二妓台

イギデ이기대

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:painpain

口コミ掲示板まだ有名ではない?

2013-12-13
バスで行く予定でしたが、時間がなくタクシーで行きました。
ただ、オープンしたばかりなのかタクシーの運転手さん達に説明しても知ってる人がいなかったです(T-T)
イギデまでは行けたのですが、目の前に見えてるのに行き方がわからないのかウロウロと。いったんそのタクシーは降りてスカイウォークを知ってると言われた運転手を見つけて乗ったのですが、実は知らなかった運転手さん(^-^;
近くの人に聞きながらやっとのことで到着できました。バスの方が早かったかも>_<
スカイウォーク、正直小さかったです。
一回行けばもういいかな。
近くにある観光案内の受付のお姉さんは日本語が話せる方でした。 
訪問日:2013/12
投稿者:はにえる

口コミ掲示板スカイウォーク

2013-11-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • スカイウォーク

  • スカイウォークから見るSKアパート

  • 五六島

  • 帰宅準備

  • スカイウォークご案内版

亀裂がはいっているのも知らずに2周してきました。(@_@;)

開放時間(09:00~18:00)が書かれた看板の画像をアップしておきます。

一年中この時間かどうかはわかりませんが。

他に何か大事なことが書いてあったら翻訳お願いします。

訪問日時:11月13日(水) 16時~17時 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

かるめぎ

2013-11-24
赤い字で書かれた開放時間に続いて、開放制限の記載があります。
・雪や雨、強風(台風)注意報発令時、改修や補修時には開放が制限。

その下は利用者への注意事項で、以下のようになっています。
・ガラス破損のおそれがあるので、登山用ステッキ持ち込み使用は絶対に禁止。
・ガラスの床には1枚あたり5人以上同時に乗らないこと。
・ガラス板に衝撃を与えたり、飲酒をして騒いだりしないこと。
・飲み物類、水筒などの持ち込み不可。
・ゴミ捨て禁止。ゴミは各自持ち帰ること。
・監視カメラ設置、24時間体制で録画中。 

ささやん

2013-11-26
11月23日、ヒビ割れのニュース↓を知った上で行って来ました。
http://cafe.daum.net/busan.chenglo/mnPL/111?q=%BF%C0%B7%FA%B5%B5%20%BD%BA%C4%AB%C0%CC%BF%F6%C5%A9%A1%A1%B1%D5%BF%AD
足もとを注意深く確かめながら歩きまして、ガラスの端の「欠け」は
多数見つかりましたが、「割れ」は結局確認出来ませんでした。
ニュースになったヒビ割れは、もう修理されたのだと思いました。

一期一会様がこちらの掲示板で紹介されていた海女ちゃんの直売所に、
アンジャング 앙장구 と呼ばれる冬が旬のバフンウニ 말똥성게 が
並んでおりました。夏が旬のムラサキウニ 보라성게 より身が赤く
味が濃いと言われております。ウニ好きの方はお試しくださいませ。^^ 
投稿者:painpain

Q&A掲示板効率良くまわるには?

2013-11-13
12月に釜山に行くのですがご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
朝8時に西面から出発予定なのですが、
スカイウォーク・龍宮寺・月見峠~海月亭を効率良くまわるにはどうすればいいですか?
また時間はどれくらいみてたらいいでしょうか?
お金がかかってもタクシーのチャーター使う方がいいでしょうか?
あとランチもこの近辺でしようかと思ってるんですがオススメのお店などあれば教えて下さい。 
コメント(全11件)

HN1955

2013-11-13
>>painpainさん こんばんは

コースとしては、スカイウォーク→月見峠・海月亭→龍宮寺がいいと思います。
チャーターでは5時間コースで130,000w(6人まで)になると思います。公共交通機関を使えば、一人10,000wほどで済むと思います。

公共交通機関の順路を示しておきます。

西面駅→(地下鉄2号線:19分)慶星大釜慶大駅 5番口を出て振り返り右折して進むとマウルバス停があります。南区2-1番に乗り(33分)終点がスカイウォークになります。

海女小屋などを見ても20分程度だと思います。

再び2-1番に乗り慶星大釜慶大駅バス停で降りると目の前に地下鉄の3番口があります。
地下鉄(23分)で海雲台まで行き1番口を出て直進し、SfunZ(スポンジ:Enter-6)の手前を右折するとマウルバス停があります。
海雲台10番マウルバス(13分)でヒルサイドスーパーで降り、海の方へ降りていけば月見峠の通りに出ます。このあたりに海月亭もあります。

観光には、移動も含め30分もあれば大丈夫だと思います。

元のバス停に戻り、海雲台行の10番マウルバスに乗り、乗ったところと同じバス停で降ります。
地下鉄海雲台駅にに行き、7番口の先のバス停から181番バスに乗り(19分)、竜宮寺バス停で降り
右へ行くと龍宮寺入口があります。ここで、1時間ほど観光時間が必要になると思います。

少し遅い昼食になりますが、機張のカニはいかがですか。
龍宮寺バス停から(19分)機張市場バス停で降りると右手に市場の入り口があります。

帰りは、汽車で機張駅から新しくなった路線を通り釜田駅まで。(釜田駅たら西面までは徒歩でも大丈夫です)

長くなりましたが、こういった、旅も面白いと思いますが。

 

painpain

2013-11-13
>>HN1955さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
ソウルは何度か行ったことあるで何となくわかるのですが、釜山は???
バスに乗るのがかなり不安なんですが、初心者でも間違えずのれるでしょうか?
友人が最悪、海雲台に宿泊したら観光しやすいんじゃない?って提案も>_<
HN1955さんのプラン参考にさせていただきますね(*^^*)

 

painpain

2013-11-14
>>HN1955さん
度々申し訳ありません。
海雲台のhotel foretに宿泊した場合なら、どの順序でまわるのがオススメですか?

 

taipeicafe

2013-11-14
西面のミリオレ(現在は "ジャーシティ"でビル前が変わり)というショッピングモールご存じですか? そこのバス停に 24番バスがあります.
そのバスに乗って終点に降りればスカイワークに行けます.
そこでまた 24番バスに乗ってキョンソン大学(慶星大學校])校地下鉄駅に降りて 2号線地下鉄に乗って中洞駅に降りてタクシーに乗ると5分位で月見峠へ行けますけど。。。
そのあと月見峠からタクシで竜宮時行った方がいいと思いますが。。。月見峠にはタクシがそんなに頻繁に通わないから ... そこからが問題ですよね ... 

Shnkai

2013-11-14
こんにちは

24番バスですと、終点からスカイウォークまでかなり歩きます。(約2キロ)
HN1955さんのコメントのようにマウルバスの2-1番が一番近いですよ。
バスは6:00から00:00まで12分間閣で運行しています。
バス停の位置はこちら↓を参考にしてください。

http://map.naver.com/?enc=b64&busStationId=630006&pinType=site&pinId=11798093&lng=129.100097&lat=35.1366715
下車するバス停は終点ですが、ハングルで오륙도선착장입구

また、海雲台からの10番のマウルバスのバス停はこちら↓

http://map.naver.com/index.nhn?enc=b64&pinTitle=7KCV6rK97ZWc7J2Y7JuQ&pinType=site&pinId=13251482&busId=71288&busStationId=630878&lat=35.1635987&lng=129.161075

運行間隔は20分です。下車するバス停のハングルは 힐사이드슈퍼

横から失礼しました。
 

painpain

2013-11-14
>>taipeicafeさ >>
そうなんですよね、タクシーなら楽なんですが、待っててもらったら高くなるし、待っててもらわなかったら帰りに困りそうで>_<
友達と相談して決めようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

 

painpain

2013-11-14
>>Shnkaiさん
皆さんに詳しく教えて頂いたのでバスでの移動も考えてたのですが、一時間に数本とかならちょっと不便かな??とも思ってました。
ですから、運行時間他、教えて頂きとても助かりました。
友達と相談して決めようと思います。
ありがとうございました(*^^*)
 

Shnkai

2013-11-14
>>painpainさん

韓国のバスは、よほどの郊外でない限り頻繁に運行していますよ。
海雲台-龍宮寺-機張のバスの181番も18分ほどの間隔です。

バスが使いこなせると色々な場所をピンポイントで行くことができますよ。
T-moneyカードやMybカードを利用すると、いちいち小銭を用意しなくてもよいので、
機動性も上がり楽しい旅行になると思います。

DAUM や NEVERの地図と翻訳ソフトを利用しながら、
バスルートや周りのお店などを検索してみるのも楽しいものですよ。

DAUM
http://map.daum.net/
NEVER
http://map.naver.com/

NEVERのほうがマウルバスまで出ているので便利かもしれないですね。

 

HN1955

2013-11-15
>>painpainさん
返事が遅れてすみません

hotel foretに宿泊の場合は、月見峠を最初にするのがいいかと思います。
海雲台市場を抜け右折するとマウルバス(海雲台10番)停があります。

月見峠→龍宮寺→機張(昼食)→スカイウォーク→海雲台

機張からスカイウォークの順路は1003番座席バスで(55分)慶星大釜慶大駅バス停で降りそのバス停から131番バス(22分)でスカイウォークです。
ここで、おやつ代わりに海女小屋での刺身でもいかがですか。
 

painpain

2013-11-15
>>HN1955さん
お忙しいのにありがとうございます(*^^*)
たぶんそのコースになりそうです。
カニも特別高くなければ食べたいと友達とも話してました。
ちらっと知り合いから聞いたのですが、店頭?でカニを選んで調理してもらってる間、席で待ってていざ料理がでてきたら違うカニだったってことなんてあるんですか?知り合いがそうだったみたいで(^-^;
あと、色々見ててわからなくなったのですが、
五六島のスカイウォークと二妓台のスカイウォークは同じものですか?
 

HN1955

2013-11-15
>>painpainさん

カニについては、そのような書き込みもありますが、私は運よく、そのようなことには遭遇していません。

二妓台の先端の岬に五六島のスカイウォークがあります。二妓台にそのような施設があると聞いたことはありませんので、多分同じものだと思います。
 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板行ってきましたスカイウォーク

2013-11-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • スカイウォーク

  • スカイウォーク

U字型に岬の突端に突き出た、施設
床が全部ガラス張りで、先端の真下が丁度波打ち際

行きは、中央洞から27番バスで、帰りは、マウル2-1番バスでした

>>Shnkaiさん
あの椅子は、誘導の係員が座る椅子でした
 
訪問日:2013/11
コメント(全3件)

Shnkai

2013-11-05
お早うございます

スカイウォークに行かれたのですね。
例の椅子は係員用のものだったのですね。
たぶんそうじゃないかなと思っていましたが、すっきりしました。
韓国は自殺者が非常に多いようですので、その予防のための係員かなとも思います。

ありがとうございます。


 

一期一会

2013-11-06
路線バスを乗りこなしてますね。
素晴らしいです。パチパチ!

次回は機張の蓮花里まで路線バスで行ってみてください。
アワビ粥&海女さんの海産物で有名な町です。

 

HN1955

2013-11-06
>>一期一会さん おはようございます

ありがとうございます。最近はバス路線のページが使えるようになったので、バスを頻繁に使っています。

ヨンファリには以前は、よく友人に連れて行ってもらいました。

海雲台から181番で龍宮寺の先、大辺港の手前になりますよね。
今度余裕があれば行ってみたいと思います。
 
投稿者:一期一会

口コミ掲示板海の上にガラスの道「スカイウォーク」オープン

2013-10-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
10月18日にオープンした「五六島スカイウォーク」が人気観光スポットとなっているようです。
先週末にはなんと5000人の観光客が押し寄せたそうです。
海上約40mの位置に海に向って9mほど伸びたU字型で、足下が透明な強化ガラス張りに
なっているため、空中に浮かんでいるような気分を感じられます。
眼下に広がる五六島を眺めながら海の上を歩いてみたらいかがでしょうか。


 
訪問日:2013/10
コメント(全7件)

tanran

2013-11-01
一期一会さん、こんにちは!

10月28日に行って来ました!
午後3時過ぎに着き港側から階段を上り行きました!
私は、元々怖がりなので、へっぴり腰に手すり掃除を、皆さん平気で歩いていて抜かれるたびに笑われ韓国のおじいさんに片言の日本語で大丈夫、大丈夫と言われ渡り終えました!
渡り終えた後は、あまさんが取った、鮑とサザエをおつまみに焼酎を飲みました!大好きなウニがなかったのが残念でした!
 

あこゆう

2013-11-01
一期一会さん、こんにちは!
次の訪釜予定は年末なんですけど、真冬は海風もきつくなるんでしょうね~??
tanranさんと同じく、私も足元の悪い高所は苦手なんですが、怖いもの見たさと言うか、
近くの海女さんの新鮮海産物を食べて見たいせいもあり、ここも予定に入れようかと思案中です。

しかし、下を見るとすごい迫力ですね!
渡り始めたは良いけど、途中で怖くて動けなくなったら…(泣) ですね。

 

Shnkai

2013-11-01
今晩は

なかなかの絶景ですね。
ナビのサーバーのトラブルで、一期一会さんの投稿が消えてしまっていたので、
復活しないのかなあと首を長くして待っていました。
U字型の付け根に有るいすが妙に気になりました。

 

tanran

2013-11-02
今日、南浦でポスターみつけました!
11月2・3日 五・六島祭りがあるらしいです。
スカイウォークに行かれる方祭りも覗いて見てはいかがでしょうか?
詳細は、わからないのですが、郵便局前の工事中ビルの壁にポスターありました! 

schwamiya

2013-11-02
一期一会さん、こんにちは!
10日に入釜するので、天気が良ければ翌日五六島遊覧船ターミナルから歩く予定です。
カルメッギル2コースを一気に踏破できればいいのですが。
スカイウォークは左回りのようですね。左ハンドルの右側通行のロータリーの回りかたと同じなんですね。日本だと、右回りになると思います。 

一期一会

2013-11-04
tanranさん 
こんばんは。
私は26日に行ってきました。
五六島祭りは5月にあるようですが。
私が行った時にはタコがなかったので残念でした。
ゆでダコにして食べたかったけど。。。

あこゆうさん
真冬は海風はきついですよ。
冬場は避けたいけどね(笑)

Shnkaiさん
絶景でしたよ。行ってみてください!
もう5mほど先が長かったらなあと思いました。

 

tanran

2013-11-05
>>一期一会さん

ご指摘の件、私は、日本人ですが、連れは、韓国人なので見間違えたとは思えませんが、もっと詳しい情報を伝えられたら良かったですね!!
話し変わりますが、いつ行っても美味しい物が食べられます!以前話したかと思いますが、知人が一昨日、昨日とフグ、太刀魚を釣りご馳走になりました!
明日帰るので、次は、12月に行く予定です!

 
投稿者:Ryo-ku.

Q&A掲示板タクシー乗れますか?

2013-08-15
 ご存知の方、教えてください。

 二妓台に行くには最寄の地下鉄からタクシーと記載されています。
 行きはタクシー拾えても、帰りはどうなんでしょうか?

 観光客たくさんいますかね~?? 
訪問日:2013/08
コメント(全2件)

hotteok1127

2013-08-15
イギデ近くに住んでます。
帰りもタクシーすぐ捕まると思いますよ。
観光客というより地元の人が多いと思います。
 

Ryo-ku.

2013-08-15
>>hotteok1127さん

早速の返信、ありがとうございます。

 ここが、韓国ドラマ 赤道の男のロケ地でした。
 是非、行ってみたいと思います。
 
  • 1