仁川大橋記念館

インチョンデギョキニョムグァン인천대교기념관

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:RINTOKO

Q&A掲示板仁川大橋を渡る路線バス

2017-05-30
トランジット時間で、仁川大橋を渡ってみたいのですが、路線バスで渡り、向こう側の最寄のバス停で降り、戻って来たいのです。どこに行くバスに乗れば、仁川大橋を渡りますか?

ご存知の方、よろしくお願いします。 
コメント(全8件)

tatokoto

2017-05-30
●トランジットの所要時間は何時間ありますか。
●バス乗り場2A・13Bから出ているバス303番が橋を通ります。渡って降りる場所は空港から2番目の「海洋警察庁」になります。
乗ったことはないのでわからないのですが、空港からは仁川大橋を渡りますが市内からはソウル市内に向かう以前からの橋を渡るようで、仁川大橋を渡るバスはないようです。(確実な情報ではありませんが)
●大韓航空・アシアナ航空を使ってのトランジットなら、トランジットツアーという無料のツアーがあるそうで、1時間・2時間・3時間コースなどがあり2時間コース以上なら仁川大橋を通るそうです。
●曖昧な情報ばかりですみません。 

RINTOKO

2017-05-30
ありがとうございます。
時間は、たっぷりありますので。挑戦したいです。具体的な、番号わかりありがたいです。
エアラインは、残念ながら、LCCでして、空港のフリーツアーも時間が合わずです。 

RINTOKO

2017-05-30
>>tatokotoさん

あっ、追伸です。戻りは、地下鉄でもいいので、地下鉄駅に近いバス停ってわかりますか?
図々しい、追加質問、すみません。
時間は、1泊し、トータル18時間もあります。
 

tatokoto

2017-05-31
>>RINTOKOさん

303番のバスが地下鉄駅に到着する順に4駅あります。

●東幕駅    空港から8バス停 (仁川1号線) 空港まで28駅 1時間19分 4150W
●東春駅    空港から9バス停 (仁川1号線) 空港まで27駅 1時間18分 4350W
●仙鶴駅    空港から16バス停 (仁川1号線) 空港まで24駅 1時間12分 4250W
●間石オゴリ駅 空港から30バス停 (仁川1号線) 空港まで19駅 1時間03分 4150W

バス運賃2800Wで地下鉄はどの駅からも「桂陽駅」で1回乗り換えになります。
運賃が前後する理由は分かりませんが検索するとこう表示されました。
303-1番というバスもありますが運行間隔が長いです。停車は303番と同じですよ。 

RINTOKO

2017-05-31
>>tatokotoさん
丁寧にありがとうございました。乗り継ぎ時間の楽しみができました。(-^〇^-) 

RINTOKO

2017-07-31
>>tatokotoさん

こんにちは('-'*)

仁川大橋を路線バスで、渡る事できました。ありがとうございました。
行きは、明るい時間帯で、帰りはライトアップの時間帯になったので、東春駅より地下鉄帰りの計画をやめ、帰りもバスで。

TATOKOTOさんとのやりとりで、、路線バスを調べるきっかけになり、仁川大橋記念館への路線バスを見つけ、帰りの乗り継ぎ時間に行ってきました。

念願達成で、喜んでます。それも格安で♪♪
ありがとうございました。
 

tatokoto

2017-08-01
>>RINTOKOさん

おはようございます。

仁川大橋を空港方向に渡るバスがあったんですね。
微力ですが手助けできてよかったです。
目的達成おめでとうございました。
 

RINTOKO

2017-08-01
>>tatokotoさん

戻っただけですが、、、、(*^-^*) 基本、同じ番号のバスを反対方向に乗れば、元の所に戻るから安心感あります。違う所に行っちゃうのもあるんかなー? 路線バスの旅も楽しです。
しかし、韓国など、路線バスの時刻表無しの所は、大変です。ひたすら待つ!は、辛い~0(>_<)0
 
投稿者:RINTOKO

Q&A掲示板仁川大橋記念館

2017-05-30
1/仁川大橋記念館の開館時間を教えて下さい。

2/仁川大橋記念館に、トランジット利用で行きたいのですが、空港からタクシーで行くと、
  戻りは、待機しているタクシーがいる?頻繁にタクシーが往来する?タクシーは、呼ばないと来ない?
  以上3つで、どのような状況だと思われますか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

   
  • 1