ホテル・ガオン・ゴールデンパーク

ホテル・ガオン・ゴルドゥンパクHOTEL GAON GOLDEN PARK호텔가온골든파크

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ならしの

口コミ掲示板業務地区に建つ至便なホテル

2017-01-22
1/13と14の2泊しました。帰国日の1/15が朝の便で、当初はソウル駅周辺で探していたのですが連泊不可が多く、1号線始発で6時前にソウル駅に着いて搭乗手続きできるここを選びました(4号線は始発が遅い)。早割特価/14日前ということで、お値段はシングル2泊で¥10,950でした。今は期間限定で¥4,803~/泊となっているので、うまくキャンペーン価格を掴まえられればお得に泊まれるようです。

仁川空港からの一般リムジン6002を東大門で下車。ナビの地図があれば迷わずに着けます。中華系の宿泊客が結構いるらしく、フロントに中国語担当のスタッフがいることもあります。ツインのシングルユースでした。オンドルは適温。バスタブはなくシャワーのみですが湯温水圧とも問題なし。WiFiは若干弱いですが一応使えるレベル。6階に共同スペースがあって大型冷蔵庫が置いてあるせいか、客室内の冷蔵庫は非常に小さく、ペットボトル飲料が数本入る程度。ちなみにこの共同スペースにはスティックコーヒーとティーバッグが置いてあって、冷水器の水と共に自由にいただけます。

無いものが3つあります。まずはTVのチャンネルが地上波のみで、ケーブルチャンネルの類は一切映りませんでした。次に電話機。外線通話はもちろん、フロントへの連絡も1階に下りることになります。それとナビの記事にあるペットボトルの水。共同スペースで冷水はいくらでもいただけますが、記事の写真を見ると部屋に備わっていると勘違いしそうですね。灰皿もありませんが禁煙なのは好ましいことです。清掃は言わないとしてくれないようで、2日目の夕方に戻ったらそのままの状態でした。

周囲は業務地区とでも言うべきエリアで、地下鉄駅周辺まで出ないと一般的な商店や食堂は見当たりません。コンビニは6号線東廟駅の改札付近にあるGS25が至便。食堂はリムジンを下車した辺りか、東廟または東大門駅周辺で。

今回はキャンペーン価格でしたが、通常価格でリピートしたいかと問われればノーと答えます。1号線から遠いので選ばなかった2号線駅周辺のホテルたちの方が、コスパがよく魅力的に思えます。今回は主たる目的地が6号線沿いにあったので、便利さでこちらを選ぶ動機になり得ましたが、そうでなければ選択肢の最後の方になるでしょう。 
訪問日:2017/01