モトゥンイチプ

모퉁이집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板本当に、絵に描いたようなプンシク。

2017-12-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【店内】 写真登録日:2017-12-15

定番中の定番、ラミョンです。

定番中の定番、ラミョンです。【料理・飲み物】 写真登録日:2017-12-15

ラミョンはインスタントがベースですがスープには干しエビが加えられていて味に香ばしさが増し、少しですが炒め野菜・ソーセージも載って

ラミョンはインスタントがベースですがスープには干しエビが加えられていて味に香ばしさが増し、少しですが炒め野菜・ソーセージも載って【料理・飲み物】 写真登録日:2017-12-15

以前から江南の街を歩くたびに気になっていたものの、入る勇気が無かった店。
酔った勢いで、夜中1時過ぎに突入。ラミョン専門と書いてあるのだからラーメンはあるだろう、と注文。あぁインスタントラーメンを外食で食べるのは、まさに韓国…などと勝手に色々と思いを巡らせていました。

出てきたラーメンは刻み海苔と、何かしらちょっと具材が足されていて「なるほど、ただ茹でただけじゃないのね…」と思い箸を進めていきます。ソーセージと葱、チンゲン菜、韓国カボチャを炒めたものが足されていて、少しは料理っぽくなっています。そしてスープに何か香ばしさがあるな、と思えば、鉢の底から干しエビが結構たくさん出てきました。なるほど、出汁になる食材を足して、香りと味の深みを出していたのか…。

いわゆる軽食堂ですが、さすが人気店となるだけあって、それなりに、工夫が見られました。
ラーメンの他にも色々あるようなので、江南の街あるきの合間にでも、ちょっと寄ってみたら面白いのではないでしょうか。昼間は若い世代で賑わっています。 
訪問日:2017/05