蔚山文殊サッカー競技場

ウルサン・ムンスチュックキョンギジャン/Ulsan Munsu Football Stadium울산문수축구경기장

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ペーパー

Q&A掲示板3月10日のACLのアクセス。

2009-02-27
3月10日に蔚山文殊サッカー競技場に蔚山現代×名古屋グランパスを見に行きます。
釜山の老圃洞の高速バスターミナルから蔚山行きに高速バス乗ろうと思いますが、
競技場最寄のバス停はなんと言う名前ですか?
また釜山に戻るときの高速バスはそこのバス停から乗れますか?
それとも蔚山中心地の高速バスターミナルまで行かなければならいのかを教えてください。
 
訪問日:2009/03
コメント(全5件)

くっしー

2009-03-03
ネットで調べてみたら、老圃洞の高速バスターミナルから蔚山行きの市外バスは、無去洞(ムゴドン)というところを経由するようです。文殊サッカー場へはここが一番近そうです。仮に降り損なっても、総合バスターミナルからタクシーで20分もかかりません。
試合後はまた釜山に戻られるのですか?釜山行きバスは総合ターミナル22:00発が最終です。それ以降2:00まで深夜バスがありますが、経由地で乗降できるかは判りません。
夜のうちに釜山へ戻る方法として、蔚山駅から鉄道の東海南部線で行く方法もあります。セマウル1061号、蔚山23:00発・釜田0:14着。参考程度にでも留めておいてもよろしいかと。 

ペーパー

2009-03-03
くっしーさんありがとうございます。
他のJリーグ系のサイトには、釜山からの高速バスは、競技場そばのバス停を通りますので、
あらかじめ運転手さんに伝えておけば教えてくれる。と書いてあっても、バス停の名前まで書いてありませんでしたので
ここで質問させていただきました。
試合は19時30分開始ですので、19時15分から30分に終わると思います。
釜山駅の東横インに泊まりますので、試合後に釜山に戻ります。
鉄道も事前に調べましたが、次の日の午前のKTXでソウルに行くので、遅いかなと思い、やめにしました。
もし競技場からから高速バスに乗れなくても、タクシーか路線バスでバスターミナルに戻ろうと思います。
 

くっしー

2009-03-04
「J's GOAL」をご覧になったんですね。あそこは良質な人柱だと感心しています。
内容はあれでほぼ間違いないと思います。停車場の名前を書いていないのも、むしろ「蔚山ワールドカップ競技場」と伝えた方が通りがいいからじゃないでしょうか。

釜山駅の東横インですか。老圃洞は、蔚山~釜山の1/3の距離があります。バスで無理に帰って、老圃洞からの終電逃すってこと無いでしょうかねぇ。ちょっと心配。

文殊サッカー場へは5年前行きました。W杯の開催を記念する展示ブースがあり、当時の興奮が蘇るようでした。当初案では陸上兼用スタジアムを計画していたその完成予想模型とか、ブラジル代表のロナウドが宿舎備え付けのプレステを無断で持ち帰ろうとして失敗した、そのプレステ本体なんていう珍品も展示されていました。現在はどうなっているのか判りませんが、余裕があれば是非ご覧ください(もっとも、試合当日も公開しているのかは判りません)。

私も18日は川崎の応援で浦項へ行きます。お互い頑張りましょう(^^)。 

くっしー

2009-03-08
>ペーパーさん
まだ見てますか?
ちょっと気になったので、追加で調べました。

手元の時刻表によると、蔚山~釜山の市外バス、22:00を過ぎた以降の深夜運行では、経由地の停車が無く釜山まで直行のようです。
試合は21:30で終了、勝ったら一通りチャントで盛り上がったりで、自由になるのは更に試合終了後10~20分。22:00の最終便を利用する計算に織り込むのは、リスキーと言わざるを得ません。

もう一つ。老圃洞発の地下鉄終電は23:33です。乗り換え時間も含めて23:20には老圃洞についておくべきでしょう。バス延着リスクも含めて蔚山でバスを乗るのはこれも22:00がリミットと言うことになります。老圃洞から釜山駅は地下鉄で40分です。

以上総合すると、文殊サッカー場~バス~老圃洞ルートでの日帰りは、結論としてお勧めできません。
冒頭のコメントでも書いた、帰りはセマウル号が無難なような気がします。終点の釜田は西面にも近い釜山の真ん中で、タクシーで釜山駅まで10分~15分くらいでしょう。 

ペーパー

2009-03-08
くっしーさんたびたびありがとうございます。
試合は、グランパスファンではないスポーツ観戦好きの会社の上司と行きますので、
メインスタンドかバックスタンドでの観戦となります。
どうも帰りは、蔚山中心地に行ったほうが良い見たいですので、
深夜バス、鉄道を含めて考えたいと思います。
有意義な情報をいただきまして、大変ありがとうございます。 
  • 1