華城列車(水原)

ファソンヨルチャ화성열차

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:advantage

Q&A掲示板華城列車乗り降り

2012-09-22
24日に母と水原に行きます。華城列車は、途中下車、途中乗車は出来るのでしょうか?
母は、長安門の龍が見たいそうなので、教えて下さい。 
訪問日:2012/09
コメント(全7件)

Shnkai

2012-09-22
スポットの詳細に以下のように記載があります。

<華城列車乗車場所>
・八達山(パルダルサン):華城行宮から徒歩約5分。
・東将台・錬武台(ドンジャンデ・ヨンムデ):錬武台観光案内所のすぐ目の前。

<循環コース>
八達山(パルダルサン)-正祖大王(ジョンジョデワン)造形物-西北角楼(ソブッカッル)の下-華西門(ファソムン)-西北空心墩(ソンブッゴンシンドン)-北西砲楼(プッソポル)-長安門(ジャンアンムン)―北東敵台(ブッドンジョッデ)-北東砲楼(ブッドンポル)-水原川(スウォンチョン)-華虹門(ファホンムン)-訪花隨柳亭(バンファスリュジョン)-北暗門(プックァンムン)-東暗門(ドンアンムン)-東将台・錬武台(ドンジャンデ・ヨンムデ)

<途中下車可能場所>
華虹門(ファホンムン)、長安公園(ジャンアンコンウォン)

長安公園は西華門と長安門の間の公園です。

 

advantage

2012-09-22
>>Shnkaiさん
早速の書き込みありがとうございます。
詳しいルート、大変参考になりました。
長安門へは、乗り換え可能場所で降りて、歩いて行けば、何とか行けますね!
ソウルには、何度か行っているのですが、水原は初めてなので、、、、、、
これで、母をスムーズに連れて行ってあげられます。
本当にありがとうございました。感謝です。ペコリ。

ありがとうございました。
 

Shnkai

2012-09-22
>>advantageさん

長安門付近の城壁はアップダウンがあまり無いので、城壁の上を歩いてみてもよろしいかと思います。

城壁の下も比較的平坦な場所ですので、足が悪いなどのことが無いかぎり、楽に移動できる場所です。

華虹門の近くには、カルビのお店もありますよ。
 

advantage

2012-09-23
>>Shnkaiさん
更なる情報ありがとうございます。
アップダウンがあまりないとの事、いくら元気とはいえ、70代。歩けるか心配でした。それなら、大丈夫そうです。
折角ですので、城壁歩いてみたいと思います。。
実は、カルビのお店も近くにないかな!と思ってました。
色々な情報、非常に参考になり、助かりました。
親孝行のお手伝いをして頂き、ありがとうございました。 

Shnkai

2012-09-23
>>advantageさん

ヨンポカルビ と言うのがお店の名前です。
ナビにも紹介記事が出ていますので、参考になさってください。

 

advantage

2012-09-23
>>Shnkaiさん
ヨンポカルビですね!
ありがとうございます。
行って来まーぁす!
 

Shnkai

2012-09-23
>>advantageさん

良い旅でありますように。
 
投稿者:usagi3421

Q&A掲示板教えてください。

2012-07-15
8月(月曜日の予定)に行く予定ですが
この列車 以前毎週月曜日お休みだと記載があったような・・・

ナビさんのサイトには 年中無休となっていますが
水原シティーバスツアーも 月曜日お休みなので
もしも 行ってお休みだと とてもつらいです。
どなたか ご存知の方 おいでになりますか・・・?
 
訪問日:2012/07
コメント(全8件)

tatokoto

2012-07-15
伝聞情報ということで理解してください。
他サイトの旅行記に2011年6月と記録されていますが、「HPには月曜日運休と書いてあったのに動いていて乗った」との記述がありました。
確かにいろいろなサイトに「月曜日運休」「雨天・降雪・氷点下運休」とかまちまちの記載になっており混乱しますね。 

usagi3421

2012-07-15
>>tatokotoさん

月曜日に乗車されたことがある方が おいでになるのなら
きっと 大丈夫ですよね。

ありがとうございました。
 

Shnkai

2012-07-15
水原市の公式ページには月曜日運休とありますが、参考までにしてください。

http://japan.suwon.ne.kr/sub/travel_tour/travel_tour_01_04.asp?menuCode=040104
 

tatokoto

2012-07-16
>>Shnkaiさん。こんにちわ。

水原市のHPも確認していますが先に書き込んだような情報があり、比較的最近のことなので伝聞情報として書き込みました。どちらが正しいのかは分かりませんよ。 

usagi3421

2012-07-17
Shnkai 様  tatokoto 様

連名で失礼致します。

それぞれに情報をいただいて 大変ありがとうございます。
Shnkai さんの教えていただいた アドレスを確認したら
確かに 月曜休みになっていました。

自分自身韓国は初めてではないし(ツアーで行ったのは始めの1度だけです)、
韓国語を通算4年間は 独学ですが勉強してきていて 多少は 言葉の読みなど理解できます。

今回は 自分の身内の人が ガンの病気で手術を5月にしたばかりで
しかも 初めての海外旅行で すごく楽しみにしていて・・・
なおかつ 韓国ドラマも好きで・・・ でも自分は 韓国自身が好きで訪韓していたので
水原等の観光地など行かず 予定も立てず行き当たりばったりの田舎へ行っていました。
ので 観光地の情報が わかりません。

でも今回は 手術をしたばかりの身内に あまり 無理もさせたくありません。
だったら 体調が良くなってから行ったら・・・って 言われるかもしれませんが
人の人生(余命)なんて 他人にはわかりませんよね・・・。
どうしても 韓国に行きたいと せがまれて 行くことになりました。

そんな こんなの 勝手な事情もあり なるべく負担のない この列車を選んだのですが
定かでは ないのでしたら 残念ですが あきらめます。

色々 教えていただいて ありがとうございました。

 

Shnkai

2012-07-17
>>usagi3421さん

身内の方の健康上の理由などいろいろお気を使い大変ですね。

不確かな情報で、当てにしていたのが、案の定だめだったと言うのでは、
精神的にもダメージがきついので確実な情報で行動せざる得ませんよね。

水原華城は良いところですので、車のチャーターなどを検討されてはいかがですか。
チャーターですと、お身内の状態などを考慮しながら行動できるかと思います。
華城をぐるりと歩くのは本当はお勧めなのですが、
お身内の体力を考えて、長安門から華紅門までですと、
さほどアップダウンも無く、城壁の上を歩いても楽しめるのではないでしょうか。
華紅門そばのヨンボンカルビもお勧めですよ。

参考になれば幸いです。
 

usagi3421

2012-07-18
>>Shnkaiさん

チャーターの件 検討してみます。

ありがとうございました。

 

Shnkai

2012-07-18
>>usagi3421さん

良い旅になると良いですね。^_^

 
  • 1