切手博物館/Korea Postage Stamp Museum

ウピョパンムルグァン/切手文化ヌリ/Korea Stamp World우표박물관/우표문화누리

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:アンニョンハセヨ!

Q&A掲示板60歳代2人旅行

2011-08-11
私は今度で4回目の訪韓です、友人は初めての韓国旅行です。今までの韓国旅行内容は
殆ど市場めぐりでした、唯一景福宮に行ったくらいです。今回は今までとは違った思い出作りをと色々思い描いてます。先ず「NANTA」あとは皆さんの意見をお聞きしたいと思います。韓国ドラマを観て関心持つようになったのでロケ地巡りか世界遺産等か考えています。皆さんのご意見お待ちしてます。 
訪問日:2011/08
コメント(全6件)

hiroko062929

2011-08-12
アンニョンハセヨさん

私は50代 娘と、これまでソウルに5回ほど行ってます。
ロケ地巡りなら水原、民族村などいいと思います。日帰りできます。
世界遺産でしたら、安東などどうですか。韓国ドラマファンジニの師匠が踊っていた崖の上や
日本映画ほたるも安東でとったそうです。
安東は昔の家にもとまれますよ。
いろいろ調べてみてください。たくさん思い出作って楽しんでください。
 

アンニョンハセヨ!

2011-08-12
>>hiroko062929さん
ありがとうございました。いろんな場所をご存知ですね、安東は初めて聞きました。ソウル市内ではないのでしょうか?恥ずかしながらわからない事ばかりで・・・。まだまだいろんな場所へ行ってみたいです。今回の旅行の一つとして安東の予備知識を少し勉強しチャレンジします。又教えてくださいよろしくお願いします。 

hiroko062929

2011-08-12
>>アンニョンハセヨ!さん

やはりソウル市内いろいろな場所行ってから水原や地方に行った方が良いですね。
NANTAもとても良いと口コミにかいてありますね。
まだ行ってないのでいってみたいです。
公演でしたらキム・ドクスの伝統演戯常設公演<PANパン>
とってもお勧めです。ソウルナビにもあります。良かったら行って見て下さい。 

アンニョンハセヨ!

2011-08-12
>>hiroko062929さん
有難うございます、今 ソウルナビにかじりついてます(^^♪いろいろ行きたいところを見つけて
印刷してます。聞いていただけますか?スミマセン「南山タワー」定番だと思いますが私はまだです・・・、先ほど友人に聞いたところ「板門店」あなたがおっしゃてた「水原華城」それと気になるところが韓国語教室に行っているのですが教科書に出てきた「汝イ島公園」?わかりますか(#^.^#)行くのが10月ですので今までには行ったことの無い場所を考えてみます。長々すみません。一方的で申し訳ありませんこの辺でお休みさせていただきます。又よろしくお願いします。 

hiroko062929

2011-08-13
>>アンニョンハセヨ!さん

汝イ島公園、イ・サンがいる所ですね。私もまだ行ってないのですが、行ってみたいです。
少し調べましたが、隣に汝イ島漢江公園ですね。そこから漢江遊覧船がでています。
そして公園の近くに、鷲梁津水産市場があります。私はここと新羅ホテルのザ・パークビュー
はソウルに行ったら外しません。
鷲梁津水産市場ですが、ヒラメの刺身、あわびの刺身、生かき、海鮮鍋とっても新鮮でおいしいです。みんな自分で金額交渉して、電卓持って値切ります。片言韓国語で何とかなります、韓国語の勉強にもなります。どきどきしながら楽しいですよ。
ぜひ行ってみてください。市場めぐりして知ってたらごめんなさい。
10月にソウルですか、楽しみですね。
私も娘と10月12日から初めての釜山です。
 

アンニョンハセヨ!

2011-09-30
>>hiroko062929さん
こんばんは、あの節はお世話になりました。日程が変わり9月21日~26日となり帰国後5日経ちました。21日15号台風のため欠航となり22日出発し楽しんできました。初めてづくしの旅でした。
お聞きしてから、出発前にパソコンとにらめっこし練りに練ったつもりでしたが4日フリーの予定が3日となり思うようにはいかなかったですが・・・、先ず一日目北村韓屋で「李家」キムチ作り、チマチョゴリを着て写真撮影、韓定食を頂き初体験でした。2日目釜山行き口コミで見る「チャガルチ市場」「国際市場」を散策して入口にあったホットックのお店(日本から嫁がれた方が作ってました)3日目ソウルシティツアーバスで市内観光ざっとですがこの様な行程で行ってきました。KRパスで他にも行く予定でしたがフリーの日が1日減ってしまい残念でしたが又次会を楽しみに想い描いています。 
投稿者:mika3

口コミ掲示板小さな子連れの穴場的スポットです!

2011-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 世界の切手 (日本)

  • 下は絵合わせパズル

  • 切手の塗り絵

8月13日に行きました。
明洞中央郵便局の地下です。

雨が降っていて、8歳と3歳の子連れで明洞で宿泊なので遊べるところと思い行きました。
すごくガラガラで広くはありませんでした。
さらっと見ることもできればじっくり時間かけてみていられる場所です。

パズルのような切手の絵合わせがあったり、切手をパソコン塗り絵できたり、この日はお休みでしたが自分の写真で切手を作れるようでした。

子供たちはパソコン塗り絵に夢中でした。

家族連れや年配の方た時々見学に来てましたが、人が多くなく落ち着いてのんびりできます。
子供は楽しめて雨の日でも遊びに行けてよかったです。

入口外には喫茶店や自動販売機もありました。
入場無料で明洞でこんな子どもが楽しめるところあったのか!!って思うような穴場的スポットだと思いました。

 
訪問日:2011/08
投稿者:charis11

口コミ掲示板面白かったです。

2011-01-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 実際に売ってる切手に自分で好きなようにぬりえをして遊んでみたり出来ます(プリントは出来ません)。

  • 切手型ミラー。自分が切手になった気分!?

  • 入口。

以前郵便局前を通った時にこの施設を知り、こちらのナビで見て面白そう
だったので、今回の韓国旅行で行ってみました。

過去の記念切手の展示や、ちょっとした遊べるスペースなどがあり、大人も
子供も楽しめる施設です。もちろん記念切手の販売等もしてるので、私も
今年の年賀切手シートを買ってみました。シート売りでなく、一枚だけで販売
してくれる切手ももちろんあります。

私が買った切手にはちょっと細工(暗い所で光るというもの)がしてあって、
販売してくれたおじさんがジェスチャーで説明してくれました。私は韓国語が
分かりませんが、分かる友達に訳して貰って教えて貰いました。私たちが
驚くと、優しい笑顔で嬉しそうにおじさんが微笑んでくれ、温かい気持ちに(^^)

こういう情報を知らなかったら、ただの記念切手で終わるところでした(笑)
おじさんに感謝です。記念切手の種類はいろいろとあるので、ぜひ購入を
おすすめします。ちょっとしたお土産にも良いですよ! 
訪問日:2011/01
投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板面白かったです!!

2010-10-08
毎年訪韓していて主な観光場所はほとんど制覇したので、一度も行ったことのない場所へ行って見たくて行ってきました。

行こうと思ったきっかけは、ここのスポット記事を見て!
韓国語を習っているのですが、韓国語メンバーに毎年同じお土産にならないようにしているのですが、結局お菓子などの食べ物になってしまっていて・・・。

今回は普通の人は買わない、でも韓国らしいお土産をと思い、ここで買うことに決めました。
決め手はスポット記事を見れば分かると思いますが、今まで発売されている記念切手が購入できること!

でも何が韓国らいしお土産になるのかと言うと、記事にも写真がありますが、韓国らしいキムチの切手があることです。
もちろん日本で使えるわけもなく、普通の人にお土産にしてもあまり喜ばれませんが、韓国語メンバーならみんな韓国が大好きでいろんなことに興味があるので喜んでくれるはずだと。
そして買っていくと切手の中に書いてあるハングルを、きっと先生が講座の中で取り上げるだろうと思いました。

私の予想通り、みんなはとても珍しいと喜び、先生さえも韓国留学中に行ったこともないと、そしてやはり書いてあるハングルを教材に授業をしました(笑)。

行って見ると分かりますが、キムチの他に韓国料理の切手や、伝統菓子の切手、そしてイ・ミョンパク大統領の切手や封筒など、面白いものがたくさんありましたよ~。

歴代の記念切手が壁にディスプレイされていれ、それに1つ1つ番号が付いているので、注文表に欲しい切手の番号と数量を書くだけです。
韓国語が読めない人でも買うことはできると思います。

何度も韓国に行っている人は、こんな所を覗いて見るのも面白いと思いますよ!! 
訪問日:2010/09
投稿者:hyechan

Q&A掲示板ソウル駅からサボイホテルまでタクシーに乗りたいのですが・・・

2009-07-05
ソウル駅のロッテマートで買い物をしてサボイホテルに荷物を置きに帰りたいのですが、駅の前からだと進行方向が逆なので、どこから乗ればいいでしょうか?以前別の場所からサボイまで乗ったときは中には入らず近くで降りてくださいと言われました。サボイの前は人も多いので入っては行かないのだと思ったのでいいのですが、(韓国語はほんの少ししかできませんがなんとなくわかりました)今度韓国語がまったく出来ないお友達が行くのでサボイホテルまで、というより最初から通りに面したわかりやすい目標を言った方が運転手にもわかりやすいのでは、と思っています。どなたか、よい方法を教えてください。 
訪問日:2009/07
コメント(全1件)

ソウルましゃ

2010-10-08
先日Korea Stamp Worldに行ってきたので、口コミを投稿しようとしたらhyechanさんのこの口コミを見つけました。

どうしてこのKorea Stamp Worldの口コミに投稿してしまったのでしょうか?(笑)

せっかく投稿したのに、ここに載っているからか、誰もコメントをくれなかったですね~。
私がもっと早く気付いていれば良かったのですが・・・。

残念でしたね。 
  • 1