タジャヨン韓屋ステイ

タジャヨンハノッステイDAJAYEON Guest House다자연한옥스테이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gaoqiao2

口コミ掲示板のんびりまったり最高です☆

2018-03-12
2018年3月上旬に、女性4名友達同士で3人部屋を利用しました。
「ソウル2度目は、韓屋で!」と決めていて、いろいろ韓屋ステイがあるなか、口コミをみて、ここにしました。

もう、とにかく!最高でした!!
ホテルとは違って、ほかの利用者さんがおっしゃっているように、アットホームです。
朝食も毎回少しずつ違って、韓国の日常の食事を味わうことができます。
わたしは、黒豆ご飯、スープ、卵料理が一番好きです。
もちろん、ほかのキムチをはじめとしたお惣菜も美味しいです。
朝から豪勢なので、毎朝が楽しみでした!!
おかあさんはお料理上手な上、日本語ができるので、安心倍増。

お風呂がなく、シャワーのみです。
(ほとんどの韓屋ステイができるところは、シャワーのみみたいです。)
私たちは、毎夜チムジルバン(スパ)に行っていたので、利用はしていません。
なので、とくに不便は感じませんでした。
チムジルバンは、いたるところにあるし、利用方法も日本と変わらないので便利ですよ。

お布団で寝ます。
もともと3人部屋なので、4人分のお布団を敷いたら、お部屋はいっぱいいっぱいでした。
でも、トランクを置く場所はちゃんと確保できます。
お布団は韓国式なので、楽しさ倍増!
軽くて寝やすいです。
オンドルが効いているので、部屋がぽかぽかで、まったり気分になります。

私たちは、遊び呆けていたので、お部屋で過ごす時間が短かったのですが、お部屋でゆっくりする時間も欲しい人にもオススメですよ。
周辺は静かですし、環境はよいです。

ステイ先は、駅から近く、しかも、3ライン通っているので、どこへ行くにも便利です。
近くに、地元のスーパーがあります。
ウユジュースと黒豆茶が大好きで、毎日通っては買ってました。
ほかにも、楽器屋さんや工具屋さんとかあって楽しいです。
屋台街も近くにあります。
観光客がほとんどいないのですが、韓国の日常が垣間見られます。

もちろん、わたしは韓国語ができないので、手振り身振りでのやりとりです。
そういうのが苦手な人にはオススメしませんが、「韓国満喫したいぜ!」って方には、オススメです。

また韓国を旅行するときは、ぜひ利用させていただきたいと思います。
 
訪問日:2018/03