東大門イン

トンデムンイン동대문인

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:キプ

口コミ掲示板チェックアウト後の荷物預り不可

2020-09-21
これまで、1,2ヶ月ごとに訪韓していたのに、コロナで早半年行けてません(涙)
ソウルナビも久しぶりに訪問しました。

訪韓時はほぼ、東大門にある東横インに宿泊していました。
先日仕事で国内の東横インに宿泊してチェックアウト後に荷物を預かって貰おうと思ったら、預からなくなったとの事。

それが韓国にある東横インも同じだったら、帰国日はギリギリまでソウルを楽しみたいのでエアーを夜便にしてチェックアウト後荷物を預かって貰い、時間になったら
荷物をピックアップしてホテル前からリムジンバスで空港に向かっていました。

でも預かって貰えなかったら、荷物はどうする?
私は金浦空港利用なので、事前チェックインも出来ないし、日本のようにコインロッカーも多くはないですよね。
でもコインロッカーに預けざる負えないので、ロッカーのある位置を把握しておかないと。
それも大きなスーツケースが入る所。
不便だなぁ。

何かこの件で、情報をお持ちの方は教えて下さい。
よろしくお願いします‼︎ 
訪問日:2020/09
コメント(全1件)

t-rin

2020-10-07
私も東大門のホテルに泊まりますが、夕方のフライトで帰る時は、帰る日どこに立ち寄るかわからないので
空港に行く前の最終的な最寄り駅(ソウル駅とか)のロッカーに預けてから1日行動します
最後に東大門に戻る計算して行動するのがめんどうなので・・・・
預かってくれなくなったのなら、駅のロッカーしかないかな。