太宗台

テジョンデ태종대

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:68件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:mikan7

Q&A掲示板太宗台の工事等について教えてください

2017-01-29
2017年2月に釜山観光の予定ですが、ネットや口コミ情報によると
太宗台の工事の記事がありますが、どれもまちまちで正確な状況がわかりません。
展望台に行けるか、その他規制情報が知りたいです。
現在の情報、最近行かれた方、ご存知であれば状況を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。 
コメント(全4件)

talltree

2017-02-01
mikan7さん、こんにちは。1/20に行って来ました。昨夏以来の二度目です。

こちらの紹介記事にある二番目左の写真の入口ゲートが工事中で、歩行者は右側から迂回して入るようになっていました。
入ってすぐ右にある案内所も開いていなかったように思います。10:30頃には戻って来ていたので、その後開いたかは未確認です。
巡回観光列車風バス「タヌビ」の券売所付近に「展望台(コンビニ)オープン」の看板があり、昨年は全く工事中だったので、今回はと期待しました。
タヌビはだいたい皆さん、展望台で降りて灯台まで歩き、再び灯台から乗って戻るコースです。確かにオープンしてはいましたが、
1Fのカフェのような店が出来上がっただけで、階上には上がれなかった…ように思います。初めて海が開けて見える場所なので、
降りる価値はあると思いますが、今のところ展望台は未完成というところでしょうか。ご参考までに。

もしよろしければ、私的ブログに少し書いておりますので。 ttp://ameblo.jp/trfaoshion/entry-12241254341.html 

一期一会

2017-02-01
展望台2階のリニューアル工事が終わり1/1日より行けるようになりました。
入口ゲートなど工事中のところは3月末までには完成するとのことです。
当方は4月に入って行ってみようと考えています。(3年ぶりかな)

 

mikan7

2017-02-01
>>一期一会さん
ありがとうございました。少し期待が持てました。楽しんで来ようと思います。 

mikan7

2017-02-01
>>talltreeさん
情報ありがとうございます。
初めての太宗台なので不安でしたが参考になりました。 
投稿者:ヨンヨン

口コミ掲示板行って来ました。

2016-09-27
南浦駅6番出口を出ると、バス停が2つあります。奥のバス亭方が太宗台に行きます。
30番以外にもほとんどのバスが終点の太宗台に行きますので、来たバスの運転手に聞かれると
いいかもしれません。
40分くらいかかり、入り口の手前が終点でした。
そこから坂を上がりタヌビに乗ろうとして、券を買いましたが
すでに出たチケットを買わされて、また受付に言いに行かないといけなかったのですが
タヌビに無事に乗れました。
帰りは、下り坂ですので歩いてもよさそうです。
帰りのバスは反対側ツアーバスの近くから出ていますが、南浦駅行きのバスは少ないので
釜山駅行きのバスも利用されてもいいかと思います。 
訪問日:2016/09
投稿者:miko302miko

Q&A掲示板一般バスについて

2014-11-29
太宗台に行こうと思い、ナンポまでいき、6番出口のバス停までいきましたが、30番バスはありませんでした。 
コメント(全1件)

HN1955

2014-11-29
>>miko302mikoさん

6番出口の影島大橋バス停は二つあります

手前のバス停は、影島の西側を通る路線で、橋に近い方のバス停が太宗台にいく路線のバス停になります
太宗台へは、8、30、66、88番などがあります


 
投稿者:mmbbgd33

口コミ掲示板体力が必要です

2014-09-16
バスを利用し、日曜の朝9時30分過ぎにいきました。
タイミングよく、乗車率8割位のタヌビ号で展望台まで乗車。
タヌビ号の乗車券は2000wでした。
展望台に近づいた時に、日本語のアナウンスが流れ、降りる際に安心して降りられました。
風が強く海は荒れていましたが、展望台からみる景色はとても綺麗でした。
その後灯台までまで歩きましたが、階段が結構きついですね。体力が必要です。
更に下を行き、崖?岩場?までおりていきました。
石の層がおもしろく、興味深い味わいでした。
少し休憩し、景色を眺めながら来られた嬉しさをかみしめてましたが、友達は虫に刺されそれどころではありませんでした。
今時期は虫にも注意です。
その後来た道を登るのですが、かなりきついですね。
灯台前停留所からまたタヌビ号で終点まで戻りましたが、歩いて回っている方の多さと、私よりも歳上の方の体力にびっくりしました。
終点に着くと、タヌビ号を待つ行列がかなりのびており、早めでよかったと思いました。
韓国の方がおすすめの場所だけあり、自然と海を望めるよい場所でした。

 
訪問日:2014/09
投稿者:ポル君

口コミ掲示板海の近くまでは、大変

2014-08-14
タヌビに乗っても、海の近くに行くのは、大変です。夏は、汗をかくと覚悟して降りて下さい。帰りの登りは息が上がります。朝一番のタヌビに乗って、お昼前に帰ったのですが、タヌビの列は、信じられないぐらい伸びていました。 
訪問日:2014/08
投稿者:mmbbgd33

Q&A掲示板タヌビについて

2014-07-11
少し先ですが、9月に行く予定です。

体力に自信がない友人と一緒なので、タヌビに乗ろうと考えております。

タヌビは途中下車可能だそうですが、何ヵ所か決まった場所があるのでしょうか?
また、ひと駅(?)歩くとしたら距離がありますでしょうか?

タヌビ情報が少なく、自力で調べられません(>_<)
わかる方教えて下さい!

 
コメント(全7件)

HN1955

2014-07-11
>>mmbbgd33さん

以下のページが、ハングルですが公式の太宗台HPです
  http://taejongdae.bisco.or.kr/facil/facil01/facil01_1/index.asp
タヌビのコースと停留所の地図があります。

一周約4kmほどで、停留所は5か所あります。この間どこでも乗り降り自由です。
一方通行で、以下のようになります。
 ①太苑チャガルマダン
 ②救命寺
 ③展望台
 ④灯台
 ⑤太宗寺
となります。

太苑チャガルマダン停留所までは下りですが、チャガルマダン(砂利海岸)まではきつい階段を降りることになります。
太苑チャガルマダンから救命寺は緩やかなアップダウンになります。
救命寺→展望台→灯台は緩やかな上り坂です。
灯台からは、少し上り坂となりあとは終点まで下り坂です。

各停留所間の距離は、地図で判断してください。


 

Shnkai

2014-07-11
こんにちは

タヌビの情報はHN1955さんの書き込みの通りです。
タヌビは老人の方は無料なのでシルバー世代の方が列をなしている様に聞いております。

楽しんできてください。
 

mmbbgd33

2014-07-11
>>HN1955さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
初心者の質問に答えて頂き感謝します。
私一人なら歩いても問題ないんですが(-_-;)
釜山やソウルでは2万歩は歩きますから(笑)
助かりました。
 

mmbbgd33

2014-07-11
>>Shnkaiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
太宗台も情報が少なく困っていました。
(私の様に調べて行く方が少ないのでしょうか?)
日曜日に行くのでタヌビに乗れるかわかりませんが、友人の体力が持ってくれれば歩きたいです。

余談ですが、オススメされてましたアプリも取り込んでみました。便利ですね!
 

一期一会

2014-07-11
①&②の停留場で降りる場合、次のタヌビに乗れない可能性が「大」です。
切符売り場(スタート)で既に満員になるので、途中下車は問題ないですが、
途中乗車はかなり厳しいかと思います。
③&④の停留場ではみんな乗り降りしているので大丈夫でしょう。
特に日曜日にはけっこう並ぶので30分~1時間ほど待たされることも多いようです。

 

HN1955

2014-07-11
Shnkaiさん、一期一会さんフォローありがとうございます。

20分~30分間隔で運行しているのですが、時間によっては、2~3台待つようになることもあります。

ここのメインは展望台と灯台なので、他の停留所では降りる方がいないので、乗るのは難しいと思います。

また、灯台も海岸線までかなり長い階段になっています。


 

mmbbgd33

2014-07-11
>>一期一会さん
こんばんは。
日曜日はやはり混みますよね。
タヌビに乗れなかったという口コミなどもあったので、覚悟が必要ですね。
展望台、灯台は行きたい場所です。
ありがとうございました。


 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板太宗寺のアジサイ

2014-07-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 太宗寺

  • 太宗寺

先月行ったときには少し時期が早く、3~5分咲き程度だったので、7月1日に、太宗寺を再度尋ねてきました。

梅雨のひと時のとても天気の良い日で、境内一面に咲き誇った満開のアジサイがとても綺麗でした。

平日にもかかわらず、多くの見物客で賑わっていました。
 
訪問日:2014/07
コメント(全7件)

タンギュイ

2014-07-04
HN1955様

土中のアルミニウムイオンが影響しているのか何なのか分かりませんが、酸性だと青っぽく、中~アルカリ性だとよりピンクっぽくと聞きますね。

遠い奥の方に青っぽいのは見えますが、手前は少なくともかなり強くピンクっぽく見えるので、土壌がかなりアルカリ性っぽいのかもしれませんね。
 

HN1955

2014-07-04
>>タンギュイさん こんにちは

アジサイの花の色は、PHによって色が変わるといわれています。境内の入り口付近や上段部分は青っぽい色のが多く、中ほどは赤い色が目立ったようです。

ただ、この真っ赤なアジサイは、花(咢)の形や葉の形状が他のアジサイと違っていたので、品種が違うのだと思います。

普段は、タヌビに乗って周回するので、突端の展望台や灯台ぐらいしか見ないのですが、昨年たまたま歩いて一周した時に目についた場所です。


 

タンギュイ

2014-07-05
>>HN1955様
そう言えば葉っぱの形状がほんの少し違うかなとも感じますが気のせいかもしれません。写真があるとわかりいいですね。

日本が原産でも、気候は似ているから育つのでしょうね。 

Shnkai

2014-07-05
お早う御座います。

紫陽花綺麗ですね〜♥︎
紫陽花と聞くとシーボルトを連想してしまいます。
紫陽花をヨーロッパに持ち帰り広めたのはシーボルトなんだそうです。

紫陽花の学名:Hydrangea Otaksa Sieb. et Zucc.の中にあるOtaksaとは、
彼の日本人妻のお滝さんにちなんで名付たとも言われています。
花に纏わるエピソードを思うと、また違った楽しみ方が出来ますね。
 

タンギュイ

2014-07-05
Shnkai様
おっしゃるように欧州にもありますが、気候が似ていて育つのでしょうね。東南アジアではかれてしまいそうです。シーボルトはいろんなものを広めましたね。航空機もないのに大したものです。

後記・・・日本で確認しました。青いのとピンクのと一つの株かなと思うのに両方あるのがありましたね。 

トマコ

2014-07-07
こんにちは。以前「海印寺」の投稿をしたときにちょこっとお話しさせていただきましたトマコです。

アジサイ、とても綺麗ですね…。韓国ではまだ見たことがありません。私も見てみたいです。
次回、今月末に釜山に行く予定なのですが、もうその頃には見られないですよね(涙)。

春にはHN1955さんの亀浦の菜の花畑の写真も拝見しましたが、いつも時期を合わせての訪問、すばらしいです…タイミングを合わせるのは本当になかなか難しいです…。

現在ソウルにいるのですがソウルやソウル近郊でアジサイが見られるかどうか調べてみようと思っています。

いつも投稿を拝見しています。海雲台新駅、釜山市民公園歴史館、イバグキルなど、かゆいところに手が届く投稿の数々いつも参考にさせていただいています。
これからも楽しみにしております。 

HN1955

2014-07-07
>>トマコさん こんにちは

コメントありがとうございます

海印寺の紅葉の写真は、本当に素晴らしかったです。
最近では、カルメッギルに挑戦しているようで、楽しく読ませてもらっています。

事前に花の状況や新たな施設などの情報収集をするのも楽しみで、その時期にドンピシャのタイミングで行けた時は、帰ってからも強い印象に残ります。

しかし、桜の時期に6年間訪韓しているのですが、未だに満開の桜に出会ったことがないのも不思議ですが・・・

これからも、素敵な情報をよろしくお願いします。

 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板太宗台の紫陽花寺

2014-06-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 太宗寺

  • 太宗寺

昨年、太宗台を歩いて一周した時に、たまたま見つけた紫陽花の群生。

今年も、そろそろ咲いている時期かと思い、太宗台の太宗寺へ行ってきました。
少し時期が早かったようで、まだ3~5分咲といった感じでした。

月末ぐらいには、満開の紫陽花の群生が見れそうです。
 
訪問日:2014/06
コメント(全2件)

mmbbgd33

2014-06-17
こんにちは。
太宗台も訪れたい場所のひとつです。
海沿いの散歩コースを歩きながら、ゆったりすごすのもいいですね。
紫陽花はもうじき見ごろなんですね(^^)

 

HN1955

2014-06-17
>>mmbbgd33さん

影島の西側には、カルメッキルの3-3のコースが10kmに渡ってあり、南港大橋から海岸線を歩き太宗台を一周する散策道で4時間ほどの道のりになります。
要所には、展望台や撮影ポイントなどが設置され歩いてみるのも楽しいと思います。

太宗台も一周4kmほどですが、タヌビに乗るより歩いて行ったほうが楽しめるとこrがたくさんあると思います。
太苑砂利海岸→救命寺→南港眺望ポイント→展望台→灯台→太宗寺

太宗寺の紫陽花は月末から来月初旬が見頃になるrと思います。
来月初旬には、紫陽花祭りも開かれると聞いています。

バスで行く場合は、影島大橋から8,30,66,88番などがあります。

 
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板行ってきました

2013-10-20
10月中旬の平日11時頃訪問。
天気がよくていい日よりでした。
30番の市内バスに乗ったのですが、方向を間違えて、終点の松島で下車。行きたいのは影島なのに…気を取り直して、村島で同じ30番に乗り直して、反対側の終点で下車。
南浦洞の乗り場は、ナビさんの説明通りのところで間違いないですよ。
終点からしばらく歩くと太宗台入口門でした。

門をくぐるとしばらく坂道を登って、タヌビ列車の発着所につきます。
大人1500W。
列車を待っている間に、あっという間に長蛇の列。
案の定、積み残しが出てました。
メンツ見てると、老人天国は理解。ばあちゃん横入りするし…
子供連れの父母も結構居るが、今日は平日昼間なのに?


タヌビ列車の案内放送は、韓国語、英語、中国語、日本語。
生意気に自動ドア(笑)


展望台で降りましたが、見るべき物は殆ど無いです。
眺めはそれなりによいのですが、ザ軽食&食堂ビルって感じ。
2階でチェ・ジウのスチール写真展をずーーーーーっと開催中です。

つぎの灯台がメインディッシュなので、こちらで降りることをオススメします。
灯台へは階段でどんどん下っていきます。
灯台までに売店が2、3軒、灯台の近くにも1軒ありました。
あとはかなり下の方にある、遊覧船乗り場の横に食堂的なところが1軒。
灯台から下の階段は狭いので、土日とか混雑すると怖いような。

帰りはタヌビ列車に乗って、発着所まで直帰。
太宗寺に寄ればよかったかな?






 
訪問日:2013/10
コメント(全2件)

HN1955

2013-10-20
>>にゃーさん おはようございます

太宗台には、今年の7月に2度行きました。
初旬に行ったときは、濃霧のためタヌビは運行されていなく、歩いて一周してきました。
救命寺などに立ち寄りながら、展望台に着いたのですが、霧のため崖下の海面も見えないような真っ白い世界が広がっているだけでした。

チェ・ジウは釜山の観光大使になっていて、観光地のいたるところで写真などを目にします。
ここの写真展も数年続いているようです。釜山の主要な観光地でのショットなどが、等身大で飾られています。
龍頭山公園のベンチには像(あまり似ていないかなぁ?)も飾られて、ツーショットでというのもできます。

この時期の太宗寺は、境内一面に紫陽花が植栽されていて、満開の、さながら花の楽園という感じでした。
次回訪問されるときは、6~7月のアジサイの花の時期に行かれるといいと思います。

7月後半に行ったときは、タヌビは運行されていたのですが、やはりお年寄りが多く(お年寄りは無料と聞いています)、長蛇の列で次の列車に乗るような状態でした。
 

にゃーさん

2013-10-20
>>HN1955さん
 
あじさいの名所なんですね。
相方の趣味が写真撮影なので、そのころ行けたらいいですね。


 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板霧の太宗台

2013-07-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
まだ梅雨空の残る中、太宗台に行ってきました。

影島は霧にすっぽり覆われているようでした。南浦洞からバスに乗り終点の太宗台に到着。

運の悪いことに、タヌビは運行していなく、霧の中を歩いて周回道路を一周してきました。
道路の先も霧にかすむような状況の中、展望台に着き対馬海峡を眺めましたが、やっと崖下のさざ波が見える程度で、真っ白な世界が広がるのみでした。

しかし、こんな中でも太宗寺の境内に群生するアジサイに出会うことができました。
 
訪問日:2013/07
投稿者:どりりん

口コミ掲示板釜山シティーバスで行きました。

2013-04-11
2013年3月に行きました。
寒くもなく、日差しもさほど気にならないベストシーズンでした。
平日の午後から行きましたが、韓国が健康ブームで
ハイキングなど楽しむ方が多いせいか、とてもにぎわっていました。
タヌビはほぼ満員で、展望台方面から帰ってくる便は
定員オーバーで次の便(20分後)まで待たされる人もいました。
島がきれいに整備されているのに、かかる費用はタヌビだけで
良心的だと思います。

観光地ならではの光景かもしれませんが、
カップルできている韓国人のかたはやたらと人前で
イチャつきますね。
若い人はもちろんですが、熟年カップルも…。

余談ですが、狭いタヌビの座席で、正面に座った熟年カップルが
手をこすり合わせ、腰を引き寄せあい、頬をすり合わせる姿を
子どもと無言で見ていました。
早くタヌビ、到着しないかなぁとため息が出ました。
子どももそうとうびっくりしたようで、「気分悪い」と言っていました。 
訪問日:2013/04
投稿者:miyomiyo

口コミ掲示板教えて下さい

2012-07-06
タクシーを利用した場合 帰りもタクシーはすぐにひらえるのでしょうか・・・? 
訪問日:2012/07
コメント(全4件)

miyomiyo

2012-07-06
>>osaka2001さん
有難うございます。 安心しましたm(__)m
 

Neon

2012-07-06
太宗台に行くと最低2時間はかかりますので、タクシーも停まっていますが、
始発ですのでバスで帰るのも良い経験になるのでは。 

NY1976

2012-07-06
久しぶりに4日に行ってきました。16時頃に行きましたが来場者が多かったです。タヌビも帰りの展望所や灯台からは長蛇の列でしたので次便を待たないと乗車できない可能性もあります。遊覧船は波が高かったせいか運休していました。上記にみかいてありますようにバスで行くのも風情があります。南浦からでしたら3番や30番で終点まで乗車です。バスの行先表示に出ていますのでわかりやすいです。国定公園みたいですからとても整備されています。 

HN1955

2012-07-06
miyomiyoさん こんばんは

太宗台入口の門の付近には、客待ちのタクシーは何台も止まっていますので、心配ないと思います。
ただ、行き先にもよりますが、ここから出るバスは、ほとんど南浦洞経由ですから、南浦洞までであれば、皆さんが言われているようにバスも楽しいと思いますよ。

先日の口コミに書かれていましたが、太宗台は最近老人天国となっているようなので、タヌビに乗るのも次の便を待つような状況ですので、ある程度時間の余裕を持ってスケジュールを組んだほうがいいですよ。

対馬が見えるようないい天気になればいいですね。
 
投稿者:Shnkai

口コミ掲示板太宗台は入場無料でした

2011-09-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 太宗台を周回するトヌビ

  • あいにく対馬は見えませんでした

影島の太宗台に行ってきました。
地下鉄1号線の南浦駅の6番出口を出てすぐのバス停から8番や30番のバスで終点の太宗台まで15分ぐらいだったと思います。バスの行き先表示がハングル英語漢字と交互に表示されるので、便利ですね。料金は一律で1200Wです。MYbカードを使うと10%引きでちょっとお得です。
ナビの案内には入場料がかかるように書いてありましたが、現在は入場無料のようです。
園内はトヌビという乗り物が20分間隔で周回していました。料金は1500Wで乗り降り自由です。
訪れた日はあいにく曇っていて対馬を望めませんでしたが、なかなか風光明美なスポットかと思います。
帰りは太宗台のターミナルから来たときと同じ30番か8番のバスで南浦洞で下車すればいいのですが、車内放送は韓国語ですので、島と釜山を繋ぐ大きな橋をわたり終わったところがバス停ですので、橋を渡り始めたら降車のボタンを押せばよいかと思いますので参考にしてください。 
訪問日:2011/09
コメント(全5件)

osaka2001

2011-09-21
SHBKAIさん

こんにちは。
タヌビですが、日本語の案内テープ流れていませんでしたか?
当方は、ちょうど一年ほど前に乗車した時には、日本語の案内テープが
流れていました。(放送、やめたのかな?) 

Shnkai

2011-09-21
>>osaka2001さん
書き方が悪かったようで誤解を招いたようですみません。
タヌビは日本語の案内が流れています。
韓国語の案内だけなのは、太宗台-南浦洞の市内バスの車内放送です。 

Neon

2011-09-21
ナビさんの情報も結構古くなっているみたいですね。
太宗台は2004年に行った時は有料でしたが、昨年行った時はすでに無料でした。
いつから無料になったのかはわかりません。(何かの案内で入場料が無料になったと記憶が
ありますが)
市内バスは結構速く速く走ってくれます。降りるバス停さえ憶えておけば、車内放送で次の
バス停を案内した後、その次に停まるバス停の案内もしてくれますので安心です。
ただ、南浦洞の同じ方向、同じ道のバス停でも、バスによって停まるバス停が違いますので、
行きたい場所に近いところに停まるかどうか注意が必要です。
 

クラウンOB

2011-09-21
>>Neonさん

>ナビさんの情報も結構古くなっているみたいですね。

全くです。記事の更新日が「2004-08-24」ですものね。

例えば金剛公園も、何年も前から無料ですが、記事は有料のままで、記事の登録日は「2002-05-30」。古い記事は見直しをしてほしいものです。 

Shnkai

2011-09-21
無料と思っていたのが有料では困りますが、いつの間にか無料になっていたのはちょっぴり得した気分でした。 
投稿者:NY1976

口コミ掲示板絶景でした

2011-08-13
8月10日に行きました。晴天でした。朝からとても暑かったです。バスを降りるとすぐに遊覧船の会社の窓口があります。しかし良くわからずに怪しいと思い入口へ登りました。立派なゲートがありそこでも遊覧船の勧誘があります。進むとタヌビが止まっていました。午前中は30分間隔で午後からは20分間隔でした。中は歩いて回るには厳しいと思います。特に今の季節は。灯台も上まで登れます。汗ダラダラになりました。太宗寺にも行きましたがよくわかりませんでした。タヌビは乗り降り自由で終点はゲートの所です。で遊覧船に乗りたかったのでタヌビの案内の人に聞くとゲートの方を指して遊覧船とゆわれたのでゲートの所よりワンBOXに乗り、乗船場に行きました。タヌビでも遊覧船乗り場の乗降場所がありますが車の送迎の方が近くまで行きます。遊覧船は10000Wでした。波があり揺れました。約40分程でした。カモメが飛んでいるのでカッパエビセンがあればいいかもです。ちなみに送迎の車を降りた後に足場の悪い石の階段を降ります。帰りも同様です。送迎車が来た際に乗る意志を示すとゲートまで送ってくれました。遊覧船の勧誘は全然怪しくありませんでした。 
訪問日:2011/08
投稿者:서면(SEOMYEON)

口コミ掲示板タヌビ

2010-11-27
去年の年末、太宗臺でタヌビに乗りました。
あのような乗り物は韓國の他の観光地でも見ました。
麗水のオドンドや天安の独立記念館でです。
すごく楽に太宗臺を回ることができますが、欲を言えば15分間隔くらいで
運行して欲しいです。 
訪問日:2009/12
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板暑かった

2010-09-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
当日は28度とかなり暑かったです。タヌビですが、当日は30分間隔で運転されていました。
案内放送は日本語も有りました。展望台で下車して見学、次のタヌビに乗車して灯台で下車して見学してきました。料金は大人1人当日乗り放題で1500Wです。
灯台下で焼き貝などの販売も有りましたが、時期がら怖いのでやめました 
訪問日:2010/09
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板私は「タヌビ」に乗れて釜山旅行、思い残すことはありません^^

2009-12-31
「ウリナラ見に行くぞう~」「イエッ」と釜山3日目対馬を見に行くことになりました。
私は『タヌビに乗れる』と内心ウキウキです。あの手の乗り物が大好き。

西面で太宗台行きのバスは無いかバス停でつれあいが探します。
走ってきたバスのボディに「太宗台」の表記をみつけ「来たよ~!」と88番のバスにスグ乗れました。
ソウルと違って釜山のバスはいいですね!行き先が一部漢字表記になっていて
私でもラクラク行きたいエリアのバスが分かります。香港もそうですが。
ソウルも漢字表記にしてくれたら助かるのに~。

終点で降りて歩いて行くとタヌビが私を待っていました。
車体には「DANUBI」と書いてありますが、韓国語は頭が濁らないので「ダヌビ」より「タヌビ」と
発音したほうが、韓国語に聞こえます。で、タヌキじゃないタヌビって何よ?

つれあいが解説するには「タ」みんな【副詞】と「ヌビダ」かけずり回る【動詞】で
みんなで、かけずり回る「タ、ヌビダ」から「タヌビ」になったんじゃないかと言います。
ホントかな~?正解分かる方、誰か教えてください。

展望台で降りました。晴れているのに対馬は見えません。残念!
ここは玄界灘?韓国でも玄界灘と言っても差し支えないのでしょうか?

少し歩いて灯台へ。
ここの階段の昇り降りは、私には金井城のハイキングよりきつかった。
しかし景色は絶景!ここでもダイナミック釜山満喫しました。
灯台を見ると人がいます。「私も行かないと!」どうやって登ればいいのかしら?
行ったり来たりして入り口をみつけ灯台の上まで階段を登り、行けました。「ヤッホッー!」
しかし見てしまった。降りの螺旋階段から、下までのぞくと底が見えない、足がふるえました。

灯台から又チケットを見せてタヌビで始点にもどりました。
12月とは思えない暖かい日でした。
対馬は見えませんでしたが、タヌビに乗れて大満足です! 
訪問日:2009/12
投稿者:runmot5406

口コミ掲示板太宗台の展望台から見た対馬

2009-12-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 太宗台から天気がイマイチながら対馬を肉眼で見ることができました!

 
訪問日:2009/12
コメント(全2件)

tarou2

2009-12-15
こんにちはrun-mot様

太宗台からの対馬遠望は、なかなか気象条件等で難しいのですが・・・良く撮れていますね。

昔は対馬の方は病人が出た時とか買い物にもポンポン船で釜山に出かける方が博多、呼子に渡るよりも近くて便利だったと聞いていますが実感しました。

朝鮮戦争の時は釜山の街が燃えて空が真っ赤になって怖かったとも対馬の古老が話していました。貴重な写真を有難うございました。 

runmot5406

2009-12-15
tarou2様
こんにちは。レスありがとうございます。この写真は10日の朝9時40分頃撮ったものです。
実は前日は対馬から釜山に渡ったのですが、対馬からも薄ら釜山の太宗台や海雲台あたりの
アパート?が見えたんですよ!
対馬の「異国の見える丘」では何と韓国の携帯電波しか入りませんでした。

対馬のタクシーの運転手さんの話では、冬の時期は空気が澄んでいるそうで、夏場より遠望が効くそうです。ちょっと曇りがちでも是非皆さんも太宗台に出かけてみてほしいです。目の前に広がる対馬が見えるのはやっぱり感慨深いですよ。 
投稿者:ネクストユキ

口コミ掲示板2時間掛かって行ってきました

2009-05-14
地下鉄の南浦洞の6番出口より地上に出て30番のバス(1000W)に乗り換えて
約20分で終点で降りたら太宗台の入り口です。
私は8:30に着いたので観光客の姿もほとんどなく地元の主婦たちが
ウォーキングしている姿を結構見ました。
デジカメを取って下さいと1人の方にお願いしたら
気持ちよく対応してくださり、私が1人で探索している様子を見て
一緒にいきましょうと言って下さった(もちろん韓国語でそんな内容と思った)
結局は一周するのに約2時間掛かり、途中でお水まで買って頂きました。
遊覧船にも乗りたかったけど時間の関係であきらめました。
最後は西面に戻るのに88番のバスに乗るように勧められて
運転手にロッテホテルまで行くのでちゃんとおろしてあげてとまで伝えて頂きました。
本当にいい方に知り合い親切にして頂いたので絶景の太宗台を
十分に楽しみました。しかし、ふだんあまり歩いていないので2時間を
晴天の中を歩きかなり疲れてしまい、足には豆ができました・・・
タビヌという案内車があるのですが9:30から動くので歩きに自信がない方は
注意して行った方がよいと思います。



 
訪問日:2009/05
投稿者:メガネ監督

Q&A掲示板太宗台の刺身屋さん(質問)

2008-11-29
以前に大宗台で遊覧船に乗った時に奥の浜?の方に沢山のパラソルが見えたのですが、あれがお刺身屋さんなのでしょうか??
12月に釜山に行く時に訪れてみたいのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。