|
|
|
|
あいしゃん。

|
[Rotiboy cafe(盆唐亭子店)]質問です。
|
2009-02-14 |
|
ロッティボーイは釜山にはないのですか?
|
|
|
|
|
|
|
|
のの

|
[RE] : お答えします。
|
2009-02-21 |
|
>ロッティボーイは釜山にはないのですか?
>[ あいしゃん。様 Wrote ]-------------------------------------
はじめまして、ののです。 rotiboyは釜山にもありますよ。私の友達は、あまりの美味しさに感激し、大量に買って帰ってきました。
|
|
|
|
|
|
|
|
山

|
[Rotiboy cafe(盆唐亭子店)]ナビさん質問です。
|
2009-02-12 |
|
明洞にある、rotiboyの場所を詳しく教えて下さい。ぜひ行ってみたいので。お願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|
NA−NA

|
[RE] : [Rotiboy cafe(盆唐亭子店)]ナビさん質問です。
|
2009-02-12 |
|
>明洞にある、rotiboyの場所を詳しく教えて下さい。ぜひ行ってみたいので。お願いします。
>[ 山様 Wrote ]-------------------------------------
メトロホテルのひとつ上のすじ味加本の斜め前ハンアリスジェビを曲がった所にありますよ。ここなら2階でゆっくり食べることができます。他にもありますがここがおすすめです。行ってみてください。
|
|
|
|
|
|
|
|
山

|
[RE] : [RE] : [Rotiboy cafe(盆唐亭子店)]ナビさん質問です。
|
2009-02-13 |
|
>>明洞にある、rotiboyの場所を詳しく教えて下さい。ぜひ行ってみたいので。お願いします。
>
>>[ 山様 Wrote ]-------------------------------------
>
>メトロホテルのひとつ上のすじ味加本の斜め前ハンアリスジェビを曲がった所にありますよ。ここなら2階でゆっくり食べることができます。他にもありますがここがおすすめです。行ってみてください。
>[ NA−NA様 Wrote ]-------------------------------------
有難うございます。今、地図で場所を確認しました。今から楽しみです。
|
|
|
|
|
|
|
|
Kippy

|
[Rotiboy cafe(明洞店)(おやつや朝食にピッタリ)
|
2008-12-07 |
|
場所があやふやだったのですが 大体の見当をつけて探したらありました。
店員さんが若い子であまり慣れてないのか、私のも友達のも飲み物を間違えてて、作り直そうとしてたけど 帰りの時間も近づいていたのでもうそのままでいいよ〜とつたない韓国語で伝えて・・料金を払い終えていたので結局 得したのか損したのかは不明ですが。
でもそんな嫌な感じがチャラになるくらいおいしくって 5個お持ち帰りしました♪
うちについたら 丸みが少しなくなってたけどオーブンで温めたら味は復活しました。
おやつや朝食にピッタリですよ。
2回の端っこの席からは、作ってる様子もよく見えましたよ。
次もまた行きたいです。
|
|
|
|
|
|
|
|
はる

|
ロティボーイおいしかった
|
2008-11-25 |
|
メトロホテル近くにシンガポール発の
ロティボーイ(おじさんが笑ってるマーク)の
パンがとってもおいしかったです
表面にコーヒークリームが塗ってあって
中はバターが入っていてでおいしかったです
焼き立てなのでサクサクふわふわって感じです
めずらしいもの好きな方はいってみてください
小さいお店なので見つけにくいですが、、、、
|
|
|
|
|
|
|
|
一休

|
[Rotiboy cafe(明洞店)] また食べたいっ!
|
2008-11-02 |
|
ホテルで朝食が用意されているものの、ぜひ食べてみたかったので行ってきました。
外側はサクサク、中はフワフワ〜、そして真ん中辺りに行くとバターがジュワ〜と染みてて美味しかったです。
アイスラテを一緒に頼みましたが、こちらも美味しかったです。
他にも食べたい物がありすぎたので、1回しか食べれなかったのが残念でなりません。
日本にも出店してくれるといいなぁ。
またソウルへ行った際には、必ず行きます!
オススメですよ。
|
|
|
|
|
|
|
|
み〜こ

|
[Rotiboy cafe(明洞店)] 甘過ぎず美味しかった。。
|
2008-10-28 |
|
10月24日のお昼過ぎに行きました。。
この日は朝からホテルの朝食をお腹いっぱい食べたので、
お昼になってもお腹の減りはイマイチ^^;
なので休憩がてらお茶するつもりで明洞内をウロウロ…
夏頃にメトロの横に【Rotiboy】ができたと、
ナビの記事で見た事があったので行ってみる事に^^
注文したのは“ロッティボーイ”と“アメリカーノ”
各1800wと2000wは、セットになると3300w♪
店内はこじんまりしているけど1階と2階席もあり、
少し天井の低い2階の席に行ってみました^^
パンは紙の袋に入っていて、友達と2個頼んだので
籐のカゴの中にまとめて入れてありました。。
コーヒーは薄いけど、少し甘めのパンによく合います♪
最初ふっくらしていたロッティボーイだったけど、
一口分を手でちぎるとしぼんだみたいにクシャっとなったので
持ち帰りには向かないかも?!
でも美味しかった…また食べに行きたいお店でした^^
|
|
|
|
|
|
|
返信する
削除依頼