コアテルシェルビル

COATEL CHEREVILLE 코아텔쉐르빌
掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:239件
  • コメント:0件
投稿者 トピック 投稿日
bunnchan

bunnchan photo

口コミ掲示板快適な滞在でした

2012-01-19
今回は、3名でスイートに滞在しました。部屋は広いし、とても綺麗でした。2回にはレストランがあり、ここの朝食もとても美味しかったです。 
訪問日:2012/01

評価:0票

hhharru

hhharru photo

口コミ掲示板マンション!!!

2011-12-28
まさにマンションという快適さで、心地よい住まい加減でした。家電も一式ありますし、私はホテル使用でしたが、一定の期間滞在する方には、立地もカンナム駅近く、とても便利です。ただ室内どこもそうでしょうが、乾燥し過ぎでマスクは必需品です。 
訪問日:2011/12

評価:0票

choi1952

choi1952 photo

口コミ掲示板感想

2011-11-05
場所的には駅から近い?
地下鉄の駅の入り口 五番出口からは近いです。
しかし駅の改札口までは結構歩きます。
が地下通路がお店も多くきれいでした。
ホテルの周りはサラリーマン相手の飲食店が立ち並び食事に困ることはありません。
しかし昼と夜のメニューが違うので注意です。<夜は酒場で昼は食堂と言う感じです。>
ホテルの部屋はまあまあ、乾燥機付き洗濯機なので便利でした。
噂のバスタオルですが 使い古しとさらのが交互でした。
殺菌のし過ぎで匂いが付いています。
部屋の掃除は毎日もしくはフロントに言えば直ぐにしてもらえます。
朝食は二階のイタリアンレストランで三種類から選択で 女性の方なら満腹になりますね。
フロントの女性も男性も結構親切でした。
地下二階のサウナは清潔で満足でした。
母が垢すりとオイルマッサージで四万五千ウオンでした。
ただ首からへそまでは除外してですが 普通の値段だと思います。
 
訪問日:2011/11

評価:1票

cha2011

cha2011 photo

Q&A掲示板インターネットが無線でつながりますか?

2011-10-06
11月に宿泊予約をしました
アイパットを持って行きますが、無線でインターネットがつながりますか?
または、ビジネスセンターのパソコンは日本語対応していますか?
よろしくお願いします。 
訪問日:2011/10

評価:0票

choi1952

choi1952 photo

Q&A掲示板カードーキーは

2011-10-04
カードキーはツインで二人宿泊する場合 二枚もらえるのでしょうか?
また朝食付きとなっていますが 
場所と時間をご存知のかた教えてもらえないでしょうか?
そのほか持参した方が良いと思われる物や部屋を使う上での注意点を教えてください。 
訪問日:2011/10

評価:0票

きいまま

きいまま photo

口コミ掲示板快適

2011-03-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • のり3箱、水、ヨーグルト、コーラ、ポテチ・・・

  • キムスクラブは広くてきれい

  • 電気ポットもあります

  • 近所の24時間営業焼肉屋

コアテルスイートに家族4人で宿泊。部屋は広く日曜以外は,掃除とシーツ・タオルの交換もしてくれました。
近所の24時間営業焼肉店は、朝食に最適です。(カルビタン8000w,スンドウプチゲ5000w)
高速ターミナル商店街14番出口からすぐの「キムスクラブ」で力いっぱいの買い物も出来ました。 
タクシーの運転手は100%コアテルシェルビルを知りませんでした。毎回電話番号を書いたメモを渡して場所を確認してもらいました。
地下2のサウナのアカスリは、8時からです。(23000w)
家族旅行の皆様にお勧めのレジデンスです。 
訪問日:2011/03

評価:0票

きぬよ

きぬよ photo

Q&A掲示板2011年3月の料金教えてください

2011-01-12
3月に宿泊を希望しています。
2BEDROOMスィートの料金提示を早くお願いしたいのですが可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。 
訪問日:2011/01

評価:0票

hayapon

hayapon photo

口コミ掲示板いいホテルでした!

2010-11-24
11月18~21まで滞在しました。
フロントの方の対応もとても良く、近くにスーパーやコンビニもあったので、とても便利でした。
ホテルの地下にサウナやマッサージ屋も入ってて、利用しました。

ひとつ残念な事は、外国の方の宿泊が多い、レジデンス系のホテルのせいか、隣の部屋の宿泊客がパーティをしていて、夜中2時くらいまで話し声や笑い声が聞こえてきて、とてもうるさかったです。。(しかも扉を開けていた!)あまりのうるささに文句を言いに行こうかと思ったほどです。

そこを除けば、また利用したい!と思います。
 
訪問日:2010/11

評価:0票

tny

 photo

Q&A掲示板[コアテルシェルビル]

2008-11-11
コアテルスイートのダブルベット×1、シングルベット×2の部屋を指定して予約することは可能ですか? 

評価:0票

モモ

 photo

Q&A掲示板[コアテルシェルビル]

2007-06-16
地下サウナは、女性用サウナもあるのでしょうか?教えて下さい。 

評価:0票

キャンディー

 photo

口コミ掲示板[コアテルシェルビル]

2006-12-08
こちらのホテル2泊宿泊しました。掃除は、綺麗にしていただきましたし・・シャワーのみでしたが水がトイレの方に流れ出る事も無く快適でした^^回りも静かでよく眠れました。友達と別で2部屋お借りしましたが、私は、道路側の部屋でしたので何の問題も無かったのですが・・・友達は、ビル側で平日でしたので目の前が会社で窓のカーテンを開けると目の前に人が居たと言って・・少し凹んでいました。結局友達は、昼間は、カーテンを開けれず・・薄暗い部屋で過ごしたと言ってました。。。^^;1回には、コンビにもあり何かと便利です。次回も宿泊したいと思いました^^ 

評価:0票

dingbat

 photo

口コミ掲示板[コアテルシェルビル]チップを上げると部屋は格段にきれいになる。

2006-12-01
2回こちらに宿泊しました。
正月明けもお世話になるホテルです。

ゴミの問題とか色々書いてありましたが、
枕元にチップを置いていくと、たいがいきれいにしてくれます。
完全なホテルではないので、シーツの取替えは毎日じゃないですが、家でも毎日変えないので、私には問題なかったです。

外国人専用の割りに、日本語が堪能な方は時間帯によっていません。 トイレや洗濯機、エアコンがハングルなので、予め質問しておいたほうがいいでしょう。
キッチンが付いていて、やかんとコーヒーカップがあるので非常に便利でした。

テレビのチャンネルも充実していますし、立地がいいのでご飯もいつでも食べれます。

ミョンドンからタクシーに乗っても2000円もしないで帰れます。

へんな言い方ですが、このホテルは外国人専用らしく、キムチ臭くない部屋が非常に気に入りました。 

評価:0票

オジンオバン

 photo

口コミ掲示板[RE] : [コアテルシェルビル]レジデンスはこうでなくちゃ

2006-12-01
>2回こちらに宿泊しました。
>正月明けもお世話になるホテルです。
>
>ゴミの問題とか色々書いてありましたが、
>枕元にチップを置いていくと、たいがいきれいにしてくれます。
>完全なホテルではないので、シーツの取替えは毎日じゃないですが、家でも毎日変えないので、私には問題なかったです。



チップ不要の国でもチップ拒否の国ではありません
むしろチップ大好きな国でしょう
どこの国でもチップ渡すだけで仏頂面がニコニコ顔に変わります


>外国人専用の割りに、日本語が堪能な方は時間帯によっていません。 トイレや洗濯機、エアコンがハングルなので、予め質問しておいたほうがいいでしょう。
>キッチンが付いていて、やかんとコーヒーカップがあるので非常に便利でした。
>
>テレビのチャンネルも充実していますし、立地がいいのでご飯もいつでも食べれます。
>
>ミョンドンからタクシーに乗っても2000円もしないで帰れます。


レジデンスは広々して気持ちいいですね
某特1ホテルの閉塞感たっぷり?金額もたっぷりのホテルより
数倍お得


>へんな言い方ですが、このホテルは外国人専用らしく、キムチ臭くない部屋が非常に気に入りました。



これが重要ですね
街中、食堂で鼻が麻痺するほどのキムチ臭も
ホテルに戻ると新鮮な空気が吸えるのはありがたい
まあ、あのキムチ臭がなければ韓国じゃないけどね 

評価:0票

ここりここ

 photo

口コミ掲示板[コアテルシェルビル]キッチンの掃除やゴミ捨てをしてくれない

2006-11-13
掃除が行き届いていないことはクチコミを読んで覚悟していましたが、とくにキッチン周りはぜんぜん掃除をしてくれません。居間とベッドルームはざっと掃除してくれるし、3日に1回はタオルを変えてくれるので、1,2泊の旅行で寝に帰るだけなら不満もないと思います。でもキッチンを使う方や長期滞在者にはお勧めしません。我が家は幼児がいるのでキッチンのあるレジデンスということでコアテルを選びましたが、3日目から後悔しました。

・生ゴミを捨ててくれない
フロントで「普通のゴミは捨ててくれるのに、生ゴミを入れたゴミ箱だけ放置されている。ゴミをちゃんと捨てて欲しい。」と頼んだら、フロントのお姉さんから「自分で外にあるゴミ集積所まで持って行って捨ててくれ。道の向こうにゴミ集積所がありますよ。」と言われました。「ええ?客が自分でゴミを外まで捨てに行くんですか?!」と驚いたら「はい、そうです。普通のゴミはこちらで捨てますが、生ゴミは自分で分別して、自分で公共のゴミ捨て場に持って行く規則です。」と涼しい顔で答えていました。
・キッチンの掃除
キッチンの掃除はチェックアウトの時しかしないと言われました。我が家のように数週間の長期滞在をする場合は、自分でシンクを磨いたり排水溝の掃除をしなくてはいけません。1ヶ月6,000,000ウォンも払っているのに、自分で掃除道具を買って排水溝のヌメリに手を突っ込んで掃除して…こんなことに時間を費やしているのが馬鹿らしいです。キッチン付きのレジデンスのくせに週に1度の掃除すらしてくれないなんて、怠慢としか思えません。
・その他の掃除もちょっと…
タオルとシーツは2〜3日に1回替えてくれるものの他人の髪の毛や染みがついています。家族3人泊まっているのにバスタオルは1枚だけ。つまり家族3人×3日=9回も1枚のバスタオルを使いまわすんです!毎日の掃除は表面をこすっているだけで、椅子の下や部屋の隅は掃除をしません。もちろん家具や家電はノータッチです。

我が家はエグゼクティブスイートに泊まり1泊20万ウォンを払っており、そのうちサービス料が1日4万ウォンくらいなのに、いったい何に4万ウォンも払っているのか理解できません。1ヶ月の間、とうとう炊飯器は借りられませんでした。「あれが有ります。これが有ります。」と宣伝している割には数が少ないので「貸し出し中で、残っていません」と断られます。
それから、このサイトで無料送迎バスがあると書いてありましたが、今はそのサービスはしていません。

もしも長期滞在をお考えなら、コアテルの部屋を不動産屋を通して借りれば月850,000ウォン位で借りられるらしいですよ。ホテルの客として6,000,000ウォンも払ってもたいしたサービスは受けられないので、あまりお勧めしません。 

評価:0票

osekkai

 photo

口コミ掲示板ゴミ捨て

2006-11-13
>掃除が行き届いていないことはクチコミを読んで覚悟していましたが、とくにキッチン周りはぜんぜん掃除をしてくれません。居間とベッドルームはざっと掃除してくれるし、3日に1回はタオルを変えてくれるので、1,2泊の旅行で寝に帰るだけなら不満もないと思います。でもキッチンを使う方や長期滞在者にはお勧めしません。我が家は幼児がいるのでキッチンのあるレジデンスということでコアテルを選びましたが、3日目から後悔しました。
>
>・生ゴミを捨ててくれない
>フロントで「普通のゴミは捨ててくれるのに、生ゴミを入れたゴミ箱だけ放置されている。ゴミをちゃんと捨てて欲しい。」と頼んだら、フロントのお姉さんから「自分で外にあるゴミ集積所まで持って行って捨ててくれ。道の向こうにゴミ集積所がありますよ。」と言われました。「ええ?客が自分でゴミを外まで捨てに行くんですか?!」と驚いたら「はい、そうです。普通のゴミはこちらで捨てますが、生ゴミは自分で分別して、自分で公共のゴミ捨て場に持って行く規則です。」と涼しい顔で答えていました。
>・キッチンの掃除
>キッチンの掃除はチェックアウトの時しかしないと言われました。我が家のように数週間の長期滞在をする場合は、自分でシンクを磨いたり排水溝の掃除をしなくてはいけません。1ヶ月6,000,000ウォンも払っているのに、自分で掃除道具を買って排水溝のヌメリに手を突っ込んで掃除して…こんなことに時間を費やしているのが馬鹿らしいです。キッチン付きのレジデンスのくせに週に1度の掃除すらしてくれないなんて、怠慢としか思えません。
>・その他の掃除もちょっと…
>タオルとシーツは2〜3日に1回替えてくれるものの他人の髪の毛や染みがついています。家族3人泊まっているのにバスタオルは1枚だけ。つまり家族3人×3日=9回も1枚のバスタオルを使いまわすんです!毎日の掃除は表面をこすっているだけで、椅子の下や部屋の隅は掃除をしません。もちろん家具や家電はノータッチです。
>
>我が家はエグゼクティブスイートに泊まり1泊20万ウォンを払っており、そのうちサービス料が1日4万ウォンくらいなのに、いったい何に4万ウォンも払っているのか理解できません。1ヶ月の間、とうとう炊飯器は借りられませんでした。「あれが有ります。これが有ります。」と宣伝している割には数が少ないので「貸し出し中で、残っていません」と断られます。
>それから、このサイトで無料送迎バスがあると書いてありましたが、今はそのサービスはしていません。
>
>もしも長期滞在をお考えなら、コアテルの部屋を不動産屋を通して借りれば月850,000ウォン位で借りられるらしいですよ。ホテルの客として6,000,000ウォンも払ってもたいしたサービスは受けられないので、あまりお勧めしません。

>[ ここりここ様 Wrote ]-------------------------------------

初めまして、ここりここ様

私はコアテルシェルビルに宿泊したことはないのですが、
韓国内のキッチン付のレジデンス、リゾートホテルに、地方を合わせ3回ほど宿泊しましたが、その3箇所の施設では、「ゴミ捨ては利用者がする」となっていました。
宿泊施設の使用案内書(厚いファイル形式の物が多いです)に書いてありました。
シェルビルさんの案内書には記載されていませんでしたか?

韓国は環境保護の下、分別ゴミ収集が徹底されていますので、初めての方は面食らいますが、ホテル宿泊では経験の出来ないレジデンスならではの、「ゴミを捨てに行く」という行動が、韓国のナマの生活のひとつを経験されたということではないかと思います。
普通のゴミを捨ててくれるサービスがあっただけでも、良かったと思います。

タオルもホテルとはシステムが違うので、自分で数枚持って行くようにしてます。
洗濯機が備えられていれば、洗えますしね。

また、炊飯器の件ですが、ナビさんの案内では、1ヶ月以上滞在の方に貸し出しとなっていました。
長期滞在の方に優先されてしまったのでしょうかね。 

評価:0票

ここりここ

 photo

口コミ掲示板[RE] : ゴミ捨て

2006-11-13
>>[ ここりここ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>初めまして、ここりここ様
>
>私はコアテルシェルビルに宿泊したことはないのですが、
>韓国内のキッチン付のレジデンス、リゾートホテルに、地方を合わせ3回ほど宿泊しましたが、その3箇所の施設では、「ゴミ捨ては利用者がする」となっていました。
>宿泊施設の使用案内書(厚いファイル形式の物が多いです)に書いてありました。
>シェルビルさんの案内書には記載されていませんでしたか?
>
>韓国は環境保護の下、分別ゴミ収集が徹底されていますので、初めての方は面食らいますが、ホテル宿泊では経験の出来ないレジデンスならではの、「ゴミを捨てに行く」という行動が、韓国のナマの生活のひとつを経験されたということではないかと思います。
>普通のゴミを捨ててくれるサービスがあっただけでも、良かったと思います。
>
>タオルもホテルとはシステムが違うので、自分で数枚持って行くようにしてます。
>洗濯機が備えられていれば、洗えますしね。
>
>また、炊飯器の件ですが、ナビさんの案内では、1ヶ月以上滞在の方に貸し出しとなっていました。
>長期滞在の方に優先されてしまったのでしょうかね。

>[ osekkai様 Wrote ]-------------------------------------

コメントありがとうございます。
確かにゴミを捨てに行くくらい大した手間ではないし、自分でやれば済むことなんですが、案内書が部屋にないことや部屋の設備について一切説明してくれないことなど色々と不満が積もっていたので「だったら初めからそう言ってくれればいいのに!」という怒りが爆発したのでした。ホームページには「あれもある、これもできる。ホテル並みのサービスを受けられます」と過剰な宣伝をしていたことが、そもそも腹立たしかったのです。それだけのサービスを受けられるならと1泊20万ウォンを払っているのです。お金のことを言うと下品かも知れませんが、でも料金は重要ではありませんか?我が家は韓国におととしから住んでいて(普通にアパート暮らしをしてきて)今回は事情があってお金を払ってでもレジデンスに泊まることにしたのです。たかがゴミ捨てですが、それが難しい状況だから高いお金を払ってサービスを受けようとしているのです。この部屋を4ヶ月借りていたのにそれでも炊飯器を借りられないということは、もともと数がないのでしょう。
私は韓国に2年、夫は5年住んでいますので、宿泊費や人件費の相場は知っています。1日4万ウォンのサービス料ですが、こちらではかなり高いほうですよ。時給4〜5千ウォンの世界ですから。

このサービスなら、せいぜい15万ウォンが妥当だと思います。 

評価:0票

osekkai

 photo

口コミ掲示板旅行者の方と思って。

2006-11-13
>
>コメントありがとうございます。
>確かにゴミを捨てに行くくらい大した手間ではないし、自分でやれば済むことなんですが、案内書が部屋にないことや部屋の設備について一切説明してくれないことなど色々と不満が積もっていたので「だったら初めからそう言ってくれればいいのに!」という怒りが爆発したのでした。ホームページには「あれもある、これもできる。ホテル並みのサービスを受けられます」と過剰な宣伝をしていたことが、そもそも腹立たしかったのです。それだけのサービスを受けられるならと1泊20万ウォンを払っているのです。お金のことを言うと下品かも知れませんが、でも料金は重要ではありませんか?我が家は韓国におととしから住んでいて(普通にアパート暮らしをしてきて)今回は事情があってお金を払ってでもレジデンスに泊まることにしたのです。たかがゴミ捨てですが、それが難しい状況だから高いお金を払ってサービスを受けようとしているのです。この部屋を4ヶ月借りていたのにそれでも炊飯器を借りられないということは、もともと数がないのでしょう。
>私は韓国に2年、夫は5年住んでいますので、宿泊費や人件費の相場は知っています。1日4万ウォンのサービス料ですが、こちらではかなり高いほうですよ。時給4〜5千ウォンの世界ですから。
>
>このサービスなら、せいぜい15万ウォンが妥当だと思います。

>[ ここりここ様 Wrote ]-------------------------------------

ここりここ様のご事情も分からず、文面から旅行者の方と思い、コメントしてしまいました。悪しからず。

利用案内書が置かれていないなんて、もっての外です。
その施設で、より快適に過ごす縁ですからね。
HPが誇大広告でしたら、韓国観光公社の苦情窓口に連絡したらいかがですか。

ゴミ捨てが困難な状況だったとのこと、フロントに事情説明し、掛け合っても、してくれなかったんでしょうか。
お話を伺うと、15万ウォンでも高いと思いますよ。

4ヶ月間もよく我慢なさいましたね。
もう、APTに戻られたのでしょうか、お疲れ様でした。 

評価:0票

ここりここ

 photo

口コミ掲示板[RE] : 旅行者の方と思って。

2006-11-14
>>[ ここりここ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ここりここ様のご事情も分からず、文面から旅行者の方と思い、コメントしてしまいました。悪しからず。
>
>利用案内書が置かれていないなんて、もっての外です。
>その施設で、より快適に過ごす縁ですからね。
>HPが誇大広告でしたら、韓国観光公社の苦情窓口に連絡したらいかがですか。
>
>ゴミ捨てが困難な状況だったとのこと、フロントに事情説明し、掛け合っても、してくれなかったんでしょうか。
>お話を伺うと、15万ウォンでも高いと思いますよ。
>
>4ヶ月間もよく我慢なさいましたね。
>もう、APTに戻られたのでしょうか、お疲れ様でした。

>[ osekkai様 Wrote ]-------------------------------------

osekkai様、愚痴を聞かせてしまってすみません。冷静なレスをありがとうございます。
普段の生活で出会う韓国人はみなさん親切で、困っている人には当然のように手を差し伸べるような国民性に感動していました。だからこそ、コアテルの対応の悪さが目立って見えてしまったのかも知れません。ここのスタッフは、みんなが客から逃げて仕事をたらい回しにしている感じです。韓国人客もよくフロントで揉めています。
立地はよいし、イタリア製の洗濯機まで揃えて設備は良いので、短期滞在にはよいと思います。 

評価:0票

ruru

 photo

口コミ掲示板[コアテルシェルビル] 清掃について

2006-08-16
このお休みに連泊してきました。
私はレジデンスタイプのホテルが好きで、
今までオークウッド・プロビスタ・現代レジデンスと3カ所泊まりましたが、オークウッドはほんと素晴らしいレジデンスです。
いわゆる別格です!。

この他の3レジデンスで比較すると
:清潔度:
現代レジデンスが一番。次にプロビスタ
現代レジデンスがきっちりとお掃除されている印象を受けました。また、新しい建物だから、尚更そう思えたのかもしれないですね。
プロビスタは、現代レジデンスと比べるとやはり少し古い気がしたからでしょうね。でも両者共、掃除は行き届いていると思います。

コアテルに関して
まず、入った瞬間から玄関に男性の短い髪の毛は落ちてるし、
埃はすみに溜まってるし、ベッドの横スタンドには埃がたまってるし・・。正直ちょっとって思いました。。。

冷蔵庫も電気が入ってないから、部屋に到着してから、自分で電源入れて、冷蔵庫を冷やしました。

石鹸も、前の人の使いさし?!って感じにすり減っているし、
シャワー内も壁に毛がついてるし・・。
ほんとにきっちり掃除してるの?がっがりしました。

また、キッチンを使いましたが、洗剤とスポンジは持って行ってなかったので、水できちんと洗ってまとめておいたのですが、
帰ってきてもそのまま・・・。
また、シャワーの石鹸が無くなってしまってるのにも関わらず、
新しいのを用意してくれてない・・。

他の方の書き込みを見て、まさか~っと思って行ったのですが、
残念ながらほんと実際がそうでした・・。 

評価:0票

コアテル常連

 photo

口コミ掲示板[コアテルシェルビル]気をつけてね

2006-06-21
先週コアテルに宿泊しました。ここ3年ぐらい年間4,5回コアテルに宿泊しています。今回は、フロントでチェックインした時、電気ソケットのアダプターを貸してほしい(いつも借りています)と言ったら、日本語の話せるスタッフが、汚いアダプターを出してきて、金銭を要求してきました。新しいのならともかく、使い古しのアダプターを売ろうとしたので、隣の人にわかるように英語で、「このホテルに3年ぐらい10回以上泊まっていて、今まではアダプターを貸してもらっていましたが、いつからホテルのポリシーがかわったの?」と聞いたら、早く持って行けという動作をしながら、アダプターを渡されました。

私は、このホテルが、落ち着けるので凄く好きで、何十回も宿泊していますが、このような事が日本人に対しておきると、凄く残念な気分になります。

もし、私の勘違いなら、だれか説明して下さい。凄く悲しい。
多分、次も(8月予定)コアテルに泊まると思います。

他に似たようなホテルがあれば、教えて下さい。 

評価:0票

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

    ページTOPへ